 

[スポンサー広告
リベンジのリベンジのリベンジ
何度目のロールケーキでしょうか?

初めてのロールケーキはナルトになりましたjumee☆faceA60 画像はコチラ
2回目のロールケーキはクリームが半透明jumee☆faceA128 画像はコチラ
えぇ、以下は画像すらありません手書き風シリーズ汗1
その次は巻きがうまくいかなくて、クリームがひらがなの「し」かアルファベット「G」にしか見えずjumee☆faceA161
そのまた次は、生地とクリームの間がスカスカjumee☆faceA169
その次は・・・カットするのを忘れカチカチに・・・jumee☆faceA150

もう、ロールケーキに嫌われ続け作りたくなかったのですが、あたらしい粘土を購入したので作ってみました。粘土の種類は「モデナソフト」です。
実は2回目のロールケーキのクリームは「モデナ」製。
「モデナ」は乾くと透明感があるんですよ。それを知らず白の絵の具を入れ忘れてクリームが半透明にjumee☆faceA76
「モデナソフト」の特徴は、モデナより軽く、純白で作品の黄ばみや変色がありません・・・と。

純白に(-ω☆)キラリとしたので早速作ってみました絵文字名を入力してください(笑)
ロールケーキ?


どきどきのカット!
うまくいきますでしょーかっ!?
ロールケーキ

う~ん… "σ(._.@) 微妙だけど、とりあえず成功ということでロールケーキの呪いはとけたかな?jumee☆faceA131




comment:15   trackback:0

[粘土スイーツ
スイーツデコ・作り方編
お待たせいたしました・・・って待ってないか・・。jumee☆faceA106
スイーツデコ・作り方編です。

「スイーツデコ 作り方」で検索して来られてる方がいらっしゃるようなので、σ(・д・*)の作り方をのせますね~。説明ヘタクソでごめんなさいjumee☆faceA129

ly_02.gif

材料①
IMGP1179.jpg

デコる素材を選びます。今回ここでは丸い鏡にしましたが、デコりたいものならなんでもよいです^^
ただ布製のものや、シリコン製(i podカバーなど)のものは密着が悪いと思いますjumee☆faceA107


材料②
IMGP1182.jpg

メインになるトッピングの材料です。粘土製のスイーツ(左手前)やフェイクフルーツ(右奥)を用意しました♪


材料③
IMGP1198.jpg

バランスを整えるために、あると便利な小さめのパーツです。
ビーズやストーン類(左側) フェイクフルーツミニ(中央奥) ビーズのキャンディ・自作(右側)など。 ビーズのキャンディの作り方はコチラ


材料④
シリコン

クリーム代わりのシリコン ホームセンターで売ってます。
シリコンについて詳しくはコチラ
画像使いまわしですいません´Д`

----------------------------------------------------

作り方①
IMGP1185.jpg

①まずメインパーツの配置を考えます。色・大きさ・バランスなど、大体でよいので決めてしまうと楽ちんですよ~アップロードファイル


作り方②
IMGP1188.jpg

②ぐるっとシリコンをしぼります。これはホワイトのみ、口金は花型8切を使っています。


作り方③
IMGP1190.jpg

作り方④
IMGP1191.jpg

作り方⑤
IMGP1192.jpg

③-⑤メインパーツを置いていきます。先ほど、作り方①で置いたイメージで並べていきます。置き方が複雑だったりイメージを忘れてしまいそうだったら、作り方①の時点で簡単なイラストを描いておくのもいいかもしれませんjumee☆faceA7


作り方⑥
IMGP1194.jpg

⑥ ⑤の画像とほんのちょっとだけ違う部分はイチゴの下にシリコンをしぼっています。シリコンは糊代わりの意味もあるため、パーツが取れないようところどころしぼります^^


作り方⑦
IMGP1196.jpg

⑦イチゴの下のシリコンに突き刺すような感じで棒キャンディー(ねじり棒?)をトッピングアップロードファイル でもよーく見てください。ア○ロチョコの両サイドや、アイスの左上部分の隙間が気になりますjumee☆faceA103
そこで登場するのが材料③のミニパーツです^^ 隙間を埋めつつ、色やバランスを見ながらトッピングですアップロードファイル


