 

[スポンサー広告
グレイスホイップめっけ★
いつもよくいく手芸屋さんからハガキがきていたので、ふらっと行ってみましたjumee☆faceA18
そしたら、見つけましたよぉ絵文字名を入力してください

IMGP1972.jpg

この前発売されたグレイスのホイップタイプ!!まさか売ってるとは思わなかった(笑)
いずれネットで買ってみようと思っていたので迷わず即購入アップロードファイル


IMGP1974.jpg

中はこんなのが入ってましたjumee☆faceA155 口金や絞り袋は入っておらず(当たり前かw) 何に使おう・・・(*ノзノ)(*ノзノ) 
なんかもったいなくて使えないかも(笑)


IMGP1971.jpg

そして、もうひとつ買ったのはコレ!
小麦粉粘土です。 粘土っていろいろ種類がありますよね~。
コチラも使ったら、又 ご報告しまーす♪
comment:11   trackback:0

[粘土・ツール
コニシのシリコン
シリコンといっても、いろいろな種類やメーカーがあります。

初めて使ったシリコンはセメダイン株式会社のシリコーンシーラント
(画像使い回しですいません^-^;)
シリコン


いつもよく使っているのは、セメダイン株式会社のPOSシール
(画像使い回しですいません^-^;)
シリコン

この2種類のシリコンについては、コチラに詳しく書いてありますjumee☆faceA19


今回使ったのは、コニシ株式会社のボンドシリコンコークです

IMGP1978.jpg

臭いは、シリコンシーラント的な臭いがしました。
乾きが若干早いような気がしたんだけど、気のせいかな~?


IMGP2075.jpg

しぼってみて思ったのは、えっらい伸びがいい感じ(笑)
右2つは普通にしぼったやつ。
左2つはしぼり終わる時に一旦止めてからスっとはずしたやつ(説明ヘタですいません手書き風シリーズ28顔3
表面は光沢があって、つやつやですjumee☆faceA155


IMGP2005.jpg

フェイクフルーツと、マカロンで小物ケースにデコデコ~手書き風シリーズ35花
デコはやっぱり楽しいですjumee☆faceA6
comment:4   trackback:0

[その他
ホットケーキのシロップ|ω;`)
やっちまったああああああぁぁぁぁぁぁ!!jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76
シロップむずかしいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!jumee☆Feel Depressed4jumee☆Feel Depressed4jumee☆Feel Depressed4

失敗作です↓↓(クリックで拡大します)
IMGP1984.jpg

透明マニキュアと透明のアクリル絵の具でシロップを作ったのですが、色が濃すぎたのと、まぜてたら固くなっちゃったんですねjumee☆faceA75
とろーりと流れてはくれませんでした|ω;`)


失敗作です↓↓(クリックで拡大します)
IMGP1986.jpg

こちらは、色はいいと思うのですが、気泡が気持ち悪いくらい入ってます。はっきりいって混ぜすぎでしょうねぇ。固さもあり流れてくれませんでしたjumee☆faceA129


IMGP1982.jpg

これではイケナイ!と、少しアレンジしました。
左・・・タミヤカラーのクリアー+オレンジ+ガラス絵の具(茶)
色がいまいちかな~?メイプルシロップというより、バターが溶けたような色になりました(笑)

右・・・先ほどの失敗したシロップにマニキュアを足したもの
混ぜるのもそこそこに柔らかいうちに少しずつたらしてみました(≧▽≦)″


IMGP1989.jpg

IMGP1990.jpg

大きさはこんな感じです~jumee☆faceA7
シロップは難しかったです(>_<) 何事も奥が深いですね。
kyonkichiさんが、「ニスもよかったよ」とアドバイスしてくれたので、次回リトライしますっっ!!jumee☆faceA69
comment:8   trackback:0

[粘土スイーツ
はじめてのホットケーキ
ホットケーキにチャレンジですjumee☆faceA6

焼き色がとっても苦手だったのと、シロップ部分をどうすればよいのかわからず、今まで作った事がありませんでしたjumee☆faceA109

IMGP1947.jpg

生地は、樹脂粘土グレイス+コスモス(1:1)です♪
左・・・側面に何も加工していないもの
右・・・気泡っぽさを表現したもの


IMGP1944.jpg

画像で見ると、ブツブツをいれたものの方がリアルっぽいですよねjumee☆faceA155

さあ!問題はここからですjumee☆faceA107
シロップをどう作ろうか・・・。レジンでシロップかけてらっしゃる方が多いんですよね~´Д`
σ(д・`★)はレジンを持っていないのでどうしようか悩んでいたら、ブロ友のkyonkichiさんのHPで作り方をハケーンしますた(*ノзノ)

マニキュアに色をつけて・・・ホゥホゥ...((φ(。・д・。)φ))...フムフム がんばるぅぅぅぅぅぅ!!

