 

[スポンサー広告
久しぶりの盛りです(笑)
IMGP3871.jpg
IMGP3874.jpg IMGP3876.jpg

スイーツデコするつもりでいたミニハンドミラーストラップタイプ(直径約6cm)ですが、ちょうどいいサイズのパーツがなかったので、久しぶりの姫デコ!盛り!!ですjumee☆faceA63
う~ん。久々の盛りは面白かったっす(*´艸`*)
ゴスロリチックと、姫チック。どちらがお好みかしら~ん手書き風シリーズハート
comment:10   trackback:0

[姫・キラキラ系
チョコ色粘土の着色の仕方
「水玉バンビ」の、のんちゃんが運営するSNS『プラリネ』に参加させていただきました(≧▽≦)″
今は招待制になっているので、気になる方は(*´ノェ`)コソーリ聞いてね♪

そのSNSで、チョコ色の色のつけ方を教えて下さいとリクエストが・・・。
一応文章でお返事はしたものの画像で説明したほうが分かりやすいかなぁと記事にしてみました~jumee☆faceA155

画像は、すべてクリックで拡大します♪
IMGP3852.jpg IMGP3855.jpg

まずσ( ´ω`*) はチョコ色の着色にオリジナルのチョコ色を使っています。
アクリル絵の具の黒+茶+赤をまぜて、ビターチョコぐらいの色を作ります。
手順としては、茶に黒を足してキタナイこげ茶?を作ってから、赤をどば~っと混ぜます。
赤くなりすぎたら黒を足し、黒くなりすぎたら、赤を足すという具合。
σ( ´ω`*) の場合、分量は適当なので、色の比率はわかりませんjumee☆faceA127
色ができあがったら、絵の具保存ケースに入れて保管してます^^

IMGP3862.jpg IMGP3865.jpg

色の見本です。ご参考までに(≧▽≦)″

ライン

IMGP3851.jpg IMGP3854.jpg

㊧樹脂粘土 今回はコスモスを使いました。

㊨樹脂粘土をアクリル絵の具の茶を混ぜて着色。
(爪楊枝などを使って、少量ずつ混ぜていきます)


IMGP3856.jpg IMGP3858.jpg

㊧茶で着色した粘土に、オリジナルチョコ色を混ぜていきます

㊨黒っぽくなってしまった時は、赤を足します。
※絵の具を足していく時は、楊枝などで少量ずつ足していくと失敗しにくくなりますよ~jumee☆faceA3


IMGP3860.jpg IMGP3870.jpg

出来上がり~♪

他にもいろいろな方法があるかと思いますが、σ( ´ω`*) は、この方法でチョコ色の粘土を作っています(*´σー`)エヘヘ


comment:5   trackback:0

[その他
サプライズな贈り物&お買い物したもの
うちのブログにリンクさせていただいている『Scotch*Egg』の晴菜♪♪さんから、サプライズな贈り物が届きました。
・・・って届いたのは27日なんですけどねjumee☆faceA106
σ(・ω・м*)バタバタの連続で、ご紹介するの遅くなってしまいましたjumee☆faceA76

以前、うちのカウプレに当選した晴菜♪♪さん。
そのお礼にと送って下さったんです。
全くのサプライズでしたので、めちゃめちゃびっくりしました!!
そしてそして、めちゃめちゃ嬉しかったですjumee☆faceA192Ljumee☆faceA192R

その届いたものが↓コチラ

IMGP3840.jpg

とっても可愛いラッピング~♪ 手作りカードの裏にお手紙が(*/∇\*)
めっちゃ達筆です♪♪ σ(・ω・м*)のへなちょこ文字と大違いjumee☆faceA103


IMGP3841.jpg

そのラッピングの中身は・・・?
じゃーん!ポーチでした!めっちゃ可愛いいぃぃぃぃ(≧▽≦)″
マトちゃん柄で形もコロンとしていて、以外に沢山入りそうなポーチ。
こんなの欲しかったのよぉ!(゚ーÅ)ホロリ
何を入れようか悩んだあげく、現在はアメちゃん入れに使ってます(*ノзノ)
めっちゃ沢山アメちゃん入って嬉しいぃぃjumee☆faceA111
どんだけアメちゃん持って歩くねーん!と突っ込みはナッシングでよろ~(笑)


IMGP3843.jpg

そのポーチの中に入っていたのは、石鹸でした(≧▽≦)″
ほわ~んとなるイラストがついていて可愛いの!
使ったらイラスト消えちゃうよねぇ?しばらくはこのまま飾っておきますjumee☆faceA152

