 

[スポンサー広告
盛りデコ・大人チック編
DS Light カバー

昨日、お友達とメッセで話してたら、
「姫系とかより大人っぽいデコのが のりちらしいよ」
そう言われました^^

姫系めっちゃ可愛い手書き風シリーズハートのですが、今回は自分が持ちたいと思う盛りデコをやってみました。

今回はDS Lightカバーです。大人の人でもDSやりますよね~?jumee☆faceA4

黒い物体は樹脂粘土で作ったバラです手書き風シリーズ汗1色が全体に重いので、あまりゴテゴテにならないようにしてみました。どうでしょうか?



comment:5   trackback:0

[姫・キラキラ系
ロールケーキにリトライ!
ロールケーキ?

失敗です (゚ーÅ)ホロリ

今回はちゃんとサイズも測りました。生地の内側に焼き色?も塗りました。
クリームも一回り小さくカットして重ねました。空気が入らないよう巻きました。
1日乾燥させて新しい刃でカットしました。
はい!ここまでは(o・ω´・b)bグッジョブ のはずでした。成功するはずでした。

!!

カットした後、クリームが白くないんです!!
なんで半透明なのか?和菓子のおもちのようなのか?

白色の絵の具混ぜるのを忘れてますたjumee☆Feel Depressed3jumee☆Feel Depressed3jumee☆Feel Depressed3
だって白かったんだものの・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

次、がんばります手書き風シリーズ28顔3 チョコクリームにしよっとw



カラースプレー

カラースプレーもぼちぼち作ってました。だいぶ作ったつもりでしたが、ねじれた部分やつぶれた部分を省いたので少なくなってしまったjumee☆faceA107


スイーツデコ・出番待ち

スイーツデコの小物ケース。ソース塗ってニス塗ってシリコンしぼって出番待ちの子達(*´∀`*)デス♪


comment:4   trackback:0

[粘土スイーツ
大活躍のツールたち
粘土やっていらっしゃる方はどんなツールをお使いですか?
私はまだ初心者なのですが、使っていて便利だなと感じたものや大活躍しているツールの紹介をしようと思います。他に便利な使い方や便利ツールがあったら教えてくださると嬉しいですjumee☆faceA4

ツール

軽量スプーン 
誰もが知ってる計量スプーン(笑)
私は主に2種類の粘土を混ぜて使用する時の分量を量るのに使っています。
アイスやマカロンの型としても使えますよね♪


ツール

定規
マス目がついた、かなり幅のある定規です。粘土をプレスするのにマス目があると便利ですし、細長くした粘土を転がして表面をつるんとさせるのに幅のあるものは便利です。これは100均で見つけましたアップロードファイル

カラースケール
私の場合粘土の混色は直接絵の具を混ぜて作っているのでカラースケールとしては使用せず(笑) アイスやマカロンの型として使う事が多いですjumee☆faceA19
これを使ってアイスを作ると高さがでるのでコロンとした形に仕上がりますアップロードファイル


ツール

クリアファイル
ホコリがつかないように、粘土を間にはさんでプレスしたり、上にシリコンを絞ったりします。(シリコンが乾くとベロンとはがせるため)

細工棒(へら)
粘土の表面を整えたり、花びらを薄くのばすのに使っています。

ピンセット
これはallexというところのピンセットで、なかなか見かけないものかもしれませんjumee☆faceA107
先端が細くつまんだ時にブレないので、細かいものを掴むのに非常に便利。
持ち手の部分にゴムがついているので持ちやすいです。
粘土ではあまり必要のないものかもしれませんが、仕事でスワロをつまむのに使っていて使い慣れている道具というところです。主にビーズやスワロ・アクリルストーンをデコる時に使いますアップロードファイル


ツール

アートナイフ
右・OLFAアートナイフ
小さいものを切るのにとても使いやすい。個人的にカッターはOLFAがおすすめ^^
左・NT CUTTER
OLFAのアートナイフより小さいです。
どちらも仕事で使っている使い慣れたツールです。細かい作業にはピッタリですね♪


ツール

ペーパーパレット
アクリル絵具で色を混ぜたりするのに使っています。終わったら( -.-)ノ⌒-~と捨てられるので便利ですjumee☆faceA1


ツール

ニスと筆
ニスは、シーラーの水性アクリルニス スーパーグロス
その名のとおり(笑) 割と厚塗りになるのでピカピカです。水性なのでにおいもあまり気になりませんよぉjumee☆faceA7