出来上がり
IMGP1200.jpg

完成~!こんな感じに仕上がりました手書き風シリーズおんぷ

----------------------------------------------------

作り方②-2
IMGP1180.jpg

作り方②で、シリコンを2色にしたものも作ってみました。


出来上がり
IMGP1202.jpg

完成です^^ ホイップやトッピングを変えると、同じ素材なのにイメージが変わりますねjumee☆faceA155

ly_02.gif


小ぶりなものから始めると失敗なくデコれると思います。
コツは、なんだろ?作り方①でのイメージが大事だと思います。ここである程度きめておけばシリコンをしぼったあとでグダグダにならないと思うんだけどjumee☆faceA107

シリコンが失敗したり、側面など他の場所についてしまった場合は、乾かないうちは修復可能です。ティッシュでかるく拭いた後、エタノール(消毒剤)をしみ込ませたティッシュで軽くこすると取れますよ^^
でも、材質によりくすんでしまう場合もあるかもしれませんのでご注意下さい。






comment:11   trackback:0

[デコ・パーツ
お買い物三昧
今週はお買い物三昧~絵文字名を入力してください
はい。ずっとサボってましたjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3

まず買ったものの紹介から^^
材料

ネットで粘土の注文~jumee☆faceA131
ブログでお知り合いになれた「CUTE☆SWEETS」のmimoさんがハーティーソフトをお勧めされていたので、早速注文です^^

材料

他にも、何種類か注文したのですがお初の粘土「モデナソフト」も購入してみました。

早速、「ハーティーソフト」でアイスとマカロン。
「モデナソフト」でロールケーキを作ってみましたよjumee☆faceA97
「ハーティーソフト」は、ハーティーより滑らかな感じと伸びがあるように感じました。
「モデナソフト」は、モデナより透明感はないみたいですが以外に好きかも(*ノ∀ノ)
又、いろいろ作ってみて感想を書けたらと思います(≧▽≦)″


材料

手芸屋さんで「シーラーの半ツヤ」
画材屋さんで「ジェッソ」と「アクリル絵の具」も購入
綺麗な抹茶色がなかなかでないので「和カラーの苔色」というのを買ってみました。

ここで紹介した材料で作った作品は、また後ほど紹介しまーすjumee☆faceA18





comment:3   trackback:0

[粘土・ツール
σ・∀・)σキタ・‥…━━━━━★*☆*
ブログを通じてお知り合いになれた、ゆきんこさんのブログ「ユキンコノヘヤ」のプレ企画でな、な、なんと!くじ運が悪いσ(・д・*)が当たってしまいますたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

セミロングだった髪をバッサリ20cmほど切りショートカットにしたからでしょうか!?なんでもいい!めっちゃ嬉しい!!キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

その当選商品は絵文字名を入力してください(クリックすると拡大します^^)
ゆきんこさん作バッグチャーム

バッグチャームです!!

あまりに素敵なのでアップでどうぞ(≧▽≦)″

画像ではちょっと分かりにくいかもしれませんが、シリコンホイップもゆるーくひねりがくわえてあったり、ロールケーキにもスワロがついていたりとか、とっても作りが細かいですjumee☆faceA131

こんな可愛いのつけれるバッグを持ってないっ!|ω;`)

買いにいかないとっっ!(*´σー`)エヘヘ



comment:4   trackback:0

[その他
★プレ企画☆結果発表★
「ヤフオク初出品、無事お取引終了!どきどきもんでしたよ、おっかさん!!おめでとう!ありがとう!!そしてブログも2000逝きそうだよ逝っちゃったよ!イヤッホーィ記念」(ながっww
に、沢山のご応募下さりありがとうございました○┓ペコ

プレ企画の記事のあとに、いくつも記事更新しちゃって、ご参加くださった方は分かりにくかったかもしれません。すいませんでしたjumee☆faceA126

抽選が終わりました(*ノ∀ノ)
じゃじゃーん!!jumee☆faceA96

ご応募くださった方々
ちーやんさん
sukoさん
ゆきんこさん
piyoritanさん
ゆっこさん
夢草紙さん
はるなさん
蓮ひなさん
mimoさん
ちいちゃんさん
mintさん
みほさん
ココア*さん
カギコメMさん
コイケさん
あもさん

