 

[スポンサー広告
チョコパイ加工
IMGP3734.jpg

少し前に作ったチョコパイ↑を加工しました。↓


IMGP4145.jpg
IMGP4152.jpg

ピンブローチと~


IMGP4148.jpg
IMGP4150.jpg

キーホルダー

こんなのでいいのかな。。。(・ω・;A
comment:10   trackback:0

[完成品
カ・コ・ウ☆加工!!
IMGP4143.jpg
IMGP4154.jpgIMGP4144.jpg

㊤ 苦手な加工です。練習も兼ねて頑張りますjumee☆faceA76
㊧ 9ピン・Tピンケース ㊨ 丸カン・Cカンケース
どちらも、リピートの多いものだけサイズが分るようにしてあります(笑)

ライン

記事が増えてきましたので、カテゴリーをいじってみました(≧▽≦)″

今までのカテゴリーは↓こんな感じ
・スイーツデコ
・樹脂粘土
・製作途中
・デコ小物
・材料
・羊毛フェルト・布もの
・How to
・日々のこと  

それをツリー型↓にしてみました。
-デコ(all)
├★完成品 (41)
├★製作途中 (32)
├★粘土スイーツ (43)
├★小物 (8)
└★姫・キラキラ系 (22)
-材料(all)
├★粘土・ツール (12)
├★パーツ (2)
└★その他 (10)
-How to(all)
├★質問について (1)
├★デコ・パーツ (12)
└★その他 (11)
-日々のこと(all)
├★イベント (12)
└★その他 (11)
-ハンドメイド・その他(all)
├★デザイン (5)
├★羊毛フェルト (7)
└★消しゴムはんこ (2)

カテゴリーも見直し、子カテゴリーを増やしてみましたので、少しは分りやすくなったかな~?と思います。
comment:6   trackback:0

[製作途中
マカロンとミニチョコパイのその後
IMGP4112.jpg

大人っぽい色のマカロンをつくりたくて、チョコとカシスを作ってみたのですが、濃い色はシワが気になります(゚ーÅ)ホロリ


IMGP4115.jpg

大きさはこんくらいっす。
粘土の種類を変えて作り直しだな。。orz


IMGP4140.jpg

この前作ったミニチョコパイは、マチ針にしてみました(*´艸`*)


IMGP4137.jpg

貫通してしまったものもアリjumee☆faceA150
comment:13   trackback:0

[粘土スイーツ
続☆カップケーキ・コラボってみました
IMGP4134.jpg
IMGP4129.jpg

左側は普通の大きさのカップです。100均などでお馴染みですよね~♪
このサイズでも充分可愛いと思うのですが、このカップのミニサイズでカップケーキを作りました(≧▽≦)″
ヒダ?を作ろうと色々やってみたけど、時間かかるわ、うまくいかないわで断念。
ヒダがなくても可愛い・・・ですよね。。。(・ω・;A


IMGP4124.jpg

トッピングはシンプルすぎたかも(笑)
comment:6   trackback:0

[粘土スイーツ
初めてのカップケーキ
IMGP4128.jpg
IMGP4121.jpg IMGP4116.jpg

カップケーキです。
実を言うと作ったことなかったんですよね~jumee☆faceA103

㊤ホイップにつぶつぶを入れてみました♪
㊧ミニサイズも作ってみたけど・・・いかがかしらん?
㊨ちょっと盛りすぎたかな?(笑) トッピング前にパチリ☆

comment:6   trackback:0

[製作途中
ウッドピンチ その②
前回「ホイップ祭 その後」で紹介したウッドピンチより少し大きいタイプです。

IMGP4095.jpg
IMGP4097.jpg IMGP4110.jpg

布のパターンは同じですが、今回はドーナツとレースをつけましたjumee☆heart2


comment:7   trackback:0

[小物
ド~ナツいろいろ
IMGP4073.jpg

前回紹介したドーナツ生地↑は、見事焼き色失敗しました
ズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○


IMGP4089.jpg

気を取り直し、焼き色つけなくていいように色を変え、ついでに種類も変えてリベンジですTωT


IMGP4108.jpg

いろいろな種類のドーナツを作ってみましたjumee☆faceA19
やや失敗気味だったポンデリングは、ソースかけたらマシになったかな~?


