 

[スポンサー広告
ブログ収め
08-12_1.jpg

今年の4月頃にブログをはじめてから、本当にたくさんの方にお越しいただき大変嬉しく思います。
今まで粘土を続けてこれたのも、皆さんのおかげと言っても過言ではありません。
今年は、こねこね&ちくちく&彫り彫りまで、いろんなハンドメイドを楽しくやってこれました。
物を作る楽しさをとっても味わった1年です。
来年からもヘタっぴながら続けていけたらと思います。

今日で今年のブログ収めにします。
本当に今年1年ありがとうございましたm(*_ _)m ペコリッ

I wish you a happy new year.

MOGU*MOGU'S DECO


ショップのオープンは、来年になります。
本業もあるため、不定期にオープンしていく事になると思うので、よろしくお願いします。

 

[その他
消しゴムハンコの続き
ハマった? 訳ではないのですが、昨日からずっと彫り彫りしてますた(笑)

IMGP3617.jpg

消しゴムはんこも勿論の事、ハンコ、マステ、ラッピングなどなどにすごく興味があります。
センスのいい方のブログなどをみていると、写真の構図や撮り方、はたまた照明具合などひとつひとつが素敵なんですよね~。あ゛ー、カメラも欲しくなっちゃいますjumee☆faceA63


IMGP3620.jpg

これは、失敗したオレンジjumee☆faceA148
順番が違ってたみたい・・・jumee☆faceA75

ライン

IMGP3621.jpg IMGP3622.jpg

結局自分でネイルってみましたよ~。
いやぁ久々でめっさ時間かかってしまいましたjumee☆faceA196R
キーボードうちにくひ~jumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R
comment:12   trackback:0

[消しゴムはんこ
プレゼント&消しゴムはんこ
ご紹介が遅れましたが、「Sweets Diary」のゆみさんから25日にプレゼントをいただきましたjumee☆faceA111
あまりにサプライズだったので、とてもびっくり!jumee☆shriekL

IMGP3613.jpg

ゆみさん手作りの3連ドーナツストラップと、既製品のバスグッズ!


IMGP3615.jpg

めっちゃ可愛い3連ドーナツストラップは、とってもカラフルでちっちゃなイチゴちゃんものってます。
可愛いいぃぃぃ(*ノ∀ノ) ストラップのタグ?はオリジナルで、裏にはゆみさんのショップ名が書かれていて、とってもクマちゃんが可愛いですよね~♪
大切にさせていただきます。
ゆみさんありがとうございましたm(*_ _)m ペコリッ

ゆみさんのブログは↓コチラ
Sweets Diary

ライン

こちらは、「ぷち★ぷち ~のんびりLife~」さんのプレ企画で、見事当選してしまいましたjumee☆faceA6
そして、プレゼントが届きました(≧▽≦)″
(たぶん土曜に届いてたと思うのですが今日気づきました。みき★りんさんごめんなさい´Д`)


IMGP3606.jpg

じゃーん。こんな感じでケースの中に入ってました。


IMGP3607.jpg

中身は、クマちゃんとスイーツのコラボ作品!
このクマちゃんに一目ぼれして応募したんです♪
想像してたものより、はるかに小さくてびっくりしました!
大切にさせていただきますね~。
みき★りんさんありがとうございましたm(*_ _)m ペコリッ

みき★りんさんのブログは↓コチラ
ぷち★ぷち ~のんびりLife~

ライン

そしてそして消しゴムはんこの作品です。
今年の春頃初めて挑戦した時に、いきなり小さいものを作ろうとしたため、嫌になってしまい全くやっていなかった消しゴムはんこ。
うちのブログに遊びに来てくれる、るぅぃ♪ちゃんが最近消しゴムはんこを作ってブログで紹介してるのを見て、消しゴムはんこ作りたい病が復活しましたjumee☆faceA62

IMGP3604.jpg

うちのブログでおなじみ?のスマイリーくんなどなど作ってみました(≧▽≦)″
レースっぽいやつは、繋げて押して使おうと思いますアップロードファイル


IMGP3605.jpg

押すとこんな感じになりましたjumee☆faceA12
ちょ、楽しいかも!

