 

[スポンサー広告
秋色マカロン☆出来ました~♪
出来ましたよ~jumee☆faceA152

IMGP2126.jpg

直径 約8mmのマカロンです。


ky1070-600.jpg

今回は「清川屋 ル・シエル」さんのマカロンを参考にさせていただきました絵文字名を入力してください


IMGP2128.jpg

本物には似ても似つかないぶさいくなマカロンですがjumee☆faceA69色は、めっちゃ頑張って似せたつもりですjumee☆faceA106
今回、本物の画像は横からみてクリームが見えなかったので、あえてなにもはさまずに作ってみました。
もうちょっとつぶし気味に作ればよかった・・・jumee☆faceA214L2jumee☆faceA214R


IMGP2129.jpg

作ったマカロンをラッピング~アップロードファイル


IMGP2133.jpg

よーく見ると、オリジナルシールが貼ってあるんですよ~jumee☆faceA152
これ以外のマカロンはクリームをはさんでみようと思います(≧▽≦)″
comment:16   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
秋色マカロン!
本当に秋色だ♪
のちりさんみたいなデコ師の方にはマカロンは定番でうすよね!
さすがお上手~(๑→ܫ←)ノ♫♬
私マカロン作ったことないんですよね
しかもリアルで食べたことないんですよね
のりちさんのマカロン見てたら食べてみたくなっちゃった
シールもやっぱりお洒落!!
ラッピングもお洒落!!
のりちさんってなにしてもお洒落です♪
2008/09/12 09:20 | URL | edit posted by kyonkichi
ラッピングして置いてあったら本物と間違えちゃうよぉ!!って感じなくらいキレイな色たち★

クリーム絞ったとこも早くみたいですぅ!!
2008/09/12 11:49 | URL | edit posted by ayanoppe
おー・・・!
何と言う可愛さ・・・!
欲しい><

センスが有って羨ましい・・・
私は・・・orz
2008/09/12 14:02 | URL | edit posted by 霰
(゚ロ゚屮)屮
こ、このマカロンのパッケージは可愛すぎます!!
かなりヤラれました~
とっても丁寧な作りで素敵ですねぇ~。これ飾っといたらずーっと眺めていられそうです♪
2008/09/12 20:05 | URL | edit posted by Qoomel
ラッピングされるといっそう可愛いですね~!
秋色マカロン素敵です!!
色付けって本当に難しいですよね。
↓のグレイスホイップのレポ凄く参考になりますね。嬉しいです。
買ってみようかな♪
2008/09/12 20:45 | URL | edit posted by みにんちゅ
かわいぃぃぃぃ(*’ε')-o♬
ラッピングするっていうてもあるのね~♫

2008/09/13 00:02 | URL | edit posted by みー
Σd(・∀・)イイ!!
オヒサ―゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ
なんでそんなに色々な
色がキレイに出るのん?

いまだにチョコが全然
いい色にならない(´;ω;`)ウゥゥ
2008/09/13 13:01 | URL | edit posted by 夢草紙
kyonkichiさま♪
kyonkichiさん U,,・ω・)ノ【+:.コンニチワ.:.+】
ありがとうです´ω` でもσ(д・`★)わしマカロン苦手なんです(^-^;
私も今だかつてマカロンを手べた事がないんです(笑) 
もっと形を改良していこうかと思っています。
シールはただの紙に印刷したものなのでセロテープではっつけたんですよ~。
かなり雑でしょ? (笑)
2008/09/13 13:23 | URL | edit posted by のりち
ayanoppeさま♪
ayanoppeさん U,,・ω・)ノ【+:.コンニチワ.:.+】
ラッピング楽しいですよね~♪
これ裏は結構テープだらけで大変な事になってますΣ(ノ∀`*)ペチッ
クリーム絞ったマカロンは、皮の形の改良をしつつ制作してます。
しばしお待ちくださいね(≧▽≦)″
2008/09/13 13:26 | URL | edit posted by のりち
霰さま♪
霰さん U,,・ω・)ノ【+:.コンニチワ.:.+】
可愛いですか?
ありがとうございます´ω`
これ何に加工するといいですかね~?
σ(д・`★)わしのマカロンは形がぶちゃいくなので、ラッピングしてごまかしてるんですよ~(≧▽≦)″
ぉ!リンクが・・・。後で遊びにいきまーす♪
2008/09/13 13:31 | URL | edit posted by のりち
Qoomelさま♪
Qoomelさん はじめまして U,,・ω・)ノ【+:.コンニチワ.:.+】
閲覧&コメントありがとうございます○┓ペコ
パッケージいいですか?ありがとうです(*ノзノ)
形の悪いマカロンが隠せてちょうどよかったんです(*´艸`*)
意外に皆さんから褒めていただけるので、いろんなやつ作りたくなっちゃいますた´ω`
ぉ!こちらもURLが・・・。あとで遊びにいかせていただきまーす♪
2008/09/13 13:37 | URL | edit posted by のりち
みにんちゅさま♪
みにんちゅさん U,,・ω・)ノ【+:.コンニチワ.:.+】
ありがとうございます(*ノзノ)
色づけはホンマ難しいです。
色が出ないと粘土のかたまりがだんだん大きくなっていきます・・(笑)
グレイスホイップは、メーカーの方がコメントしてらっしゃるので、その方法を今度試そうかと思っています♪
2008/09/13 14:10 | URL | edit posted by のりち
みーさま♪
みーさん U,,・ω・)ノ【+:.コンニチワ.:.+】
かわいぃぃですか?ありがとうございます(*ノ∀ノ)
ラッピングして形の悪いのをごまかしてみました(笑)
みーさんの顔文字もかなり可愛いですよ~(*´艸`*)
2008/09/13 14:13 | URL | edit posted by のりち
夢草紙さま♪
ゆめっちー ォヒサシブリィ━ヾ(*´∀`*)ノ━☆
色は絵の具を少しずつ混ぜていくのです。
σ(д・`★)わしは爪楊枝の先にちょっとつけた分を混ぜるようにしてまーす♪
チョコ色むずいよね´Д`色のレシピがつくれるといいんだけど・・・(-ω´-;Aフキフキ
そういや、アバのヤフオクの件でメッセできたらいいね~(ΦωΦ)フフフ…
2008/09/13 14:18 | URL | edit posted by のりち
マカロンすごいかわいいです!!
ゎたしもちょうど秋マカロンを作ってUPしたので、かなり刺激を受けました(笑
どの色もすごくキレイでうらやましいですw
2008/09/13 17:36 | URL | edit posted by るぅぃ♪
るぅぃ♪さま♪
るぅぃ♪さん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ
かわいいですか?ありがとうです(*ノ∀ノ)
るぅぃ♪さんも秋マカロン作られたんですか?
それは早速見にいかないと^^
いろんな色で作ると楽しいですよね~(≧▽≦)″
2008/09/14 21:49 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/119-24374c16
trackback