続きは次回ご報告しまーすjumee☆faceA96



comment:5   trackback:0

[製作途中
粘土作品の保管方法
最近、うちのブログに「デコパーツ 保管方法」と検索されて来る方がいらっしゃったんです。
なるほど!確かに皆さんがどう保管されているのか気になるところです(≧▽≦)″

参考になるかどうかはわかりませんが、ご紹介しますねjumee☆faceA3

IMGP1955.jpg

小さいパーツは、細かい仕切りのついたものに入れてます。
お得意の100均の小物ケースを利用していますが、ここに入りきらないようになると、お弁当のアルミカップを利用して仕切ったり、まとめてデコってパーツを使うようにしていますjumee☆faceA18


IMGP1959.jpg

少し大きいものや、パーツの量が多すぎてかさばるものは大きめの小物ケースに収納。
画像はありませんが、大きいアイスやマカロン(軽量スプーン大ぐらい)などは、タッパーに保管しています。


IMGP1968.jpg

これは、ビーズやストーンたちの一部jumee☆faceA109
100均でぼちぼち集めたものや、ネットで安いお店を見つけては少しづつ集めたものです。
同じような色のものでも、球体、半球 ラウンドフラッドなど 形が違うと混ぜて保管はできないので、どうしてもケースが増えてしまいます。


IMGP1961.jpg

今だ増殖中でこれ以上増えると置き場所がなくなるjumee☆shriekR2jumee☆shriekL
comment:10   trackback:0

[その他
クッキー★クッキー★クッキー
昨日に引き続きクッキーネタですいませんjumee☆faceA104
チェッカークッキーをいろんな粘土で作りましたアップロードファイル

IMGP1953.jpg

㊧ 初めてつくった作品で、たぶん樹脂粘土手書き風シリーズ汗1
㊤ ハーティー+ウッドフォルモ
㊨ コスモス+グレイス
㊦ オーブン粘土

jumee☆faceA195e こうやって見比べてみると、オーブン粘土は色鮮やかですね。やはり切り口が綺麗にでるからでしょうか^^

あとは、角を少し丸くしたほうが可愛いかも~と思いましたjumee☆faceA7


IMGP1948.jpg

もうひとつのクッキー?ビスケットは、これです!
見たまんまですね(笑) 森○ビスケット チョ○ス 
自画自賛ですがw いい感じに焼けたと思うんだけど・・・jumee☆faceA63


IMGP1951.jpg

実は、これデコパーツを見つけたので、おゆまるで型取りして量産してみました(笑)
右側の木のプレートにのっているものが市販のものですjumee☆faceA1
comment:10   trackback:0

[粘土スイーツ
焼き上がり~♪
頑張りましたよjumee☆faceA131

IMGP1932.jpg

これが・・・

           ↓ ↓ ↓

IMGP1938.jpg

こうなりました(笑)


・・・っとここで終わったら、これだけかよ!jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3 っと 突っ込まれる前に、もうひとネタだけご紹介しますjumee☆faceA18


IMGP1941.jpg
(クリックすると拡大します^^)

前々回の記事でちらっと書きましたが、このチビちゃんクッキーは小麦胚芽入りっぽくしたかったので「ウッドフォルモ」という粘土と、「ハーティー」を混ぜて作りました。

画像だと少し解りづらいかも・・・jumee☆faceA126

左が、ハーティー:ウッドフォルモ(4:1ぐらい) 
中 ハーティー:ウッドフォルモ(8:1ぐらい) 
右 樹脂粘土

どれも 約1mmにのばしたものを ストローで型を作ったもので抜きましたアップロードファイル いかがでせうか?(≧▽≦)″
comment:2   trackback:0

[粘土スイーツ
キラキラ★キャンディーストラップ
IMGP1922.jpg

キャンディーストラップにスワロでデコってみました~アップロードファイル

めっちゃ可愛いいいいぃぃぃぃぃjumee☆faceA152

中の色が透明と白だったので、どちらももクリスタルに赤の模様にしました。
赤に白の水玉模様とか、ピンクとか、いろんなバージョンが出来そうです。
こんなに可愛く仕上がるとは思わなかった(*´I`*)ポョ (自画自賛w)

comment:4   trackback:0

[姫・キラキラ系
パーツ制作
IMGP1932.jpg

またパーツ制作です。焼き色をまとめてやろうと思ったので、クッキーやビスケット、初のホットケーキなどなど焼き色をつける前のパーツが大集合jumee☆faceA7
小さめのパーツなので、すべてガムテープで固定しました。下の方の茶色っぽいやつは小麦胚芽入りっぽいクッキーのつもりですjumee☆faceA97 詳細は、また今度ご紹介しますね~jumee☆faceA3


