 

[スポンサー広告
大好きな雑貨屋さんでお買い物したもの♪
σ(м・ω・ё)が大好きな雑貨屋さんのうちの1軒  「Plus Heart 」で、この前お買い物しました。

IMGP3295.jpg

はんこです(*´σー`)エヘヘ ラッピングや他にもなにかと使えるかな~?と思い購入しました。
奥のインクは、プラスチックやガラスなどインクを弾きそうなものもOKというインクです。

真ん中のドイリーは綺麗だな~♪と一目ぼれ。お値段は可愛くなかったのだけど、よく調べたら「東京アンティーク」さんのものだったのね(;´д`)
白のスタンプインクほっすぃ~( ̄¬ ̄*)


IMGP3299.jpg

シルバーの缶の中身もハンコです(*´艸`)ムププ
王冠がお気に入り(*/∇\*)


IMGP3300.jpg

こんなテープも(゚∀゚)ノハケーン
めっちゃんこ好みなんですけど。。。使えないかもしれない・・・(笑)



pre.gif


たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″

応募は、お一人様1回のみでお願いしています。
複数お申し込みされた場合は、一回目の応募のみ有効になります○┓ペコ
comment:5   trackback:0

[その他
お買い物したもの~♪
日曜は、シリコンでデコデコ~を予定していたのですが、お買い物でつぶれてしまいますたjumee☆faceA148

そんなこんなで、お買い物したものはコレ↓です。

IMGP3114.jpg

いつも行く画材屋さんに行ったら、定休日○| ̄|_
で、手芸屋さんで絵の具を購入しました。


IMGP3116.jpg

クラフトパンチ~。
本当は違う形を探していたのですが、可愛かったので衝動買い(笑)


IMGP3117.jpg

ヒイラギの実に使おうと企んでおりますjumee☆faceA97


IMGP3118.jpg

アイスチャーム。会員様半額につられましたjumee☆faceA62


IMGP3121.jpg

ストラップ紐~。
カニカン付きは売り切れでした(゚ーÅ)ホロリ


よく行く手芸屋さんでのお話です。

店員さんに粘土の売り場を聞いてた方がいて、どの粘土がいいのか裏書などを読んで選んでいました。
その方は、入り口の方のスイーツデココーナーで本を立ち読みしたりしていたので、思わず声をかけそうになりましたよ(笑)

ブログを通じては、スイーツデコや粘土関係の沢山の方とお知り合いになれましたが、リアで粘土をやろうとされている方をお見かけしたのは初めてだったので、なんだかちょっぴり嬉しかったですjumee☆faceA5
comment:5   trackback:0

[その他
オーダー入りましたw
ハロウィンシリーズでやりきった感がありまして(笑)
2~3日粘土に触ってなかったのですが、オーダーが入りました!

・・・と言っても、姉からなんですけどjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

姉の息子が現在小6で野球チームに所属しており、そのチームメイトへ野球のボールとバット、出来ればグローブなどのストラップを作ってほしいと頼まれました。

IMGP2337.jpg

野球など、無縁のσ(д・`★)なのですが、↑の本物をガン見しながら今から頑張ってサンプル品を作ろうと思います。


IMGP2342.jpg

とりあえず、強度の事を考えてTピンを購入。
どれくらいの長さになるかわからなかったので、一応30mmと40mmにしましたjumee☆faceA12
右側の丸プレートのパーツは背番号をいれようと思います。

さてうまくいきますかどうかjumee☆faceA80
comment:8   trackback:0

[その他
コニシのシリコン
シリコンといっても、いろいろな種類やメーカーがあります。

初めて使ったシリコンはセメダイン株式会社のシリコーンシーラント
(画像使い回しですいません^-^;)
シリコン


いつもよく使っているのは、セメダイン株式会社のPOSシール
(画像使い回しですいません^-^;)
シリコン

この2種類のシリコンについては、コチラに詳しく書いてありますjumee☆faceA19


今回使ったのは、コニシ株式会社のボンドシリコンコークです

IMGP1978.jpg

臭いは、シリコンシーラント的な臭いがしました。
乾きが若干早いような気がしたんだけど、気のせいかな~?


IMGP2075.jpg

しぼってみて思ったのは、えっらい伸びがいい感じ(笑)
右2つは普通にしぼったやつ。
左2つはしぼり終わる時に一旦止めてからスっとはずしたやつ(説明ヘタですいません手書き風シリーズ28顔3
表面は光沢があって、つやつやですjumee☆faceA155


IMGP2005.jpg

フェイクフルーツと、マカロンで小物ケースにデコデコ~手書き風シリーズ35花
デコはやっぱり楽しいですjumee☆faceA6
comment:4   trackback:0

[その他
粘土作品の保管方法
最近、うちのブログに「デコパーツ 保管方法」と検索されて来る方がいらっしゃったんです。
なるほど!確かに皆さんがどう保管されているのか気になるところです(≧▽≦)″

参考になるかどうかはわかりませんが、ご紹介しますねjumee☆faceA3

IMGP1955.jpg

小さいパーツは、細かい仕切りのついたものに入れてます。
お得意の100均の小物ケースを利用していますが、ここに入りきらないようになると、お弁当のアルミカップを利用して仕切ったり、まとめてデコってパーツを使うようにしていますjumee☆faceA18


IMGP1959.jpg

少し大きいものや、パーツの量が多すぎてかさばるものは大きめの小物ケースに収納。
画像はありませんが、大きいアイスやマカロン(軽量スプーン大ぐらい)などは、タッパーに保管しています。


IMGP1968.jpg

これは、ビーズやストーンたちの一部jumee☆faceA109
100均でぼちぼち集めたものや、ネットで安いお店を見つけては少しづつ集めたものです。
同じような色のものでも、球体、半球 ラウンドフラッドなど 形が違うと混ぜて保管はできないので、どうしてもケースが増えてしまいます。


IMGP1961.jpg

今だ増殖中でこれ以上増えると置き場所がなくなるjumee☆shriekR2jumee☆shriekL
comment:10   trackback:0

[その他
| HOME | next