以上、16名様 ご参加くださり、ありがとうございました(≧▽≦)″

抽選方法は、「ツール くじ引き」でググって出てきた「◆神様◆あみだくじ2」というツールを使いました。こちら↓(クリックすると拡大します)
抽選

お名前の順番は、ご応募くださった順番ですjumee☆faceA155


結果はコチラ↓(クリックすると拡大します)
結果

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

カードケース

スイーツデコカードケース 当選者:ちーやんさま


折りたたみミラー

スイーツデコミラー 当選者:みほさま


小物ケースデコ

デコデコ小物ケース 当選者:あもさま

(*´・д・)ノ・゚・☆★以上3名さま おめでとうございました★☆・゚・

当選された方は、メールフォームより ハンドルネーム・お名前・ご住所をご連絡ください○┓ペコ

はじめてのプレ企画ということで、ちょっとバタバタしましたが、またこのような機会が持てたらと思います(*ノ∀ノ)

お付き合いくださった方々、本当にありがとうございました(≧▽≦)″




comment:10   trackback:0

[イベント
デコパーツ・粘土以外編
最近、粘土以外で遊んでいるσ(・д・*)でございますjumee☆faceA107
今日は、こんなことを思いついたので早速やってみました♪

材料①
ビーズ

丸いビーズたち。色がカラフルなものがおすすめです手書き風シリーズハート


材料②
材料

なるべく細かい模様のラッピングバッグか、あればセロファン
σ(・д・*)は細かいドット柄にしてみました(≧▽≦)″


デコパーツ

ラッピングの袋を小さく切って、ビーズをくるんとまいて出来上がり~jumee☆faceA155
とても簡単に作れるし、以外に可愛い(*ノзノ) 

これをデコパーツとして使いまーすアップロードファイル




comment:8   trackback:0

[小物
ヤフオク出品☆第二弾
DS Light カバー

DS Light カバー

DS Light カバー

以前デコった上記DS Light カバー3点を第二弾として出品中です♪
この子たちも嫁にいけるといいなぁ~(≧▽≦)″

★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
【追記】

小物ケース


小物ケース


小物ケース


小物ケース


スイーツデコ


小物ケース4種、コンタクトケース2種追加しましたぁ~(*´艸`*)

現在出品中です♪よろしければ覘いていって下さい(:D)┓ペコリ
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
マイ・オークションをごらんください






comment:4   trackback:0

[姫・キラキラ系
これなーんだ?
デコパーツ

オレオのクリームサンドを作ってみました♪ これ何で作ったと思います?jumee☆faceA19
粘土ではありませんjumee☆faceA63


デコパーツ

ア○ロチョコ&たけ○この里も作ってみました♪
左手前の3つだけは樹脂粘土製。他は粘土ではありませんjumee☆faceA211R

さてさて、何で作ったのでしょ~か?
・・・ってクイズではありませんよ?(笑)

これは、グルーで作りましたjumee☆shy2
チョコソースとかに利用してらっしゃる方いますよねぇ?
実はうちの近所の100均でブラウンのグルースティックがなかったのです。
それで白のグルーしか持ってなかったのですが、この前とうとうブラウンを見つけた時に(-_☆)キラーンと思いつきましたjumee☆SaturdayNightFeverL

以外に、色がリアルなので本物の色に近いかもしれませんjumee☆faceA1
オレオのクリーム部分ははみ出ちゃってますが・・・jumee☆faceA103
量がいまいち調整できないので難しいですね´Д` でも型離れはとってもよかったですよjumee☆faceA5

最近粘土を触らず、こんな事ばかりして遊んでおります|_-。) ポッ





comment:3   trackback:0

[製作途中
★どどーんとプレゼント企画★
ルネッサーンス♪

実は・・・( ノェ)コチョーリ 以前スイーツデコったDS Lightカバーをヤフオクに出品しておりましたjumee☆faceA63

初出品です!(*´I`*)ポョ

めっさ、どきどきもんでした。
7つ出品して、6つ落札されました。jumee☆faceA152
落札していただいた方々、ありがとうございました(:D)┓ペコリ
気に入っていただけるといいのですが・・・´Д`