IMGP4101.jpg

初めてオールドファッョンにも挑戦しました(≧▽≦)″
めっちゃむずかしい_| ̄|○ガクッ 課題が残ったようです(;゚;m;゚;)ァセァセ



comment:10   trackback:0

[粘土スイーツ
チョコパイ ミニミニサイズに挑戦~★
ブロ友の kyonkichiさん が、とっても可愛いミニサイズのチョコパイを作られていたんです。
果たしてjumee☆me1cにも出来るのだろうか?
ミニサイズ チョコパイにチャレンジです!

IMGP4068.jpg
IMGP4094.jpg IMGP4093.jpg

粘土を1mmぐらいに伸ばし、普通サイズのストローで型抜きしました^^
ただ、かじり型が少し大きめになってしまいましたjumee☆faceA148
スポンジ・・・パン粘土+ふわふわ粘土
クリーム・・・ハーティ
チョコ・・・ディメンショナルファブリックペイント


IMGP4071.jpg

大きさはコレぐらい(直径約5mm)です。
これはマチ針にしようかな~jumee☆faceA4
comment:7   trackback:0

[粘土スイーツ
サプライズな贈り物 3
前回のカウプレのお礼にと、chocorinさんからプレゼントが届きましたjumee☆faceA152
カウプレに当選されたのは、chocorinさんなのに、σ(・ω・м*)がカウプレに当たったかのようです(*ノ∀ノ)

届いたものはコレ↓
IMGP4082.jpg

見て下さい!!!可愛いすぎるうぅぅぅぅぅぅぅぅぅ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク
羊毛フェルトでできたワンちゃんストラップ!モデルはchocorinさんの愛犬かな?
chocorinさんのショップがOPENされたら絶対買うつもりでいた一品です♪
これはヤバイですよ!!ノ∀`*)ホレタ!!


IMGP4085.jpg

そして、もうひとつ。カットケーキのキーホルダー♪
クリームの間にちゃんとイチゴも挟めてあって、写真では判り辛いですが、ホイップもめちゃんこ綺麗です(*´艸`*)
側面のクリームも本物のように塗ってある感じが出ててすごくリアルで可愛いんですよぉ~^^


IMGP4081.jpg

大きさはこんな感じ~(≧▽≦)″
タグもとっても可愛いかったです♪
こんなに頂いてしまって恐縮です(;´ω`A 大切に使わせていただきます^^
本当にchocorinさん、ありがとうございました┏(<:) ペコチョン♪

こんな素敵な作品を作られるchocorinさんのブログ
↓↓↓↓↓
Fluffy

OPENが待ち遠しいchocorinさんのショップ
↓↓↓↓↓
bn.gif
バナーも作らせていただきました´ω`

comment:3   trackback:0

[その他
ド~ナツ生地
IMGP4073.jpg
IMGP4066.jpg IMGP4058.jpg

ドーナツ作ってます♪
まだ焼き前ですが、側面に溝をつけたものと、つけていないものを作りました。
どちらがドーナツっぽくなるかな~?
ポンデリング本物は8つなんですけどね~。他のドーナツの大きさとのバランスもあって、6つになりました。
焼いてソースかけて、それっぽくなるといいなぁ~と思いますjumee☆faceA80

チョコタイプも作らねば!(((((((((((っ・ω・)っ ブーン
comment:4   trackback:0

[製作途中
ホイップ祭★その後
IMGP4064.jpg
IMGP4062.jpg IMGP4060.jpg

(・ω・;A たいしたものでもないんですけど、祭のその後はこうなりました(笑)
上カラフルバージョン
下 ㊧チョコバージョン ㊨モカバージョン
jumee☆me1cドット柄が好きだという事が判明しました(*ノ∀ノ)


IMGP4065.jpg

ピンクの布もあったので、ピンクバージョンも作りました(*´艸`*)

切って、貼って、切って、貼ってばかりして遊んでましたよぉjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R3 粘土ちゃうんかーい!と突っ込みが入りそうだわjumee☆faceA66 (笑)