IMGP1936.jpg

IMGP1933.jpg

いつもの(汗)ミラー付き小物ケースとメガネケースです。スイーツデコをするつもりで、チョコソースをたらして乾燥中jumee☆faceA63



comment:6   trackback:0

[製作途中
お皿の原型とカフェトレーもどき


小さめのスイーツパーツの写真を撮る時にお皿にのってると可愛いなぁと思い、食玩のお皿などを使っていたのですが、石粉粘土で作れるみたいなので作ってみましたjumee☆faceA7

お皿を作るのは初めてで、作り方が全く分からずjumee☆faceA103 よく調べもせず制作(笑)
石粉粘土を厚めにのばし、型抜きして乾かしてから中を削りました。ここにはありませんが、削りすぎて穴があいてしまったものも数枚ありましたjumee☆faceA150
これをもう少しヤスリで整えてからニスを塗るつもりですが、やり方が合っているのかわかりませんjumee☆faceA76 よく調べろって話ですよねjumee☆faceA35


IMGP1929.jpg

これは、カフェトレーもどきです。よくミニチュアをやってらっしゃる方がこんなトレーにパンなどを並べてる画像を見て可愛い手書き風シリーズハート と思いマネて作って見ましたjumee☆faceA1 中は削ったほうがいいのかな~? これも作り方が分からず作ったのでよくわかりません゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
comment:4   trackback:0

[小物
盛りデコ・メモクリップ編


メモクリップの円錐型です。実はスイーツデコ用に購入したのですが、うまくいかなかったのでビーズで盛ってみましたjumee☆faceA155


IMGP1899.jpg

表?部分(どちらが表かわからないjumee☆faceA108)は、ピンクとクリスタルのハートのストーンを貼り、暖色系のビーズをやや多めにしました。


IMGP1903.jpg

裏?部分は、ブルーとクリスタルのハートストーンの他、寒色系もまぜてデコってあります。
若干雰囲気が変わるので、気分で表裏を変えて使ってもいいですねjumee☆faceA4


IMGP1900.jpg

IMGP1904.jpg

クリップ部分に鍵のチャームをぶらさげてみましたアップロードファイル
取り外し可能ですので、つけたり外したりできますjumee☆faceA3

comment:6   trackback:0

[姫・キラキラ系
バラの作り方
ものすごくヘタッピですがjumee☆faceA75、バラの作り方です。

今回はオーブン粘土を使いました。オーブン粘土は焼かない限り何度でもやり直しがきくのと、粘土が乾かないので練習するにはちょうどいいと思いますjumee☆faceA4

b_0.jpg

100均(ダイソー)で見つけたオーブン粘土ですアップロードファイル
始めは固いのですが、こねてるうちにだんだん柔らかくなってきます。

①                   ②
b_1.jpg  b_2.jpg

 5mmぐらいの玉を作ります。(2つ写ってますが、1つでよいです)

 それを平らなものでつぶします。オーブン粘土はくっつきやすい?のでクッキングシートで挿んでつぶすといいですよ^^

--------------------------------------------------------

③                   ④
b_3.jpg  b_4.jpg

 ②でつぶしたものをクルクル~♪
 っと巻きます。

--------------------------------------------------------

⑤                   ⑥
b_5.jpg  b_6.jpg

 巻き終わったものの片側を指で挿んでくるくると伸ばします。
 こんな感じ~。これはバラの真ん中の芯部分です。

--------------------------------------------------------

⑦                   ⑧
b_7.jpg  b_8.jpg

 3~4mmぐらいの玉を2つ作ります。
 それを②と同じようにクッキングシートに挿んでつぶします。

--------------------------------------------------------

⑨                   ⑩
b_9.jpg  b_10.jpg

 ⑥の芯より少し高くなるように巻きます。
 花びらの端を外側にそらすようにキュっとします。

--------------------------------------------------------

⑪                   ⑫
b_11.jpg  b_12.jpg

 ⑨と同じように芯に巻きます。
 ⑩のように端を外側にまくようにします。

--------------------------------------------------------

⑬                   ⑭
b_13.jpg  b_14.jpg

 5mmぐらいの玉を3つ作ります。
 ②の要領でつぶします。

--------------------------------------------------------
  
⑮                   ⑯
b_15.jpg  b_16.jpg

 ⑫の外側に真上から見て3角形になるように3枚巻きます。
 ⑩⑫の要領で外側にキュっとカーブをつけます。
--------------------------------------------------------

⑰                   ⑱
b_17.jpg  b_18.jpg

 画像は少し省きましたが、5mmぐらいの玉を5個作りつぶします。⑯の外側に真上から見て5角形になるように5枚巻きます。

 ⑩⑫⑯の要領でキュっとカーブ♪で出来上がり!

