スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
お皿の原型とカフェトレーもどき


小さめのスイーツパーツの写真を撮る時にお皿にのってると可愛いなぁと思い、食玩のお皿などを使っていたのですが、石粉粘土で作れるみたいなので作ってみましたjumee☆faceA7

お皿を作るのは初めてで、作り方が全く分からずjumee☆faceA103 よく調べもせず制作(笑)
石粉粘土を厚めにのばし、型抜きして乾かしてから中を削りました。ここにはありませんが、削りすぎて穴があいてしまったものも数枚ありましたjumee☆faceA150
これをもう少しヤスリで整えてからニスを塗るつもりですが、やり方が合っているのかわかりませんjumee☆faceA76 よく調べろって話ですよねjumee☆faceA35


IMGP1929.jpg

これは、カフェトレーもどきです。よくミニチュアをやってらっしゃる方がこんなトレーにパンなどを並べてる画像を見て可愛い手書き風シリーズハート と思いマネて作って見ましたjumee☆faceA1 中は削ったほうがいいのかな~? これも作り方が分からず作ったのでよくわかりません゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
スポンサーサイト
comment:4   trackback:0

[小物
comment
のりちゃん♪
お久しー(*´▽`*)ノシ
ブログさぼりんちょでした。
のりちゃんのとこに来たら
色んな記事がUPされてて
もうどれもこれもコメしたくて
パニクルーゆきんこです。 笑

特に薔薇!
あれすごい~!
ゆきんこ、薔薇作るの下手なん。
のりちゃん、メチャ詳しく写真まで
載せてくれてるからチャレンジしてみるー♪てかあれホンマ売ってる薔薇みたい(m’▽’m)

ゴスロリちっくな鏡も素敵すぎ。
あんなにうまくデコれんo(TヘTo)
勉強させて頂きました( ..)φ

お皿も作ったんやね~♪
ワタシも1度挑戦したけど向いてなかった。
良く言えば、味のある焼き物風になったよ。笑
プレートもいいね♪
完成して作品乗せた写真、また見せてねー♪

そして長いコメごめんちゃい。
( ̄▽ ̄;)エヘ
2008/08/19 01:27 | URL | edit posted by ゆきんこ
おはようございます。
とっても小さいですねぇ~ビックリしちゃいますよi-199
石膏でこんなに小さい作品が作れるんですねi-237
木の木目感がいいですねぇi-184

え~!
あのプレゼントと同じクリップを使ってデコってるんですか?
円錐だったので分からなかったですi-201
粘土の重みで落ちちゃうんですね;
奥深いですねぇi-239
2008/08/19 08:08 | URL | edit posted by ちっちたん
ゆきんこさま♪
ゆきんこちゃーん おひさしσ( ̄(●●) ̄)ぶひぃ
パニクルーでつか!(゚∀゚)アヒャ
ヾノ≧∀≦)oィェィェ長文大歓迎っす^^ ありがとう┏(<:) ペコチョン♪
バラの作り方は、前から友達にも聞かれていて やっと記事にできました(^-^; 
σ(・д・*)説明ヘタなので、画像を沢山つけて分かりやすくしたつもりなんだけど、大丈夫だったかな?^^
味のある焼き物風のお皿って見たい見たい!!(≧▽≦)″
お皿は樹脂粘土で作られてる方もいらっしゃるみたいで、いろいろ挑戦してみようと思います♪
2008/08/19 22:38 | URL | edit posted by のりち
ちっちたんさま♪
ちっちたんさん バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
ぁ!大きさ比較できるものと一緒に写真撮ればよかったですね~(○;Д;)スマソー
お皿は一番小さいもので10円玉くらいです。
石粉粘土で作ったのですが、中には乾燥中に反ってしまったものもありました(゚ーÅ)ホロリ
削りすぎて穴があいたものも数枚○┼< バタッ・・・・・
削るという作業は難しかったですよ~´Д`
2008/08/19 22:49 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/102-8fa322ac
trackback
