スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
はじめてのホットケーキ
ホットケーキにチャレンジですjumee☆faceA6

焼き色がとっても苦手だったのと、シロップ部分をどうすればよいのかわからず、今まで作った事がありませんでしたjumee☆faceA109

IMGP1947.jpg

生地は、樹脂粘土グレイス+コスモス(1:1)です♪
左・・・側面に何も加工していないもの
右・・・気泡っぽさを表現したもの


IMGP1944.jpg

画像で見ると、ブツブツをいれたものの方がリアルっぽいですよねjumee☆faceA155

さあ!問題はここからですjumee☆faceA107
シロップをどう作ろうか・・・。レジンでシロップかけてらっしゃる方が多いんですよね~´Д`
σ(д・`★)はレジンを持っていないのでどうしようか悩んでいたら、ブロ友のkyonkichiさんのHPで作り方をハケーンしますた(*ノзノ)

マニキュアに色をつけて・・・ホゥホゥ...((φ(。・д・。)φ))...フムフム がんばるぅぅぅぅぅぅ!!

続きは次回ご報告しまーすjumee☆faceA96



スポンサーサイト
comment:5   trackback:0

[製作途中
comment
Σ(m’▽’m)
本物やぁぁあ~!
フワフワ感とホクホクした焼き色が
(´▽`)bグッジョブ!

なるほど~☆
マニキュアでもできるんだね♪
シロップかけて完成したら
また見せてね~(*´▽`*)ノ
2008/08/25 00:30 | URL | edit posted by ゆきんこ
おはようございます。
めっちゃリアル感ありますねぇ~食べれちゃうんじゃないんですか~?笑
かわゆいですね♪
2008/08/25 07:44 | URL | edit posted by ちっちたん
おはようございます♪
ホットケーキ、ふんわりでめちゃめちゃリアル~(〃ω〃)
って、私の作り方見てくれたのですね!少しでもお役に立てたら嬉しいです^^
質問が多かった作品だけ乗せていく予定のHow toコーナーでしたが他の作品は、ホットケーキほど質問こなかったのでそれで終わりかけています(笑)σ(´・д・`)ホホホ
えっとね、マニキュアもいいけど水性アクリルニス、シーラーもなかなか良かったです♪
重ね塗りで濃厚さが表現出来るかんじかな
ご参考まで(๑→ܫ←)ノ♫♬
2008/08/25 08:58 | URL | edit posted by kyonkichi
こんばんわ(^^)
すごく美味しそうな焼き色♪
食べたくなりました(>_<)
続きが楽しみです!!
2008/08/25 19:52 | URL | edit posted by まめまる
お返事遅くなりました!すいません|ω;`)
(*´Д`*)b【 ゆきんこさま 】
ゆきんこちゃん コンバンヮ♪(-ω-`*)
焼き色は、ゆきんこちゃんのおかげだよおぉぉぉ!ありがとう(*´艸`*)
焼き色が怖くなくなったので、ホットケーキじゃんじゃん作れます(笑)
シロップ・・・・・・・〓■●ポテッ


(*´Д`*)b【 ちっちたんさま 】
ちっちたんさん コンバンヮ♪(-ω-`*)
ありがとうございます(≧▽≦)″
粘土は食べれませんよぉ~(笑)(笑)
でもね?チョコソースかけてると、本当にチョコの匂いがしてきたような錯覚するときはあります(゚∀゚)アヒャ


(*´Д`*)b【 kyonkichiさま 】
kyonkichiさん コンバンヮ♪(-ω-`*)
ありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
少し大きいものは中央あたりが若干へこんだ感があるんです。
オーブンで焼くとよかったですかね~?
kyonkichiさんの作り方めっちゃ参考にさせていただきました。
[・゚・ぁりがとうございましたぁ・゚・]ョ´I`*)ポッ
ニスですね・・・((φ(-ω-)カキカキ 次回頑張ります!!


(*´Д`*)b【 まめまるさま 】
まめまるさん コンバンヮ♪(-ω-`*)
焼き色は、ブロ友のゆきんこちゃんのおかげなんですよ~^^ 
ホットケーキは、ブロ友のkyonkichiさんのおかげ(*ノзノ)
一人じゃ何も出来ないアタシ(笑)
小豆は、絶対まめまるさんを参考にさせていただきますね♪

2008/08/25 23:55 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/108-032b95b6
trackback