昨日、今日と、なんやかんやで超ハード。忘年会に映画に美容院にお買い物に・・・。
ネイルショップも行こうかどうしようか迷い中(。-`ω´-)ンー
道具は一式あるので、ジェルが固まってなかったら、自分でやっちゃおっか(笑)


comment:8   trackback:0

[消しゴムはんこ
かじり板チョコの作り方
めりくりっした!jumee☆shriekLぉそっ。
皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
σ(-ω-。 ) は、いたって普通でしたよぉ。。(寂´-ェ-)
忙しくはないのですが、なんかバタバタしちゃっててずっと粘土触れずでした。
明日は、会社の忘年会に行ってきまつjumee☆faceA63

先日、拍手コメで「かじり板チョコの作り方を教えてください」とリクエストがありましたので、作り方をのせますね~。
・・・って、σ(м・ω・ё)かじり板チョコ作った事ないので、これでいいのか分かりませんが違ってたらごめんなさいjumee☆faceA76

IMGP3594.jpg

チョコ色の粘土を丸めて、平らなもので潰します。
今回は、5mmの厚みにしました。


IMGP3595.jpg

2cm×3cmにカットします。


IMGP3597.jpg

定規で筋をつけるのですが、下までいかないように爪楊枝をひいておくと便利です。
爪楊枝の厚みは約2mmです。


IMGP3598.jpg

上のやり方で、十字に筋をいれました。


IMGP3599.jpg

かじり形(歯形)にみせる抜き型
抜き型がない場合は、スプレーのふたやストローなどでも代用できると思います。


IMGP3603.jpg

はぃ。かじりますよぉ~(笑)


IMGP3601.jpg

出来上がり♪ ぁ、ニスは塗ってくださいませ。
9ピンさして加工もいいし、上にホイップ絞ったりも可愛いですね^^
こんなんでよかったのでしょうか?


IMGP3602.jpg

途中ですが、チョコついでにケーキの土台も制作しました。
comment:5   trackback:0

[デコ・パーツ
ヘアクリップのリベンジと、すけるくんその後
↓前回ヘアクリップデコに挑戦して、見事失敗したやつです
IMGP3281.jpg

その時の記事は→コチラ
クリップをつまむ部分にパーツを置いてしまい、非常につまみにくいという失敗に終わりました。
それで、今回リベンジですjumee☆faceA97


IMGP3396.jpg

IMGP3587.jpg

モカホイップと、ノーマルタイプの2種デコってみました~♪
モカホイップは、白シリコンに絵の具で着色したものです。
クリップを摘む部分は、ホイップなくてもよかったよね・・・jumee☆faceA106

ライン

IMGP3439.jpg

IMGP3579.jpg

上 12/16の記事で紹介したすけるくん
下 その後です。(12/23撮影)
日に日に透けていってるような気はしますが、写真では分かりづらいですよね。すいませんjumee☆faceA76
実は、すけるくん製のオレンジも初挑戦したので、うまくいったらご紹介しますjumee☆faceA131
comment:5   trackback:0

[完成品
前回の口金で、ホイップを絞りました^^
前回紹介した口金でホイップを絞ったら、どんな形になるのか!?
はい、やってみましたよぉ~(笑)

まずは、この形↓ (トーカイで見つけたタイプ)
IMGP3494.jpg

IMGP3589.jpg
IMGP3590.jpg
IMGP3591.jpg

こんな感じです。
んーいたって普通な感じですけど、ライン?ヒダ?が深いですかね。
普通の花8切タイプと変わらないですjumee☆faceA12


さてさて、注目?のダイ○ー製とセリ○製比べ(≧▽≦)″
↓左ダイソー 右セリア
IMGP3487.jpg

↓左ダイソー 右セリア
IMGP3582.jpg
IMGP3580.jpg

横からみてもさほど変わりはないけど、上から見ると、セリア製は若干輪郭のカーブがきついですね。
綺麗な花型です。

調査結果、あまり変わりはなかったですjumee☆faceA60


comment:2   trackback:0

[その他
口金
皆さんは、どんな口金を使われていますか?
σ(м・ω・ё)は、ダ○ソーで絞り袋におまけでついてくるやつを愛用しているのですが、もう少し綺麗に絞れるのがないかと探しておりました。

IMGP3482.jpg

そこで見つけたのがコレ!100均のセ○アでめっけ☆


IMGP3485.jpg

口の部分が綺麗にカットされてます。
(*´ノェ`)コソーリ ダイ○ー製のはちょっとガタガタで、自分でカッターで綺麗にしてたんです(笑)


IMGP3487.jpg

左 普段使ってるダ○ソー製
右 セリ○でみつけた口金
若干セ○ア製のが小さいですよね♪ これでしぼるのが楽しみ~(≧▽≦)″


IMGP3491.jpg

これは、トーカイで見つけました。


IMGP3494.jpg

こちらの口部分、ややギザギザだったため、カッターで少し修正しました。
これで絞るとどんな形になるのかな~?