晴菜♪♪さん本当にありがとうございましたm(*_ _)m ペコリッ
こんな素敵な作品を作られる晴菜♪さんのブログは→『Scotch*Egg』

ライン


お買い物したもの~まずはコレ↓↓

粘土で作るスイーツデコ―キュートなアクセサリーがいっぱい (レッスンシリーズ)粘土で作るスイーツデコ―キュートなアクセサリーがいっぱい (レッスンシリーズ)
(2009/01)
不明

商品詳細を見る


アフィリの画像がなくて残念ですが、これはぜひ見ていただきたい。
4人の作家さんの作品の本なのですが、そのうちの3人はうちにリンクを貼らせていただいてる方々。
Qoomelさんが本を出すというお話は伺っていたので本屋さんへ買いに・・・。
手にとってみると、Qoomelさん、まめまるさん、まいさん
本屋でΣ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!と、ぶっ倒れそうになりました(;゚;m;゚;)ァセァセ
そんなすごい作家さんたちと知り合いになれててよかったです|_-。) ポッ
その方々のブログは
まめまるさん→*まめまるのてしごと*

Qoomelさん→Piccola Torta

まいさん→゜・:*fairy cake*:・゜
(リンク順)

レッスンシリーズということで、作り方など画像付きでとっても詳しく載っています。σ(・ω・м*)も買わせていただきました(≧▽≦)″参考にさせていただきます○┓ペコ




あとは、絵の具少々とリボンいろいろ~^^
σ(・ω・м*)の買うリボンは地味ですjumee☆faceA60
カラフルでもなくポップでもキュートちっくでもありませんがσ(・ω・м*)が可愛いと思う。そんな子たちです(笑)

ライン


追記
拍手コメ、非コメで応援していただきましてありがとうございます♪
コメ返出来ませんがちゃんと読ませていただいてます。
ありがとうございます(*´艸`*)
現在作り方のリクエストが3~4つあるのですが、順番に記事をUPできたらと思っていますので、気長に待ってて下さいねぇ~。○┓ペコ


comment:10   trackback:0

[その他
ラッピングというより袋詰め♪(笑)
IMGP3810.jpg IMGP3811.jpg

台紙をカットして、綴じ用のラベル?もカットして~せっせと袋詰めです(笑)
実をいうと、ストラップ用のちょうどいいサイズの袋がなくて探し回っていました(;゚;m;゚;)ァセァセ
ちょっぴり細身だけど、長さがOKなタイプの袋が無事手に入ったのでjumee☆faceA52ホッ としております♪

追記* (*´ノェ`)コソーリオープンしてます´ω`
comment:17   trackback:0

[完成品
ふぉとしょと格闘?
お久しぶりの更新になってしまいましたjumee☆faceA104 しかも粘土ネタじゃなくてすいませんjumee☆faceA126
ここんとこ、ずっとフォトショを触っていました。
触りだすととまらなくなるんですよぉ~(>_<)

IMGP3812.jpg
IMGP3813.jpg IMGP3815.jpg

これは、ショップ用のやつです。商品の台紙に使う予定~jumee☆faceA155
「M」の文字がハンコっぽいスタイルで仕上がったので、ご機嫌なjumee☆me1cです(笑)
この、ドイリーの透かしや文字のスタイルをほんのちょっとだけ触れるようになったら、めっちゃめちゃ楽しくて、「ブラシ」や「シェイプ」などのフリー素材をあほほど見てたらあっというまに時間がたってしまうんですjumee☆faceA35


shop_bn1.gif s_bn_02.gif

左・・・前回のショップバナー  右・・・今回新しく作ったものです♪

ショップリニューアルオープンに向けて、画像も作ったりテンプレいじったりもしていました。
バナーだけでなく、ショップのほうもめちゃめちゃ大人っぽくなりました(*´σー`)エヘヘ
ついでにブログのトップ画像までちゃっかり作っちゃいました(笑)

ショップオープンは、あともう少しお待ち下さいm(_"_)m


ライン

ブログカウンターも50000HITを超えました。
いつも沢山の訪問ありがとうございますm(*_ _)m
カウプレも予定していますが、商品がまだ出来てませんので こちらももうしばらく待ってて下さいね(≧▽≦)″

comment:11   trackback:0

[デザイン
とうとう買いました(≧▽≦)″
IMGP3738.jpg
IMGP3808.jpg  IMGP3804.jpg

とうとう買ってしまいました(*ノзノ)
ミニチュア系の本によくでていたので気になってはいたのですが、買うまでは至らなかった「レジックス」。
ネットでアクセサリーパーツを注文していたら、「レジックス」もあったので思い切って注文(笑) ついでに、カラー粘土も買っちゃいました^^ 
(*´ノェ`)コソーリ 茶色の色づけめんどいのよjumee☆faceA62
このパーツちゃんは、別のネットショップで買ったやつ~♪

