スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
マカロンにホイップしぼったよ~♪
この前作った秋色マカロンにホイップを絞ってみましたjumee☆faceA6

IMGP2173.jpg

このホイップは、例のグレイスホイップ+ごく少量のお水+木工用ボンドで混ぜたものをしぼりました。
少しは、しぼりやすくなったみたい~アップロードファイル

マカロンの形も少し改良してみました。以前のマカロンより平たくして、淵の部分に丸い型を押し当てたようなものと(茶・黒)、そうでないもの(黄)の2パターン作ってみたのですが、前よりはましになったかな~?jumee☆faceA107


IMGP2175.jpg

上にはスワロss9とss5を色違いで貼りました~。9ピンもつけたので何かに加工してみますjumee☆shy2


IMGP2133.jpg

前回好評だったラッピングですが、↑セロテープでとめてただけだったのでjumee☆faceA106
ちゃんとしたシールにしてみました絵文字名を入力してください

IMGP2182.jpg


IMGP2180.jpg

ほんのちょっぴり高級感がでたかな?(笑)

スポンサーサイト
comment:18   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
きれいなホイップ
クリームとってもキレイな絞り模様ですね!かわいいです!
何に加工しても、いけそうですね。どうなるのか楽しみ♪
グレイスホイップいいですね~。そのままだと絞りにくいのでしょうか??

マカロンセット、相変わらずかわいい~☆すごくかわいい~。
パッケージパワーアップなんですね!高級感あります。
2008/09/16 23:44 | URL | edit posted by Qoomel
秋色マカロンかわいい~(^^)
シールもマカロンに合ってますね。
シリコーンが4本ぐらいまだあるけど
のりちさんのグレイスホイップの記事から
使ってる方をよく見るので欲しくなってきました(><)
2008/09/17 09:00 | URL | edit posted by 蓮ひな
綺麗な絞り模様!!!こういう風に作ってみたいよぉ~
グレイスホイップ使ってるけど、全然違う。。。粘りが少ないので、ボンド良さそうですね♪
マカロン奥深いですよね。私も作りながら色々手を加えてみたくなります。
2008/09/17 10:45 | URL | edit posted by ras
こんにちは
秋色 マカロンいい感じに
ホイップ絞れてますね。

さすがです・・
私は マカロンとシュークリームが
苦手なんです・・・。

ラッピングしたら ますます
豪華に見えますね。

ショップに売ってる
本格的なマカロンですよv-10
こんなに 上手に作れていいな~。
2008/09/17 11:01 | URL | edit posted by ゆみ
秋色マカロンのラッピングいいですね~♪豪華です!
グレイスホイップ硬そうですね。でも水とボンド入れても綺麗な角が立つんですね~!!
試したい(^^;
マカロンとクリームって可愛いですよね~!私マカロン作ったこと無いですけど・・・

2008/09/17 19:13 | URL | edit posted by みにんちゅ
Qoomelさま♪
Qoomelさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
これ何に加工しましょう?(笑)
全く決めてないです(;´▽`A``
カテゴリーの材料の所にグレイスホイップについて記事にしたものがあるので、よければ読んでみて下さいね♪ 私の記事より、メーカーの方のコメントが参考になるかと思います(≧▽≦)″
2008/09/17 20:47 | URL | edit posted by のりち
蓮ひなさま♪
蓮ひなさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ありがとうです(*ノ∀ノ)
最近、シール?やラベル作りにハマってしまいPC触ってばかりいるんです(A;´・ω・)フキフキ
粘土触れよ!ですよね(笑)
しぼりやすいのは断然シリコンだと思います。
シリコンは大きいものをデコる時に使えますよね(*´∀`)b
2008/09/17 20:57 | URL | edit posted by のりち
rasさま♪
rasさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
Σ(・艸・*)エェ!!そうなんですか??
グレイスホイップそのままだと硬すぎだったので、少量の水とボンドを足したらちょうどいい感じでした。
rasさんも、よかったらぜひ試してみて下さいね♪
σ(・д・*)マカロン苦手で、試行錯誤してるような感じです(^-^;
2008/09/17 21:25 | URL | edit posted by のりち
ゆみさま♪
ゆみさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ありがとうです(≧▽≦)″
ホイップは、ただぐるっと円を書いたらあんな風になったんです。
ひねりとか、ねじりとか何もしてないんですよぉ~(笑)
マカロンのラッピングは形が悪いのをごまかしてます(゚∀゚)アヒャ
σ(・д・*)なんてまだまだヘタッピで、上手に作れる方が羨ましいです(>_<)
2008/09/17 21:46 | URL | edit posted by のりち
みにんちゅさま♪
みにんちゅさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ありがとうです(*´艸`*)
ラッピングといっても裏側はセロテープだらけなんですけどね(゚∀゚)アヒャ 
シール1枚で変わりますよね♪
グレイスホイップはそのままだと硬いのでほんの少しお水を混ぜる事をお勧めします^^
みにんちゅさんマカロン作ったことなかったんですか~?
意外です(^-^; ぜひぜひ今度作ってください(≧▽≦)″
2008/09/17 21:53 | URL | edit posted by のりち
こんばんは☆彡
はじめまして(*´ェ`*)