あと、当ブログ「MOGU*MOGU'S DECO」も そろそろ2000hitを迎えそうな勢いでございます2000hitを迎えることができました♪jumee☆faceA152
コメントを書いてくださる方やブログを通じてお友達になってくださった方、お気に入りに登録していただいた方、|ョI)と覗きに来てくださる方、検索やランキングで流れて来てくださった方。
皆々様のおかげです。ありがとうございます|_-。) ポッ

・・・というわけで、
「ヤフオク初出品、無事お取引終了!どきどきもんでしたよ、おっかさん!!おめでとう!ありがとう!!そしてブログも2000逝きそうだよ逝っちゃったよ!イヤッホーィ記念」 と題しまして (ながっww
どどーんとプレゼント企画をいたしました。

プレゼント品は絵文字名を入力してください

カードケース

スイーツデコカードケース 名刺入れやあぶらとり紙入れにどうぞ♪

折りたたみミラー

スイーツデコミラー 折りたたみできるミラーです♪


小物ケースデコ

デコデコ小物ケース 中は仕切りがついている小物ケースになってます♪

σ(・д・*)のヘタっぴな作品でお恥ずかしいですが、以上3点です(≧▽≦)″
どれが当たるかはわかりません。ごめんなさいjumee☆faceA127

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

参加条件

●どなたでもOKです。

●この記事のコメント欄に「参加します」とコメントしてください。
(コメント欄に書くのが(〃▽〃) テレテレな方は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてコメントいただくか、メールフォームよりメール下さい)

●締め切りは、6月 24日 23時59分

もらってやってもいいよ~という方がおられましたら、ぜひぜひご参加ください♪

*当選されましたら、お名前とご住所をお聞きすることになります○┓ペコ

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
おまけ
◆過去1度でもコメントして下さった事がある方
◆σ(・д・*)とメールのやりとりをした事がある方
◆ヤフオクでお取引くださった方
上記の方々がご参加下さいますと、もれなく参加賞がついてまいります(≧▽≦)″
(もしもプレ当選されますとプレ商品+参加賞で、計2つもらえるということになります)
参加賞の品は内緒(*´∀`*)デス♪ 楽しみにしてて下さい(*I)bネ
たくさんのご応募お待ちしております♪
□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□
たぶん参加人数は少ないと思われますので、当選確率は高いでっせ(゚∀゚)




comment:16   trackback:0

[イベント
タミヤカラー
USBのコードを買いに、某ヤマ○電気店へお買い物に行ったら、見つけました(笑)
なんで電気屋にタミヤカラーがあるんだ?jumee☆faceA62

クリヤカラー

やっとクリアカラーをゲットですjumee☆faceA18

以前、すけるくんを使った時は水性マジックで着色したんです。粘土に直接マジックで色づけするのでマジックが乾いてきちゃうんですよjumee☆faceA106
それで、前々からアクリル絵の具の透明色にしようか、タミヤカラーのクリアカラー系にしようかと、もんもんとしておりました(笑)

とりあえずこれだけあれば、キャンディーやジェリービーンズあたりは出来そうです手書き風シリーズハート

つっても、すけるくんヒビ割れ事件の解決にはいかないのでしょうけど・・・ねjumee☆faceA150




comment:0   trackback:0

[その他
デコデコ・小物ケース
小物ケース

以外に好評?だった小物ケースデコ素材屋405番地-heart1
ぁぃ。調子にのってまたまた製作してしまいますた(*ノ∀ノ)
大きめのハートパーツはクリスタルで、今回はシックに黒でまとめてみましたアップロードファイル
といっても、たまたまいいサイズのビーズを見つけただけなんですけど(笑)


小物ケース

ピンクのケースを見つけたので、もちろんピンク系でデコりました手書き風シリーズ二個ハート
でもケースの色が濃すぎてビーズの色がよくわかりませんよねぇ~?jumee☆faceA109



comment:4   trackback:0

[姫・キラキラ系
写真の撮影
σ(・д・*)のお友達に、代々続くプロのカメラマン一家の娘さんがいます。
そのお友達から「のりちのブログの画像さ~照明何使ってるの?」と質問されました手書き風シリーズ汗1
「いやいや、普通の電気スタンドだよぉ~」と答えると
「ぇ━(*´・д・)━!!! 」と、いまいち納得されないご様子(笑)