IMGP3496.jpg

カップリング付きだったので、使えそうですよね~♪

今回紹介した口金を使ってのホイップ紹介は、次回できればと思います(*ノ∀ノ)

--------------------------------
今日は、急な残業が入り~、
その後は、相方の友達らとの忘年会に強制参加させられてきました。
忘年会の事聞いたのって夕方6時なんスけど(-ω´-;Aフキフキ
更新、コメ返、遅れてすいませんTωT
今から、ブログめぐりしてきまーす。
comment:7   trackback:0

[粘土・ツール
ピンクッションの作り方
IMGP3508.jpg IMGP3498.jpg IMGP3546.jpg 
IMGP3501.jpg IMGP3504.jpg 
【用意するもの】
・ペットボトルのキャップ
・ハギレ
・中綿
・両面テープ、布用ボンド
・フェルト

IMGP3499.jpg IMGP3506.jpg
【あると便利なもの】
・15mm幅のリボン、クラフトペーパーバンド
・レース

ライン

IMGP-3510.jpg IMGP-3513.jpg

IMGP-3516.jpg IMGP-3547.jpg
【準備】
(ペットボトルキャップの側面部分に貼るもの)
布の場合・・・高さ 約3cm、長さ 約10cm
リボン、クラフトペーパーの場合・・・高さ 1.5cm 長さ 約10cm

(ペットボトルキャップの底面部分に貼るもの)
フェルトを直径 約3cmの円にカット

(ピンクッション部分の布)
ハギレを6cm×6cmにカット

(ピンクッション部分の布)
Cの布の角部分を少し落とす

ライン

IMGP-3518.jpg IMGP-3520.jpg
 ペットボトルのキャップの側面に両面テープを巻きます
 ぐるっと巻きました

IMGP-3530.jpg IMGP-3531.jpg
 3cm×10cmの布をぐるっと貼っていきます
 布端は、内側に折っておくと綺麗です

IMGP-3532.jpg IMGP-3533.jpg
 底部分の方の布端は、ハサミで適当な幅に切れ目を入れます
 順番に折り曲げていきます

IMGP-3534.jpg IMGP-3535.jpg
 この上に丸くカットしたフェルトを貼ります
 フェルトを貼りました

IMGP-3541.jpg IMGP-3542.jpg
 キャップの内側の上のほうに、ぐるっとボンドを塗ります
10 余った布を内側に折り曲げます

これでピンクッションの土台部分の完成~♪

---------------------------------------------------------------

IMGP3521.jpg IMGP3525.jpg IMGP3526.jpg
3・4クラフトペーパーを貼る場合は、丸いものであらかじめカーブをつけてから巻いて下さい。
リボンは、そのままぐるっと巻きます。

ライン

IMGP-3550.jpg IMGP-3552.jpg
 10のキャップの中にボンドをドボーっと入れます
 際の方もしっかりボンドが行きわたるように楊枝などでなじませる

IMGP-3553.jpg IMGP-3555.jpg
 カットした布(C・D)に中綿を包んだ状態で上の方をぎゅーっと持ち
 bの中に伏せた状態で、カポっと入れます(笑)
        
IMGP-3556.jpg 
 爪楊枝で、布を中に押し込むようにキッチリ入れて下さい

レースをつける場合
         
IMGP-3558.jpg IMGP-3559.jpg
 側面の上のほうに、ぐるっとボンドをぬります
 レースを貼ってできあがり♪
(レースを貼ったり、麻ひもを巻いたりしてみました)


