 

[スポンサー広告
【カウプレ締切間近】スイーツデコ☆DS Lightカバー
同じような内容ばかりですいませんjumee☆faceA75

久しぶりにDS Lightカバーにデコりました♪

IMGP3264.jpg
IMGP3265.jpg

個人的にチョコ好きなので、チョコバージョン多いですjumee☆faceA89
マカロンにかけたソースがいい具合にできたかな~?と思ってるのですが(*´σー`)エヘヘ


IMGP3261.jpg
IMGP3257.jpg

こちらは、σ(м・ω・ё)には珍しいピンクバージョンです(笑)
もう少しぶりぶりにしたほうがよかったかしら・・・ん。。(*ノ∀ノ)


IMGP3267.jpg
IMGP3271.jpg

こちらもチョコバージョン。一番上のバージョンとまた雰囲気違うかな~?
パーツは、ほとんど同じなんですけどね(;´д`)

皆さんは、どれがお好みですか?(*´艸`*)


pre.gif


たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″

応募は、お一人様1回のみでお願いしています。
複数お申し込みされた場合は、一回目の応募のみ有効になります○┓ペコ
comment:7   trackback:0

[完成品
プチケーキ風&小物ケース
今回ご紹介するのはコチラ☆

IMGP3255.jpg

これは、何を参考にして作ったかといいますと、羊毛フェルトのスイーツ本を参考に作ったんです(笑)
デザインが可愛かったので粘土で作ってみようと無謀な事を思いついてしまいました(A;´・ω・)フキフキ

ガラス絵の具をかけた上にシリコンを絞ったら、うまくいかずTωT 
乾いてからシリコン絞ればよかったと後悔jumee☆faceA75


IMGP3248.jpg
IMGP3250.jpg
IMGP3252.jpg

小物ケースです。粘土で作った一番大きいイチゴをデコったのですが、こうしてみるとやっぱり小さかったですjumee☆faceA66

イチゴ+ミントの葉の組み合わせ やっぱりかわゆす~(*/∇\*)

しばらく似たようなデコがつづくと思います(A;´・ω・)フキフキ
ホンマすいません(;ωノ|柱|。。。



pre.gif


たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″

応募は、お一人様1回のみでお願いしています。
複数お申し込みされた場合は、一回目の応募のみ有効になります○┓ペコ
comment:7   trackback:0

[完成品
大好きな雑貨屋さんでお買い物したもの♪
σ(м・ω・ё)が大好きな雑貨屋さんのうちの1軒  「Plus Heart 」で、この前お買い物しました。

IMGP3295.jpg

はんこです(*´σー`)エヘヘ ラッピングや他にもなにかと使えるかな~?と思い購入しました。
奥のインクは、プラスチックやガラスなどインクを弾きそうなものもOKというインクです。

真ん中のドイリーは綺麗だな~♪と一目ぼれ。お値段は可愛くなかったのだけど、よく調べたら「東京アンティーク」さんのものだったのね(;´д`)
白のスタンプインクほっすぃ~( ̄¬ ̄*)


IMGP3299.jpg

シルバーの缶の中身もハンコです(*´艸`)ムププ
王冠がお気に入り(*/∇\*)


IMGP3300.jpg

こんなテープも(゚∀゚)ノハケーン
めっちゃんこ好みなんですけど。。。使えないかもしれない・・・(笑)



pre.gif


たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″

応募は、お一人様1回のみでお願いしています。
複数お申し込みされた場合は、一回目の応募のみ有効になります○┓ペコ
comment:5   trackback:0

[その他
スイーツデコ☆手鏡&ヘアブラシ
本日、ご紹介するのはコチラ☆

IMGP3236.jpg

手鏡です。
ピンクのホイップを使って姫系っぽく~と思ったのですが、リボンを作ってなかったので、それは次回にデコることにしますjumee☆faceA89

久しぶりのデコだったので盛りすぎました(笑)


