 

[スポンサー広告
オーブン粘土★初挑戦
オーブン粘土σ(・д・*)がよく行く100均は、今まで蛍光色のものしか置いてなかったんですjumee
でも、夏休みがはじまったからでしょうか?粘土コーナーみたいなものがあって白・茶・赤・黄などなど、使えそうなオーブン粘土がたくさん置いてありましたjumee

樹脂粘土でのケーキのカットはむずかしいし、3D(立体)で動物などを作るのにもオーブン粘土は使えそうだったので購入してみました。

オーブン粘土

白=クリーム色 赤+白=ストロベリークリーム 茶+黒+赤=チョコ色 白+オレンジ=生地の色で、ケーキを2種類作ってみました
ショートケーキのイチゴは樹脂粘土。クリームは粘土で作ったものです♪
カットはめっちゃ楽チンでした(*ノ∀ノ)

オーブン粘土は乾かないので、チョコチップなど作るのにも使えそうですjumee
comment:4   trackback:0

[粘土スイーツ
ド、ド、ド、ドーナツ~♪
ドーナツ

久しぶりにドーナツの量産です。
ドーナツ生地は、樹脂粘土や軽量粘土やミックスなどバラバラですjumee
大きさは、奥のお皿にのってるものは直径約8mm。手前のお皿に並んでるものは直径約12mmです。ピルケースやコンタクトケースのデコパーツにちょうどいい大きさですjumee
このドーナツがのっているお皿は、ミニチュア食玩のものです


ドーナツ

食玩続きで(笑) ドーナツを箱に詰めてみましたjumee
ペーパーナプキンがあったら本物っぽいかな?もうちょっと種類増やさないと・・・ねjumee


comment:12   trackback:0

[粘土スイーツ
初めてのフルーツタルト
フルーツタルト

以前一度だけレアチーズタルトを作ったことがありました。
そういえばフルーツタルトは作った事がないな~と、作ってみたのですが・・・。はい!!微妙ですjumee

σ(・д・*)の苦手なもの。。それは、カットが苦手と言う事を思い知らされましたjumee
カットの断面は、汚すぎてお見せできませんjumee


フルーツタルト

タルト部分は、コルク粘土+パン粘土 比率は、てけと~です(笑)
キウイとオレンジは、デコパーツでお馴染み?のカットフルーツ。
イチゴとブルーベリーは自分で作りました。イチゴなんてあっというまに無くなっちゃうので、又作らないと・・・jumee
comment:8   trackback:0

[粘土スイーツ
新色?ソースと、ヤフオクのおまけ
コンタクトケース

おなじみのとろーりソースですが、少しアレンジしてみましたjumee
まあ、この上にシリコンホイップをしぼったり、デコパーツを盛ったりするので目立たない可能性大なんですけどねjumeejumee
毎日暑いので、チョコソースは控えめにひとつだけ(笑)


小物ケース

コチラは以前ビーズでデコった小物ケースです。今回はスイーツでデコってみようと下地のチョコソースですjumee
どんな風にデコろうかな~?イメージ全くできてないですjumee


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


実は(*´ノェ`)コソーリ 時々ヤフオクに出品していたりします(笑)
落札していただけると、本当に嬉しくまた活力にもなります。
ついこの間、初のリピーターさんがいらっしゃいましたjumeejumee
前々から考えていたのですが、何か「おまけ」をつけれないかな?と・・・

ウッドピンチ

それで、こんなものを作ってみました
ウッドピンチです絵
この前落札していただいた方に、おまけとして同封しました♪


ウッドピンチ

乾かす時間がなかったので シリコンホイップはしぼれませんでしたjumee
ぼちぼち違うバージョンも増やしていこうと思いますjumee
comment:6   trackback:0

[製作途中
小さめのデコパーツ
アメちゃん

棒つきアメちゃんですjumee
すけるくんでゼリービーンズを作った時の余った分を丸めて棒にさして、お砂糖(もちろん本物じゃないですよ?)をまぶしてみました
σ(-ω-*) 基準ですが(笑) 過去作ったものの中でダントツ1位です|_-。) ポッ
こんなに可愛くなるなら、もっと作っておけばよかったです´Д` 
棒のサイズもあれこれ変えてみてまた今度沢山つくろっと(笑)