ライン

ps.えみりさん> フォント教えて頂いてありがとうございました○┓ペコ
comment:12   trackback:0

[小物
ホイップ祭り(*´σー`)エヘヘ
IMGP4033.jpg

祭です!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ホワイト・ピンク・イエロー・ライトブルー・モカの5色のホイップたちです(笑)
一応、シリコン絞った直後に、重曹まぶしてあります。(詳しくは→コチラ
この中から、可愛い子だけ選びますjumee☆faceA63
たくさん絞っても選ばれる子は少ないんだよねぇjumee☆faceA148


IMGP4036.jpg

同じようにしぼったつもりでも、個性がでますねjumee☆faceA109
手前右は長すぎjumee☆faceA50
真ん中はちょっと片寄り気味jumee☆uuummm1b
左は合格!・・・という具合に選考審査(笑)

このホイップちゃんたちは、新商品に使う予定ですが、うまくいきますかどうかjumee☆faceA80

ライン

IMGP4047.jpg

パーツを見にお店に行ったら可愛い布を発見したので衝動買いです(*´艸`*)


comment:17   trackback:0

[製作途中
カウプレE賞ができました★
2/4~8 に行った『祝50000HITカウプレ企画』
A~D賞は、画像にて発表しておりましたが
E賞は、【当選された方の希望するもののデザイン】ということで
当選されたchocorinさんと、メールのやりとりをしながら制作いたしましたjumee☆faceA4

オーダーは、「ショップのデザイン」
トップ画像と、メニューバーの2点を作らせていただきました(≧▽≦)″

merci_shop.gif

ショップオープンはまだという事ですが、chocorinさんはスイーツデコの他、羊毛フェルトでワンちゃんを作る作家さんです(≧▽≦)″
オープンするのをむっちゃ楽しみにしているσ(・ω・м*)です



comment:8   trackback:0

[デザイン
新作のマチ針(バレンタインまでに間に合わずorz)
IMGP4031.jpg

マチ針の新作・・・・。
マチ針はショップに出すつもりで、ぼちぼちと制作していたのですが、のんびりしすぎた!jumee☆faceA193Ljumee☆faceA193R2 バレンタインまでには全く間に合いませんjumee☆faceA75

とりあえず、途中ですjumee☆faceA62

ライン

カウプレA~D賞の商品は、本日の午後発送いたしました(≧▽≦)″
もうしばらくお待ちくださいね♪

E賞は、制作している最中です(゚∀゚)ノ
出来上がったら、当選者のchocorinさんに相談してコチラで紹介できたらいいな~と思っていまふ。
comment:9   trackback:0

[完成品
加工とランキングバナー
IMGP4023.jpg
IMGP4015.jpg IMGP4012.jpg

同じような画像ですいません(;゚;m;゚;)ァセァセ
カウプレで紹介したデニッシュとチョコフォンデュの同じものです。
今回は、キーホルダーとチャームに加工してました(≧▽≦)″

う~ん・・・。 やっぱりσ(-ω-*)はシンプルすぎになっちゃいますね(笑)

ライン

sw_d_bn.gif sw_c_bn.gif

ショップのランキング用バナーもつくってみました♪
ブログのランキング用バナーも作り直そうかな~?(*´艸`*)