それで、たいしたものでもないのですが、σ(・д・*)の写真の撮り方の秘密をご紹介しますjumee☆faceA131

----------------------------------------------------

まず小さいものを撮影する時は、必ずカメラのフォーカスモードを「マクロ」か「スーパーマクロ」に設定します。機種によっても違うかもしれませんが、携帯(docomo)カメラの場合「QRコードを読み取る時にチューリップマークに設定して下さい」ってやつです。
σ(・д・*)の場合フラッシュはたいたりたかなかったりですが、たく場合はソフトモードが好きです手書き風シリーズハート

----------------------------------------------------

ここからご紹介するのは、簡易撮影セットの作り方です^^
すべて100均でそろえたものです。
正式名がわからないので、作られる方は探してみてください(*I)bネ

材料① 
簡易撮影セット・材料

床に敷くマットとして売られてるものだと思います(^-^;
これを3枚用意して、それぞれ約30cm×30cmの大きさにします。


材料② 
簡易撮影セット・材料

これは①画像の裏側です。この内2枚を簡易レフ版のようにするため白くてツルツルしたものを貼ります。
σ(・д・*)はホワイトボード用シールとして売られてたものを2枚買って貼りました♪


材料③ 
簡易撮影セット・材料

好きな色のフェルトと、つまむ部分がたためるクリップです。
フェルトは約30cm×60cmにカットします。


材料④ 
簡易撮影セット・材料

PPプラ板1枚 サイズは約35×35にカットします。

----------------------------------------------------

組立① 
簡易撮影セット・1

材料①②をコの字に組みます。裏側に何も貼ってないものは真ん中。ツルツルしたものを貼ったものは両サイドになるようにします。


組立② 
簡易撮影セット・2

フェルトをクリップで留めます。クリップのつまみ部分はねかせておいて下さい。


組立③ 
簡易撮影セット・3

PPプラ板を上にのせて、出来上がり~♪

----------------------------------------------------

撮影① 
簡易撮影セット(上から)

真上からはこんな感じで、電気スタンドをあてます。


撮影② 
簡易撮影セット

簡易撮影セット 全体で見るとこんな感じ~^^

----------------------------------------------------

簡易撮影セットで撮影

簡易撮影セットで撮影したもの


簡易撮影セットなしで撮影

電気スタンド+フラッシュ+マクロで撮影したもの

----------------------------------------------------
σ(・д・*)の使ってるカメラはそれほど高いものではありませんが、三脚がないのでピントがズレないよう・手ぶれしないように脇をしめてカメラを構えるとか、机に手を固定して撮影するよう心がけています。

あとは、画像編集ソフトに助けられている部分大いにありますが・・・jumee☆faceA103




comment:7   trackback:0

[その他
ダブルアイス♪
ダブルアイス

大漁小物ケースをデコるためせっせとダブルアイスを製作しておりましたjumee☆faceA18
う~ん… "σ(._.@)たしか、これはコスモス(樹脂粘土)で製作
画像だとチョコがビターに見えるのね(;´▽`A``


折りたたみミラー

ダブルアイスをWで (ぇw
なんとなく折りたたみミラーをデコってみる。
★チョコがヒトデに見えるのはσ(・д・*)だけ?(-ω´-;Aフキフキ





comment:7   trackback:0

[完成品
大漁小物ケース・その後
小物ケース

はい、量産いたしましたアップロードファイル
これは前回デコったものの量産です。なるべく同じようにデコったのですが、手作りのため色が少し違ったり、パーツの位置が微妙にズレていたりjumee☆faceA107

右側のブルーのケースは、前回板チョコを置いてた部分をジェリービーンズに変更~手書き風シリーズおんぷ
うん。こちらの方が涼しげに見えると思いますjumee☆faceA5


