スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
グレイスホイップ☆レポ(その1)
お待たせしました!・・・って待ってないかも手書き風シリーズ汗2ですがjumee☆faceA69
グレイスホイップについてのレポです。

IMGP1974.jpg

まず、お値段(前回の記事の時に質問されてたので)一応書いておきますね^^
σ(д・`★)は、「トー○イ」で、445円で買いました。(笑)

箱の中は、チューブに入ったホイップのみが入っているだけなので、口金と絞り袋は別に用意する必要がありますjumee☆faceA1


IMGP2105.jpg

シリコンでは使えない金属製の口金ですが、さすがに粘土ホイップなので大丈夫だろうと使ってみることにします。


IMGP2115.jpg

うちでよく使っているピルケース(小物ケース)のフタ部分にチョコソースをぬって乾かしてあるものの上にしぼってみますjumee☆faceA155


*↓ソースの色は違いますが、上の画像と同じものです
IMGP2104.jpg
(クリックすると拡大します)
しぼり袋の上からつんつんすると、とっても柔らかそうでしたが、しぼりだしたらめっさ固い!!
しぼりだしてから後半めっちゃキツくて、こんな、ヘンテコリンな感じになってしまいましたjumee☆faceA76


IMGP2097.jpg
(クリックすると拡大します)
でも、さすがに口金の線?筋?はめっちゃ綺麗にでます。
うまくしぼるのには少しコツがいるかもですね。

密着ぐあいと、金属の口金は本当にOKかどうかは次回ご報告しまーすjumee☆faceA19
ではでは・・jumee☆faceA200Ljumee☆faceA200R


スポンサーサイト
comment:9   trackback:0

[粘土・ツール
comment
はじめまして。みにんちゅです。
のりちさんの事はお友達のブログのコメントなどでお見かけしていましたが、初コメです(><)
よろしくお願いします。
グレイスホイップはハンズで見て欲しかったのですが、迷っていました。レポ書いてくれて、とっても嬉しいです♪嬉しさのあまりコメントしてみました。
見た感じ、最後のピュッ!とした角が立ちにくそうですね・・・
参考になりました。またレポ楽しみにしていますv-10
2008/09/08 07:43 | URL | edit posted by みにんちゅ
お~Σ(・ω・ノ)ノ!
レポありがとうございます
グレイスホイップ良さげですね~♪
でも固いんだ?
私、固いと余計下手クソさが目だってしまいそうですが(笑)
さすがのりちさん綺麗なクリーム!
この前のコメのお返しを読んでから「トー○イ」そういえばすぐ近所にありました!
なんかパッとしない手芸店なんであまり行った事なかったけどグレイスホイップ探しにいってみます♪
いつもいく手芸店より何でも倍くらい高値っていうのも行かない原因だったのですけどね^^;
2008/09/08 09:01 | URL | edit posted by kyonkichi
こんにちわ。
久しぶりのコメになってしまいましたi-238
さっそくレポしてますねぇ~!!
ピルケースのクリームリアルですねi-175固めな感じに見えます~!
のりさんのピルケースとっても可愛いですよね♪
2008/09/08 11:16 | URL | edit posted by ちっちたん
はじめまして
少し前から、覗かせていただいてました…いつも読み逃げでスミマセンe-330
私も買ってみました‥未だに使うのためらってますが...e-263
色々調べてみると…粘土をナイロン等に入れて、湯銭の要領で温めて使うと少しは柔らかくなるとか~仕上げの角は指で摘まんで引っ張って作るナドナド書かれてました。
いつも参考にさせていただいてるので、このコメがお役に立てたら嬉しいなぁ~。
また、遊びに来ます。
2008/09/08 12:56 | URL | edit posted by mo-ko
みにんちゅさま♪
みにんちゅさん はじめまして【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
閲覧&コメありがとうございます○┓ペコ

グレイスホイップ触ると柔らかいのですが、しぼるとめっちゃめちゃ固いんです(>_<)
ホイップの角については、レポその2に書いてありますので、ぜひ見て下さいね^^
(*´ノェ`)コソーリ レポその2はすでに書き終えていて予約投稿に設定してあるんです(*ノзノ)

みにんちゅさんのお名前よく拝見していましたよ~♪ 
こちらこそよろしくお願いします(≧▽≦)″
2008/09/08 20:52 | URL | edit posted by のりち
kyonkichiさま♪
kyonkichiさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
グレイスホイップ、触ってもさらっとしていて汚れるという事がないので使いやすいですよ~。
硬くないということないのですが・・・|ω;`)
うちは田舎なので、大型手芸店?はトーカ○ぐらいしかないんです´Д`
なので、粘土の材料はネットで買うのがほとんどなんですよ~(笑)
kyonkichiさんがよく行ってらっしゃるという手芸店よさそうでいいですね!
うらやましいです(*´I`*)
2008/09/08 21:01 | URL | edit posted by のりち
ちっちたんさま♪
ちっちたんさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ありがとうございます。
でもほっんとに硬いんですよ(・ω・;)(;・ω・)
シリコンに慣れてるからそう思うのかもしれませんが・・・(笑)
次回は硬さを何かで調整して使ってみようかな~?^^
2008/09/08 21:08 | URL | edit posted by のりち
mo-koさま♪
mo-koさん はじめまして 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
閲覧&コメありがとうございます○┓ペコ
ぉお(゚ロ゚屮)屮 わざわざありがとうございます♪
実を言うとレポその2はすでに書いてしまっていて、予約投稿にセットしてあるんです(;´▽`A``
もしよければ見てみてくださいね(≧▽≦)″
ホイップは柔らかそうだったのでそのまましぼってみたのですが、後半手がプルプルするぐらいキツかったです(笑) 次使うときは、温めて使ってみますね~ありがとうです♪
2008/09/08 21:20 | URL | edit posted by のりち
秘伝を伝授します
私は粘土を絞り袋に入れて、ドライアーであたためながら、よく揉みます。これでだいぶ絞りやすくなりますよ。
さらに、秘伝を伝授すると・・・
グレイスホイップのチューブ1/4(長さにして5cm)分の粘土をラップにとります。これにスポイトで水を5滴加え(10滴はNG)、よく揉みす。
これを絞り袋にいれ、さらにドライアーであたためながら、軽く揉みます。これでなめらかさがアップするはずです。
是非やってみてください。
2008/09/09 21:52 | URL | edit posted by 粘土せんせい
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/115-66f6879b
trackback