--------------------------------------------------------

IMGP1908.jpg  IMGP1919.jpg

オーブン粘土なので、失敗したり形が気に入らなかったら、ベチャっとつぶして①からやり直せます。


IMGP1915.jpg  IMGP1918.jpg
IMGP1916.jpg

うまくいったら後ろの長い部分をはさみでカットしてオーブン(120℃ 30分)で焼きます。


IMGP1920.jpg

焼き上がったバラの裏の部分をカッターで平らにカットして、出来上がり~♪

--------------------------------------------------------

A                    B
IMGP1910.jpg  IMGP1909.jpg


IMGP1914.jpg

A 芯1→花びら2枚(カーブなし)→3枚 
B 芯1→花びら2枚(カーブあり)→3枚 
C 芯1→花びら3枚(カーブなし)→3枚 

という具合に、花びらの数を変えたりカーブをつけたりつけなかったり、玉のサイズを変えてつくると、いろんなサイズのバラが作れます。

--------------------------------------------------------

番外
b_etc.jpg

樹脂粘土で作ったものです。ちなみに、これはグレイス+コスモス1:1です。薄い色のバラだと気にならないのですが、コネ具合や粘土が乾いてくるとこういうシワが入ったりします。
濃い色(特に黒)の場合はとっても目立ちますよね^-^; オーブン粘土で作ったバラの画像と見比べると違いがよくわかります。
comment:6   trackback:0

[デコ・パーツ
ゴスロリ風★盛りデコ・折りたたみミラー編(第2弾)
ゴスロリ風★盛りデコ・第2弾

ゴスロリ風★盛りデコ(折りたたみミラー)2作目出来上がりました~jumee☆faceA6
今回はゴールドを使ってみたのですが、こちらの方が豪華っぽいですね手書き風シリーズハート
ハート型のダイヤレーンの中は、予定通りビーズを盛り盛りにしました。もっとピンクのバラがあってもよかったかも(*´艸`*)


ゴスロリ風★盛りデコ・第2弾

きちんと鏡をたてれるように、デコパーツが鏡の角度を邪魔しないように配慮しましたjumee☆faceA7
comment:4   trackback:0

[姫・キラキラ系
ブログ通信簿&ゴスロリミラー第2弾(途中w
うちにリンクさせていただいているayanoppeさんのブログにお邪魔しにいったら、「ブログ通信簿」というものを知りました。
おもしろそうだったので、早速やってみましたよ~jumee

結果は腟究

tushinbo_img.png

ブログ年齢が10代だったのは嬉しかったけど、何故か図書委員(笑)
そういえば、昔「精神年齢鑑定」って流行りましたよねぇjumee
以前鑑定したときは、12歳とかでてネットの友達に大笑いされたのを思い出しましたjumeejumee
あれから何年かたっているので、少しは成長したかな?と鑑定してみたところ、結果はなんと「15歳」でしたjumee

あなたとお友達になれそうな人
華原朋美
アラレちゃん
だそうです(笑)
たしかに、アラレちゃんと棒きれもってウ○チっちをつんつんしたいぃぃぃ!(イミフメ

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

ゴスロリ風★盛りデコ・第2弾

ゴスロリ風★盛りデコ・第2弾

途中ですがjumee ゴスロリ折りたたみミラーの2作目です

フリーハンドでハートを書いて、ゴールドのダイヤレーンをはりつけました。ゴールドのクラウンもチョイス腟究
ハートの中は、ビーズで盛り盛りの予定ですjumee
comment:2   trackback:0

[姫・キラキラ系
スイーツデコ・ミラー付き小物ケース編(第2弾)
この前ヤフオクに出品した「スイーツデコ・ミラー付き小物ケース」の第2弾です
縦型にもデコってみました腟究