ライン

IMGP3562.jpg
こんなのが出来ましたjumee☆faceA6

おまけ
IMGP3569.jpg
前回の記事では、大きさが分かりづらかったみたいなので定規と一緒に大きさ比べです(笑)
一番右は、ごく一般的なマチ針ですアップロードファイル



comment:7   trackback:0

[その他
マチ針を作ってみたー(゚∀゚)ノ★その2
すいません。マチ針ネタ続きですjumee☆faceA103 

乾燥した粘土に針を刺すのはめっちゃ硬かったので、乾燥前の粘土に針を刺してから乾かしてみましたjumee☆faceA12

IMGP3450.jpg

乾燥してから焼き色つけて、バターにメープルシロップたらして~↓


IMGP3464.jpg

こうなりましたjumee☆faceA18


IMGP3466.jpg

アップだとこんな感じっス。


IMGP3449.jpg

メロンパンも乾燥させてから、焼き色つけてお砂糖まぶして~↓


IMGP3469.jpg

こうなりますたjumee☆faceA7


IMGP3474.jpg

アップだとこんな感じです♪


IMGP3480.jpg

デニッシュもどきも作ってみましたjumee☆faceA3


前回の記事で「作り方知りたいですー」とコメントをいただいたのですが、粘土で作ったものに針をぶっ刺してるだけですjumee☆faceA107
ピンクッションの作り方は次回載せますので、お待ちくださいませ~(゚∀゚)ノ

ライン

MOGU*MOGU'S DECOは、にほんブログ村さんのランキングに参加させていただいております。
以前は、「スイーツデコ」のカテゴリーで参加させていただいてたのですが、スイーツデコも勿論のこと、スイーツ以外のものも作っていきたいですし、今回のようなマチ針など、ミニチュアまではいかずとも小さいものも作っていきたいので、「粘土細工・ミニチュア」のカテゴリーに変更いたしました。
これからもよろしくお願いしますm(*_ _)m ペコリッ


50000HITの時は、カウプレ企画ができるといいな~と思っています。
頑張ります♪ オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ
comment:6   trackback:0

[粘土スイーツ
マチ針を作ってみたー(゚∀゚)ノ
IMGP3430.jpg

前記事で紹介した、↑このコたちが・・・、

↓こうなりましたjumee☆faceA12

IMGP3440.jpg

マチ針です。ってタイトル見て分かってますよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
前から作ってみたかったんですよぉ~jumee☆faceA18
でも、乾燥しすぎ?なのか、針を刺す段階で、か、硬い・・・〓■●ポテッ
針が少し斜めってしまったのもありますjumee☆faceA148
まあでも、作ってみたおかげで「こうすればよかった」「こんなのも作りたい」など、課題もできましたjumee☆faceA90


IMGP3455.jpg

ついで?に針山も作ってみますたjumee☆faceA6
以外に気に入ってます(*ノзノ)

comment:8   trackback:0

[粘土スイーツ
久々にホールケーキのカットに挑戦
カウプレの時のクリスマスケーキはホールケーキのまま。
今回はカットしてみました~♪・・・と言っても途中ですがjumee☆faceA199a

IMGP3430.jpg

焼き色前ですが、メロンパンやビスケットもあります。
これらの大きさはというと・・・。
↓↓
IMGP3437.jpg
(クリックで拡大しますw)
さてさて、何を作ろうとしているかバレたかな?jumee☆faceA63


IMGP3439.jpg

こちらもお久しぶりな、すけるくんです。
うまく透けてくれることを祈りますjumee☆faceA80
comment:7   trackback:0

[製作途中
サプライズな贈り物
この前のカウプレ企画の残念賞に当たった
*Ras-handmade」のRasさんから、お礼にとプレゼントが届きましたjumee☆faceA152
あまりに素敵なので、画像満載でご紹介します♪

IMGP3358.jpg

まず、封筒のラベル めっちゃ可愛くないですか?
σ(м・ω・ё)もあて先のラベルは画像などを使っていますが、From○○と、名前は入れてなかったのでとっても参考になりました。


IMGP3361.jpg

わくわくしながら開けると、中に入ってたもの~(*´艸`*)
ここで、テンションめっちゃ手書き風シリーズ矢印上可愛すぐるぅ~ゴンッ(Ο_◇_)Ο~†


IMGP3363.jpg

可愛いラッピングの中身はコチラ ひとつひとつアップでご紹介します~。


IMGP3365.jpg

ストラップです。シュークリームや食べかけチョコパイは本当に小さくて、トッピングのフルーツもめっちゃめちゃ小さいんです!
直径3mmぐらいのイチゴちゃんにも、ちゃんとヘタまでついていてすごいです!!
台紙もオリジナルみたいで、ドイリーの画像が印刷されています。めっちゃセンスいいですよねjumee☆faceA6