IMGP3234.jpg

アップはこんな感じっす。


IMGP3242.jpg

↑の手鏡とオソロ~で、ヘアブラシも作りました。
のってるパーツは、ほとんど同じものです。


IMGP3247.jpg

今回自分の中でHITだったのは、フェイクフルーツ(マスカット)にソースをかけたら、とってもフルーティーになったこと(≧▽≦)″
色が合ってたのかも♪
これは次回のデコでも応用したいです(*´∀`)b


pre.gif


たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″

応募は、お一人様1回のみでお願いしています。
複数お申し込みされた場合は、一回目の応募のみ有効になります○┓ペコ
comment:5   trackback:0

[完成品
久々のスイーツデコ♪
めちゃめちゃ久しぶりにシリコンを使ってのスイーツデコです。
ずっと前からやりたかったのですが、バタバタとしてデコれずじまいTωT

その反動からか、沢山デコったので、少しずつご紹介いたしますね~jumee☆faceA7

今日ご紹介するのは、綿棒ケースです(゚∀゚)ノ
ノーマルな白いホイップバージョンと、チョコ×ホワイトバージョンの2種

IMGP3227.jpg
IMGP3224.jpg

以前ホットケーキを作った時は、シロップを失敗してしまいましたjumee☆faceA76
今回頑張ってリベンジです!( ̄‥ ̄)=3 フン (笑)
σ(-ω-*)の中で、ホットケーキのシロップはメープルシロップ!
どうでしょう?メープルシロップに見えますか?jumee☆faceA103
あとはフェイクフルーツや、ぼちぼち作っていたパーツでデコってみました(≧▽≦)″


IMGP3230.jpg
IMGP3233.jpg

こちらは、チョコバージョン。
写真ではチョコホイップが黒っぽく見えますが、実物はもっと茶色です。オロ(゚д゚;≡= ≡;゚д゚)オロ
このチョコホイップは色つきのシリコン数種を混ぜ合わせてみました。
もう少し改良してみようと思います。うまくいったら作り方をご紹介しますね~♪

今回デコってみて以外に使ったのが、バナナとチェリーとミントの葉。あっというまになくなってしまいましたjumee☆faceA107



pre.gif


たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″
comment:5   trackback:0

[完成品
★プレゼント企画のお知らせ★
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★お知らせ★


本日 11月25日 8:48にご応募下さいました、
T○○○○様(アルファベット5文字のHNの方)
何賞が希望か記載されていなかったので、お手数ですが再度ご応募してくださいませ○┓ペコ

応募の締め切りは11月30日(日)23:59 ですので、それまでにご連絡がない場合は無効にさせて頂くことになりますので、ご了承ください(;ωノ|柱|。。。


ライン

たくさんのご応募ありがとうございます○┓ペコ
あたたかいコメントやメッセージ、すべて読ませていただいております♪
応募コメントのお返事はいたしませんので、ご了承下さい○┓ペコ
応募はまだまだ受付中です!たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


今日は、MOGU*MOGU'S DECOよりお知らせです♪

気づけば早いもので、カウンターが36000を超えてましたjumee☆faceA155
それもこれも遊びに来てくださる皆様のおかげです!
本当にありがとうございます(。´Д⊂)

前回のカウントプレゼントは、10000HITでした。
そういえば、20000HIT+30000HITのカウプレ企画やってなかったなぁ~と【|||大失敗|||】´・・_`;)ゞィタィ

そこで!日頃の感謝の気持ちを込めまして、

『遅れちゃったカウプレ&一足早いメリクリプレ企画』をやっちゃいますjumee☆faceA6

もし宜しければぜひぜひ応募してくださいね♪

ライン

プレゼント商品はコチラ↓

A賞・赤ブーツ
IMGP3207_.jpg
IMGP3205.jpg

☆メリクリ・メモスタンド(サンタバージョン)
☆羊毛・雪だるまストラップ(ピンク)
☆ウッドピンチ(ツリー+ブーツ)