ライン

カウプレに当選された方、ご連絡ありがとうございました♪
明日の12日に発送予定です。もうしばらくお待ちくださいm(*_ _)m ペコリッ


comment:4   trackback:0

[完成品
抽選結果発表(≧▽≦)″
今回も「◆神様◆あみだくじ2」で抽選いたしました^^
お名前の順番は、ご応募くださった順番です。

A賞(姫デコ*ミラーストラップ)
(クリックすると拡大します)
a2_500.gif

B賞(ゴスロリ*ミラーストラップ)
(クリックすると拡大します)
b2_500.gif

C賞(苺チョコフォンデュ*ミニバッグチャーム)
(クリックすると拡大します)
c2_500.gif

D賞(苺デニッシュ*ミニバッグチャーム)
(クリックすると拡大します)
d2_500.gif

E賞(オリジナルロゴデザイン)
(クリックすると拡大します)
e2_500.gif

ライン

A賞(姫デコ*ミラーストラップ)
紫月 36様

B賞(ゴスロリ*ミラーストラップ)
ゆきんこ38様

C賞(苺チョコフォンデュ*ミニバッグチャーム)
*HARU* 26様

D賞(苺デニッシュ*ミニバッグチャーム)
mah 29様

E賞(オリジナルロゴデザイン)
chocorin 11様

以上 5名様が当選とさせていただきます(≧▽≦)″

A賞・B賞・C賞・D賞に当選された
紫月36様、ゆきんこ38様、*HARU*26様、mah29様
【ハンドルネーム】
【本名】
【ご住所】
を、メールフォームよりご連絡してください○┓ペコ
お手数ですが、よろしく(*-ω人)お願いします♪

E賞に当選されたchocorin11さんは、
メールアドレスを教えてください♪

メアドやブログURLが分かる方は、こちらからもご連絡させていただきます(≧▽≦)″

ライン

本当にたくさんのご応募ありがとうございました!
ハズレた方ごめんなさい(;ωノ|柱|。。。
また、機会がありましたら応募してくださいね(≧▽≦)″

これからも「MOGU*MOGU'S DECO」をよろしくお願いします○┓ペコ
comment:24   trackback:0

[イベント
カウプレ応募〆ました^^(お名前の確認お願いします★)
『祝50000HITのプレ企画』に、た・た・たっくさんのご応募ありがとうございましたm(_"_)m ペコペコ
予想以上の応募数だったので、ただただびっくりいたしております(;゚;m;゚;)ァセァセ
特に、粘土じゃないのかよ!的なE賞(オリジナルロゴデザイン)ですが
2~3人ぐらい応募がきてくれたら嬉しいなぁ~( ▽ )o〇Oと思っていたら
これまたびっくりな応募数!
本当に本当にありがとうございました♪

URLが貼られていた方は、|ョI)こっそり遊びに行かせていただきましたよぉ~(*ノ∀ノ)

ライン

申し込み順にHNをのせています。お名前の確認をお願いします(≧▽≦)″

A賞(姫デコ*ミラーストラップ) 14名様
suko22 様
紫月 36 様
みるく 15 様
ぴっち12 様
ゆみ 01 様
南瓜 38 様
マット39 様
ありちゅん11 様
★もえ 06 様
あいまい 49 様
miri 19 様
EMU16 様
あー 28 様
みゅっち87 様

B賞(ゴスロリ*ミラーストラップ) 16名様
のん 57 様
モモ22 様
えり73 様
mi-i77 様
にゃあこ88 様
蓮ひな17 様
rio*33 様
ゆきんこ38 様
ピンクなロリ♪ 様
まな57 様
晴菜20 様
まゅ18 様
萌香30 様
あぽろ26 様
まゆ464 様
しろん13 様

C賞(苺チョコフォンデュ*ミニバッグチャーム) 21名様
しなこ 47 様
クルミクル 77 様
ayanoppe 25 様
mado33 様
しましま37 様
菜緒06 様
きゅう 21 様
りんごあめ27 様
みんちよ81 様
Lina 18 様
MOMOKA39 様
うお24 様
橘カオリ 24 様
ゅか31 様
壱霧 69 様
*HARU* 26 様
玲 12 様
ぐもっち14 様
rimo59 様
ちゅん59 様
Romy 17 様

D賞(苺デニッシュ*ミニバッグチャーム) 26名様
きゆ58 様
まーすけ 07 様
ゆり 08 様
mah 29 様
まき19 様
なかみー16 様
みゅ 35 様
るぅぃ♪39 様
でこちゃん16 様
みにぽてち 様
しばわんこ 11 様
さくらこ 71 様
いく19 様
ふじかわやまと28 様
みるく 15 ② 様 
A賞の「みるく15」様とは、ホストが全く別でしたので②様とさせていただきました´Д`
美奈 63 様
みき★りん33 様
kyonkichi 86 様
まめこ33 様
まめまる43 様
彩香17 様
黒猫23 様
千秋21 様
より 26 様
うさ仔 21 様
こよみ 11 様

