 

[スポンサー広告
ホットケーキのシロップ|ω;`)
やっちまったああああああぁぁぁぁぁぁ!!jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76
シロップむずかしいいいぃぃぃぃぃぃぃ!!!jumee☆Feel Depressed4jumee☆Feel Depressed4jumee☆Feel Depressed4

失敗作です↓↓(クリックで拡大します)
IMGP1984.jpg

透明マニキュアと透明のアクリル絵の具でシロップを作ったのですが、色が濃すぎたのと、まぜてたら固くなっちゃったんですねjumee☆faceA75
とろーりと流れてはくれませんでした|ω;`)


失敗作です↓↓(クリックで拡大します)
IMGP1986.jpg

こちらは、色はいいと思うのですが、気泡が気持ち悪いくらい入ってます。はっきりいって混ぜすぎでしょうねぇ。固さもあり流れてくれませんでしたjumee☆faceA129


IMGP1982.jpg

これではイケナイ!と、少しアレンジしました。
左・・・タミヤカラーのクリアー+オレンジ+ガラス絵の具(茶)
色がいまいちかな~?メイプルシロップというより、バターが溶けたような色になりました(笑)

右・・・先ほどの失敗したシロップにマニキュアを足したもの
混ぜるのもそこそこに柔らかいうちに少しずつたらしてみました(≧▽≦)″


IMGP1989.jpg

IMGP1990.jpg

大きさはこんな感じです~jumee☆faceA7
シロップは難しかったです(>_<) 何事も奥が深いですね。
kyonkichiさんが、「ニスもよかったよ」とアドバイスしてくれたので、次回リトライしますっっ!!jumee☆faceA69
comment:8   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
せっかくのホットケーキがぁぁぁッ!

シロップはムズイよね。
ゆきんこも毎回失敗です。
ニスで作ってるけど、乾燥後に
シワが寄っちまうんだなo(TヘTo)

最後のハートと王冠のホットケーキは、シロップもいい感じですね♪

リベンジ作、待ってます(*^_^*)
2008/08/25 22:54 | URL | edit posted by ゆきんこ
ゆきんこさま♪
ゆきんこちゃん (*I*)ノ チョリーッス!
うんうん。めっちゃ失敗!ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!
混ぜてる間に乾いてきちゃったんだね|ω;`)
なんかくやしいからもレジン使わずにチャレンジしてみまつ(笑)

そしてそして!ゆきんこちゃん!!
ショップオープンオメデト!! ヽ(`・ω・´)ノ イェイ!!
さっき行ったらびっくりした!
実はσ(д・`★)わしも土曜ぐらいから準備中なのです´ω`
アタシはもちっと先になりそう´Д`
めっさニアミスでびっくらこいた(≧▽≦)″
2008/08/26 00:03 | URL | edit posted by のりち
シロップ難しかったですか。説明下手でごめんなさいね><
気泡入っちゃいましたか。私は何回も重ねて乗せてごまかしモード全快です(笑)
アレンジした作品とってもいい感じです。トロっとバターの溶けた具合が何ともv-218です
↑でゆきんこさんが仰ってるけど、そうそうシワが入るんですよね。
翌日見ては「がっかりー」なることしばしばです
特に前回紹介したシーラーは重ね塗り必須です(笑)←ってしつこい(☉∀☉)
2008/08/26 00:06 | URL | edit posted by kyonkichi
すごい!!
シロップも作るなんてさすがっっ!!

私はいつもめんどくさくてガラス絵の具です(笑)

でも、いい感じの色がでないんですよね・・・・
2008/08/26 01:16 | URL | edit posted by ayanoppe
kyonkichiさま♪
kyonkichiさん バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
え?いや、kyonkichiさんが誤ることないですよぉぉぉ!!
こちらこそ、ごめんなさい|ω;`)
σ(・д・*)がシロップの色を出すのにモタモタしてたからマニキュアが固くなっちゃったんですね。
気泡だらけになったのは混ぜすぎだからですよね(^-^;
なるほど!ニスですか!!シーラーは持ってるので次回リベンジしますっっ!!!
ありがとうございます(*ノзノ)
2008/08/26 20:57 | URL | edit posted by のりち
ayanoppeさま♪
ayanoppeさん バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
シロップはレジンでつくる方がいらっしゃいますよね~。
σ(・д・*)はレジンを持っていないので、レジン以外の方法です(≧▽≦)″
ガラス絵の具でも作れるんですか?
何かで薄めるといい感じになりそうですね^^
2008/08/26 21:04 | URL | edit posted by のりち
完成作のホットケーキ、すっごくおいしそうで、むちゃくちゃ良くできてるじゃないですか~v-424v-424惚れ惚れしますよv-291

ミニミニホットケーキは、ティアラとハートの形なのですね♪v-278こちらも惚れ惚れしますよ~v-344
2008/08/26 23:08 | URL | edit posted by ポロッポ
ポロッポさま♪
ポロッポさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ありがとうです(≧▽≦)″
シロップはとっても難しくて皆さんよく上手に作ってるな~と感心しまくりです!
王冠の型は何かに使いたくて、ホットケーキにしてみました♪
次回、絶対リトライします!!(笑)
2008/08/27 22:50 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/109-2d0da339
trackback