ライン

B賞・緑ブーツ
IMGP3209.jpg
IMGP3213.jpg

☆メリクリ・メモスタンド(トナカイバージョン)
☆羊毛・雪だるまストラップ(グリーン)
☆ウッドピンチ(ツリー+雪だるま)

ライン


C賞・プレゼントBOX(2点)
IMGP3215.jpg
IMGP3217.jpg

☆メリクリ・ピルケース
☆羊毛・雪だるまストラップ(イエロー)
☆ミニウッドピンチ(リース+プレゼントBOX)

IMGP3218.jpg
IMGP3219.jpg

☆メリクリ・ピルケース
☆羊毛・雪だるまストラップ(パープル)
☆ミニウッドピンチ(リース+プレゼントBOX)

※C賞は、色違いの作品になります。申し訳ありませんが、C賞をお選びいただいた方は色の指定はできませんので、あらかじめご了承ください○┓ペコ

ライン

応募方法

★どなたでもOKです。

★この記事のコメント欄に、何賞が希望か明記して下さい。
(コメント欄に書くのが(〃▽〃) テレテレな方は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてコメントいただくか、メールフォームよりメール下さい)

※HNが重複する場合があるかもしれませんので、HNの他に2桁の数字を書いて下さるとありがたいです。

(例)
*のりち 19
*C賞

★応募締め切り 11/30 (日) 23:59

*当選されましたら、お名前とご住所をお聞きすることになります○┓ペコ

たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″
comment:74   trackback:0

[イベント
メリクリ☆いろいろ作りました♪
(ノ・д・)ノコーンヾ(・д・ヾ)バーン(σ・д・)σワ
すいません手書き風シリーズ汗1 今日はちょっと長いですよ(^-^;

メリクリシリーズ いろいろ作ったものをご紹介しますjumee☆faceA18

IMGP3148.jpg

サンタさん~。立体物苦手なので、手も足もありませんjumee☆faceA138


IMGP3155.jpg

定番?のメリクリケーキ手書き風シリーズ36ツリー
よく見るとイチゴが曲がってるのですが、ご愛嬌ということにしておいて下さいjumee☆faceA103


IMGP3181.jpg

前回作ったケーキにも、カード?をのせ、それっぽくしてみました手書き風シリーズ星


IMGP3183.jpg

続きましては~、ウッドピンチ(小)ですjumee☆faceA18
クリスマスリースと、プレゼントBOXのコンビにしてみました。


IMGP3186.jpg

ウッドピンチ(中)は、クリスマスツリー手書き風シリーズ36ツリーと、雪だるまのコンビに、ツリーとブーツのコンビにしてみましたjumee☆faceA7


IMGP3189.jpg

そしてそして、お次は~、メリクリメモスタンド。
サンタ&トナカイバージョンです(≧▽≦)″


IMGP3192.jpg
IMGP3195.jpg

サンタさんの方は、ピンクのメモスタンドだったので、ツリーを白にして全体的に淡い感じになるようにしてみましたアップロードファイル


IMGP3196.jpg
IMGP3201.jpg

こちらは、トナカイバージョン。よくみると、上のほうで紹介したメリクリケーキなどがデコってあります(*´艸`*)

ライン

今日は、一日中お出かけだったので、ニス塗りと、作品の画像撮ることしか出来ませんでしたjumee☆faceA128
明日は、久しぶりにデコるぞぉ~~!(*´I`*)ポョ
comment:6   trackback:0

[完成品
メリクリ★ピルケース☆2点完成~(゚∀゚)ノ
IMGP3143.jpg

ブーツを作りました。このままでは改良が必要かな~?と思っていましたが↓


IMGP3146.jpg

中にプレゼントを入れてみたら、ちょっと可愛くなりました(*ノ∀ノ)
自画自賛です、すいません(;´ω`A


IMGP3156.jpg

ケーキっぽいものも作ってみました。
クラフトパンチ大活躍ですよ~(*´艸`*)


