 

[スポンサー広告
クッキー★クッキー★クッキー
昨日に引き続きクッキーネタですいませんjumee☆faceA104
チェッカークッキーをいろんな粘土で作りましたアップロードファイル

IMGP1953.jpg

㊧ 初めてつくった作品で、たぶん樹脂粘土手書き風シリーズ汗1
㊤ ハーティー+ウッドフォルモ
㊨ コスモス+グレイス
㊦ オーブン粘土

jumee☆faceA195e こうやって見比べてみると、オーブン粘土は色鮮やかですね。やはり切り口が綺麗にでるからでしょうか^^

あとは、角を少し丸くしたほうが可愛いかも~と思いましたjumee☆faceA7


IMGP1948.jpg

もうひとつのクッキー?ビスケットは、これです!
見たまんまですね(笑) 森○ビスケット チョ○ス 
自画自賛ですがw いい感じに焼けたと思うんだけど・・・jumee☆faceA63


IMGP1951.jpg

実は、これデコパーツを見つけたので、おゆまるで型取りして量産してみました(笑)
右側の木のプレートにのっているものが市販のものですjumee☆faceA1
comment:10   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
おひさっぶっりー!!
あの、樹脂粘土ってめっちゃ高くないですか。(急ですけど)前、調べたら、1000円ぐらいだって、めっちゃびっくり!!

クッキーいい感じの焦げ目です!おいしそー
2008/08/22 22:17 | URL | edit posted by 菜緒
んちゃちゃー(*´▽`*)ノ

ほんまや!
オーブン粘土のやつが
一番リアルで綺麗やね☆

○ョイス、本物かと思ったじぇ。
焼き色サイコー( ̄∇ ̄ノノ"
粘土と分かっていてもカジりたくなるこの衝動を止めてくだされ
(*ノωノ)

てか前記事のクッキーの量に
驚きましたΣ( ̄▽ ̄)スゲー
焼き色つけるのも大変やったしょ。
2008/08/22 22:40 | URL | edit posted by ゆきんこ
菜緒さま♪
菜緒さん (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
おひさです(≧▽≦)″
樹脂粘土は高いですよね~^-^; 
なので、σ(-ω-*) はネット通販で安いところを探して購入しています♪ 
コスモスで600円台 グレイスで700円台でしたよ~^^
(*´ノェ`)コソーリ 私はいつもユザワヤさんを利用しています(笑)
2008/08/23 00:04 | URL | edit posted by のりち
ゆきんこさま♪
ゆきんこさん (*´・д・)ノ☆コンバンハ☆
うんうん♪ オーブン粘土は切り口が綺麗だからそう見えるのかも。
樹脂粘土のんは、ニス塗るとましになるかな~?^-^;
焼き色は、ゆきんこちゃんのおかげだああぁぁぁぁ!!
ありがとう☆⌒Y⌒Y⌒ヽ(●´з)ノチューーー
2008/08/23 00:09 | URL | edit posted by のりち
はじめまして。
早速でもうしわけないのですが、
オーブン粘土は切ってから焼いていますか?
焼いてからきっていますか?
気になったので…
お時間のあるときに回答お願いします^^
2008/08/23 12:07 | URL | edit posted by 優輝
優輝さま♪
優輝さん はじめまして^^ 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
閲覧&コメントありがとうございます○┓ペコ
σ(・д・*)は、このクッキーも、以前作ったホールケーキも焼いてから切りました。
バラは、あきらかに邪魔(笑)のような持ち手部分などは、はじめにカットしてから焼きました。

優輝さんもオーブン粘土なさるんですか~?
オーブン粘土って焼くのはめんどいですけど、やり直しできるので気に入ってます(≧▽≦)″
2008/08/23 20:14 | URL | edit posted by のりち
お返事ありがとうございます!
アイスやクッキーを作り始める前から、オーブン粘土は使ってました^^
へたくそですけど、ブログにもときどき載せてます♪
2008/08/23 21:14 | URL | edit posted by 優輝
優輝さま♪
優輝さんもオーブン粘土だけじゃなくてスイーツもやってらっしゃるんですね~(≧▽≦)″
しかも、ブログも!!
もし、よければ教えて下さいね。
ぜひ遊びに行かせていただきたいです^^
よろしく(*-ω人)お願いします♪
2008/08/24 02:04 | URL | edit posted by のりち
ほっとんど載せてないですが…(苦笑)

面白いと思われるようなブログ目指すのでよろしくお願いします♪
2008/08/24 14:04 | URL | edit posted by 優輝
優輝さま♪
こちらのお返事遅くなりました(^-^;
面白いブログ!!いいですね^^
頑張ってくださいね♪
2008/08/25 23:38 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/106-0169d968
trackback