筆は、ジェルネイル用!ニスを塗るのに使いやすいです。ナイロン製のブラシかな?こちらも100均で見つけましたアップロードファイル


ツール

エタノールと水
エタノールは普通の殺菌消毒剤で、メーカーはどこでも変わらないと思います。
水で拭いてもとれないような接着剤やシリコンがベッタリついてしまった時などテッシュでふき取ったあと、エタノールを綿棒かティッシュにしみ込ませて拭くと取れる場合があります。
すでに乾いてしまった接着剤やシリコン。布についた場合などはNGですjumee☆faceA107

スプレーボトルに入れた水は、絵の具を薄めるときや粘土を少し柔らかくしたい時などに大活躍しています。


チョコソース

ジェットオイラー ミニ
これもよく仕事でつかっているもので、以前チョコソースについての記事でも紹介しました^^
チョコソース・ストロベリーソースなど作り置き出来るし、ソースを垂らすときも非常に使いやすいです手書き風シリーズ26ピース




comment:12   trackback:0

[粘土・ツール
盛りデコ・小物ケースの相方 |m・`)
以前デコった ハート型の小物ケース と 盛りデコ作り方編で登場した 丸型の小物ケース の相方を作ってみましたアップロードファイル

この子たちの行き先は決まってないというか決めてはいないのですが、お友達にあげるにしてもオークションに出品するにしても、ひとつだけというのは寂しいので相方を作ろうと・・・(笑)

画像3枚とも、右側の方が今日作ったもの(*´∀`*)デス♪

小物ケース

急に思い立ったので、いい具合のパーツがなくて取り急ぎという感じになってしまいましたjumee☆faceA106


小物ケース

茶色のバラを用意していたのに、ビーズを貼り付けだしたら すっかりバラの存在を忘れてしまい、「スペースが余るなぁ~。単調にならないかなぁ~?」などと思いながら貼り付け完了。
終わった後に、jumee☆faceA37 バ、バ、バラがあああぁぁぁ・・・。後の祭りですjumee☆Feel Depressed3


小物ケース

右側の青色と黄色のバラは買ったものです。緑のバラがなかったので、無理矢理青っぽいバージョンで仕上げたけど、ちゃんと相方に見えるのだろうか?jumee☆faceA107



comment:2   trackback:0

[姫・キラキラ系
スイーツデコったぁーー!
スイーツデコ

綿棒入れのケースですが、小物ケースとしても代用できます。透明のアクリル製なので中身が見えておしゃれですよね~手書き風シリーズおんぷ
チョコソースナッツがけのドーナツやミニマカロン。バナナクレープやジェリービーンズも隠れています(≧▽≦)″

jumee☆faceA140 こうして見るとチョコ系が多いような・・・。好みがバレバレですねjumee☆faceA107


スイーツデコ

ニスはまだ塗ってませんが、コンタクトケースもデコりました素材屋405番地-heart1
コンタクトケースは小さいので、小さめドーナツでも存在感があります(・ω・;)(;・ω・)
あれもこれも載せたいのだけど、スイーツの盛りデコは難しそうなので グッと我慢の子です手書き風シリーズ汗1




comment:4   trackback:0

[完成品
盛りデコ・作り方編
このブログに、「盛りデコ 作り方」で検索して来られてる方が何人かいらっしゃるようなので、へたっぴではありますが、σ(・д・*)の作り方をのせようと思いますウゲロくま・汗


盛りデコ・材料

まず、材料です。
デコするケース、パーツ、ビーズ、ストーン類、ピンセット、ボンドなど
今回は小さめの小物入れ(直径・約33mm)をチョイスしました。
ボンドは「多目的クラフトボンド」を使用します。固定時間が30分と少し遅めだった事と、強力・耐水・硬化後透明と書かれていたのでこれを選びました。


盛りデコ・1

大まかに大きいパーツの位置と、ビーズの色を選びます。
(この段階ではボンドを使いません)
使用するパーツのバラ(直径約15mm)は、自分が樹脂粘土で作ったもの。
手鏡(縦約30mm・横約8mm)とバッグ(縦・横共約13mm)のパーツは100均で見つけました。
ビーズの大きさは3mm~6mmくらいのものです。