IMGP3165.jpg
IMGP3169.jpg

出来上がったメリクリ★ピルケースです。
白いピルケースってめずらしいかな~?と思います♪


IMGP3170.jpg

ここで使っている、チョコソースは↓


IMGP3172.jpg

スイーツデコ本でお馴染み?の『ディメンショナルファブリックペイント』を使ってみました(*´∀`)b
comment:11   trackback:0

[完成品
メリクリ★メモスタンド☆2点完成♪
相変わらず、メリクリパーツを作っていました(≧▽≦)″

IMGP3142.jpg

ヒイラギは、葉のギザギザが難しかったです。(;´▽`A``
ギザギザつけてると、同じ大きさになってくれないの(゚ーÅ)ホロリ


IMGP3150.jpg

シールも作りました。幅が限られていたので小さめです♪


それで、完成したもの~♪↓

IMGP3158.jpg

メモスタンド(*´∀`*)デス♪


IMGP3159.jpg

正面


IMGP3161.jpg

裏側は、こんな感じ。


IMGP3152.jpg
IMGP3153.jpg

アップだと、こんな感じになりました~。

とりあえず2点だけ完成です。
続いて、違うバージョンも頑張りまーす(゚∀゚)ノ
comment:5   trackback:0

[完成品
羊毛フェルトの本をみながらチクチク
お久しぶり?の羊毛フェルトですjumee☆faceA6

IMGP3138.jpg

このイチゴは、前にせっけん水でボールを作った時についでに作ったもの。
つぶつぶがまだだったので、地味~に入れました(笑)
葉っぱもつけてあげないとねjumee☆faceA155


IMGP3137.jpg

今日は、新しく買った本を見ながらチクチクです。
あのー、前から思ってたのですが、『これ可愛い!!つくろっ!』と思っても、材料の羊毛の種類が揃わないんですよjumee☆faceA75
○番の茶とか言われても、ないっちゅーねん!(笑)
まあ、似たような色で代用したりしていますが、やはり揃えてから作った方がいいのだろうか?σ(゚、。 )?
やっぱり色がそろわなかったりすると、てけと~になってしまう今日この頃。


IMGP3139.jpg

今日はプチデニッシュを作ってみました。
プチシリーズいろいろ揃えたいっすねjumee☆faceA111
comment:4   trackback:0

[羊毛フェルト
メリクリパーツ制作開始(゚∀゚)ノ
IMGP3124.jpg

もっのすごくアバウトなツリーを作ってみました(笑)
う~ん… "σ(._.@) 作ったはいいが、何に使おう・・・(゚∀゚)アヒャ


IMGP3125.jpg

ゆきだるまトリオ?
なんか、口がヒゲに見えるんですけど・・・jumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R


IMGP3127.jpg

大きさは、これくらいッス。もう少し改良してみようか・・・な。
comment:5   trackback:0

[小物
お買い物したもの~♪
日曜は、シリコンでデコデコ~を予定していたのですが、お買い物でつぶれてしまいますたjumee☆faceA148

そんなこんなで、お買い物したものはコレ↓です。

IMGP3114.jpg

いつも行く画材屋さんに行ったら、定休日○| ̄|_
で、手芸屋さんで絵の具を購入しました。


IMGP3116.jpg

クラフトパンチ~。
本当は違う形を探していたのですが、可愛かったので衝動買い(笑)


IMGP3117.jpg

ヒイラギの実に使おうと企んでおりますjumee☆faceA97


IMGP3118.jpg

アイスチャーム。会員様半額につられましたjumee☆faceA62


IMGP3121.jpg

ストラップ紐~。
カニカン付きは売り切れでした(゚ーÅ)ホロリ


よく行く手芸屋さんでのお話です。

店員さんに粘土の売り場を聞いてた方がいて、どの粘土がいいのか裏書などを読んで選んでいました。
その方は、入り口の方のスイーツデココーナーで本を立ち読みしたりしていたので、思わず声をかけそうになりましたよ(笑)