ポッキー

ミニポッキーです。長さ約2cm ぷっくり感を出したかったので、チョコの部分はソースや絵の具を塗らず、粘土を薄くのばして巻き巻きしました
チョコ色・・・画像では黒っぽく見えますが、実物はそんなにビターな感じじゃないんですよぉjumee


すけるくん・ビーンズ

20日に作ったすけるくんのゼリービーンズのその後です(笑)
透けてる!・・・とまではいきませんが、透けそうな感じです。以前作った時も日がたてばたつほど透けていったような感じがするので、もうしばらく様子をみてみることにしますjumee

comment:7   trackback:0

[粘土スイーツ
盛りデコ・メガネケース編
少し粘土から離れてビーズでお遊びですjumee



たいしたデザインでもないのですが、ちょっと思いついたデザインがあったので、久しぶりに盛ってみたくなりました(笑) 

何に盛ろうか考えたあげく、メガネケースに決定~
ハートの周り(バック)は虹色な感じでスワロかアクリルストーンで埋めるつもりだったのですが、全部埋めると暑苦しそうと判断し、やめました(゚∀゚)アヒャ
ハートのストーンでクローバーを演出jumee
これはこれで可愛いかなぁ~?とjumee


IMGP1588.jpg

ハートの形の中にビーズやストーンが盛り盛りですjumee
いつものように同系色でまとめず、反対色をほんのちょっと使っていますjumee
comment:13   trackback:0

[姫・キラキラ系
出来ました!!
一応完成しましたjumee

ロールケーキ型・小物ケース

じゃーん!これを作っていました(;´▽`A``


ロールケーキ型・小物ケース

ロールケーキ(のつもり)ですjumee
想像したよりはるかにデカくなりました(-ω´-;Aフキフキ


この時点でお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、このロールケーキやフルーツは
↓「かわいいフェイク・スイーツのつくり方」を参考に作りました♪

かわいいフェイク・スイーツのつくり方

この表紙のロールケーキにはほど遠いシロモノですが・・・。
それでも頑張って作ったのですよぉ(Tωヾ ) シキュシキュ・・・


ロールケーキ型・小物ケース

トッピングは、イチゴとブルーベリーのみにしました。
はっきりいってロールケーキの大きさとイチゴのサイズの比率が変です!jumee


ロールケーキ型・小物ケース

このロールケーキの正体は、小物ケースでしたjumee
想像では、もうちょっと上手くいく感じだったんですけどねぇ~´Д`
まあ、これに懲りず?(ぇw いろんなものに挑戦して作ってみたいですjumee
comment:4   trackback:0

[完成品
昨日に引き続きデコパーツ作り


昨日のデカイ苺に続き、本日もフルーツ作りですjumee
ブルーベリーは直径 約6mmで作りました。
だいぶん濃い色なので、どこまで濃くするのか加減がちょいと難しかったですjumee


IMGP1594.jpg

苺とブルーベリーだけのつもりだったのですが、全体のバランスを想像してみて使うかどうかは分からないけど、一応キウイも作りました。大きさは直径 約3cm 厚さ 約3mmです

全体のバランスってなんだ~?(ΦωΦ)フフフ… 
それはまだ秘密ですjumee(笑)

comment:10   trackback:0

[粘土スイーツ
デカイ苺
作ってみたいものがあるので、パーツ作りをしています。
今日作ったのは、とってもデカイ苺ですsozaiya405-sozaiya405-sozaiya405-

イチゴ
(着色前)


IMGP1570.jpg
(着色後)

大きさは約2cm絵 σ(・д・*)が過去作ったものの中では一番大きい苺。さてさて、この苺をどう使うのかは、まだ内緒ですjumee


タルト

前、作った「オモロー!」シリーズ?のアイスですが、どう使うか迷ったあげくタルトにホイップを搾ってデコってみました。なんかとなーくかたつむりjumeeに見えるのは私だけ?jumee
comment:6   trackback:0

[粘土スイーツ
すけるくん~!すっけるかな?すけてぇ~~|ω;`)
小さめの小物ケースやコンタクトケースをデコろうと、パーツ作りですjumee
以前、「すけるくん」で作ったゼリービーンズが無くなったので作ってみました。
前、作った時は水性ペンで着色したのですが、今回はすでに購入してあるクリアカラーを使ってみましたjumee