スイーツデコ・ミラー付き小物ケース

コチラ↓は横型です。

IMGP1813.jpg

スイーツデコ・ミラー付き小物ケース


スイーツデコ・ミラー付き小物ケース  スイーツデコ・ミラー付き小物ケース

スイーツデコ・ミラー付き小物ケース  スイーツデコ・ミラー付き小物ケース

横型3種は色違いです!と言ってもいいぐらいですねjumee
ホイップ部分にチョコをたらそうかどうしようか迷い中jumee
縦型は横型より少し控えめって感じかな?(笑)
前も言いましたが、鏡を写真に撮るのって非常に難しいjumee
このミラー付き小物ケースは、このスイーツデコの他にビーズの盛りデコをデコった事があるのですが、次は何系にしようかな~?
姫系でもいっときまつか?(≧▽≦)″

comment:6   trackback:0

[完成品
ゴスロリ風★盛りデコ・折りたたみミラー編
ゴスロリちっくなものを無性にデコりたくなった、のりちです´ω`

こんなんできましたが、いかがざんしょ?jumee

IMGP1773.jpg

IMGP1770.jpg

実をいうと、ここまでゴスロリにするつもりはなかったのですが、デコっているうちにエスカレート!(笑)

折りたたみミラーの真ん中は、ハート型にビーズやパールを盛りました それを太めのブリオンチェーンでぐるっと巻いてjumee
全体に黒のアクリルストーンを並べ、ビーズ盛りの周りに黒と白のバラをつけてみた。
jumee 何かがたりない・・・と、ピンク×シルバーのクラウンを足したら、あら可愛いjumee 急きょピンクのバラも付け足し、めっさゴスロリチックになりますた(笑)
comment:10   trackback:0

[姫・キラキラ系
厚さ1mmに伸ばす!
粘土の本などを見ていると、「厚さ○mmにのばして」という文章をよくみかけますjumee
2mmや3mmにのばすものは工作用の木材を利用していたのですが、「1mmにのばす」ができず、適当に伸ばしてたんですjumee
皆さんは、どうされているんでしょう?σ(゚、。 )?
ホームセンターをうろついていたら、ステンレスの板やアクリルの板など売っているところに、厚み1mmというやつがあったんです!jumee
ぁ。名前は忘れましたjumee 大きさはA4サイズぐらいで、はさみでも切れるやつです。

材料

それを15mm幅に切りました。


材料

こうやってめん棒を使って、1mmに粘土を伸ばせます(*´I`*)ポョ
これで「1mmに伸ばす」が怖くなくなりました(笑)


材料

お得意の100均では、こんなものを見つけました。
木製のマドラーですjumee
ちなみに、これは「セリア」で見つけました(≧▽≦)″


材料

幅は6~7mmってところですね。木製なので太かったら削れるし(*´∀`)b アイスの棒に使おうと思います~


comment:2   trackback:0

[その他
10000HITプレ企画詳細&参加賞の結果発表♪
皆様、(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
記事が遅くなり大変申し訳ありませんでした(・ω・;)(;・ω・)

あまりに早くHITしてしまいましたので、慌ててプレゼント商品を製作してましたjumee

10000HITクイズ企画のプレゼント商品は腟究(クリックすると拡大します)

10000HITプレ企画・プレゼント商品  10000HITプレ企画・プレゼント商品
(正面)                (裏側)

10000HITプレ企画・プレゼント商品
(全体図)
じゃーん!プレゼント商品の正体はメモクリップでした

jumee こんなのいらね~なんて言わないで下さいねjumee
あの・・・奥の方に見えるのはチョコソースがまだ乾いていないので、乾き次第デコりますjumee

当選された3名様は、すでにメールでご連絡をいただきました。
ありがとうございました´ω`
商品の発送は月曜を予定しておりますので、今しばらくお待ちください○┓ペコ

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


参加賞の抽選です! 今回も「◆神様◆あみだくじ2」にお世話になりましたjumee コチラ↓(クリックすると拡大します)
参加賞・抽選

お名前の順番は、ご応募くださった順番ですjumee

結果はコチラ↓(クリックすると拡大します)
参加賞・結果

参加賞の当選者は3名です^^
★菜緒さま
★非コメ Sさま(かな3文字) 8/7 7:55投稿
★非コメ Pさま 8/7 20:30投稿
です

お手数ですが、当選された3名の方は
【ハンドルネーム】
【本名】
【ご住所】
を、メールフォームよりご連絡してください!
よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

参加賞の商品はコチラ↓
10000HITプレ企画・参加賞商品

Wアイスとゼリービーンズのストラップです。
イラネッ(-ω-`)ノ⌒゚ と言わずもらってやって下さいねjumee
色はバラバラですので、どの色がどなたにいくか分かりません。
ご了承ください(・ω・;)(;・ω・)

なんだかんだと忙しく、コメントのお返事もせず メールの返事もぶっきらぼうになってすいません´Д`
いまからお返事と、ブログまわりしまーす´ω`
comment:10   trackback:0

[イベント
プレ企画クイズ★結果発表!!
10000HITプレゼント企画クイズの応募を締め切りました!