E賞(オリジナルロゴデザイン) 26名様
苺ミルク 17 様
chocorin 11 様
yukomasa 72 様
みにんちゅ55 様   D賞 E賞に変更
MAYU☆77 様
モカ10 様
LeafLeaf22 様
hitomi71 様
ミサ12 様
テヨン 30 様
Qoomel99 様
まみりん 様
まい21 様
うさぎ17 様
ゆいこん 23 様
Ras11 様
のぞみ 25 様
アヤ74 様
ゆき82 様
桃子.64 様
COCO 13 様
さや 様
日和04 様
maco37 様
urara 16 様
えみリ11 様

総合計 103名


抽選結果は 2/9の夜 発表します。
今しばらくお待ちください○┓ペコ
comment:6   trackback:0

[イベント
タグなどの作り方
pre_2-7.gif
ただ今、カウプレ企画実施中です。
たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″

応募は、お一人様1回のみでお願いします。

ライン

応募のコメ返は控えさせていただいています。
たくさんのコメントありがとうございますjumee☆faceA6
とっても嬉しく読ませていただいてます♪

ライン


(*´Д`人)コン(人´Д`*)バン(*´Д`*)ゞ㍗♪

リクエストいただいていた『タグなどの作り方』です。

IMGP3981.jpg
IMGP3982.jpg IMGP3983.jpg

今回は、A-oneさんの『ラベル屋さんHOME』というフリーソフトを使用して制作しました。

・・・と言っても、σ( ´ω`*) も初めて使うソフトですので、きちんと説明できるかどうかわかりませんjumee☆faceA103
とりあえずは、上記画像のタグを作った過程だけ説明させていただきます。

作り方の説明は、もっのすごく画像が多くなりますので
見たい方は↓の続きを見るよりご覧下さいjumee☆faceA18

続きを見る´ω`

comment:16   trackback:0

[その他
細長いもののデコり方
pre_2-5.gif
ただ今、カウプレ企画実施中です。
たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″

応募は、お一人様1回のみでお願いします。

ライン

応募のコメ返は控えさせていただいています。
たくさんのコメントありがとうございますjumee☆faceA6
とっても嬉しく読ませていただいてます♪

ライン

拍手コメにてリクエストがあった、「細長いもののデコり方」です。
リップスティックにデコりたいとおっしゃっていたので、家にあったリップをデコってみます(笑)

IMGP3921.jpg
↑家にあったリップ(;´д`) 色がブルーのものしかなかった_| ̄|○ガクッ
一応メーカー名はモザイクいれときますjumee☆faceA103

IMGP3923.jpg IMGP3924.jpg
1 水色はいいんだけど濃い青がちょっと合わないので消しましょう(笑)
#400の紙やすりでゴシゴシ
2 消しました。これがデコの土台になります

IMGP3925.jpg IMGP3947.jpg
3 チョコソースをとろり~ん。(土台が水色なので白色にしました)
4 ソースが乾いてからチョコホイップをてっぺんに絞りました

IMGP3951.jpg IMGP3956.jpg
5 アイスをホイップに立てかけるようにおきます
6 ビスケットを側面にペッタリ
(アイス、ビスケットとも裏側にはシリコンを塗ってあります)

IMGP3959.jpg IMGP3960.jpg
7 アイスとホイップの間にポッキーをさしたり、側面にビーズなどでデコります
8 隙間をうめるようにフルーツスライスをトッピング

IMGP3962.jpg
できあがり~♪

チョコソース(ディメンショナルファブリックペイント くわしくは→コチラ)
ホイップ(シリコン くわしくは→コチラ)
アイス(樹脂粘土+重曹  くわしくは→コチラ)
他デコパーツ・・・樹脂粘土、すけるくんなど


お分かりいただけたかなぁ~?ちょっと心配(・ω・;A
他に細長いもの?・・・と家中を探しまわり(笑)
アトマイザーがあったのでそれもデコってみました(≧▽≦)″
見たい方は、↓続きを見るからご覧くださいjumee☆faceA1

続きを見る´ω`

comment:10   trackback:0

[デコ・パーツ
★祝50000HIT カウプレ企画のお知らせ★
お待たせいたしましたm(_"_)m ペコペコ
祝50000HITのカウプレをやりま~すjumee☆faceA6

