 

[スポンサー広告
ショップタグ 春バージョン♪
IMGP4240.jpg
IMGP4241.jpg IMGP4243.jpg

久しぶりにショップタグと台紙の新作を作ってみました(≧▽≦)″
春を意識して作ったので、ピンクが多いですね♪

σ(-ω-*)の花粉症ひどくはないのですが、頭がボーっとして何も手付かずです(゚ーÅ)ホロリ
目はショボショボだし、花粉の薬は眠くなるしで最近早寝してます。
皆さんは花粉大丈夫ですか?(;´ω`A

comment:10   trackback:0

[デザイン
カウプレE賞ができました★
2/4~8 に行った『祝50000HITカウプレ企画』
A~D賞は、画像にて発表しておりましたが
E賞は、【当選された方の希望するもののデザイン】ということで
当選されたchocorinさんと、メールのやりとりをしながら制作いたしましたjumee☆faceA4

オーダーは、「ショップのデザイン」
トップ画像と、メニューバーの2点を作らせていただきました(≧▽≦)″

merci_shop.gif

ショップオープンはまだという事ですが、chocorinさんはスイーツデコの他、羊毛フェルトでワンちゃんを作る作家さんです(≧▽≦)″
オープンするのをむっちゃ楽しみにしているσ(・ω・м*)です



comment:8   trackback:0

[デザイン
ふぉとしょと格闘?
お久しぶりの更新になってしまいましたjumee☆faceA104 しかも粘土ネタじゃなくてすいませんjumee☆faceA126
ここんとこ、ずっとフォトショを触っていました。
触りだすととまらなくなるんですよぉ~(>_<)

IMGP3812.jpg
IMGP3813.jpg IMGP3815.jpg

これは、ショップ用のやつです。商品の台紙に使う予定~jumee☆faceA155
「M」の文字がハンコっぽいスタイルで仕上がったので、ご機嫌なjumee☆me1cです(笑)
この、ドイリーの透かしや文字のスタイルをほんのちょっとだけ触れるようになったら、めっちゃめちゃ楽しくて、「ブラシ」や「シェイプ」などのフリー素材をあほほど見てたらあっというまに時間がたってしまうんですjumee☆faceA35


shop_bn1.gif s_bn_02.gif

左・・・前回のショップバナー  右・・・今回新しく作ったものです♪

ショップリニューアルオープンに向けて、画像も作ったりテンプレいじったりもしていました。
バナーだけでなく、ショップのほうもめちゃめちゃ大人っぽくなりました(*´σー`)エヘヘ
ついでにブログのトップ画像までちゃっかり作っちゃいました(笑)

ショップオープンは、あともう少しお待ち下さいm(_"_)m


ライン

ブログカウンターも50000HITを超えました。
いつも沢山の訪問ありがとうございますm(*_ _)m
カウプレも予定していますが、商品がまだ出来てませんので こちらももうしばらく待ってて下さいね(≧▽≦)″

comment:11   trackback:0

[デザイン
カード☆名刺☆オリジナルロゴシールなどなど~♪
PCで、せっせといろんなものを作っておりましたjumee☆faceA12

IMGP3328.jpg

左 カウプレ当選した方への切手っぽいカード?
内容は一応モザイクいれときました(笑)

右 MOGU*MOGU'S DECOの新しい名刺ですjumee☆faceA155
ドイリーをイラレで頑張って作ってみました☆・・・と言っても、本見ながらですけどjumee☆faceA66


IMGP3268_2.jpg

前回紹介したDS Lightカバーですが、Mのロゴプレートを使ったんです。
その正体はコレ↓


IMGP3335.jpg

氣仙えりかさんの「かわいいフェイク・スイーツの作り方」本でも使われてたやつです。
エンボスシールとして売られているシールでした。
それを、どうにかオリジナルで作れないかと試行錯誤~☆


IMGP3332.jpg

一応できあがり~(*´σー`)エヘヘ
うまく使えるといいな~jumee☆faceA4

PC触ってると、ブログのカスタマしたくなるうぅ~(笑)

ライン

残念賞A 当選
B賞に応募された ○○○ 83 様 (ひらがな3文字) S様
2008年11月26日 0:00応募

お手数ですが
【ハンドルネーム】
【本名】
【ご住所】
を、メールフォームよりご連絡してください○┓ペコ

よろしくお願いしますm(*_ _)m ペコリッ

ライン
comment:5   trackback:0

[デザイン
画像について
質問をされたので少し説明をしたいと思います。

σ(д・`★)が使用しているソフトは、
Fireworks・・・簡単な画像を作る時
HP等の画像はこれで十分作れます。webデザインの会社にいた時、画像はすべてコレで作成、写真編集もコレ使ってましたw

Illustrator・・・細かいものや、印刷したい画像を作る時
POP広告やDMや年賀状、お店のメニューなど。(昔、頼まれて作った事があります)

Photoshop・・・主に写真の編集や、簡単な画像も作る。
相方にぼちぼち教えてもらっていまふ。相方は、あるネットショップの画像担当をしていますw

この3つです。

Fireworksで作った画像↓
button_yahoo3.gif  shop_bn1.gif

Illustratorで作った画像↓
14.gif

Photoshopで作った画像↓
12.gif

画像を小さくしたり、印刷したい場合は、ボケボケにならないIllustratorを使います。

実をいうと、σ(д・`★)もよく分かっていません。(Tωヾ )
しかも説明が苦手なのでわかりにくいと思います。すいません(;´ω`A

↓以前記事に書いたやつです。
100.gif

左はたしか、Photoshopで作成しPNG保存。Fireworksで開いて、20ピクセル×20ピクセルに縮小したもの。印刷すると、このようにボケボケになります(゚ーÅ)ホロリ

右はIllustratorで作成。大きさは横6.5ミリ×縦7ミリ。ai形式(Illustrator形式の保存ファイル)で保存しそのまま印刷という形をとりました。

なぜ、左はボケボケになったのか?
うまくいくやり方があるのかも分かりませんが、σ(д・`★)は無理矢理、元の画像を縮小してGIFに保存してしまったため、ボケたと思います。
FireworksやPhotoshopを使う場合、パスツールで画像を作成し保存すれば、この左のようなボケボケよりはマシになるかもしれません。

簡単に説明しますと、Photoshopに関しては写真をいじるソフトでIllustratorはイラストをいじるソフト。この二つのソフトを足して、弱く?簡易に?したようなのがFireworksという感じですかね~。

現在使ってらっしゃるソフトの解像度が上げれるのであれば、数字を大きくして作業されると画質が落ちにくいと思います。
ちなみに、σ(д・`★)のPhotoshopの解像度は300にしてます。

そういう機能がなかったり、頑張って作っても絶対ボケボケになってしまう~という場合は、そのソフトでは無理なのかもしれません(;´ω`A

そこで、フリーのもので使い方によっては、ボケボケになりにくいソフトがあるみたいです。
初心者さん向きかどうか分かりません。実際σ(д・`★)も使った事がないのですが、相方お勧めらしいです(笑)
その名は「GIMP」使い方の説明サイトもいろいろあるみたいなので便利かもしれませんね(≧▽≦)″
comment:8   trackback:0

[デザイン
| HOME | next