ライン

まだまだ先だと思っていた50000HITですが、思ったより早くHITしそうですε≡≡≡≡(;゚;艸;゚;)ァセァセ
50000HITの時は、カウプレを企画したいと思っていたのですが、全く準備が整っておりませんjumee☆faceA126
少し遅れるかもしれませんが、必ずプレ企画をやりますので、待ってて下さいねm(*_ _)m ペコリッ
  trackback:0

[粘土・ツール
Choc○co&チョコパイ
IMGP3736.jpg
IMGP3666.jpg IMGP3734.jpg

σ(м・ω・ё)チョ○コ大好き♪前から作ってみたくて、最近クッキーばかり作っていたので作ってみました(*´艸`*)
本物とコラボってみますたよ。フェイクものはちょっとニスでテカテカしてますね(;´ω`A
お分かりだと思いますが、右は本物のチョココ 左はσ(м・ω・ё)が作ったものです(笑)

クッキー部分・・・モデナ+モデナソフト
チョコ部分・・・モデナ
チョコソース・・・ディメンショナルファブリックペイント(茶)

-------------------------------------------------------

チョコパイも密かに制作(*´艸`)ムププ
厚みを微妙に変えてみたのだけど、チョコぬってしまうと違いがあまり感じられず(笑)

スポンジ生地・・・モデナソフト+ハーティ
クリーム・・・ハーティ
チョコ・・・モデナ

comment:22   trackback:0

[粘土スイーツ
加工ってみました★その2
同じような加工ばかりですいませんjumee☆faceA76

IMGP3728.jpg
IMGP3743.jpg IMGP3744.jpg

上・・・顔なしバージョンクッキー。裏側はチョコですjumee☆faceA155 
ぶら下がりストラップにしました。

下・・・顔ありバージョン×チョコ チャームにしました♪
 

ライン

IMGP3747.jpg
IMGP3748.jpg IMGP3751.jpg

クリームサンドクッキー(ニコちゃんバージョン)ストラップ
レースリボンは、渋めのモスグリーンです♪


IMGP3739.jpg IMGP3741.jpg

クリームサンドクッキーぶら下がりタイプストラップ
ハートのパーツが可愛いでしょ~?(≧▽≦)″
 
comment:10   trackback:0

[完成品
初クロワッサンでおます♪
少し前からパンを作ってみたくて、パン粘土も購入したんです。
購入したのは「ファリネッタ」という粘土。

それで、ブロ友のあもさんのHPにパンの作り方が載っていたので頑張って作ってみましたjumee☆faceA19
jumee☆me1cのリスペクトする、あもさんのHPはコチラ→「どんぐりけ~き

IMGP3670.jpg

クロワッサンのつもりですが・・・大丈夫でしょうか?jumee☆faceA103
初めてのクロワッサンという事で、温かい目で見てやって下さい(:D)┓ペコリ


IMGP3702.jpg

早速焼きましたよぉ~(≧▽≦)″
これは、うちの近所のパン屋さんのクロワッサンをガン見しながら焼きましたjumee☆faceA155
そうです。大きさはこのサイズでした(*´σー`)エヘヘ


IMGP3710.jpg

マチ針にしたので、以前作った針くんたちとパチリ☆
5本セットにするつもりなので、あともう一種類何か考えて作ってみようと思いますjumee☆faceA4
comment:13   trackback:0

[粘土スイーツ
加工って見ますた´ω`
苦手な加工です。
これはクッキーにクリームをはさんだバージョン♪
ストラップにしてみました(≧▽≦)″
ビーズやリボンなどは、家にあったものを利用したので1パターンですjumee☆faceA107

IMGP3719.jpg
IMGP3721.jpg IMGP3722.jpg


IMGP3724.jpg
IMGP3727.jpg IMGP3725.jpg

パンダちゃんの顔は、ちょっと納得いかなかったので、書き直しました(笑)
comment:10   trackback:0

[完成品
ワッフルと、いろんな形のリーフパイ
IMGP3696.jpg

ワッフルもどきを焼いてみましたので、ご紹介ですjumee☆shy2
これはお皿に盛り付けてみようと思います。
・・・って、Σ(|||▽||| ) お皿がないやん!
ズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○
お皿も頑張りますjumee☆faceA75


IMGP3663.jpg

クッキーの量産ついでに、パイの量産もやっちゃってますた。
筋の付け方を前回と変えてみたのですが、ぷっくり感がでなくてやや失敗ですjumee☆faceA148


IMGP3698.jpg

お砂糖はたっぷりめにしましたjumee☆faceA111
どの形が可愛いですかぁ?jumee☆faceA18

お砂糖の事を拍手コメで質問されたのですが、σ(м・ω・ё)は、ビーズではなくて粉を使っていますよぉ(≧▽≦)″
comment:6   trackback:0

[粘土スイーツ
アイシングクッキーのいろいろ☆
IMGP3683.jpg

↑前回量産していたこのクッキーちゃん

IMGP3691.jpg

スマイリーくんや~♪


IMGP3687.jpg

クマさん~jumee☆faceA155
まっ、ここまでは前回と同じです(笑)

