 

[スポンサー広告
粘土作品の保管方法
最近、うちのブログに「デコパーツ 保管方法」と検索されて来る方がいらっしゃったんです。
なるほど!確かに皆さんがどう保管されているのか気になるところです(≧▽≦)″

参考になるかどうかはわかりませんが、ご紹介しますねjumee☆faceA3

IMGP1955.jpg

小さいパーツは、細かい仕切りのついたものに入れてます。
お得意の100均の小物ケースを利用していますが、ここに入りきらないようになると、お弁当のアルミカップを利用して仕切ったり、まとめてデコってパーツを使うようにしていますjumee☆faceA18


IMGP1959.jpg

少し大きいものや、パーツの量が多すぎてかさばるものは大きめの小物ケースに収納。
画像はありませんが、大きいアイスやマカロン(軽量スプーン大ぐらい)などは、タッパーに保管しています。


IMGP1968.jpg

これは、ビーズやストーンたちの一部jumee☆faceA109
100均でぼちぼち集めたものや、ネットで安いお店を見つけては少しづつ集めたものです。
同じような色のものでも、球体、半球 ラウンドフラッドなど 形が違うと混ぜて保管はできないので、どうしてもケースが増えてしまいます。


IMGP1961.jpg

今だ増殖中でこれ以上増えると置き場所がなくなるjumee☆shriekR2jumee☆shriekL
comment:10   trackback:0

[その他
comment
すごい数のパーツですねっ!
確かに色が同じでも大きさ違いでデコったりしますよねi-189
とっても小さなアポロとかロールケーキが見えるんですが本当小さいですね!!!
私には絶対出来ない大きさです・・笑
2008/08/23 22:17 | URL | edit posted by ちっちたん
Ξ(*゚▽゚)ノ ばんちゃ。

多ッ!
すごい量だねぇΣ(m’□’m)
コツコツと作ってる証拠だすなぁ。
ゆきんこのパーツは
収納ケース2個に納まっております。 笑
その魔法の小箱、欲すぃ( ̄ー ̄)ニヤリ
アクセス解析つけると
検索ワードも分かるんやねぇ。
便利だ(´・∀・`)b
2008/08/23 23:07 | URL | edit posted by ゆきんこ
ゆきんこさま♪
ゆきんこさん バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
(。I)ん? 魔法の小箱ってなんだろ~?(笑)
検索キーワード見てると、いろいろ勉強になります。
それで記事作った事もあるもの~^^
たまーに、おもしろいのもあるけどね(゚∀゚)アヒャ
2008/08/24 02:18 | URL | edit posted by のりち
はじめまして*
はじめまして。
私も粘土でスイーツ作りをしているので
覗きに来ました。

ものすごい数のパーツ達ですねっ(驚)
私もこのように保存してますが
お金を使いたくないばかりに
パーツの数が少ないです^^;
パーツたくさんで羨ましいですe-414

今までの作品も拝見させて頂きましたっ!
とても可愛い作品ばかりで感動i-189
よければリンクしてもよろしいでしょうかっ?
2008/08/24 11:44 | URL | edit posted by *candy*
ちっちたんさま♪
ちっちたんさん (*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
昨日(夜中w)ちっちたん宛にコメントしたんやけど、なぜか消えてますた|ω;`)
あらためて、お返事です(*´艸`*)
同じパーツでも色違いやサイズ違いでデコることがありますよね~♪ 
それでだんだん増えていってしまうのです(;´▽`A``
増える前に、早くパーツを使えよ!って話ですよねぇ~(笑)
2008/08/24 12:52 | URL | edit posted by のりち
*candy* さま♪
*candy*さん はじめまして (*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
閲覧&コメントありがとうございます○┓ペコ

パーツ多いんですか?(^-^; 
自分のしか分からないので、多いのか少ないのか分からずにいました(笑)
これだけためる前に早く使え!って話ですよね~(汗w

*candy*さんもブログやってらっしゃるんですね~♪
リンクもしていただけるんですか? 
ありがとうございます、ありがとうございます○┓ペコ
よろしくお願いします♪(u_u人)
こちらもリンクさせていただきますね♪
2008/08/24 13:15 | URL | edit posted by のりち
さっそくのコメントありがとうございます^^
そういえば、始めてからかなりたってるブログでしたね(笑)
中学からやってて、今高校生なので^^

よろしくお願いします♪
2008/08/24 20:29 | URL | edit posted by 優輝
優輝さま♪
お返事遅くなりました。
ごめんなさい|ω;`)
長く続けてらっしゃるようでびっくりしました。
続けるってなかなかできない事なので、尊敬です( ̄* )ポゥ
又、伺いますね^^
2008/08/25 23:41 | URL | edit posted by のりち
こんばんは
以前から 拝見してました。
すごく綺麗に パーツ整理
されてますね。すごいv-353
ホットケーキも 綺麗に
焼き色付いてて すごいです。
シロップ難しいですよね。
ハートや王冠のも
可愛いですね。
2008/08/26 21:14 | URL | edit posted by ゆみ
ゆみさま♪
ゆみさん はじめまして 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
閲覧&コメントありがとうございます○┓ペコ
パーツたまっちゃうんですよ(;´▽`A``
たまる前に使えって話なんですけどね(笑)
焼き色は、ブロ友のゆきんこちゃんのおかげなんですよ~^^
ホットケーキいろんな形があってもいいかな?と作ってみました♪ 
可愛いですか? ありがとうです(≧▽≦)″
2008/08/27 22:38 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/107-6622993e
trackback