IMGP3366.jpg

プッシュピンは、rasさんのブログの記事で見た時から、可愛いなぁ~と思っていて、まさか自分が手にすることができるとは思ってませんでした。めっちゃリアルなクッキーです(≧▽≦)″


IMGP3370.jpg

はじめ市販品?と思ったのですが、これもrasさんの手作りだそうです!
とっても綺麗で丁寧で、なんでも作れてしまうrasさんはすごすぎですアップロードファイル
器用な方は何をしても器用なんですよね~。見習わないとなぁ~と思いました(;´ω`A

こんな素敵なプレゼント、本当にありがとうございました(*ノ∀ノ)

rasさんのブログはコチラ↓
*Ras-handmade
comment:6   trackback:0

[その他
ガラス絵の具☆応用編
デコで大活躍のガラス絵の具です。

IMGP3372.jpg

l-2_.gif

ガラス絵の具(あか)について

IMGP3390.jpg

IMGP3421.jpg IMGP3426_.jpg IMGP3423_.jpg
左 ガラス絵の具(あか)そのまま
中 ガラス絵の具(あか)1:1木工用ボンド
右 ガラス絵の具(あか)1:2木工用ボンド
(比率は大まかですので、あまり参考にならないかもです´Д`)

ガラス絵の具(あか)そのままは血のような気がしてならないのはσ(-ω-。ワシ) だけでせうか?jumee☆faceA106
そこで、木工用ボンドで薄めてみました。
色の参考にしてもらえれば幸いですjumee☆faceA12

ガラス絵の具(あか)を使った作品↓
IMGP2524_.jpg

l-2_.gif

IMGP3377.jpg IMGP3420_.jpg
ガラス絵の具(あお)2:1ガラス絵の具(あか)・・・グレープソース
(比率は大まかですので、あまり参考にならないかもです´Д`)

グレープソースを使った作品↓
IMGP2522_.jpg

l-2_.gif

IMGP3376.jpg IMGP3427_.jpg
ガラス絵の具(あお)1:1ガラス絵の具(きいろ)・・・抹茶ソース
(比率は大まかですので、あまり参考にならないかもです´Д`)

抹茶ソースを使った作品↓
IMGP3265.jpg

l-2_.gif

コチラは、メープルシロップ編

IMGP3400.jpg
工作用ニス(けやき)+透明マニキュア

メープルシロップを使った作品↓
IMGP3410.jpg

σ(м・ω・ё)は使ったことがないのですが、最近はデコラージュ デコソースなど市販のものも販売されてます。便利ですね~jumee☆faceA4
他にも ニス+絵の具 タミヤカラー レジンなどなどでいろんなソースを作れるみたいです。ぜひ、いろいろ試してみて下さいね☆
comment:11   trackback:0

[その他
チョコソースについて★まとめレポ
最近チョコソース(ソース類)について質問のメールがありました。
メールでお返事はさせていただいたのですが、チョコソースについてのまとめレポですjumee☆faceA12
質問の内容
「コンタクトケースなどに垂れているような感じのチョコソースなどは、どのようにされているのでしょうか?」
小物ケース←たぶん、この画像?


IMGP3411_.jpg IMGP3413_.jpg IMGP3414_.jpg
IMGP3415_.jpg IMGP3416_.jpg IMGP3418_.jpg

1 透明ボンド+木工用着色剤(マホガニー)
IMGP3385.jpgIMGP3387.jpg
透明ボンドでのソースはつやは出るのですが、硬化が早い感じで絞るのがとっても固いです。


2 木工用ボンド+アクリル絵の具(茶+黒+赤)
IMGP3384.jpgIMGP3388.jpg
つやが出ないので、乾いたらニスをたっぷり塗っています。
σ(м・ω・ё)はこのタイプをよく使っています。詳しくは→コチラ

3 ガラス絵の具(茶)
IMGP3375.jpg
使いやすいが、透明度が高いので、チョコソースというよりキャラメルソースかな。乾いたあとベタベタするのが欠点?
詳しいレポは→コチラ