ブログを通じては、スイーツデコや粘土関係の沢山の方とお知り合いになれましたが、リアで粘土をやろうとされている方をお見かけしたのは初めてだったので、なんだかちょっぴり嬉しかったですjumee☆faceA5
comment:5   trackback:0

[その他
ミントの葉&じょうずに焼けました?w
ブログを通じてお知り合いになった、゜・:*fairy cake*:・゜さんの、ミントの葉の作り方を参考にして作ってみました。
上手くできたかなぁ~?まいさん、ありがとうございました(:D)┓ペコリ


IMGP3113.jpg

全体図~。


IMGP3106.jpg

2枚葉タイプと


IMGP3108.jpg

3枚葉タイプ


IMGP3111.jpg

アップだとこんな感じです。
もう少し小さく作りたかったのだけど、σ(д・`★)の技量では、これが限界でしたjumee☆faceA109

葉っぱ系って、アクセントになって可愛いですよね~♪

作り方は、゜・:*fairy cake*:・゜さんに詳しく載ってまーす。
他にも、とっても可愛いデコやアイデアデコが満載です~。


ライン

IMGP3098.jpg
IMGP3095.jpg

この前のホットケーキ&ビスケットを焼きましたjumee☆faceA63
どうも、σ(д・`★)は焼きすぎる傾向にあるような気がしまふ jumee☆faceA219ajumee☆uuummm1b

またトッピングも考えないと(*I)bネ
comment:6   trackback:0

[製作途中
バナナの模様にチャレンジ
IMGP3047.jpg

この前作ったバナナ↑が乾いたので


IMGP3085.jpg

カットしました~(≧▽≦)″これに模様を書きます。


IMGP3092.jpg

だいぶ前に作ったバナナはテンテンのみだったので、もう少しリアルに見えるように模様を書いてみました。
どうでしょう?バナナっぽいですか?jumee☆faceA107


IMGP3087.jpg

模様を書いたのは、この100均の筆!(笑)
毛先バラバラjumee☆faceA148 もうちょっといい筆買わないと・・・。


comment:6   trackback:0

[粘土スイーツ
モデナソフト+重曹でリアルアイス!
IMGP3061.jpg

モデナソフトです。めっちゃアイスっぽくないですか?


IMGP3070.jpg

アイスにしたらこんな感じになりましたアップロードファイル
このアイス、ハブラシ等で模様付けていないのです。

この秘密は重曹!!

本に、「粘土に重曹を混ぜるとアイスっぽくなる」と書いてあったので、さっそく試してみました。

ライン

IMGP3064.jpg

これは、モデナソフト(大さじ1)+アクリル絵の具(少量)です。特に変わった様子もなく、いつものモデナソフトって感じですよ~(笑)


IMGP3067.jpg

重曹を耳かき1杯分ぐらい。σ(-ω-*) は、タミヤ調色スティック を使っています。


IMGP3068.jpg

粘土+重曹を、こねこねしまーす。


IMGP3075.jpg

すると、カップアイスをスプーンですくったような感じになってきます。


IMGP3077.jpg

アイスっぽい部分を軽量スプーンにつめて、はずして出来上がりアップロードファイル
アイスの作り方は→「コチラ」をご参照ください
*ハブラシでトントンしなくてもアイスっぽくなります!


IMGP3076.jpg

もうちょっと、アップでどうぞ~(≧▽≦)″


IMGP3081.jpg

嬉しくなって、たくさん作ってしまいますた´ω`
comment:8   trackback:0

[デコ・パーツ
フルーツいろいろ
デコる時に、何かと出番の多いフルーツたち。
フェイクフルーツは100均にもいろいろあって、すごく役にたつのですが、チェリーと輪切りのバナナは見かけた事がないなぁ~jumee☆faceA70

IMGP3053.jpg

そんな理由もあり~で、チェリーを作ったりぃ~!