盛りデコ・2

一番大きいパーツを置く辺りから、爪楊枝を使いボンドを塗り始めます。


盛りデコ・3

はじめにバラを置き、次にそのバラの周辺からビーズを貼り付けていきます。


盛りデコ・4

ケースの下の方に手鏡のパーツを置きます。
大きめのパーツは取れないようにボンドを多めに塗っています。


盛りデコ・4-1

手鏡の持ち手の部分は下側にビーズを敷き、少し浮かせてみました。
左側の緑色のビーズが、パーツのズレ防止になっています。


盛りデコ・5

色や大きさの配置を考えながらビーズを置いていき、大体貼り付けが完了しましたが、よく見るとビーズの隙間など気になる箇所があります。
最終仕上げとして隙間を埋めるようにビーズを置いたり、ブリオンをちらしたりしました。


盛りデコ・小物ケース


盛りデコ・小物ケース


盛りデコ・小物ケース

完成~!! ぐるっと写真を撮ってみました。

小さいものは簡単にデコれると思います。
コツがあるとすれば、単調な配置は避ける事と惜しみなくパーツを使うことでしょうかjumee☆faceA107

pt_1.gif
ボンドがはみでたり、ケースの側面など他の場所についてしまった場合は、ティッシュでかるく拭いた後、エタノール(消毒剤)をしみ込ませた綿棒かティッシュで軽くこすると取れますよ^^
でも、ケースの材質によりくすんでしまう場合もあるかもしれませんのでご注意下さい。

ly_02.gif

σ(・д・*)はまだまだ初心者なので、これが正しい方法かどうか分かりませんが、これから盛りデコをやってみようという方の少しでもお役に立てればと思います手書き風シリーズ顔1







comment:4   trackback:0

[デコ・パーツ
アイス・オンパレード(謎)
ミニアイス

なぜでしょう?ここの所ずっとアイスばかり作ってましたjumee☆faceA7
左のダブルアイスは、ヒートンさしてストラップにしてみましたアップロードファイル


アイスパーツ

これは、もうちょい小さめです。
アメリカっぽいカラフルな感じのアイスを作りたかったので、桃・青・緑・紫に加えて、茶も追加で作りました^^

小物ケースのデコが、以外に好評?だったのでアイス以外も小さめのパーツをせっせと作っていますjumee☆faceA18


材料

小物ケースも大量に仕入れてきました(笑)

ホイップもしぼらないとっっ!手書き風シリーズ汗1



comment:0   trackback:0

[粘土スイーツ
盛りデコ・小物ケース
盛りデコ・小物ケース

またまた盛りデコにチャレンジしてみました手書き風シリーズ顔1
姫系です(*´艸`*)
材料・・・ハート型の小物ケース・ビーズ・パールビーズ・アクリルストーン・王冠パーツ・樹脂粘土のバラ


盛りデコ・小物ケース

こちらは少し大人っぽくしてみました手書き風シリーズ二個ハート
材料・・・ハート型の小物ケース・パールビーズ・ビーズ・アクリルストーン・カギパーツ・樹脂粘土のバラ

どちらも材料はほとんど同じなのに雰囲気がガラっと変わって見えるのは、やはり色の違いでしょうか?

盛りデコチャレンジは2度目ですが、やはり「おもろ~!」です(笑)
ビーズやパーツをイレギュラーに貼り付けていくのと、色の分量を考えるのが楽しいいぃぃぃぃ萌



comment:10   trackback:0

[姫・キラキラ系
スイーツデコ・小物ケース
小物入れ

久しぶりに小さいものにデコりたくて、ひとつだけデコってみました手書き風シリーズ44ブタ
チョコソースは例のジェットオイラーに作ってあるソースを使用~。
とってもらくちんでした手書き風シリーズ26ピース

デコパーツは今まで作りだめしていたものたち^^ 
フルーツの輪切りは以前購入したパーツです♪

小物入れのふたが薄いグリーンだったので(チョコかけちゃったから分かり辛いケド手書き風シリーズ汗1
グリーンやイエローのビーズたちをまぶしてみました素材屋405番地-heart1
チョコ色が重いので涼しげな演出はちょっと無理でしたね・・・jumee☆faceA107


comment:7   trackback:0

[完成品
チョコソースについて
アイスチョコソースがけ

チョコソースに限らず、いろいろなソースのお話です^^

アイスにかけたりワッフルにかけたり、はたまたクッキーにお絵かきしたり大活躍のソース類ですが、よく本などで紹介されているのは、木工用ボンドに絵の具を混ぜたものをしぼり出し袋に入れて・・・と。
私も今まではそのしぼり袋に入れるやり方でソースをかけていましたウゲロくま01

でも、袋からはみでたソースで手を汚したり、片手ではうまく絞れなかったり、せっかく作ったソースを使い切れず、やむなくサヨナラする事になったり・・・。これをどーにか出来ないものか考えておりました手書き風シリーズ31顔6

