 

[スポンサー広告
コニシのシリコン
シリコンといっても、いろいろな種類やメーカーがあります。

初めて使ったシリコンはセメダイン株式会社のシリコーンシーラント
(画像使い回しですいません^-^;)
シリコン


いつもよく使っているのは、セメダイン株式会社のPOSシール
(画像使い回しですいません^-^;)
シリコン

この2種類のシリコンについては、コチラに詳しく書いてありますjumee☆faceA19


今回使ったのは、コニシ株式会社のボンドシリコンコークです

IMGP1978.jpg

臭いは、シリコンシーラント的な臭いがしました。
乾きが若干早いような気がしたんだけど、気のせいかな~?


IMGP2075.jpg

しぼってみて思ったのは、えっらい伸びがいい感じ(笑)
右2つは普通にしぼったやつ。
左2つはしぼり終わる時に一旦止めてからスっとはずしたやつ(説明ヘタですいません手書き風シリーズ28顔3
表面は光沢があって、つやつやですjumee☆faceA155


IMGP2005.jpg

フェイクフルーツと、マカロンで小物ケースにデコデコ~手書き風シリーズ35花
デコはやっぱり楽しいですjumee☆faceA6
comment:4   trackback:0

[その他
comment
こんちゃー(*´▽`*)ノシ

上の2つは使った事あるけど
コニシ社のは初めて見た☆
シリコンもたくさん種類がありますなぁ。
のりちゃんが、レポしてくれるから
いつも参考になります♪

「一旦止めてからスッとはずしたやつ」の説明、メチャ伝わりましたヨ♪
(´▽`)b

前記事のコメのお返事、ありがとうございました♪♪
ちゃんと読みました♪
めちゃ嬉すぃぃ~(≧ω≦)b
2008/08/28 10:10 | URL | edit posted by ゆきんこ
こんばんわ。
やっぱり会社によってちょっとずつ違うんですね~!
私は1枚目のものを使ったことがあります♪
絞るの楽しいですよね。笑
2008/08/28 16:53 | URL | edit posted by ちっちたん
ゆきんこさま♪
ゆきんこさん コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!
最近はずっとPOSシールばかり使ってたので、コニシのシリコンは新鮮でした(笑) 
しぼりやすいけど伸びがよすぎる感じかな?
今回は初めて透明も購入したので、使ったらまたレポしまっさー(≧▽≦)″
2008/08/29 01:45 | URL | edit posted by のりち
ちっちたんさま♪
ちっちたんさん コン━ヾ(゚ω゚。三。゚ω゚)━バンヮァ!!!!!
(゚ー゚)(。_。)ウンウン メーカーによってちょっと違うかもしれませんね。
あとは、変成とそうでないものも違いがでますね~。
搾るのは楽しいですよね~(*´艸`*)
臭いですけどね(笑)(笑)
2008/08/29 01:49 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/111-66d12e67
trackback