IMGP1542.jpg

OH! NOooooooooooooooooooo!! jumee
はい。入れすぎましたjumee
決してミックスベジタブルではありません|ω;`)  ここまで濃くなるとは想像もできませんでした。
樹脂粘土は1段階ぐらい色が濃くなるので、その感覚で着色したらこんな結果です。jumee

ここまで濃いと、透けるとは思いませんが、これはこれで何かに使ってみようと思いますjumee


すけるくん

そして得意のリトライですjumee
今度は爪楊枝1滴で着色です(笑)
現在、乾燥中ですがどこまで透けてくれるのでしょうか?jumee


comment:4   trackback:0

[製作途中
久しぶりのスワロ
いちごチャーム

お友達の誕生日のプレゼント用に、久しぶりにスワロでデコってみましたjumee☆faceA152


いちごチャーム

ついでに、ちゃっかり自分用にも作りました(*´σー`)エヘヘ
画像ではクリスタルに見えますが、シルクですアップロードファイル
でもやっぱり赤が可愛かったので自分用はシルクと赤の2つ作っちゃいました手書き風シリーズハート


スワロ

この赤いスワロは、↑で使っているスワロです。SS12というサイズ 直径は約3mmです。
その赤いスワロの下にある小さいスワロ。わかりますか?(笑)
これは1028(1100)裏側が尖っているタイプのスワロで、この形は仕事で使っている形です。
この大きさはPP3サイズ 直径約1mmです。このサイズのスワロを眼鏡1枚に100ケ付けとか、普通にしています(笑)
comment:4   trackback:0

[姫・キラキラ系
ニスや透明マニキュアを活用する方法
スイーツデコに大活躍なガラス絵の具。プリンのキャラメルソースとしてかけたり、ワッフルにかけたりσ(・д・*)もよく使っていますアップロードファイル

σ(・д・*)は粘土で作ったスイーツなどは、デコパーツとしてタッパなどに入れて保存してます。
以前使ったワッフルにガラス絵の具をかけたものも、タッパに入れて保存してあったのですが、いざ使おうと思った時にみたらガラス絵の具と仕切り用の紙がくっついていました。jumee☆faceA76


IMGP1516.jpg
(クリックで拡大します)
紙にくっついたガラス絵の具を無理矢理はがそうと引っぱってみました。


IMGP1518.jpg
(クリックで拡大します)
びろろ~~~~~~ん!! 伸びます!伸びます!(違っw
ワッフルは数ヶ月前に作ったもので、ガラス絵の具も数ヶ月前にかけたものです。
ガラス絵の具をかけたあとは十分乾燥したつもりですが、こんな状態に・・・jumee☆faceA37


IMGP1525.jpg
(クリックで拡大します)
はい、もう使い物になりません(゚ーÅ)ホロリ

そこで!!
ガラス絵の具をかけて十分乾燥させた後、ガラス絵の具部分にニスや透明マニキュアを塗ってみました。
その後、上から触ってみましたが指紋がつくこともありません。
ガラス絵の具部分が柔らかくて変形したりというのも、ある程度は防げそうな感じですjumee☆faceA97

ニスや透明マニキュアってツヤを出すだけじゃなくて、こんな風にも活用できるんですね!jumee☆faceA6
comment:9   trackback:0

[その他
新作!スイーツデコ・ピルケース
新作・・・というほどのものでもないのですがjumee☆faceA103

小物ケース

毎度のピルケースに白×ピンクの2色ホイップをしぼり、マカロンやカットケーキをのせて見ましたjumee☆faceA7
全体にピンクっぽくまとめたつもりなのですが、やはり得意のチョコが・・・jumee☆faceA188Ljumee☆faceA188R
次回は、このとろーりソースも少しアレンジできればなぁ~と考えております(*ノ∀ノ)


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


余談ですが、昨日急にPCがおかしくなりました。jumee☆faceA50
マウスのホイールを回すと、現在開いているページが大きくなったり小さくなったり´Д`
いやいや、画像を見ているのではなくインターネットのページが画像の拡大縮小のように表示されてしまいます。
クリックも効かないし、キーボードも効かない状態・・・〓■●ポテッ
いろいろPCをいぢって、マウスが原因ということが判明!