たまたまネットサーフィンで見つけたスイーツデコをやってらっしゃる方のブログに「お絵かきペンシル」を使ってみたら上手くできた!と書かれていたので、値段を調べたら980円もするんですよ手書き風シリーズ汗1σ(・д・*)には無縁のものだわ~( -.-)ノ⌒-~ (笑)

でも・・・もしかしたら100均に似たようなものがあるかも?と探したけどデカイのしかなくて、諦めきれないσ(・д・*)は日々考えておりました。(そんな大層な問題でもないけど・・・´Д`)

 あ!あれがあった!!
よく仕事で使ってたもので何故始めに思いつかなかったのか不思議です(笑)

その名は「フルプラジェットオイラー」ホームセンターに売ってます^^
値段も安いしサイズもぴったり~手書き風シリーズハートキャップがあるので作り置きして保存が出来るし、片手で使えるしめっちゃすぐれもの手書き風シリーズ26ピースお勧めの一品です!jumee☆faceA4

チョコソース





comment:10   trackback:0

[粘土・ツール
スイーツデコ
DS Light カバー

DS Light カバー

カードケース

シリコンが余っていたのでデコりました。毎度1パターンですが・・・ウゲロくま・汗
1段目・2段目はDS Lightsカバー 3段目はカードケースです。

前の記事で紹介したアイスがところどころにいますねぇ~jumee☆faceA19

ここで使っているフルーツはプラスティック製のものでリアルフルーツってやつです。
クリームはシリコン。他ビース、アクリルストーン。それ以外はすべて粘土で手作りしています。
チョコなどは本物やデコパーツを型取りしたものなどを利用しますた。
クリームのしぼり方がいつも1パターンなので、ちょっと練習しないとなぁウゲロくま・泣く



comment:0   trackback:0

[完成品
アイス
アイス

マーブル系のアイスを作ってました手書き風シリーズきらきらこれはハーティ(軽量粘土)のみです。

私はチョコ系のアイスしか食べないので、他のアイスって思い浮かばないのです手書き風シリーズ汗1
そこで参考にしようと思って「31アイ○」や「ハーゲン○ッツ」のサイトを見ていたのですが、難しすぎるううううううぅぅぅぅぅ・・・・・・○┼< バタッ・・・・・
何点かマネして作ったもののアイスとはかけ離れてしまいました手書き風シリーズ28顔3
ふぅーんだ。私の作るアイスなんてこんなもんさjumee☆Feel Depressed3jumee☆Feel Depressed3jumee☆Feel Depressed3 (笑)


アイス

キャラメルチョコレートクランチだけリベンジしてみました。前作ったやつより少しはマシになったかな~?粘土って難しいねjumee☆faceA196R




comment:6   trackback:0

[粘土スイーツ
デコパーツ
パーツ

うちの近くっていっても車で20分ぐらいの所に、デコパーツの卸店があったのを月曜に知ったんです。
それも地方の小冊子で(笑) そんなお店があるなら早く言ってよって感じjumee☆faceA107

その卸店は、全国の卸店に卸している卸店みたいな感じ?で店舗じゃなく事務所のような倉庫のような所でした手書き風シリーズ汗1
棚という棚にストーン類、ビーズ パーツなどなど。
そこで見つけたのがスイーツパーツです。ケーキやビスケット。チョコなんて私がネットで広島から買ったものと同じものがありましたよ(笑)
他に、切っても切ってもフルーツってやつとw もうすでに切ってあるフルーツもありました。こんなのネットでしか見たことなかったから、思わず買ってしまいました手書き風シリーズ顔1

リンクさせていただいている あもさん が切っても切ってもレモンをすけるくんで製作されていたけど、上手い人は自分で作るんだ~と感心してしまいました。


comment:3   trackback:0

[パーツ
DS Lightカバー姫系にチャレンジ(笑)
DS Light カバー


DS Light カバー


私は、今まで姫系といわれるようなものが苦手でした。
でも頑張ってチャレンジしてみました手書き風シリーズ二個ハート
うまく出来たかなぁ~?jumee☆faceA107


comment:5   trackback:0

[姫・キラキラ系
シリコンについて
ホイップ部分のシリコンですが、
私は今まで「シリコーン シーラント」絵文字名を入力してくださいを使っていました
シリコン

着色もできるし光沢もあるし、これといってしぼりにくい事もないのですが、臭いがヤバい手書き風シリーズ33顔8 
もちろん換気も必要だし、乾かすのに部屋には置いておけません○| ̄|_