IMGP3047.jpg

バナナを作ったりぃ~!!


img20080716.jpg

ラジバンダリ!!!
(違w

余談ですが、「ダブルダッチ」の田中さん(右)は、以前 福井テレビ「おかえりなさ~い」のレギュラーだったんですよ(笑)



IMGP3034.jpg
IMGP3057.jpg

小さめのイチゴも作りましたjumee☆faceA18
結構グラデつけたつもりだったんだけど、いまいち・・・〓■●ポテッ
ニス塗ったら少しマシになるかな~?(゚ーÅ)ホロリ


comment:7   trackback:0

[製作途中
粘土こねこね&雪だるま
IMGP3040.jpg
IMGP3041.jpg

久しぶりのこねこねです。これはモデナを使いました。
めっちゃデコりたい病が出てうずうずしてるのですが、パーツをほとんど処分してしまったので、まずはパーツ制作ですjumee☆faceA103

焼き色前でわかりにくいですが、ホットケーキ&ビスケットですjumee☆faceA4

ライン

雪だるまさんの方は・・・、またまた羊毛フェルトです(*ノ∀ノ)

IMGP3043.jpg
IMGP3044.jpg

今回、初めてさし目というのを使ってみました。配置って難しいですねjumee☆faceA107


IMGP3042.jpg

大きさはこれくらい~♪ ストラップに加工してみましたjumee☆faceA12
comment:7   trackback:0

[製作途中
キットの完成品&ピンクッション
またまた、羊毛フェルトの紹介になってしまい、すいませんm(_"_)m ペコペコ

IMGP2822.jpg

↑以前購入した、福田りお先生のキット


IMGP2897.jpg

の完成品です。
(-ω-;)ウーン 見本のようには上手く出来ませんjumee☆faceA70


IMGP2917.jpg

コチラがネットショップで購入したものです。
普段よく使うニードルを折ってしまったので、近々また買わないと。。


IMGP2898.jpg
IMGP2901.jpg

きのこチックなピンクッションも作ってみました~♪
トー○イにお買い物に行った時、フェルトで作られていたのをガン見し羊毛で作ってみました。

さて、これから粘土こねこねタイムに入りまーす♪
粘土ご無沙汰しちゃってるので頑張らないと・・・jumee☆faceA12
comment:5   trackback:0

[羊毛フェルト
★素敵なプレゼントが届きました★
昨日は、安室ちゃんのコンサートに行ってきました~(*´艸`*)
慣れない靴を履いていったので、家に帰ってから足が攣って大変でしたよ(゚ーÅ)ホロリ
ここで、普段どれだけ運動不足なのかバレバレですよねjumee☆faceA60

そんなこんなでσ(-ω-*) が作ったものは何もないのですが、実は今日、素敵なものが届きました!

IMGP2996.jpg

ブログで仲良くさせていただいている「みにんちゅさん」からのプレゼントです(≧▽≦)″
中身が見えるラッピングで、早く開けたいのを我慢して、まずは写真をパチリ^^


IMGP2998.jpg

中はじゃーん!こんな感じです!


実は、以前みにんちゅさんのプレ企画があった時に、残念賞が当たったんです!
その時の画像がコレ↓
imgp2344__2_.jpg

モカちゃんが引いてくれたの。ァリガ(´ε`*人チュッ♪


その残念賞がコレです↓
IMGP3013.jpg
IMGP3016.jpg

チョコバナナのデニッシュ(*ノзノ)
コレ残念賞なんかじゃないです!もうそれはそれは小さくて、とっても精工な作品です♪
デニッシュの入っているワイヤーかごも、よく見ないとわからないドイリーも手作りされたものです。
もう、すごいの一言です(≧▽≦)″

ライン

以前、みにんちゅさんにロゴの制作を頼まれました。
その時作ったものが↓
r_set.gif

デザインはおまかせで、4mmほどの丸いタイプ。どこかにピンクをいれてほしい・・・とのオーダーでした。
σ(-ω-*) のPCにいいフォントがなくて、「こんなのでいいかなぁ?」的なものでしたが、とっても喜んで頂き、お礼にとクリスマスプレゼントを下さったんです!


