 

[スポンサー広告
デコパーツもりもり その②
シェル型 マカロン

クリームはまだですが、シェル型マカロンですjumee☆faceA107
グレイス(樹脂粘土)とコスモス(樹脂粘土)1:1で製作。ニスもまだ塗ってないです○| ̄|_ 
クリームまだの画像多いよなぁ~(-o-;)・・・ボソッ手書き風シリーズ顔2
クリームは連休中に一気でデコるつもりでーす。


シュー皮

他にシュー皮も製作^^
こちらは、ニュー・パンド(パン粘土)とハーティクレイ(軽量粘土)1:1です。
チョコが黒くなりすぎたのでぬりなおそうかなぁjumee☆faceA35


プリン

プリンです手書き風シリーズおんぷこれはモデナ(樹脂粘土)で製作。
カラメルソースはガラス絵の具(茶)をぬりました。ガラス絵の具(茶)はチョコソースっていうよりキャラメルソースに近いと思うのは私だけでしょうか?jumee☆faceA107


レアチーズタルト

おまけに、こんなのまで作ってました。レアチーズタルトです手書き風シリーズおんぷ
タルト部分はニュー・パンド(パン粘土)とハーティクレイ(軽量粘土)1:1
レアチーズ部分はニュー・パンド(パン粘土)で製作。何故かしら小さいの多し(笑)
ケーキ系をカットするのって半日~1日置いてからなのでしょうか?待ちきれずに2~3時間後に切ってしまったjumee☆faceA106

あと、アイスとチョコも作らないと・・・。(;´▽`A``
粘土いじりはまだまだ続くのであった(笑)


comment:2   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
こんにちわ~
シェル型のマカロンってオリジナルで
可愛いですねi-189
のりちさん、色んな種類の粘土を使ってるんですね!
私は大抵パン粘土とふわふわ粘土で済ませてます(笑)
ガラス絵の具は持ってるのですが
まだ使ったことが無いんですよi-201
プリンのカラメルソースにピッタリの色に
見えるのでキャラメル色なのかもしれないですね♪
ケーキなどのカットは
やっぱり1日置いてからカットしてます・・・
乾燥してないと凹んじゃうんですよねi-229
クリームの入った完成品も楽しみにしてますねi-237
2008/05/03 15:07 | URL | edit posted by あも
あもさん>
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
訪問&コメありがとうですi-237i-237
粘土は何が使いやすいのか、いろいろ試しております。i-229 できればお値段も手ごろなやつがいいですよねぇ~?(笑)
ガラス絵の具(赤)はストロベリーソースになるかと思いきやショッキングあか!という感じで濃すぎました。○| ̄|_ 他の色と混ぜてみるといいのかなぁi-181
ケーキなどのカット!やはり1日おいてからでしたか。ありがとうございますi-176さっそく試してみますねi-185
2008/05/03 23:15 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/12-0916ab20
trackback
