 

[スポンサー広告
マカロンとミニチョコパイのその後
IMGP4112.jpg

大人っぽい色のマカロンをつくりたくて、チョコとカシスを作ってみたのですが、濃い色はシワが気になります(゚ーÅ)ホロリ


IMGP4115.jpg

大きさはこんくらいっす。
粘土の種類を変えて作り直しだな。。orz


IMGP4140.jpg

この前作ったミニチョコパイは、マチ針にしてみました(*´艸`*)


IMGP4137.jpg

貫通してしまったものもアリjumee☆faceA150
comment:13   trackback:0

[粘土スイーツ
続☆カップケーキ・コラボってみました
IMGP4134.jpg
IMGP4129.jpg

左側は普通の大きさのカップです。100均などでお馴染みですよね~♪
このサイズでも充分可愛いと思うのですが、このカップのミニサイズでカップケーキを作りました(≧▽≦)″
ヒダ?を作ろうと色々やってみたけど、時間かかるわ、うまくいかないわで断念。
ヒダがなくても可愛い・・・ですよね。。。(・ω・;A


IMGP4124.jpg

トッピングはシンプルすぎたかも(笑)
comment:6   trackback:0

[粘土スイーツ
ド~ナツいろいろ
IMGP4073.jpg

前回紹介したドーナツ生地↑は、見事焼き色失敗しました
ズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○


IMGP4089.jpg

気を取り直し、焼き色つけなくていいように色を変え、ついでに種類も変えてリベンジですTωT


IMGP4108.jpg

いろいろな種類のドーナツを作ってみましたjumee☆faceA19
やや失敗気味だったポンデリングは、ソースかけたらマシになったかな~?


IMGP4101.jpg

初めてオールドファッョンにも挑戦しました(≧▽≦)″
めっちゃむずかしい_| ̄|○ガクッ 課題が残ったようです(;゚;m;゚;)ァセァセ



comment:10   trackback:0

[粘土スイーツ
チョコパイ ミニミニサイズに挑戦~★
ブロ友の kyonkichiさん が、とっても可愛いミニサイズのチョコパイを作られていたんです。
果たしてjumee☆me1cにも出来るのだろうか?
ミニサイズ チョコパイにチャレンジです!

IMGP4068.jpg
IMGP4094.jpg IMGP4093.jpg

粘土を1mmぐらいに伸ばし、普通サイズのストローで型抜きしました^^
ただ、かじり型が少し大きめになってしまいましたjumee☆faceA148
スポンジ・・・パン粘土+ふわふわ粘土
クリーム・・・ハーティ
チョコ・・・ディメンショナルファブリックペイント


IMGP4071.jpg

大きさはコレぐらい(直径約5mm)です。
これはマチ針にしようかな~jumee☆faceA4
comment:7   trackback:0

[粘土スイーツ
Choc○co&チョコパイ
IMGP3736.jpg
IMGP3666.jpg IMGP3734.jpg

σ(м・ω・ё)チョ○コ大好き♪前から作ってみたくて、最近クッキーばかり作っていたので作ってみました(*´艸`*)
本物とコラボってみますたよ。フェイクものはちょっとニスでテカテカしてますね(;´ω`A
お分かりだと思いますが、右は本物のチョココ 左はσ(м・ω・ё)が作ったものです(笑)

クッキー部分・・・モデナ+モデナソフト
チョコ部分・・・モデナ
チョコソース・・・ディメンショナルファブリックペイント(茶)

-------------------------------------------------------

チョコパイも密かに制作(*´艸`)ムププ
厚みを微妙に変えてみたのだけど、チョコぬってしまうと違いがあまり感じられず(笑)

スポンジ生地・・・モデナソフト+ハーティ
クリーム・・・ハーティ
チョコ・・・モデナ

comment:22   trackback:0

[粘土スイーツ
| HOME | next