沢山のご応募ありがとうございましたjumeejumee

あのjumee 何があったのか分からないのですが、
このプレゼント企画の記事をUPした時のカウンターは9200ぐらいでした。
ぶっちゃけ!うちのブログはだいたい1日150~200ぐらいのアクセスがあるので、1万HITは、8/9~11ぐらいだろうと予測して、応募締め切りを8/8いっぱいとさせていただいたのですが・・・・・。

何があったのか、本日のアクセス数は500を越えておりますjumee
途中で締め切りという形になってしまい、すいませんでした|ω;`)

一応、再確認をしていただくために
○コメントされた日時
●ハンドルネーム(鍵コメの方はイニシャル)
●予想月日
●予想時間

を記載いたします。
コメントのお返事を差し控えていたので、お返事もかねさせていただきますねjumee

もし誤りがありましたら、ご指摘して下さいませ。

イニシャルが被っている方が多かったので()内に文字数などを付け加えました。

非コメの方が多くいらっしゃったので、ご自分での確認はできないと思います。もしも、どれがご自分のか分からない(知りたい)方は、この記事にコメントかメールフォームより連絡して下さい○┓ペコ

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


○8/6 2:11
●あもさま
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
(゚ー゚)(。_。)ウンウン うちは全く嫌がらないんですよ。洋服も大好きなんですよ^^
ネコちゃんは嫌がる子いますよね。友達のネコちゃんも洋服を着せようとすると暴れるから着せれない|ω;`) って言ってました(^-^;

○8/6 13:18
●非コメ Cさま
●8/7
●22時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
いつも見て下さってるということで、とってもうれしいです。
Cさんが一番早い予想でした^^

○8/6 16:15
●非コメ Jさま
●8/11
●20時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
そう言っていただけるととても励みになります。ありがとうございます^^

○8/6 19:05
●ココア*さま
●8/10
●18時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
前回に続いてご参加下さりありがとうございました^^

○8/6 21:01
●菜緒 さま
●8/10
●21時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
お久しぶりです♪何のコンクールですか?今度教えてくださいね^^

○8/6 21:55
●非コメ Sさま (ひらがな4文字の方)
●8/22
●14時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
はじめまして♪ぜひぜひお邪魔させていただきますね^^

○8/7 1:37
●ゆきんこさま
●8/9
●21時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
いつもありがとうね♪たしかにうけ承りました(*I*)ノ 

○8/7 1:50
●非コメ Iさま
●8/10
●21時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
はじめまして♪いつも見ていただいてるようで、ありがとうございます^^

○8/7 7:55
●非コメ Sさま (ひらがな3文字の方)
●8/11
●7時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
以前コメントして頂きましたよね?ありがとうございます^^

○8/7 11:20
●非コメ Rさま 
●8/10
●14時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
はじめまして♪丁寧なコメントありがとうございました^^

○8/7 16:34
●非コメ Sさま (ひらがな2文字+漢字1文字の方)
●8/12
●16時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
はじめまして♪ ありがとうございます。はい!頑張りますね^^

○8/7 17:18
●非コメ Aさま (漢字2文字の方)
●8/10
●14時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
はじめまして♪ 楽しみにして下さってありがとうございます^^

○8/7 18:35
●piyoritanさま
●8/11
●1時頃
ご参加ありがとうです(≧▽≦)″
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 非コメ多いのσ(・д・*)もびっくりです^^

○8/7 20:30
●非コメ Pさま
●8/13
●7時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
わかります~。σ(・д・*)も似たような感じの性格かもです^^

○8/7 22:23
●非コメ kさま
●8/10
●14時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
ありがとうございます♪いつでも遊びに来て下さいね^^

○8/8 2:03
●非コメ Aさま (ひらがな2文字の方)
●8/9
●23時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
答えが見えないクイズでしたので難しかったですよね(;´▽`A``

○8/8 15:03
●非コメ Aさま (漢字1文字の方)
●8/9
●0時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
はじめまして♪ありがとうございます。がんばります^^

○8/8 15:15
●非コメ Mさま
●8/8
●20時頃
ご参加ありがとうございます○┓ペコ
はじめまして♪ヾノ≧∀≦)oィェィェまだまだですよ~(^-^;
いつでも遊びに来て下さいね^^