ここから↓の画像は新作ですアップロードファイル

小物ケース

チョコチップアイスに板チョコに、クリームサンドビスケット。全体にシックな色合いでまとめましたjumee☆faceA155


小物ケース

エクレアとア○ロチョコ^^ くまさんクッキーがポイントになってます。
焼き色つけてないやつデコってしまったjumee☆faceA37


小物ケース

マカロンが小さくて、ビスケットがデカい(笑) もう、なんでもありですねjumee☆faceA60

あとの余ったケースは・・・(;´▽`A``
パーツが足りない事もなかったのですが、同じようなトッピングになってしまうので、手書き風シリーズ40「NEW」パーツが出来てからデコってみま~すjumee☆faceA3




comment:4   trackback:0

[完成品
小物ケース大漁ですw
小物ケース

どんだけぇ~~~~~!?(フルッ? jumee☆faceA109
数は怖くて数えてません(笑)
家にあった買い置き分の小物ケース全部にソースかけました゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

σ(・д・*)は「くまのプーさん」のハチミツの壷をイメージして小物ケースにソースをかけます♪
イメージどおりになってるかどうかは置いといて!(ぉぃw

今からパーツがある限り量産に入りまーす。
いくつ、でっきるぅ~かなぁ~?



comment:4   trackback:0

[製作途中
シュー皮 焼きあがり~♪
シュークリーム

シュー皮焼けました(笑) これはパン粘土1:1ハーティーです^^

焼き色って、まだまだ難しくて成功とはいえないのやけど、自分の中でなんとなく分かったような分からないような微妙な感じですjumee☆faceA107

焼き色は、やっていくうちに慣れていくものでしょうか?早く慣れたいjumee☆faceA150

これにクリームはさんで、お砂糖ふりかけて・・・jumee☆faceA63
間にフルーツはさむとおいしそうかな~?




comment:9   trackback:0

[製作途中
大人チックデコ パート2
DS Light カバー

粘土が乾かないので 大人チック編 第二弾を作ってみました。
画像で見るとゴールドの葉に違和感を感じますが、実物はそうでもないんですよ~jumee☆faceA108
白バラか、紫バラのほうが良かったとも思いましたが、DSのカバーですし、DSの色によっても雰囲気が変わるような気もしますjumee☆faceA19

相変わらず、大きいバラは作れませんが(^-^;
自分のバラの作り方の欠点に気づいた感があり、作りこんでいかなければ!と思う今日この頃~。
でもバラばっかりだと飽きちゃうんだなぁ・・・jumee☆faceA195e




comment:4   trackback:0

[姫・キラキラ系
デコデコ小物ケース(参考商品その後w)
小物ケースデコ

前回の小物ケースの横型バージョンを見つけましたjumee☆DaNcE1
大きさも2周りほど大きかったため、大きめのハート型ストーンを置いてみました手書き風シリーズハートイメージは赤なのですが、なるべく涼しそうな感じになるようにデコりました。


小物ケースデコ

中はこんな感じ~手書き風シリーズおんぷ前回のものより大きいだけに仕切りも増えてます手書き風シリーズ顔1


小物ケースデコ

やはりブルーバージョンもほしいとこでしょ?ってな訳でデコデコ~アップロードファイル
↑のレッドバージョンとハート型ストーンの位置を逆にしてみました。


小物ケースデコ

はい。中身は↑のレッドバージョンのものと同じです~(笑)


小物ケースデコ

どちらがお好みかしら?・・・とか、こっそり聞いてみるjumee☆faceA62

鏡のついたものを撮影するって余計なものが写りこまないようにとか、光が反射しないようにとか、いろいろ角度を変えて撮影しました。結構むずいのよねjumee☆faceA107




comment:5   trackback:0

[姫・キラキラ系
こんなもの見つけました^^
ツール

お得意の100均で見つけました(笑) 絵の具保存ケースです。
チョコの色は、市販の茶だと明るすぎだしチョコ色は赤っぽすぎるため、私は赤+黒で作る事が多いのですが、目分量のためなかなか色が出なかったり絵の具を出しすぎてしまったりがよくあります。なのに粘土に混ぜる絵の具の分量はほんのわずか・・・手書き風シリーズ顔2
このケースに作り置きできそうだったので使ってみまぁすjumee☆faceA7


