 

[スポンサー広告
細長いもののデコり方
pre_2-5.gif
ただ今、カウプレ企画実施中です。
たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″

応募は、お一人様1回のみでお願いします。

ライン

応募のコメ返は控えさせていただいています。
たくさんのコメントありがとうございますjumee☆faceA6
とっても嬉しく読ませていただいてます♪

ライン

拍手コメにてリクエストがあった、「細長いもののデコり方」です。
リップスティックにデコりたいとおっしゃっていたので、家にあったリップをデコってみます(笑)

IMGP3921.jpg
↑家にあったリップ(;´д`) 色がブルーのものしかなかった_| ̄|○ガクッ
一応メーカー名はモザイクいれときますjumee☆faceA103

IMGP3923.jpg IMGP3924.jpg
1 水色はいいんだけど濃い青がちょっと合わないので消しましょう(笑)
#400の紙やすりでゴシゴシ
2 消しました。これがデコの土台になります

IMGP3925.jpg IMGP3947.jpg
3 チョコソースをとろり~ん。(土台が水色なので白色にしました)
4 ソースが乾いてからチョコホイップをてっぺんに絞りました

IMGP3951.jpg IMGP3956.jpg
5 アイスをホイップに立てかけるようにおきます
6 ビスケットを側面にペッタリ
(アイス、ビスケットとも裏側にはシリコンを塗ってあります)

IMGP3959.jpg IMGP3960.jpg
7 アイスとホイップの間にポッキーをさしたり、側面にビーズなどでデコります
8 隙間をうめるようにフルーツスライスをトッピング

IMGP3962.jpg
できあがり~♪

チョコソース(ディメンショナルファブリックペイント くわしくは→コチラ)
ホイップ(シリコン くわしくは→コチラ)
アイス(樹脂粘土+重曹  くわしくは→コチラ)
他デコパーツ・・・樹脂粘土、すけるくんなど


お分かりいただけたかなぁ~?ちょっと心配(・ω・;A
他に細長いもの?・・・と家中を探しまわり(笑)
アトマイザーがあったのでそれもデコってみました(≧▽≦)″
見たい方は、↓続きを見るからご覧くださいjumee☆faceA1

続きを見る´ω`

comment:10   trackback:0

[デコ・パーツ
かじりチョコパイの作り方
IMGP3734.jpg

拍手コメにてチョコパイの作り方を教えて欲しいとのリクエストがありました。
いろいろな作り方があると思いますが、のりちの作り方をご紹介します(*ノ∀ノ)

画像が多くなりますので、見たい方は↓の続きを見るよりどうぞ~jumee☆faceA4

続きを見る´ω`

comment:12   trackback:0

[デコ・パーツ
クッキーやビスケットの作り方
拍手コメにて、「いろいろなクッキーやビスケットの作り方を教えて下さい」とリクエストされていました。
とりあえず、簡単に出来そうなものの作り方をのせますね~。

IMGP3644.jpg

抜き型いろいろです。これはセリアで見つけましたjumee☆faceA96
作りたい形の抜き型があるといいですよ(≧▽≦)″


IMGP3634_.jpg

粘土に黄土色をちょっとだけまぜたものを丸めて、平らなもので潰します。
厚みは2ミリぐらいがいいと思います。


IMGP3635_.jpg

爪楊枝で、側面に筋をつけていきます。


IMGP3637_.jpg

ぐるっと筋をつけました。
σ(-ω-*)はしっかり目に筋を入れるので真ん中が盛り上がり気味になります(笑)


IMGP3638_.jpg

形を整えるのと表面をざらっとさせるために、上にタオルを被せて押さえます。
ビスケットの外側がやや薄くなるように押さえるといいと思います。


IMGP3642_.jpg

こんな感じになりました♪


IMGP3643_.jpg

ビスケットらしく見えるように、爪楊枝で表面に軽く穴をあけます。

ライン

IMGP3626.jpg

クッキーの抜き型で抜いたものです。
抜いた後→④ タオルで押さえて表面をざらっと見えるようにします。


IMGP3647.jpg

焼き色はまだですが、クッキーやビスケットの原型の出来上がりです。
爪楊枝などでスマイリーの顔を書いたり、文字のはんこを押したりしても可愛いです。
クマちゃんや、ウサギちゃんは、焼き色をつけたあとアイシングクッキーのように後でお絵かきするつもりです(≧▽≦)″
comment:7   trackback:0

[デコ・パーツ
かじり板チョコの作り方
めりくりっした!jumee☆shriekLぉそっ。
皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
σ(-ω-。 ) は、いたって普通でしたよぉ。。(寂´-ェ-)
忙しくはないのですが、なんかバタバタしちゃっててずっと粘土触れずでした。
明日は、会社の忘年会に行ってきまつjumee☆faceA63

先日、拍手コメで「かじり板チョコの作り方を教えてください」とリクエストがありましたので、作り方をのせますね~。
・・・って、σ(м・ω・ё)かじり板チョコ作った事ないので、これでいいのか分かりませんが違ってたらごめんなさいjumee☆faceA76

IMGP3594.jpg

チョコ色の粘土を丸めて、平らなもので潰します。
今回は、5mmの厚みにしました。


IMGP3595.jpg

2cm×3cmにカットします。


IMGP3597.jpg

定規で筋をつけるのですが、下までいかないように爪楊枝をひいておくと便利です。
爪楊枝の厚みは約2mmです。


IMGP3598.jpg

上のやり方で、十字に筋をいれました。


IMGP3599.jpg

かじり形(歯形)にみせる抜き型
抜き型がない場合は、スプレーのふたやストローなどでも代用できると思います。


IMGP3603.jpg

はぃ。かじりますよぉ~(笑)


IMGP3601.jpg

出来上がり♪ ぁ、ニスは塗ってくださいませ。
9ピンさして加工もいいし、上にホイップ絞ったりも可愛いですね^^
こんなんでよかったのでしょうか?


IMGP3602.jpg

途中ですが、チョコついでにケーキの土台も制作しました。
comment:5   trackback:0

[デコ・パーツ
モデナソフト+重曹でリアルアイス!
IMGP3061.jpg

モデナソフトです。めっちゃアイスっぽくないですか?


IMGP3070.jpg

アイスにしたらこんな感じになりましたアップロードファイル
このアイス、ハブラシ等で模様付けていないのです。

この秘密は重曹!!

本に、「粘土に重曹を混ぜるとアイスっぽくなる」と書いてあったので、さっそく試してみました。

ライン

IMGP3064.jpg

これは、モデナソフト(大さじ1)+アクリル絵の具(少量)です。特に変わった様子もなく、いつものモデナソフトって感じですよ~(笑)


IMGP3067.jpg

重曹を耳かき1杯分ぐらい。σ(-ω-*) は、タミヤ調色スティック を使っています。


IMGP3068.jpg

粘土+重曹を、こねこねしまーす。


IMGP3075.jpg

すると、カップアイスをスプーンですくったような感じになってきます。


IMGP3077.jpg

アイスっぽい部分を軽量スプーンにつめて、はずして出来上がりアップロードファイル
アイスの作り方は→「コチラ」をご参照ください
*ハブラシでトントンしなくてもアイスっぽくなります!


IMGP3076.jpg

もうちょっと、アップでどうぞ~(≧▽≦)″


IMGP3081.jpg

嬉しくなって、たくさん作ってしまいますた´ω`
comment:8   trackback:0

[デコ・パーツ
| HOME | next