それがコレ↓
IMGP3031.jpg
IMGP3026.jpg

もうね、すごいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!です。
この小ささ、画像でお伝えしきれないのが、悔しい!!!(゚ーÅ)ホロリ

ホイップや、サンタさんの髭もちゃんと筋が入っていて、このケーキの大きさは1円玉に隠れちゃうぐらいなんですよ!!

ケーキの下のレースペーパーも模様も細かいし透けてるし、もうどうやって作っているのか全く解りません(;´ω`A

ツリーも可愛く飾りつけがしてあり、ツリーの前のアイシングクッキーもめっちゃ小さくてちゃんと焼き色もついているんです。


IMGP3004.jpg
IMGP3000.jpg

他にも、金太郎飴ちゃんと、名前のワイヤー作品が!
みにんちゅさん器用すぎですよ!!!
なにもかもめっちゃ小さくて、可愛いくて、すごくて、我が家の家宝にします。
本当に本当にありがとうございました┏(<:) ペコチョン♪


ライン


σ(-ω-*) のヘタッピな写真の撮り方でもうしわけないのですが、コラボ?作品として、カードチックなものを作ってみました(≧▽≦)″

card1.jpg
card2.jpg

画像はすべて、クリックで拡大します。
みにんちゅさんの素敵な作品を堪能して下さい(*ノ∀ノ)

みにんちゅさんのブログはコチラ→ルシュリィです♪


ライン

最近?やたらとブログが重いので、たぶん、その原因と思われる「オフ日記」をしばらく外しておきます○┓ペコ
comment:6   trackback:0

[その他
プチチョコの詰め合わせ
またまた羊毛フェルトのスイーツですjumee☆faceA103

IMGP2844.jpg

今回は、全く本を見ずチクチクしました(≧▽≦)″
チョコケーキのサイズは約3cmぐらい。もうちょっと慣れたら小さいの作りたいです♪

アーモンドチョコもどきを作って、
「ほらっ!」っと相方に見せたら、


「ケムシ?」と聞かれ・・・



Σ(゚д゚lll(゚д゚lll(゚д゚lll)



悔しかったので、「CHOCO」と書きましたjumee☆faceA70


IMGP2864.jpg

詰め合わせにしてみました~jumee☆faceA12

よく行くお店に、チョコ色の羊毛がないので、ネットで注文しちゃいました(*´σー`)エヘヘ
よく指もチクチクしてしまうので、指サックも注文(*ノзノ)

comment:7   trackback:0

[羊毛フェルト
トリュフ&プチチョコシリーズ完成☆
IMGP2884.jpg

や、や、やっと、、完成しました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ちょっびっこ高級チックっぽいチョコを作りたかったのですjumee☆faceA152
完成したのが嬉しすぎて、ニス塗ってないのに写真撮ってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

ニス無しの画像で、すいません|ω;`)


ライン


今回参考にしたのは、コチラ↓

かわいいフェイク・スイーツのつくり方かわいいフェイク・スイーツのつくり方
(2008/05/09)
氣仙 えりか

商品詳細を見る



ライン


IMGP2879.jpg
IMGP2876.jpg
IMGP2872.jpg

トリュフたちです。
はじめはチョコ色しかなかったのですが、全体のバランスを考えてホワイトチョコも作りました。
ピーナッツクランチまぶしも作りたかったのですが、量が足りず断念○| ̄|_


ライン


IMGP2874.jpg

前回紹介した下地の段階だったものは、量が多かったので作り直しましたjumee☆faceA107
飾り付け全くセンスナッシングjumee☆faceA76


IMGP2878.jpg

ピノもどきチョコにホイップをしぼってみました。


IMGP2870.jpg

ラメで模様を書き書き~♪ ムースちっくなプチケーキです。


ライン


IMGP2893.jpg

こんな感じでショップに置いてみようかなぁ~?