50000HITでの企画だったのですが、すでに3500オーバーになってますjumee☆faceA66
だいぶ遅れてしまってすいませんjumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76

感謝の気持ちを込めまして、50000HITということで5点用意しました(≧▽≦)″


ライン

A賞(姫デコ*ミラーストラップ)
IMGP3900.jpg
IMGP3911.jpg IMGP3910.jpg
サイズ・・・直径約6cm


B賞(ゴスロリ*ミラーストラップ)
IMGP3899.jpg
IMGP3908.jpg IMGP3909.jpg
サイズ・・・直径約6cm


C賞(苺チョコフォンデュ*ミニバッグチャーム)
IMGP3903.jpg
IMGP3904.jpg IMGP3905.jpg
サイズ・・・チェーン部分のみ約9cm


D賞(苺デニッシュ*ミニバッグチャーム)
IMGP3902.jpg
IMGP3907.jpg IMGP3906.jpg
サイズ・・・チェーン部分のみ約9cm


E賞(オリジナルロゴデザイン)
2-4.jpg
サンプル↓(タグ・台紙)
IMGP3815.jpg IMGP3812.jpg
サンプル↓(バナー・アイコンなど)
s_bn3.gif shop_bn1.gif button_yahoo3.gif
文字がぼやけてしまう。文字がガクガクして汚くなってしまったというご経験はございませんか?
ブログバナーやタグ、ロゴシールなどお好みのものをご相談しながら制作いたします。
PDF保存してメールで添付いたしますので、何度でも印刷可能です。

ライン

参加条件
★σ(-ω-*)の作品を大事にしていただける方なら、どなたでもOKです。

応募方法

この記事のコメント欄に、何賞が希望か明記して下さい。
★HNが重複する場合があるかもしれませんので、HNの他に2桁の数字を書いて下さい。

記入例
(例)
*のりち 19
*C賞

できるだけオープンにコメントして下さいますようお願いします○┓ペコ
・どうしてもコメント欄に書くのが(〃▽〃) テレテレな方は、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてコメントいただくか、メールフォームよりメール下さい。

お願い
★応募は、お一人様1回のみでお願いします。
HNを変えて複数お申し込みされた場合は、一回目の応募のみ有効になります。

☆当選されましたら、お名前とご住所をお聞きすることになります♪

応募締切
★2月8日(日) 23:59 

たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″
comment:109   trackback:0

[イベント
ミニフルーツいろいろ&ブログバナー
IMGP3895.jpg

ブルーベリーやバナナ。真ん中の長い棒は、桃の原型(笑) 乾燥してスライスして使う予定です♪
ブルーベリーは2mm程度のものを沢山作る予定だったのですが、小さいのを丸めるのに飽きてしまい1cmぐらいのブルーベリーを作ってしまいましたjumee☆faceA66
何かに使おっとjumee☆faceA103

ライン

ブロ友の『SWEETS DECO SHOP★GMOC』のぐもっちさんに頼まれてブログバナーというものを作ってみましたjumee☆faceA155 
何か使ってくれるみたいです♪ ぐもっちさんありがとう手書き風シリーズハート

md_bn.gif md_bn1.gif

もし必要な方(そんな人いるのかなσ(゚、。 )?)はご自由にお持ち帰り下さい○┓ペコ

頼まれ事といえばブログ拍手やメールフォームからのリクエスト(2009年~分)
いろいろなクッキーやビスケットの作り方
チョコ色の着色の仕方 
チョコパイの作り方 
・細長いもののデコり方
・タグなどの作り方

順番に載せていけるように頑張りますので待っててくださいね(・ω・;A

comment:5   trackback:0

[製作途中
かじりチョコパイの作り方
IMGP3734.jpg

拍手コメにてチョコパイの作り方を教えて欲しいとのリクエストがありました。
いろいろな作り方があると思いますが、のりちの作り方をご紹介します(*ノ∀ノ)

画像が多くなりますので、見たい方は↓の続きを見るよりどうぞ~jumee☆faceA4

続きを見る´ω`

comment:12   trackback:0

[デコ・パーツ
| HOME |