秋色マカロン、落ち着いた色味でとっても素敵ですね(≧∇≦)!!
ラッピングしてあるマカロンも可愛すぎです.;+゚(ノω・、)゚+:.。+

グレイスホイップ、
先日ネットで注文してそろそろ届く頃なので参考にさせて頂きます。+゚(+`・w・´)ノ゚+。
そのままだと硬いんですねぇ~(・´ω`・;)
楽しみだけどちゃんと絞れるかちょっと心配です(・ω・;A)
2008/09/17 22:49 | URL | edit posted by まりィ
こんにちは
このクリームはあのピンクの
箱に入ったグレイスホイップですか?クリームに少量のお水+木工用ボンド混ぜた方が 絞りやすくなるんですか?私も 2個買ったまま
開封していないので・・・。
試したいんですが なかなか
開封できずにいます。
2008/09/18 11:32 | URL | edit posted by ゆみ
まりィさま♪
まりィさん はじめまして★ (*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
閲覧&コメントありがとうございます○┓ペコ
マカロン可愛いですか~?(*ノ∀ノ)
グレイスホイップの使い方はメーカーのHPにも詳しくのっています~^^ 
そのままは硬いと思います○| ̄|_ 少し温めてからしぼるといいみたいですが、試してないんです(>_<)詳しくは、うちのブログのカテゴリーの材料のところ(左側のプロフの下)に詳しくのせてるので、もしよかったら見てみてくださいね♪ その記事にコメントしてくださってる「粘土せんせい」という方はメーカーの人みたいです(≧▽≦)″
2008/09/18 14:41 | URL | edit posted by のりち
ゆみさま♪
ゆみさん (*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
このマカロンにしぼったホイップは、グレイスホイップですよ~^^
そのままは硬すぎてしぼりにくかったので、自分なりに改良してみました。
グレイスホイップについては、うちのブログのカテゴリーの材料のところ(左側のプロフの下)に詳しくのせてます。
σ(・д・*)の記事というより、メーカーの方(粘土せんせい)がコメして下さってるので、そちらのほうがためになると思います。
良ければ見てみてくださいね♪
2008/09/18 14:42 | URL | edit posted by のりち
何度もすいません。
やっぱり うちにある
ホイップ粘土でした。
少し水をたして 絞ってみます。

今 材料のところ拝見しました。
すごいよく 調べられてて
勉強になりました。
チョコソースの入れ物
ジェットオイラー ミニ
ですが ボンドと絵の具混ぜたものを 放置しとくと 固まって
しまわないんでしょうか?
何日かは 保管できるんですか?

私も 作りすぎて 今は全部
ゴミ箱いきです。

それとジェッソって ニス塗ってから 振り掛けるんですか?
ジェッソって 粉末なんですか?
聞いてばっかりごめんなさい。

作品もすべて ゆっくり見せていただきました。

何回かやっぱり のぞきに
来てました。

キュウイのリアルなのとか
シュークリームも
マカロンの動物バージョンとか
すごいですね。
どれもこれも 素敵でした。

これからも 勉強させていただきたいので おじゃまさせて
ください。m(__)m

長々すいません。
2008/09/18 17:47 | URL | edit posted by ゆみ
ゆみさま♪
ゆみさん U,,・ω・)ノ【+:.コンニチワ.:.+】
お返事遅れて申し訳ありません(;´ω`A
順番にお答えしていきますね~

◆チョコソースの入れ物について
紹介したジェットオイラーミニはフタがついていますので、何日というより、何ヶ月かはもつと思います。しばらくたって先のほうが固まってたりする時がありますが、針などでつついたり固まった部分をかき出したりすれば、普通に使えました。固まるというのは、空気にふれると固まっていくのだと思うので、密封状態ならしばらくは大丈夫だと思いますよん^^

◆ジェッソについて
ジェッソは濃い絵の具のような感じです。焼き色をつける要領でスポンジや筆でつけるのだと思います。私は、ニスは最後に使っています。

私の使い方が間違っているかもわからないので、その辺はご了承くださいませ○┓ペコ

いつでも遊びにきてくださいね~(≧▽≦)″
2008/09/19 18:33 | URL | edit posted by のりち
やっぱり 丁寧な 回答ありがとうございます。

勉強になりました。

また来ます。
遅いので 明日 秘密の方
覗きにいきますね。
気になりますが。
おやすみなさい。
2008/09/20 01:35 | URL | edit posted by ゆみ
作品を募集しています
グレイスホイップをお使いいただき、誠にありがとうございます。日清アソシエイツでは、粘土でつくるスイーツの輪をひろげるべく、皆さんの作品を募集しています。詳しくは、弊社HPをぜひご覧になって下さい。素敵な作品、お待ちしています。
2008/11/07 23:39 | URL | edit posted by 日清アソシエイツ
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/121-18021d6d
trackback