comment:7   trackback:0

[粘土スイーツ
羊毛もので、すいません´Д`
まだまだ制作途中でお見せできるものがないので、羊毛フェルトをご紹介しまふ。

IMGP2831.jpg

粘土の合間に、プチシリーズの羊毛フェルトをチクチクやっておりますjumee☆faceA12
一応本は見てるのですが、グラムとか計ってないので、常にてけとーです(゚∀゚)アヒャ
こんなのありそうかな~?とデザインもてけとー。


IMGP2834.jpg

ボールを作ったので、そのうちの1つをトリュフ的な~~感じでチクチクしてみました。


ライン


IMGP2827.jpg

家から少し離れたホームセンターで見つけました。
シルバニアファ○リーのティーケーキセット♪
な・な・なんと!330円だったので即買いですjumee☆faceA97


IMGP2822.jpg

福田りお先生デザインのキット買ってしまいました(*ノзノ)
ラッピングもオシャレでしたよぉ~♪
comment:7   trackback:0

[羊毛フェルト
製作途中いろいろ(*´∀`*)デス♪
アーモンドに引き続き途中ものばかりで、すいませんjumee☆faceA126

IMGP2795.jpg

カップケーキじゃなくて、下地の段階のものです。
ここから加工するつもりですが、下地の量が多すぎましたjumee☆faceA66
作り直そうかな・・・・・……(-。-) ボソッ


IMGP2793.jpg

↑の画像の奥に写っていたものです。
一応「ピーナッツクランチ」のつもりでーすjumee☆faceA5


IMGP2790.jpg

これは、トッピングに使えるかもしれないな~?と余った粘土で作ったもの。
モデナに着色して薄く伸ばしたものを、クラフトパンチで抜いただけなのです。
簡単なのに、可愛く出来ましたアップロードファイル
comment:7   trackback:0

[製作途中
アーモンドその後
IMGP2740.jpg

↑前回作っていたアーモンドを着色してみたら・・・、


IMGP2785.jpg

こうなりましたアップロードファイル
乾いたら、ちょっと赤っぽくなっちゃいましたjumee☆faceA107


IMGP2786.jpg

アップはこんな感じです(≧▽≦)″
色は、ちょい失敗気味ですが、質感はリアルっぽくできたかな~?と思いますが、どうでしょう?


w_f.jpg

このアーモンド、実は「ウッドフォルモ」のみで作りました!
以外にイイ感じだったので使えますよね(*´∀`)b


ライン

IMGP2801.jpg
IMGP2802.jpg

前回オーダー完成の記事でもチラリと登場しましたパッケージ?の新作です。
欲しいフォントを探す旅に出て(笑) 見つけました。
タイプのようなハンコのような、2重押しのような感じがなんともいえません(*ノзノ)
結局欲しかったフォントは探せずじまいでしたjumee☆faceA75
comment:6   trackback:0

[粘土スイーツ
オーダー品・完成でーす♪
IMGP2772_s.jpg

↑初めのサンプルはこんな感じでした。jumee☆faceA103
一応これでOKはもらっていたのですが、σ(д・`★)が納得できず、いろいろ考えて出来上がったのがコレ↓です。

IMGP2773.jpg
IMGP2776.jpg

折りたたみミラーの色が、ブラックタイプはグリーン系
ホワイトタイプはパープル系にしてみました(≧▽≦)″


IMGP2778.jpg

たてると、かんな感じです♪

ロゴが黒のアクリルストーンで&野球のパーツなので、男の子っぽくならないよう意識してみましたjumee☆faceA18


IMGP2781.jpg
IMGP2783.jpg

ラッピングして出来上がり~♪


comment:4   trackback:0

[小物
| HOME |