そこでいろいろ検索で調べてみたところ、同じセメダイン社の
「POSシール(変成シリコーンシーラント)」絵文字名を入力してくださいというやつは、そんなに臭わないらしいので使ってみました。
シリコン

たしかに今まで使っていたものよりは臭わないけど、独特の臭いはありました手書き風シリーズ汗2
しぼりやすさはどちらも変わらないように思いましたが、シリコンの表面が「シリコーン シーラント」と「POSシール」は若干違っていました。


シリコン

「シリコーン シーラント」はつるんとした感じ。(画像の右側)
「POSシール」はアクリル絵の具を塗った後のような感じかな~?(画像左側)
又、いろいろ使ってみようと思いますアップロードファイル





comment:0   trackback:0

[その他
某アイスクリーム
31アイ○クリームの画像があまりにも美味しそうだったので挑戦してみました手書き風シリーズハート

0566.jpg

ポッピングシャワーのつもりです手書き風シリーズ汗1
作ったときより色が濃くなってしまい、地球儀のようになってしまった(・ω・;)(;・ω・)


0563.jpg

一応キャラメルチョコレートクランチです。
表面のざらつきというかボソボソ感が全く表現できていません。○| ̄|_ 
キャラメルの色も濃いしリアルとはかけ離れていますが、本物は、めっさ美味しそうでしたよアップロードファイル
また今度時間をかけて再チャレンジしてみようと思います(笑)




comment:4   trackback:0

[粘土スイーツ
盛りデコ
小物入れ

ビーズの種類が少なかったので乏しい出来ですが、初の盛りデコです(笑) 
樹脂粘土で作ったバラを使えないか考えて、小物入れにデコってみました手書き風シリーズ顔1
盛りデコは初めてだったけど、以外におもしろい!レパートリーが増えていくかもです(笑)


comment:5   trackback:0

[姫・キラキラ系
スイーツデコ  DS Light カバー編
DC Light カバー


DC Light カバー


DC Light カバー


DC Light カバー

GWにデコったヤツです。5パターン中1パターンしかお披露目してなかったので、残りをまとめてうpしま~す。
・・・って誰か見てる人いるのだろうか?  λ............トボトボ

ほとんどパターンは同じですね(・ω・;)(;・ω・)
もうちょっといいレイアウトが見つかるといいのだけど、σ(・д・*)の頭ではこれが限界かも手書き風シリーズ顔2
今度はバラを使ってデコってみようかなぁ~?jumee☆faceA7



comment:6   trackback:0

[完成品
バラ
バラ

コスモス(樹脂粘土)で製作
はじめて粘土で作ったお花がバラだったのですが、ヤフオクで綺麗なバラのパーツが出品されているのを見てバラを究めたいと無謀にも何故か思ってしまいjumee☆faceA107バラの花の作り方をネットで探しまくりました(笑)
いくつか見つけたものの作り方はさまざまで、いろいろなやり方を試してみました。簡単に出来て、そこそこバラに見えるような作り方が望ましいので、自分なりのアレンジもくわえて出来上がったのがこれです。
どうでしょう?バラに見えるかなぁ~?変な汗


バラ

花びらの形をハート形のように作るやり方や、型をとるやり方などいろいろあったのですが、花びらの先を少しカーブさせるやり方で作ってみました。
でもやっぱりむずかしいなぁ~がっくり


comment:4   trackback:0

[小物
マカロン
マカロン

前回お約束(?)した、クリーム入りの画像UP(*´∀`*)デス♪
クリーム部分はシリコンをつかったのですが、ねじってしぼるとかもうちょっと工夫すればよかった○| ̄|_ 失敗失敗手書き風シリーズ割れハート 手書き風シリーズ矢印下
丸いのとハートのマカロンにはスワロ、シェル型にはパールビースをはりつけました。
9ピンもさしてあるので、キーホルダーか何かに加工してみます 手書き風シリーズきらきら


0507.jpg

おまけで、うちの UuェuUヮン♪ の画像ですjumee☆faceA4
年齢は5歳で、もういい歳なのに(笑) まだ関節がやわらかいのか、たまに匍匐前進してこの後ろ足状態で寝ますjumee☆faceA90
今日は8種混合のワクチンとフィラリアのお薬もらってきました~jumee☆faceA3





comment:0   trackback:0

[粘土スイーツ
ミニチュア口金 手作り編
口金

私は100均のものを使っています。主に左側の星型のやつです。
でも少し小さいものをデコる時はこのサイズでは大きすぎるんですjumee☆faceA35
あまり使わない右側の口金使えないかな~?と思い