○8/8 17:39
●kyonkichiさま
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
すいません(ノд-。) σ(・д・*)も何がなんだかわからなくて(´;ω;`)ウッ…
でも一応、コメ書いて下さってるので参加賞の抽選のメンバーにはいれさせていただきますね(≧▽≦)″

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□


クイズの正解は、8/8 17時頃 でした

一番近かった方は
+3時間 非コメ Mさま

+7時間 非コメ Aさま (漢字1文字の方)

-19時間 非コメ Cさま

以上 3名様が当選とさせていただきます(≧▽≦)″

お手数ですが、当選された3名の方は
【ハンドルネーム】
【本名】
【ご住所】
を、メールフォームよりご連絡してください○┓ペコ
よろしく(*-ω人)お願いします♪

少し記事が長くなりましたので、参加賞の抽選は次回の記事で詳細を載せますねjumee

当ブログ「MOGU*MOGU'S DECO」も10000HITを迎えることができましたjumee
コメントを書いてくださる方やいつも来て下さる方はもちろんの事、こっそりと覗きに来てくださる方、検索やランキングで流れて来てくださった方、お気に入りに登録していただいた方などなど、皆々様のおかげです。ありがとうございます○┓ペコ
これからも、よろしくお願いします♪¢(_ _ o)ペコッ
comment:6   trackback:0

[イベント
何があったんですかっっ!?
すいません(・ω・;)(;・ω・)

締め切り前に10000HIT超えましたので、

ここで締め切りとさせていただきます。(・ω・;)(;・ω・)

なぜに急にアクセス数が伸びているのかわかりません

何があったんですか??|ω;`)

応募して下さった方、当ブログへ足を運んで下さった方々

ありがとうございました○┓ペコ

詳細は、のちほど記事をupいたしますので、しばらくお待ちください。

comment:2   trackback:0

[イベント
ド、ド、ド、ドーナツ~♪・エ○ゼルクリーム編
ドーナツ

この前ドーナツを大量生産し、デコりはじめたらやはり種類が乏しかったので、エンゼ○クリーム&ビターチ○コを作ってみましたjumee
生地はたしか「モデナソフト」かなぁ?非常に曖昧ですjumee

実を言うと、生地はだいぶん前に作ったもので、焼き色が苦手なσ(д・`★)は、焼き色後回しで中にクリームをつめ(笑) その状態でほったらかしてあったのですjumeejumee

お友達のゆきんこちゃんのブログで焼き色のつけ方がとっても詳しくのっていたので、それを参考にさせていただきました♪
ゆきんこちゃん人´Д`*)ありがとぉ☆
我ながらうまくいったような気がします(*ノзノ)


粉砂糖用

そしてそして、エンゼ○クリームで大事な粉砂糖の登場です(笑)
焼き色をつけた上に粉砂糖っぽく着色しました。

粘土をはじめた頃に、ベビーパウダーを使いましたが大失敗に終わりましたjumee

仕上がりを比べようと「ジェッソ」と「アクリル絵の具の白」の2種類を使ってみたのですが、どれがどっちか分からなくなるほど違いはなかったように思いますjumee

しいて言うなら、色を塗った直後は見分けがつかないほど同じですが、少し乾いてくると若干「アクリル絵の具白」のほうが色が飛ぶというか、白色が抜けるというか、ほんのちょっと白色が薄くなったような気がしました。気のせいかもしれませんjumee
まあ、ほとんど同じような感じだったということです~(・ω・;)(;・ω・)

次回は、オールドファ○ションとポンデリ○グも作らないとね(≧▽≦)″

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

プレゼント企画 10000HITはいつ?クイズの応募締め切りは

8/8 (金) 23:59です

参加希望の方は、コチラの記事にコメントして下さい。

よろしく(*-ω人)お願いします♪ 
comment:4   trackback:0

[粘土スイーツ
DOG用ネックレスと、プレゼント企画のお知らせ!!
粘土やデコの合い間に、こんなモノを作りましたjumee

DOG用ネックレス

DOG用ネックレスです。
皮ひもにチャームを通しただけなんですけどね(笑)
チャームはデコもののパーツ用に購入したもので、どこで買ったか覚えてないですjumee


うちのワン

モデルは、うちのワンですjumee
赤目を修正するの、めっちゃ難しかったです´Д`

こんな感じでDOG用のネックレスも作っていきたいな~と思います

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

プレ企画のお知らせ!!