早速新しいマウスを買ってきました絵文字名を入力してください

マウス

これエレコムのEGG mouseというものなのですが、めっちゃ可愛いいぃぃぃぃぃぃぃ!!|_-。) ポッ
握りやすいし形がツボりましたjumee☆faceA93
comment:10   trackback:0

[完成品
スイーツデコ・小物ケース編
前回のフォトフレーム編は大きめのパーツを使いましたが、今回は小さいパーツを使用しましたアップロードファイル
これは、綿棒ケースとして売られていたものです。小物ケースにもなりますよねぇjumee☆faceA5
ケース自体アクリルなところが気に入ってます手書き風シリーズおんぷ
モリモリ目にデコったつもりが、以外に普通・・・・・・〓■●ポテッ やっぱりσ(・д・*)は盛りは苦手ですjumee☆faceA214L2jumee☆faceA214R

スイーツデコ・小物ケース

パステル調でまとめるつもりだったのが、ロールケーキのクリームがチョコΣ(ノ∀`*)ペチッ
ロールケーキもイチゴクリーム追加で製作しよっと((φ(-ω-)カキカキ


スイーツデコ・小物ケース

チョコ系はパーツが多いのでデコるのが楽?ですjumee☆faceA155


スイーツデコ・小物ケース

これは、上記チョコバージョンの色違い風です。右側のチョコとアイスが違うだけで、あとは裏側まで色違いなんですよ~jumee☆faceA63
comment:10   trackback:0

[完成品
スイーツデコ・フォトフレーム編
IMGP1418_1.jpg  IMGP1423_1.jpg  IMGP1425_1.jpg

久しぶりにフォトフレームにデコってみました。
縦型のフォトフレームは縦20cm×横18cmです。デコパーツも大きめを使いましたjumee☆faceA4
フォトフレームって面積があるので、パーツの配置とかバランスを結構考えますね。
全然イメージができなくて、思いつきで並べていったのですが、思うようにいかず・・・。もっともっともーーっと、σ(・д・*)にセンスがあれば・・・と思いました|ω;`)


スイーツデコ・フォトフレーム  スイーツデコ・フォトフレーム

こちら横型のフォトフレームは縦13cm×横16cm
上記縦型より小さいサイズです。左側はパーツが足りなかったのではなく(笑) わざとシンプルにしてみました。
このうちの2種類をお友達にプレゼントする予定です。他はヤフオクに出品しようかな~jumee☆faceA107
comment:6   trackback:0

[完成品
初めてのチョコパイ
チョコパイ

初めてチョコパイを作ってみました。jumee☆shy2
スポンジとクリーム部分は軽量粘土 チョコの部分はチョコソースですjumee☆faceA5
これはニスを塗る前の画像~。切り口をもうちょっと工夫すればよかったですかね?(;´▽`A``


チョコパイ

ニス塗り塗りして完成です。
ちょっと分かりにくいかもしれませんが、σ(-ω-*) のこだわったところは側面の凸凹部分(笑)
スポンジの大きさよりクリームを1回り小さくして挟んでみましたjumee☆faceA90
comment:10   trackback:0

[粘土スイーツ
イチゴとプレ用ラッピング♪
IMGP1378.jpg

この前作ったホールケーキ(↑)の飾りつけがまだだったので、イチゴの製作(↓)ですjumee☆faceA4


IMGP1382.jpg

一番大きいイチゴ(左)は10mm~12mm 真ん中の大きさ (中)は4mm~5mm 一番小さいの(右)は3mmですsozaiya405-イチゴ
一番小さいのは爪楊枝刺すと変形しそうだったので、マチ針さしました(*´σー`)エヘヘ


IMGP1408.jpg

出来上がったイチゴをケーキにトッピング~手書き風シリーズおんぷ
でもこれ、クリームを粘土+ボンドで作ってみたのですが柔らかくなりすぎて失敗jumee☆faceA160
ちょっと修行しないといけませんね。jumee☆faceA150


□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

IMGP1411_1.jpg

以前つくった地元のお友達のオーダー分のストラップと、東京のお友達のプレ用のピアスにストラップも追加したものをラッピングしてみましたjumee☆faceA5
(クリックで拡大します)


IMGP1416.jpg   IMGP1415.jpg

オリジナルの台紙?がないので、名刺に切り込みをいれてぶら下げましたアップロードファイル
こちらはプレゼント用です。3連ストラップをプレ用に作るつもりだったのですが、ボールチェーンがなくなってしまったため、Wアイス+たけ○この里を二重リングに通して携帯ストラップにしてみましたjumee☆faceA6


IMGP1413.jpg   IMGP1414.jpg

左はお馴染み?3連ストラップです。裏(右)はこんな感じ~。シールをペッタンですjumee☆faceA63
comment:8   trackback:0

[粘土スイーツ
リサイクル粘土?
突然ですが!皆さんは失敗した粘土をどうしてらっしゃいますか?