4 ディメンショナルファブリックペイント(茶)
IMGP3391.jpg
本でもよく紹介されています。色もチョコ色で乾燥後つやもあるのでニスいらず?(笑)

5 木工用ボンド+木工用着色剤(マホガニー)
IMGP3384.jpgIMGP3387.jpg
ツヤはでるものの、少し透明度がある。

6 グルー(ちゃいろ)
IMGP3393.jpgIMGP3394.jpg
まさしくチョコ色ですが↓こんな風に糸をひくので非常に扱いづらい。
IMGP3419.jpg

l-2_.gif

容器の先端部分
シャーペンの先端と並べてみました。大きさ(太さ)の参考にして下さい。

IMGP3404.jpg
2 「フルプラジェットオイラー

IMGP3407.jpg
3 ガラス絵の具

IMGP3402.jpg
4 ディメンショナルファブリックペイント


ガラス絵の具応用編をお届けしようと思ったのですが、少し長くなってしまいましたjumee☆faceA103
ガラス絵の具応用編は次回お届けしま~す。お楽しみに☆jumee☆faceA155

l-2_.gif

今週は本業がめっちゃ混んでたので更新全然できず、すいません(;ωノ|柱|。。。
更新もブログめぐりもしていないのに、応援ポチありがとうございましたm(*_ _)m ペコリッ


comment:6   trackback:0

[その他
新Blogテンプレート☆羊毛いろいろ
ブログテンプレートを新しくしました~jumee☆faceA18
元々のテンプレートがとっても素敵だったので、今回のカスタマイズはそんなに時間かかってませんjumee☆faceA19
ハンドメイドっぽい感じにしてみましたが、どうでしょうか?

blog08-12.gif

ちなみに、これは以前のテンプレートです(笑)

ライン

カウプレに当たった方が、ご自身のブログで紹介して下さっています(*ノ∀ノ)

A賞 chiemiさん 「chiemiのキノママイロイロ日記」
C賞 晴菜♪♪さん 「Scotch*Egg」
残念賞B rasさん 「*Ras-handmade」

自分の作品を自分以外の方が紹介下さるというのは、ちょっと恥ずかしいけど、めっちゃ嬉しいですjumee☆faceA152
とっても素敵にご紹介下さりありがとうございます○┓ペコ

みなさん、粘土などハンドメイドをされている方々です。
素敵な作品を作っていらっしゃいますので、ぜひ遊びに行ってみてください(≧▽≦)″

ライン

IMGP3352.jpg

さてさて、例の半割りいちごを作り直しましたよ~(笑)


IMGP3355.jpg

あのデカい、いちごと大きさ比べjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R


IMGP3350.jpg
IMGP2906.jpg

以前作ったものも紹介ですjumee☆faceA89
スイーツ以外もおもしろい~☆


IMGP3351.jpg

羊毛するときの愛用品です^^
左 専用指抜き  このおかげで、指をささなくなりましたjumee☆faceA60
右 ペン型ニードル  1本~3本まで本数を自由に変えれるタイプ。とっても愛用しています^^


comment:17   trackback:0

[羊毛フェルト
羊毛スイーツ☆いちごのプチショート
福田りおさんの本を見ながらチクチクです。

IMGP3339.jpg

今まさに作ろうとしているのはコレ↑です!
これはお手本ですよ~!σ(-ω-。ワシ) が作ったものではありません!って判ってますよねjumee☆faceA103


IMGP3338.jpg

本に書いてあるとおりに、土台をチクチク~☆
これにのっける半割りいちごを作らなきゃ!と本を見ながらチクチク~☆


IMGP3341.jpg

(*´・д・)ン?何かちょっといちごデカいかも!?
並べてみたら、やっぱり大きい!!jumee☆shriekL


のっけてみたら・・・・






やっぱり・・・・・・・。










IMGP3340.jpg


でかっっっっっ!!!!!




