 

[スポンサー広告
新Blogテンプレート☆羊毛いろいろ
ブログテンプレートを新しくしました~jumee☆faceA18
元々のテンプレートがとっても素敵だったので、今回のカスタマイズはそんなに時間かかってませんjumee☆faceA19
ハンドメイドっぽい感じにしてみましたが、どうでしょうか?

blog08-12.gif

ちなみに、これは以前のテンプレートです(笑)

ライン

カウプレに当たった方が、ご自身のブログで紹介して下さっています(*ノ∀ノ)

A賞 chiemiさん 「chiemiのキノママイロイロ日記」
C賞 晴菜♪♪さん 「Scotch*Egg」
残念賞B rasさん 「*Ras-handmade」

自分の作品を自分以外の方が紹介下さるというのは、ちょっと恥ずかしいけど、めっちゃ嬉しいですjumee☆faceA152
とっても素敵にご紹介下さりありがとうございます○┓ペコ

みなさん、粘土などハンドメイドをされている方々です。
素敵な作品を作っていらっしゃいますので、ぜひ遊びに行ってみてください(≧▽≦)″

ライン

IMGP3352.jpg

さてさて、例の半割りいちごを作り直しましたよ~(笑)


IMGP3355.jpg

あのデカい、いちごと大きさ比べjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R


IMGP3350.jpg
IMGP2906.jpg

以前作ったものも紹介ですjumee☆faceA89
スイーツ以外もおもしろい~☆


IMGP3351.jpg

羊毛するときの愛用品です^^
左 専用指抜き  このおかげで、指をささなくなりましたjumee☆faceA60
右 ペン型ニードル  1本~3本まで本数を自由に変えれるタイプ。とっても愛用しています^^


comment:17   trackback:0

[羊毛フェルト
羊毛スイーツ☆いちごのプチショート
福田りおさんの本を見ながらチクチクです。

IMGP3339.jpg

今まさに作ろうとしているのはコレ↑です!
これはお手本ですよ~!σ(-ω-。ワシ) が作ったものではありません!って判ってますよねjumee☆faceA103


IMGP3338.jpg

本に書いてあるとおりに、土台をチクチク~☆
これにのっける半割りいちごを作らなきゃ!と本を見ながらチクチク~☆


IMGP3341.jpg

(*´・д・)ン?何かちょっといちごデカいかも!?
並べてみたら、やっぱり大きい!!jumee☆shriekL


のっけてみたら・・・・






やっぱり・・・・・・・。










IMGP3340.jpg


でかっっっっっ!!!!!




作り直そっと。。。o( _ _ )o


ライン

カウプレ当選者の方に、メールフォームからお名前・ご住所等を送っていただいていたのですが、届かない方がいらっしゃったので、ちょっと調べてみました。

うちはspamメールが多く、1日100通ぐらい届きます。
spamメールは、「迷惑フォルダ」の中に自動で入るようになっていて、フォルダの中など見ることはほとんどないのですが、なぜか今回「FC2ブログメールフォーム経由」の一部がspam扱いされて「迷惑フォルダ」の中に入っていました。

今回のことで調べていて判ったのですが、この前のカウプレに「メールフォーム」よりご応募して下さった方がいらっしゃったんです。
その方には、メールで説明させてもらいお詫びいたしました。
その方以外にもいらっしゃったかも分かりませんが、迷惑メールは定期的に処分されてしまっているのでわからない状態です。
もしいらっしゃったなら、本当にすいませんでしたm(_"_)m ペコペコ

なぜ「FC2ブログメールフォーム経由」の一部がspam扱いになってたのか分からないので、FC2さんの方に問い合わせしてみようと思います。

ライン

残念賞A 当選
B賞に応募された ○○○ 83 様 (ひらがな3文字) S様
2008年11月26日 0:00応募

お手数ですが
【ハンドルネーム】
【本名】
【ご住所】
を、メールフォームもしくは、秘密コメントでご連絡ください。

よろしくお願いしますm(*_ _)m ペコリッ

ライン

comment:12   trackback:0

[羊毛フェルト
羊毛フェルトの本をみながらチクチク
お久しぶり?の羊毛フェルトですjumee☆faceA6

IMGP3138.jpg

このイチゴは、前にせっけん水でボールを作った時についでに作ったもの。
つぶつぶがまだだったので、地味~に入れました(笑)
葉っぱもつけてあげないとねjumee☆faceA155


IMGP3137.jpg

今日は、新しく買った本を見ながらチクチクです。
あのー、前から思ってたのですが、『これ可愛い!!つくろっ!』と思っても、材料の羊毛の種類が揃わないんですよjumee☆faceA75
○番の茶とか言われても、ないっちゅーねん!(笑)
まあ、似たような色で代用したりしていますが、やはり揃えてから作った方がいいのだろうか?σ(゚、。 )?
やっぱり色がそろわなかったりすると、てけと~になってしまう今日この頃。


IMGP3139.jpg

今日はプチデニッシュを作ってみました。
プチシリーズいろいろ揃えたいっすねjumee☆faceA111
comment:4   trackback:0

[羊毛フェルト
キットの完成品&ピンクッション
またまた、羊毛フェルトの紹介になってしまい、すいませんm(_"_)m ペコペコ

IMGP2822.jpg

↑以前購入した、福田りお先生のキット


IMGP2897.jpg

の完成品です。
(-ω-;)ウーン 見本のようには上手く出来ませんjumee☆faceA70


IMGP2917.jpg

コチラがネットショップで購入したものです。
普段よく使うニードルを折ってしまったので、近々また買わないと。。


IMGP2898.jpg
IMGP2901.jpg

きのこチックなピンクッションも作ってみました~♪
トー○イにお買い物に行った時、フェルトで作られていたのをガン見し羊毛で作ってみました。

さて、これから粘土こねこねタイムに入りまーす♪
粘土ご無沙汰しちゃってるので頑張らないと・・・jumee☆faceA12
comment:5   trackback:0

[羊毛フェルト
プチチョコの詰め合わせ
またまた羊毛フェルトのスイーツですjumee☆faceA103

IMGP2844.jpg

今回は、全く本を見ずチクチクしました(≧▽≦)″
チョコケーキのサイズは約3cmぐらい。もうちょっと慣れたら小さいの作りたいです♪

アーモンドチョコもどきを作って、
「ほらっ!」っと相方に見せたら、


「ケムシ?」と聞かれ・・・



Σ(゚д゚lll(゚д゚lll(゚д゚lll)



悔しかったので、「CHOCO」と書きましたjumee☆faceA70


IMGP2864.jpg

詰め合わせにしてみました~jumee☆faceA12

よく行くお店に、チョコ色の羊毛がないので、ネットで注文しちゃいました(*´σー`)エヘヘ
よく指もチクチクしてしまうので、指サックも注文(*ノзノ)

comment:7   trackback:0

[羊毛フェルト
| HOME | next