マーブルアイスなどを作っていて、色が混ざりすぎてしまったものや、きちゃない色になってしまった粘土ですがσ(-ω-*) は、いつか何かに使えるかも?とラップに包んで保管していましたjumee☆faceA1

それをすっかり忘れていてjumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3 粘土の整理をしていたら、でてきたのです(笑)
軽量粘土だし、カップケーキの中身の中身に使えるかな~?とか考えていたら、
jumee☆faceA96手書き風シリーズきらきら とひらめいた!


IMGP1367.jpg
まず、その使えなくなった粘土をコネコネして チョコの型で型取り~アップロードファイル
ちなみにσ(-ω-*) は「とろりんチョコポット 別売りリフィル お菓子のチョコカップ」の型を使いましたjumee☆faceA3

上の型取りした粘土にチョコソースをたっぷりかけて、ニスを塗り塗り~jumee☆faceA155


IMGP1398.jpg

出来上がり~♪

どっからどー見てもチョコに変身しましたjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

軽量粘土なので軽いしデコパーツにピッタリです。(*ノзノ)

comment:8   trackback:0

[デコ・パーツ
「オモロー!」なマカロン
「オモロー!」シリーズ第2弾です。
jumee☆faceA140 シリーズなのか!?(笑) jumee☆faceA195e

おもろ~マカロン

マカロンでぇす。クリーム挟む前ですjumee☆faceA109
カエルと、にこちゃんはアイスとオソロー!(違w ですjumee☆shy2
黄色で思いついたのがヒヨコだったので作ってみましたが、ちゃんとヒヨコに見えるでしょうか?jumee☆faceA107
赤いのはイチゴのつもりですが、白い模様のてんとう虫みたいですね?(笑)


おもろ~マカロン

横から見ると、こんな感じでーす。


IMGP1370.jpg   IMGP1371_.jpg

クリームを挟んだ画像ですjumee☆faceA6
生地自体が少し厚めだったので、クリームは粘土で薄めに入れました^^
さあ、これをストラップにしようかデコパーツで使おうか迷ってまつjumee☆faceA103
comment:10   trackback:0

[粘土スイーツ
パステルなアクリル絵具
淡い色に挑戦するのですが(特にピンク色!)色が出ないjumee☆faceA169
σ(-ω-*) はいつも絵具を混ぜ合わせて色を出してました。ピンクは基本の赤+白で作ります。ベビーピンクなら少し黄を足したりしますね。でも色がくすむというかボケるんです。自分の作りたいピンクを出すのに時間と絵具を大量に使っても、結局納得のいく色は出ないのでjumee☆faceA128 画材屋さんへ行ってきました(笑)

アクリル絵具

めちゃめちゃ綺麗なパステルカラーです。これだけあると、いろいろ出来ますねjumee☆faceA96


パステルカラー

パステルカラーの色を試したくて、急いで作ったらぐちゃぐちゃになってしまいましたjumee☆faceA76 が、色はこんな感じです。

以前購入した抹茶色は「和カラーの苔色」でしたが、そのままだと色が甘いので、ほんのちょっぴり黒を足していい感じの抹茶色になりましたjumee☆faceA3
comment:8   trackback:0

[その他
3連ストラップ&マカロンいっぱい♪
オーダーのストラップ   オーダーのストラップ

じゃーん!jumee☆SaturdayNightFeverL 
友達からオーダーのあった3連ストラップ完成しましたjumee☆faceA5
Wアイスとア○ロチョコ&オ○オの3連ストラップです。
Wアイスと、オ○オは樹脂粘土で製作。アポ○は粘土失敗したので、グルーで作りました。
気に入ってもらえるといいな~(≧▽≦)″


マカロン

そしてそして、たっくさんのマカロンを作りましたjumee☆faceA97
かごに入れてもあふれるくらいですjumee☆faceA63 ちょっと作りすぎたかな?(笑)