作り直そっと。。。o( _ _ )o


ライン

カウプレ当選者の方に、メールフォームからお名前・ご住所等を送っていただいていたのですが、届かない方がいらっしゃったので、ちょっと調べてみました。

うちはspamメールが多く、1日100通ぐらい届きます。
spamメールは、「迷惑フォルダ」の中に自動で入るようになっていて、フォルダの中など見ることはほとんどないのですが、なぜか今回「FC2ブログメールフォーム経由」の一部がspam扱いされて「迷惑フォルダ」の中に入っていました。

今回のことで調べていて判ったのですが、この前のカウプレに「メールフォーム」よりご応募して下さった方がいらっしゃったんです。
その方には、メールで説明させてもらいお詫びいたしました。
その方以外にもいらっしゃったかも分かりませんが、迷惑メールは定期的に処分されてしまっているのでわからない状態です。
もしいらっしゃったなら、本当にすいませんでしたm(_"_)m ペコペコ

なぜ「FC2ブログメールフォーム経由」の一部がspam扱いになってたのか分からないので、FC2さんの方に問い合わせしてみようと思います。

ライン

残念賞A 当選
B賞に応募された ○○○ 83 様 (ひらがな3文字) S様
2008年11月26日 0:00応募

お手数ですが
【ハンドルネーム】
【本名】
【ご住所】
を、メールフォームもしくは、秘密コメントでご連絡ください。

よろしくお願いしますm(*_ _)m ペコリッ

ライン

comment:12   trackback:0

[羊毛フェルト
カード☆名刺☆オリジナルロゴシールなどなど~♪
PCで、せっせといろんなものを作っておりましたjumee☆faceA12

IMGP3328.jpg

左 カウプレ当選した方への切手っぽいカード?
内容は一応モザイクいれときました(笑)

右 MOGU*MOGU'S DECOの新しい名刺ですjumee☆faceA155
ドイリーをイラレで頑張って作ってみました☆・・・と言っても、本見ながらですけどjumee☆faceA66


IMGP3268_2.jpg

前回紹介したDS Lightカバーですが、Mのロゴプレートを使ったんです。
その正体はコレ↓


IMGP3335.jpg

氣仙えりかさんの「かわいいフェイク・スイーツの作り方」本でも使われてたやつです。
エンボスシールとして売られているシールでした。
それを、どうにかオリジナルで作れないかと試行錯誤~☆


IMGP3332.jpg

一応できあがり~(*´σー`)エヘヘ
うまく使えるといいな~jumee☆faceA4

PC触ってると、ブログのカスタマしたくなるうぅ~(笑)

ライン

残念賞A 当選
B賞に応募された ○○○ 83 様 (ひらがな3文字) S様
2008年11月26日 0:00応募

お手数ですが
【ハンドルネーム】
【本名】
【ご住所】
を、メールフォームよりご連絡してください○┓ペコ

よろしくお願いしますm(*_ _)m ペコリッ

ライン
comment:5   trackback:0

[デザイン
チョコ型ミラーとヘアクリップにデコ☆
この前、こんな可愛い手書き風シリーズハートチョコ型の折りたたみミラーを見つけましたjumee☆faceA18
このままでも充分可愛いのだけど、ちょっとだけデコったらもっと可愛くなるかな~?とデコデコ(≧▽≦)″

IMGP3272.jpg
IMGP3274.jpg
IMGP3277.jpg

チョコだけに、チョコバナナで決まりjumee☆faceA187Ljumee☆faceA187R


もう1点は、ヘアクリップにデコったのですが・・・。
見事失敗ですjumee☆faceA66

IMGP3281.jpg
IMGP3284.jpg

クリップをつまむ部分にパーツを置いてしまったため、つまみにくい・・・jumee☆faceA75
全くつまめない訳じゃないのですが、次回デコる時は気をつけようと思いますjumee☆faceA103

ライン

カウプレ
A賞 chiemi 16様
B賞 R 17様 
C賞 H 27様 , Y 17様
残念賞B ras11様
以上5名の方、本日商品発送いたしました(≧▽≦)″
もうしばらくお待ちください♪

ライン


残念賞A 当選
B賞に応募された ○○○ 83 様 (ひらがな3文字) S様
2008年11月26日 0:00応募

お手数ですが
【ハンドルネーム】
【本名】
【ご住所】
を、メールフォームよりご連絡してください○┓ペコ
よろしく(*-ω人)お願いします♪
comment:9   trackback:0