口金

こんな事やってみようと思いました(-ω☆)キラリ
ダイヤモンドやすり(三角)で、ギコギコ。ギコギコ。
星型になるように削ります。


口金

こんな感じになりました。削り終わったら先をペンチでキュっとつまむようにします。


口金

口金

出来上がり~手書き風シリーズ26ピース


この出来上がった口金でクリームをしぼってみました。


シリコン

こんな感じになりました^^
でも・・・シリコン入れちゃったよ・・・。jumee☆Feel Depressed3




comment:0   trackback:0

[その他
MADE IN USA
首輪

これは、うちのワンの首輪ですjumee☆faceA6中央の王冠にスワロフスキーが使われています。
メイドインUSA!いかにもって感じのデザインで、うちのワンはオスにもかかわらず一目惚れして衝動買いしてしまったものです(笑) 
たしか去年の夏頃に購入。

それは買って数日たった時の事でした。
王冠のスワロが1つとれていたのに気づき、会社でなおそうと思い(私は製造中の眼鏡枠にスワロの石付けの仕事をしています)石がついていた部分にボンドのようなセメダインのようなものが残っていたのでそれをはがそうと引っ張ったら、びろ~んと芋づる式でほとんどとれてしまった○| ̄|_

なんだこれはああぁぁぁぁぁ!!手書き風シリーズ33顔8手書き風シリーズ33顔8手書き風シリーズ33顔8


まあ夏の日差しの中ウインドウのショーケースに入っていたから取れやすくなっていたのかもしれないけど、それにしてもこんな密着が悪いつけ方をしてるとは・・・。がっくり
これ、15000円しました。(-ω´-;Aフキフキ

あたりまえの話かもしれませんが、会社では密着にはかなり気をつかっています。
この石は1028タイプ(前は1100タイプでした)で後ろがとがっているやつです。
たまたま会社に同じ大きさの石があったので( ノェ)コチョーリ直しましたjumee☆faceA19


comment:2   trackback:0

[その他
ミニスイーツデコ
最近ミニパーツばかり作っていたのは絵文字名を入力してくださいをやってみたかったからなのですアップロードファイル

スイーツデコ

これは小さなビーズケースです。でも・・・デコに夢中になりすぎて向きが逆になってしまったjumee☆Feel Depressed3


スイーツデコ

これは、ちょっと前にデコりました。ドーナツのソース失敗のやつです(笑)


スイーツデコ

他にもデコデコ手書き風シリーズハートこれは涼しげな夏バージョン手書き風シリーズきらきら


スイーツデコ

チョコバージョンです手書き風シリーズ顔1


さて、これの正体は何かというと・・・


↓↓↓↓↓

続きを見る´ω`

comment:2   trackback:0

[完成品
デコパーツもりもり その②
シェル型 マカロン

クリームはまだですが、シェル型マカロンですjumee☆faceA107
グレイス(樹脂粘土)とコスモス(樹脂粘土)1:1で製作。ニスもまだ塗ってないです○| ̄|_ 
クリームまだの画像多いよなぁ~(-o-;)・・・ボソッ手書き風シリーズ顔2
クリームは連休中に一気でデコるつもりでーす。


シュー皮

他にシュー皮も製作^^
こちらは、ニュー・パンド(パン粘土)とハーティクレイ(軽量粘土)1:1です。
チョコが黒くなりすぎたのでぬりなおそうかなぁjumee☆faceA35


プリン

プリンです手書き風シリーズおんぷこれはモデナ(樹脂粘土)で製作。
カラメルソースはガラス絵の具(茶)をぬりました。ガラス絵の具(茶)はチョコソースっていうよりキャラメルソースに近いと思うのは私だけでしょうか?jumee☆faceA107


レアチーズタルト

おまけに、こんなのまで作ってました。レアチーズタルトです手書き風シリーズおんぷ
タルト部分はニュー・パンド(パン粘土)とハーティクレイ(軽量粘土)1:1
レアチーズ部分はニュー・パンド(パン粘土)で製作。何故かしら小さいの多し(笑)
ケーキ系をカットするのって半日~1日置いてからなのでしょうか?待ちきれずに2~3時間後に切ってしまったjumee☆faceA106

あと、アイスとチョコも作らないと・・・。(;´▽`A``
粘土いじりはまだまだ続くのであった(笑)


comment:2   trackback:0

[粘土スイーツ
| HOME |