2000HITのプレゼント企画をしたのが、ついこの前だったように思いますが、気づけばもう9000HIT超えておりますjumee

皆様、本当にありがとうございます○┓ペコ

次回は10000HITでプレゼント企画をする予定でいるのですが、ちょっと前回とは違う方法を考えてみました(≧▽≦)″

次は、クイズ形式にします!

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
参加条件

●どなたでもOKです。

●何月何日の何時に10000HITするか予想して、この記事にコメントして下さい。

(例)
*(ハンドルネーム)
*8/11
*17時頃

(コメント欄に書くのが(〃▽〃) テレテレな方は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてコメントいただくか、メールフォームよりメール下さい)

●応募締め切り 8/8 (金) 23:59 まで

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

正解から近い方3名様が当選という形にさせていただきます。

プレゼント品は、秘密です(笑)
当たってからのおたのしみ!という事でjumee

少しでも沢山の方が参加していただけるとうれしいです(*ノзノ)

参加する方いなかったらどうしよぉ|ω;`)

【追記】
正解・不正解に限らず、参加してくださった方全員の中から抽選で参加賞のプレゼントも企画しました。
ぜひぜひ、ご参加くださいd(・∀<*)ネー
comment:19   trackback:0

[イベント
スイーツデコ・コンタクトケース★チャーム付き編
一昨日紹介したスイーツデコ・コンタクトケースの残り3パターンですjumee
このコンタクトケースにはすべてチャームをつけてみましたjumee

コンタクトケース

コンタクトケース

+.゚チョコソースバージョン+.゚
抹茶+チョコ系でまとめてみました。ホイップの裏側にオレ○のチャーム付き(≧▽≦)″


コンタクトケース

コンタクトケース

+.゚ストロベリーソースバージョン+.゚
ホイップもストロベリー♪ ゆらゆら揺れるチャームをオレンジのゼリービーンズにしたので、アイスもオレンジにしました


コンタクトケース

コンタクトケース

+.゚ヨーグルトソースバージョン+.゚
ミント系でまとめました。これはすべてストロベリーソースバージョンと色違いですjumee

一昨日紹介したものを含め、今回のコンタクトケースデコはホイップが片方だけなので、RとLの区別がつけやすいと思います
チャーム付きにしたのは、思いつきだったのですが意外に可愛いのでこのバージョンは増やしていきたいですねjumee

□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□*■*□

もうお気づきの方がいらっしゃるかもしれませんが、
スイーツデコ・コンタクトケース5種/スイーツデコ・小物ケース/ビーズデコ・小物ケース3種/ビーズデコ・メガネケース/ 全10種を現在ヤフオクにて出品中です(≧▽≦)″

ヤフオクのマイブース画像もオリジナリティーを出したかったので自分で作ってみました♪

よろしければ覗いてくださるとうれしいです|_-。) ポッ

マイ・オークションをごらんください

comment:9   trackback:0

[完成品
スイーツデコ・ミラー付き小物ケース編
7/27(日) 「新色?ソースと、ヤフオクのおまけ」で紹介した小物ケース腟究

小物ケース

をデコってみました。


スイーツデコ・小物ケース

大好きなチョコ系のスイーツがもりもりですjumeejumee
真ん中がミラーになってる小物ケースなので、チョコソースを控えめにしたせいか、とろーり感が隠れてしまいましたjumee

パーツが揃っていれば・・・の話ですけど、デコものは自分がデコりたい!時にデコるようにしています。
イメージがわかないのもあるし、自分なりに納得できるものが作れないような気がするんです

とっても小さなこだわりですけど、自分が好きなもの・自分がいいと思うもの・手放したくないと思えるものを、少しずつ地味に作っていけたらなぁ~と思います
comment:2   trackback:0

[完成品
スイーツデコ・コンタクトケース編
久しぶりのコンタクトケースです
以前ヤフオクに(*´ノェ`)コソーリ出品したコンタクトケースが意外に好評だったみたいで、またまた作ってみました
全部で5パターン作ったのですが、今日は色違いの2種類を紹介しますjumee

コンタクトケース

コンタクトケース

コチラはブルーバージョン^^ おなじみのWアイスにドーナツ。新しいものというと、棒つきアメちゃんとオーブン粘土のケーキでしょうか?


コンタクトケース

コンタクトケース

コチラはピンクバージョン♪ 上のブルーバージョンの色違いです(≧▽≦)″
ソースの色がブルーバージョンは白×白なのに、ピンクバージョンはピンク×白になってました今気づきましたjumee
comment:2   trackback:0

[完成品
| HOME |