[完成品
抽選結果発表(゚∀゚)ノ
抽選方法は、うちではお馴染み?の「◆神様◆あみだくじ2」ですjumee☆faceA12

お名前の順番は、ご応募くださった順番です♪

A賞
こちら↓(クリックすると拡大します)
a-2.gif

続いてB賞はこちら↓(クリックすると拡大します)
b-2.gif

C賞はこちら↓(クリックすると拡大します)
c-2.gif

予想以上の応募数でしたので、急きょ残念賞を作りましたjumee☆faceA5

詳しくは↓

続きを見る´ω`

comment:15   trackback:0

[イベント
カウプレ応募〆(お名前の確認お願いします♪)
『遅れちゃったカウプレ&一足早いメリクリプレ企画』に、たくさんのご応募ありがとうございました(:D)┓ペコリ
予想以上の応募数だったので、びっくりしています(@_@;;)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
11月25日 8:48にご応募下さいました、
T○○○○様(アルファベット5文字のHNの方)
11/25からお知らせしていたのですが、ご連絡がありませんでしたので申し訳ありませんが無効にさせていただきました。m(*_ _)m
又、機会がありましたらよろしくお願いします♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

申し込み順にHNをのせています。お名前の確認をお願いします(≧▽≦)″
重複してお申し込みになられた方は、一回目の応募のみ有効になっておりますのでご了承下さいませ。

A賞 24名様
○○○○○ 16 サマ (半角英数5文字) U様
やくも 24 サマ
○○○○ 81 サマ (ひらがな4文字) M様
○○ 06 サマ (ひらがな2文字) Y様
○○ 74 サマ (ひらがな2文字) A様
ゆきんこ 38 サマ
○○○○○ 99 サマ (ひらがな3文字+カタカナ2文字) D様
菜緒 サマ
Qoomel 99 サマ
まめまる 43 サマ
MAYU☆11 サマ
○○ サマ (漢字2文字)  H様
桃子.64 サマ
みき★りん32 サマ
○○○ 26 サマ  (ひらがな3文字) Y様
chiemi 16 サマ
○○ 77 サマ  (ひらがな2文字) Y様
めぐめぐ 10 サマ
○○ 33 サマ (漢字2文字) K様
○○ 73 サマ (カタカナ2文字) K様
ぷりな30 サマ
あすか 08 サマ
○○ 17 サマ (漢字1文字+記号1文字) M様
○○○○ 14 サマ (ひらがな4文字) G様

B賞 16名様
○○○○ 27 サマ (ひらがな4文字) S様
○○○○○ 15 サマ (ひらがな5文字) N様
まい 21 サマ
○○○○ 12 サマ (カタカナ4文字) A様
もっち 32 サマ
○○ 39 サマ (ひらがな2文字) T様
○○○ 83 サマ (ひらがな3文字) S様
○○○ 21 サマ (ひらがな3文字) K様
○○○○ 27 サマ (ひらがな4文字) M様
のんたん10 サマ
○○○ 17 サマ (漢字1文字+ひらがな2文字) R様?H様?
マナティー 13 サマ
○○○○○○○○ 36 サマ (半角英数8文字) N様 
○○○ 24 サマ (ひらがな3文字) K様 
美奈 63 サマ
日和 04 サマ

C賞
 28名様
○○○○○○○ 12 サマ (半角英数7文字) Y様
桃 16 サマ
○○○ 27 サマ (ひらがな3文字) N様
○○○○ ○○○○ 22 サマ (半角英数8文字) L様
○○○○○ 28 サマ (ひらがな5文字) S様
○○○○ 07 サマ (ひらがな4文字) M様
mah サマ
○○ 11 サマ (ひらがな2文字) A様
○○○ 29 サマ (カタカナ3文字) T様
るぅぃ♪ 19 サマ
りほ 33 サマ
○○○○ 27 サマ (漢字2文字+記号2文字) H様
蕾 サマ
まみりん サマ
○○○○○○ ○ サマ (半角英数7文字) T様
鬼嫁 ちょこもぐ14 サマ
みにんちゅ 00 サマ
○○ 21 サマ (ひらがな2文字) M様
りゅう29 サマ
YUI 24 サマ
ras11 サマ
○○ 77 サマ (ひらがな2文字) A様
Sachi 77 サマ
○○ 17 サマ (ひらがな2文字) Y様 
すいか13 サマ
なる71 サマ
さくらこ27 サマ
eririnn16 サマ

抽選結果は 12/1の夜 発表します。
今しばらくお待ちください○┓ペコ
comment:4   trackback:0

[イベント
| HOME |