ぁ。ウサギさん撮り忘れました。。jumee☆faceA126

ちょっと思いついた事というのは・・・

この続きは↓↓の「続きを見る´ω`」をクリックして下さい★ 

続きを見る´ω`

comment:12   trackback:0

[製作途中
クッキーの量産中
IMGP3662.jpg

ちょっと思いついた事があったので、せっせとクッキーの量産です。
ついでにワッフルもどきも作っていたりしてjumee☆faceA4


IMGP3683.jpg

焼きまで終了~♪
はんぺんに見えてくるのはσ(д・`★)わしだけでせうか?(笑)


IMGP3684.jpg

前回との大きさ比較です。
今回は加工も頑張るつもりで、小さめにしてみました。
これからちょい手を加えて、仕上げていこうと思いますjumee☆faceA7
comment:18   trackback:0

[製作途中
リーフパイ出来上がり~♪
IMGP3653.jpg

↑前回のリーフパイもどき~に、


お砂糖まぶして・・・


IMGP3678.jpg

出来上がり♪
もう少しアップの画像もあったのだけど、微妙にピンボケだったのでアップしませんでしたjumee☆faceA127

さてさて、今から前回のアイシングクッキーとリーフパイの量産に入ります。
(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
comment:8   trackback:0

[粘土スイーツ
上手に焼けましたぁ~♪(モンハン風)
焼き上がり~♪ どうでしょう?上手に焼けてますか?

IMGP3651.jpg

全体図ですjumee☆faceA12


IMGP3654.jpg

ふちの方をこんがりさせてみました。


IMGP3653.jpg

リーフパイもどき~。乾いたらお砂糖まぶそうと思いますjumee☆faceA97


IMGP3650.jpg

アイシングクッキー風にお絵かきしてみましたウゲロくま01

同じものを2枚作って、クリームはさんだりしても可愛いですよね。
いろいろアレンジして楽しめそうですjumee☆faceA1
comment:10   trackback:0

[粘土スイーツ
クッキーやビスケットの作り方
拍手コメにて、「いろいろなクッキーやビスケットの作り方を教えて下さい」とリクエストされていました。
とりあえず、簡単に出来そうなものの作り方をのせますね~。

IMGP3644.jpg

抜き型いろいろです。これはセリアで見つけましたjumee☆faceA96
作りたい形の抜き型があるといいですよ(≧▽≦)″


IMGP3634_.jpg

粘土に黄土色をちょっとだけまぜたものを丸めて、平らなもので潰します。
厚みは2ミリぐらいがいいと思います。


IMGP3635_.jpg

爪楊枝で、側面に筋をつけていきます。


IMGP3637_.jpg

ぐるっと筋をつけました。
σ(-ω-*)はしっかり目に筋を入れるので真ん中が盛り上がり気味になります(笑)


IMGP3638_.jpg

形を整えるのと表面をざらっとさせるために、上にタオルを被せて押さえます。
ビスケットの外側がやや薄くなるように押さえるといいと思います。


IMGP3642_.jpg

こんな感じになりました♪


IMGP3643_.jpg

ビスケットらしく見えるように、爪楊枝で表面に軽く穴をあけます。

ライン

IMGP3626.jpg

クッキーの抜き型で抜いたものです。
抜いた後→④ タオルで押さえて表面をざらっと見えるようにします。


IMGP3647.jpg

焼き色はまだですが、クッキーやビスケットの原型の出来上がりです。
爪楊枝などでスマイリーの顔を書いたり、文字のはんこを押したりしても可愛いです。
クマちゃんや、ウサギちゃんは、焼き色をつけたあとアイシングクッキーのように後でお絵かきするつもりです(≧▽≦)″
comment:7   trackback:0

[デコ・パーツ
今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます

皆さんは、どんなお正月をお過ごしでしたか?
σ(м・ω・ё)は、食べて寝てTV観てのくり返し・・・〓■●ポテッ
今年こそ-5kgがんばりたいです´ω`

3日は義兄と相方の付き合いで初ゴルフ打ちっぱなしに行ってきました。
おかげで、めっさ筋肉痛(゚ーÅ)ホロリ
明日から仕事始め!今年も、頑張ります。
よろしくお願いします┏(<:) ペコチョン♪

↓は、σ(м・ω・ё)個人の2009年賀状はこんな感じですた。

comment:11   trackback:0

[その他
| HOME |
