 

[スポンサー広告
秋色のマカロン(製作途中)
だんだんと秋らしくなってきた今日この頃~♪
デコパーツ用に、何を作ろうjumee☆faceA195eと悩み・・・。(たいして悩んでないケドw)jumee☆faceA60
秋色マカロンに決定ですjumee☆faceA152




まず粘土を秋色っぽい色に着色です。
今回はモデナを使用しましたjumee☆faceA1
これは、あるマカロンのお店を参考に着色してみたので、マカロンが出来上がったら、それと一緒にご紹介したいと思いますアップロードファイル


IMGP2118.jpg

粘土の着色にめっさ時間を取られてしまったため、今日はこれだけしか作れませんでしたjumee☆faceA150

間のホイップは薄めタイプと厚めタイプの2種類を作ってみようかな~?
・・・って、まずはマカロンの皮作れよ!ですねjumee☆faceA75
comment:8   trackback:0

[製作途中
comment
ホントにすっかり涼しくなりましたね~
秋らしいマカロンの色ですね(^^♪
2008/09/10 22:50 | URL | edit posted by まめまる
まめまるさま♪
まめまるさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ
ホントに涼しくなりましたよね^^
本物のマカロンのサイトの画像を真似て色付けしたのですが、色を似せるって難しかったです(^-^;
10色のマカロンの色出しは無謀だったかも(笑)
でも褒めていただいてありがとうございます(*´艸`*)
頑張って皮作ります(笑)
2008/09/11 00:50 | URL | edit posted by のりち
秋マカロンかわゆいですね~!
しかもめっちゃリアルですねi-184
もう少しでハローウィンもきますよi-233
2008/09/11 12:58 | URL | edit posted by ちっちたん
マカロンって、濃い色のものもあるんですね!
オシャレスイーツにすごく弱い私(^^;)
とてもキレイな色ですね♪
本物と一緒に並んだところを早く見たいです(^^)
2008/09/11 22:30 | URL | edit posted by ポロッポ
ちっちたんさま♪
ちっちたんさん バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
ありがとうです┏(<:) ペコチョン♪
!!
そうなんです!ハロウィンがくるんです!(笑)
ちょっと何か作ってみようと考え中(*ノзノ)
2008/09/11 23:57 | URL | edit posted by のりち
ポロッポさま♪
ポロッポさん バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪
そうみたいですね~(;´▽`A``
私は、もっぱらネットの画像でしか知りませんが・・・|ω;`)
ネットで画像を検索してたら綺麗な色のマカロンを発見したので参考にさせていただいたんですよぉ♪
2008/09/11 23:59 | URL | edit posted by のりち
秋のマカロンかわぃぃ❤
マカロン最近作ってないなぁ~
私も作ってみようかなぁ☻
2008/09/12 21:05 | URL | edit posted by みー
みーさま♪
みーさん (*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
夏はパステルで、秋は落ち着いた色って感じですかね?
みーさんもぜひぜひ作ってみてくださいね(*´∀`)b
2008/09/13 14:20 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/117-d19eb3c1
trackback
