 

[スポンサー広告
デコパーツもりもり(イミフ・笑
ロールケーキ?

どう見てもナルトですが手書き風シリーズ28顔3一応ロールケーキのつもりです。
最近はひたすらデコパーツを作ってます。これはモデナ(樹脂粘土)1:1軽量粘土で作りました。


フルーツ

バナナとキウイですが微妙です(笑) こちらはモデナ(樹脂粘土)で製作。
模様を書く前は、バナナは白ネギ キウイは青ネギのきざみかと思いましたよ手書き風シリーズ汗1
いやいや、私はお味噌汁の具を作っているはずじゃない・・・とjumee☆faceA106jumee☆faceA106jumee☆faceA106


ビーンズ

これはジェリービーンズのつもり。はじめて「すけるくん」を使ってみましたが、厚みがあるせいかあまり透けなかったです。しかも、私のこね方が悪いせいでしょうか?ひび割れてしまったものもいくつかありました手書き風シリーズ32顔7

まだまだパーツ作らねば!
その後もデコパーツ作りは続くのであった。

つづく(謎)


comment:4   trackback:0

[粘土スイーツ
キティちゃんデコ その後
以前デコったキティちゃん 絵文字名を入力してください
デコパーツ キティ

どうしようかまよったあげく・・・手書き風シリーズ汗1

               ↓
               ↓
               ↓

DSケース スワロデコ

DSケース スワロデコ (側面)

じゃーん こうなりました手書き風シリーズ顔1ニンテンドーDS Light ケースです。

スワロの石の数に限りがあったので、アクリルストーンでごまかそうとも考えたのですが、キティちゃんをスワロでデコったのでそれにあわせて全部スワロでデコりました。

デザインがもひとつですが・・・。センスのなさを感じるがっくり

まあ全スワロデコは初めてだったのでこんなものでしょうか?jumee☆faceA107
3~4時間ほどで出来ました手書き風シリーズおんぷ


comment:0   trackback:0

[姫・キラキラ系
初マカロン
マカロン

クリームはまだ挟んでませんが・・・jumee☆faceA107 初マカロンです!
こんな感じでいいのかなぁ~?(・ω・;)(;・ω・)

グレイス(樹脂粘土)とコスモス(樹脂粘土)を1:1で混ぜたものを使用
間に挟むシリコンにはスワロを貼り付ける予定です。
仕上がったら画像UPしまーす^^
ハート型はそのままでも可愛いけど丸型はちょっと寂しかったのでバラのお花をくっつけましたjumee☆faceA4
紫色のマカロンの上についている黒っぽいのはゴミではなく、一応バラです。わかりにくくてすいませんjumee☆faceA106

型を抜くときのやり方ですが、数冊の本を見てもバラバラだったのでいろいろなやり方で作ってみました。
やり方については、別の機会に詳しく書けたらいいなぁと思っています。
あくまでも予定・・・(-ω´-;Aフキフキ


comment:4   trackback:0

[製作途中
更新遅くなりました・・・(;´▽`A``
最近バタバタ続きで、なかなか更新できずがっくり
もともと他でブログを書いていたのですが、最近こちらのブログに引っ越してきました。

まずテンプレートを選んで引越し作業焦る3
画像のサイズを変えたりUPし直したりと。

「カウンターも欲しいなぁ」とカウンター画像を物色してたら私の大好きなみきゆさんの画像発見jumee☆faceA93

カウンターのタグをコピペしたらカウンターが変な場所へ・・・
これは、スタイルシートをいじらないと・・・jumee☆faceA106
いろいろいじってると、絵文字だのランキングだの。( ,,-` 。´-)ホォーォと感心しまくりです。
早い話がFC2さんは多機能なのですよ。私のおつむではついていけてなひ涙
少々脱線気味ではありますが、ぼちぼち頑張りますjumee☆faceA107


comment:0   trackback:0

[その他
デコパーツ キラキラ編^^
キティちゃん マグネット

100均でめっけたキティちゃんのマグネットです。
大きさといい、厚みといい、何かに使えそうだと思い買ってしまいましたjumee☆faceA6

            これが・・・

              ↓

              ↓

              ↓ 
              

デコパーツ キティ

デコパーツ キティ(側面)
こうなりました。キラキラです(*´艸`*) キラキラ
でも。。デコったのはいいが、何に使おう焦る3


comment:0   trackback:0

[姫・キラキラ系
相変わらずデコパーツ制作
デコパーツ

相変わらずアイス作ってます。
粘土の特性?みたいなのがあるので、試行錯誤しながらの製作中。
一応ストラップ用にと9ピンをつけましたが、耐久性はどんなものでしょう・・・焦る3


デコパーツ

シュークリームのパーツです。
クッキーやシュークリームなどは下地の色を出すのが難しい。
後で焼き色をつけるつもりですが、焼き色も難しいんですよねぇ焦る3


デコパーツ

ア○ロチョコもどきjumee☆faceA3
チョコ型から取り出すのが手こずります。
苦肉の策で下に取り出し用に粘土をつけました。
乾かしてからカットするつもりですが、うまくいくといいなぁ。


comment:0   trackback:0

[製作途中
ipodデコ
iPod shuffle

ストーンを使ってのキラキラデコキラキラ
実は仕事でいつもスワロフスキーを使ってるんです。
といってもデコ電ではなく、眼鏡枠に石付けをしています。
昔はワンポイント程度だったものが、最近は大きさや形の違うスワロの石を組み合わせてというデザインが多くなりました。
こういうデコはやりだすと止まらなくなりそうで怖いです(;´▽`A``


comment:0   trackback:0

[姫・キラキラ系
スイーツデコ カードケース編
スイーツデコ

カードケースです。ホイップはシリコンでピンクと白の2色カラーにしてみました。
色をつけたほうのシリコンは少し硬いような感じがしました。
チョコソースはセメダインに色をつけたもの。光沢具合といい、色といい、すごくリアルっぽくできたように思います(*´艸`*)


スイーツデコ

シリコンホイップと粘土ホイップと2種類デコりました。
やはりパーツが足りないかなぁがっくり


comment:0   trackback:0

[完成品
デコパーツ製作中
デコパーツ

アイスにビスケットなど地味にパーツ作りです。
今回は軽量粘土で製作しましたが、ストラップやキーホルダー用のパーツは樹脂粘土で作った方がいいのでしょうね(^-^;
粘土もいろいろあるので特性を考えながら作らないと・・・。奥が深いです。


デコパーツ バラ

同じく軽量粘土でバラも作ってみました^^ 形が微妙ですね。
初めてだったので要領がわかりませんでした。何度花びらをつぶしたことやら(笑)


comment:0   trackback:0

[粘土スイーツ
| HOME |