続きが気になる方は↓↓↓

続きを見る´ω`

comment:12   trackback:0

[粘土スイーツ
粘土の特長について
使ったことのある粘土の特長についてまとめてみましたjumee☆faceA4

ハーティー
Hearty - ハーティクレイ
メーカー パジコ
種類 軽量粘土
特長 おどろくほど軽く、のびがよく手につかないので作業性がよい
彩色 アクリル・水彩・油絵具のいずれも使用できる


ハーティーソフト
Hearty Soft - ハーティーソフト
メーカー パジコ
種類 軽量粘土
特長 きめが細かくしなやかな質感 繊維のケバ立ちや乾燥後の収縮が少ない
彩色 アクリル・水彩・油絵具のいずれも使用できる


モデナ
MODENA CLAY - モデナ
メーカー パジコ
種類 樹脂粘土
特長 透明感があり黄ばみや変色がない。乾くと耐水性
彩色 アクリル・水彩・油絵具のいずれも使用できる


モデナソフト
MODENA SOFT CLAY - モデナソフト
メーカー パジコ
種類 樹脂粘土
特長 モデナの半分の軽さ。 純白で黄ばみや変色がない。乾くと耐水性
彩色 アクリル・水彩・油絵具のいずれも使用できる


コスモス
COSMOS - コスモス
メーカー 日清アソシエイツ
種類 樹脂粘土
特長 きめ細かく、透明感と弾力性があり、柔らかさと腰の強さを併せ持つ
彩色 弊社カラー粘土、アクリル・水彩・油絵具等使用できる


グレイス
Grace - グレイス
メーカー 日清アソシエイツ
種類 樹脂粘土
特長 きめ細かく、透明感にすぐれ柔らかく薄く延ばすことができる
彩色 弊社カラー粘土、アクリル・水彩・油絵具等使用できる


ニュー・パンド
NEW Pando - ニュー・パンド
メーカー ジャックス
種類 塑性ネンド
特長 キメ細かく細密成形に向いている
彩色 油性、水性絵具のいずれも利用できる 絵具の練込には、油絵具を使用。


すけるくん
すけるくん
メーカー アイボン産業
種類 透明樹脂粘土
特長 とても透明度の高い樹脂粘土。柔軟性もあり、曲げても折れたりしない
彩色 絵具・染料等を混ぜ込んで着色出来る。薄めに色づけする方が透明度を高く保てる


コルククレイ
CORK CLAY - コルククレイ
メーカー クツワ
種類 コルク粘土
特徴 乾燥すると固く軽くなり弾力性がある。
彩色 着色できる

--------------------------------------------------------
軽量粘土は主にアイスやマカロンを作る事がおおいです。

樹脂粘土はバラやアイスのコーン、フルーツ系、チョコ系など光沢のあるものを作るかな?

パン粘土はパンを作るのにいいのでしょうね♪σ(-ω-*) はハーティーと混ぜてシュークリームやドーナツ、ワッフルなどを作りました。

透明粘土はフルーツやゼリー系のお菓子など

コルク粘土は他の粘土とまぜてタルトやカップケーキ

他にも、樹脂粘土+軽量粘土 樹脂粘土+樹脂粘土 軽量粘土+コルク粘土など、ブレンドしたものもいろいろ使いわけたりしています。
ここで紹介した全種類の粘土を使い分けてるわけではありませんが・・・手書き風シリーズ汗1

ここに載せてはいませんがムース粘土や100均のかみねんど。エコクレイという軽量樹脂粘土も使いましたよ(≧▽≦)″

どれが使いやすいかは作るものによっても違いますし、個人の好みで違うでしょうねjumee☆faceA107
ちなみにσ(-ω-*) が最近よく使っているのはハーティーソフトとモデナソフト。コスモス+グレイスもよく使いますjumee☆faceA6
comment:8   trackback:0

[粘土・ツール
新色!Wアイス
オーダーのあったWアイスですが、色はおまかせでという事だったので新色を作ってみましたjumee☆shy2

コーン

まず、コーンいっぱいjumee☆faceA62
粘土の種類を変えたら2色になってしまいました(笑)


色いろいろ

アイスの元の色です。これだけあるといろいろ出来そうですアップロードファイル


wアイス

単色のままや2色使ってマーブルにしたりして、沢山作りました手書き風シリーズハート


wアイス

ストラップになるので粘土の種類は「モデナソフト」にしました。
樹脂粘土のマーブルは初挑戦でしたが、以外にできたかも。
アイス自体が小さいので、単色の方がかわいいかな?jumee☆faceA7
でもオレンジ2色のんは気に入ってますjumee☆faceA155
comment:4   trackback:0