ツール

さっそくチョコ色作って保存しました^^
真ん中の色・・・失敗ですjumee☆faceA150






comment:2   trackback:0

[粘土・ツール
盛りデコ・ミラー+小物ケース(参考商品)
いろいろ材料を探しにお買い物をしてたら、こんな小物ケースを見つけました素材屋405番地-heart1

小物ケース

小物ケースのふたが鏡になってるんですjumee☆faceA18
鏡の周りにビーズでデコってみました。
材料・・・ビーズ・アクリルストーン
「梅雨」のじめじめ季節になりましたので、デコだけでも・・・と、爽やかな感じに仕上げてみました。
せっかく鏡があるので、ビーズがあまり鏡に被らないよう意識しましたアップロードファイル


小物ケース

中はこんな感じ~^^ 区切りがついてて使いやすそうでしょ?

タイトルに参考商品といれたのは、特に意味はないのですが(笑)
不評が多かったら量産はしないかもjumee☆faceA103
欲しい人いるかなぁ~?もし、いたらカウプレにしてみようかな~?(・∀・)ニヤニヤ




comment:6   trackback:0

[姫・キラキラ系
小物ケース・手直したもの´Д`
スイーツデコ・小物ケース

前回のスイーツデコ・小物ケース編で紹介した3番目と4番目が自分なりに納得いかなかったので少し手直ししました。
左側(前回記事の3番目)ハートのビスケットにかけたソースの色を変えました。
色変えしたあと、某クラッカーにまぶしてあるお塩のようなトッピングでもよかったと思ったのだけどjumee☆faceA108まあ、それは今度やってみますjumee☆faceA18
右側(前回記事の4番目)ダブルアイスを寝かせて置いたからかスペースが足りず、何か足すとゴテゴテに見えてしまったためそのままにしてたのだけど、やっぱり気に入らなかったので手前のカットフルーツの位置を少し変えましたjumee☆faceA109


デコパーツ

このバラは市販のデコパーツです。バラのパーツは買ったことなかったので研究のため購入(゚∀゚)アヒャ
芯の周りの花びらにもウェーブがかかってるうぅぅ。


バラ(製作途中)

上の市販のバラを、ガン見しながらの製作途中の物体です。
って途中かよ!jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3



comment:11   trackback:0

[完成品
スイーツデコ・小物ケース編
前々回の出番待ちの子達はロールケーキ待ちだったのですjumee☆faceA107
それで、ロールケーキをパン粘土+軽量粘土でリベンジしたのだけどグルグルがうまくいかずjumee☆faceA128 |ョェ・´。)クヤチィのでまたまたリトライ!(笑) 今度は樹脂粘土でつくりました。ただ今乾燥中でございます。どうか次こそはうまくいきますようにjumee☆faceA209Ljumee☆faceA209R
というわけで、待ちきれずにデコってしまいましたアップロードファイル



前にデコった小物ケースの色違いです^^
ケースのサイズは直径約4.5cm フタは薄いブルーです。
今回はシリコンにブリオンをちらしてみました。
チョコよりジェリービーンズにすればよかったと、ちと後悔jumee☆faceA115


IMGP0896.jpg

こちらも色違いでフタは薄いピンク。
たっぷりのストロベリーソースに、シリコンにはブリオンをちらしました。
ところどころに置いたビーズがキャンディーのように見えますjumee☆faceA4


IMGP0890.jpg

ここから↓の小物ケースのサイズは直径約4cmで先ほどのケースより一回り小さいタイプ。
ハートビスケットにかけたホワイトソースがいまいちだと思ったので、この画像を撮った後ストロベリーソースにぬりなおしました手書き風シリーズ汗1


IMGP0893.jpg

これ、なーんか物足りないような気がするのだけど、何か足してみるとゴテゴテするのでこのまま。
ダブルアイスを寝かせて置いたのが原因かと思われますjumee☆faceA199a


IMGP0891.jpg

スイーツとグリーンって相性いいような気がするんだけど^^
ライムのグリーンとビーズのグリーンがアクセントになってますjumee☆faceA4



comment:4   trackback:0

[完成品
| HOME |