[粘土スイーツ
「オモロー!」なアイス 
ブログで仲良くしてもらってる方の記事で、スイカの話題があって
(*´艸`)ぐふふな事を思いつきましたjumee☆faceA152

じゃじゃーん!!絵文字名を入力してください
おもろ~アイス

「オモロ~」なアイス。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
左-きのこ 中-スイカ 右-トマトです。わかりますか~?jumee☆faceA63


調子にのって絵文字名を入力してくださいも作りますたjumee☆DaNcE1
おもろ~アイス

左-にこちゃん 中-てんとう虫 右-カエル

本物アイスでは、「ありえない~ありえない~(フルッ w」ですが
粘土だからこそ、こんなアイスを作って遊べるんですよね(笑)
粘土は「オモロー!」ですjumee☆faceA131




comment:8   trackback:0

[粘土スイーツ
オーダー♪アイス+ア○ロチョコ+オレ○の3連ストラップ
以前、美容師の友達にwアイスとアポ○チョコの2連ストラップをあげたんです。
めっちゃ気に入ってくれて、すぐ携帯につけてくれたの(*ノ∀ノ)
喜んでくれるとσ(・д・*)も嬉しくなるjumee☆faceA198Ljumee☆faceA198R

その友達から手書き風シリーズ携帯電話手書き風シリーズ34メール
内容は、そのストラップにオレ○をつけて3連にしたものを2つ作ってくれと(笑)
なんかすごく好評でお金払うから注文したいとの事。
o┓⌒┗o⌒o┓ヒャッホーッ!! なんかめちゃめちゃ嬉しかったっす。

デコパーツ

そんなこんなでオレ○他、注文のものを製作です(笑)
ぁ、たけの○の里はなんとなく・・・jumee☆faceA60


デコパーツ

小物ケースのデコパーツもコツコツ製作です。


デコパーツ

ホールケーキを作ったのは2回目ですが、カットしたのは初めてです。白いのは直径3cm ピンクは直径2cmです。
カットの断面がきちゃないんですけどjumee☆faceA199a まだまだ練習しないと(・ω・;)(;・ω・)
これもデコってみてうまくいったら小物ケースのパーツになる予定ですjumee☆faceA5



comment:18   trackback:0

[粘土スイーツ
シーラー半ツヤ・レポ
前回お約束したシーラー半ツヤのレポですjumee☆faceA97
今まで使ってたニスは 「SEALER・SUPER GLOSS」厚塗りツヤ出し でした。
チョコなどにはつやつやぷるぷるでいい感じでしたが、アイスやビスケットなどつやつやでいいのか?と自分の中で疑問が生まれ(笑) 「SEALER・SEMI GLOSS」半ツヤ出し を購入jumee☆faceA155

早速使ってみました~。その画像絵文字名を入力してください(クリックすると拡大します)
マカロン

手前のピンクマカロンは、シーラーを塗ってないもの。奥のミント色とチョコ色マカロンはシーラー半ツヤを塗ってある状態です。アップでご覧になるとわかるかな?


アイス

このチョコミントアイスは、左・・・なにもなし 中・・・シーラー半ツヤ出し 右・・・シーラー厚塗りツヤ出し です。こちらもアップでどうぞjumee☆faceA4

つやつやアイスも可愛いけど、半ツヤもなかなかいい感じアップロードファイル

半ツヤの使い心地は、さらっとして筆で塗るにも塗りやすかったですよ~手書き風シリーズ26ピース


comment:10   trackback:0

[その他
ハーティーソフトでマカロン&アイス
マカロン

ハーティーソフトを購入したので、定番?のマカロンとアイスを作ってみましたjumee☆faceA155
ハーティーより伸びがよく、きめ細かくてなめらかな感じですjumee☆faceA5 
ボソボソ感が出るか心配でしたが、この程度出れば(*′∀`)b゛ окでしょうか?
他の粘土とブレンドした時は、またレポしたいと思いますアップロードファイル


アイス

取り急ぎ的な感じだったので、2色のみアイスですいませんjumee☆faceA109
ここで紹介したマカロンとアイスに、シーラーの半ツヤを塗るつもりです^^
次回ご報告しますね~jumee☆faceA96




comment:0   trackback:0

[粘土スイーツ
| HOME |
