スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
★オーブン粘土でハロウィン★
そろそろハロウィンの季節ですね~^^
ブロ友の方々もめっちゃ可愛いハロウィンのお菓子などを記事にされていて、σ(д・`★)わしも何か作りたいいぃぃぃぃぃぃぃ!!
・・・と作り始めたのがコレ↓です(笑)

IMGP2183.jpg

オーブン粘土で作ったのですが、リアルな色を求めすぎたからか、うちの相方に見せたところ「バスケットボールみたいだねw」と。jumee☆faceA37



ボールかよ!!!jumee☆faceA76jumee☆faceA76jumee☆faceA76



それで、ムキになって少し色を明るくして作り直しです(≧▽≦)″

IMGP2193.jpg

ピアスに加工までしちゃいましたjumee☆faceA4


IMGP2201.jpg

お化けちゃんのピアスも~(*ノ∀ノ)


halloween (4)

こちらは、ストラップ用に作りましたアップロードファイル
特にコウモリくんはめっちゃ時間かかりました(・ω・;)(;・ω・)

このピアスとストラップは、ショップに出そうか悩み中~jumee☆faceA103

今回はオーブン粘土で作りましたが、次は樹脂粘土で作ってみたいと思いまーす♪
スポンサーサイト
comment:10   trackback:0

[完成品
comment
オーブン粘土って
扱い難しいんですか?
まだ 使ったことないので・・
かぼちゃ 綺麗じゃないですか。
バスケットボールだなんてv-405
加工の品も 可愛いです。
ビーズの色合いも綺麗ですし
時間のかかった こうもり
すごいです。難しかったでしょうね。
2008/09/18 11:38 | URL | edit posted by ゆみ
ゆみさま♪
ゆみさん (*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
σ(・д・*)が使っているオーブン粘土は100均のものです^^
こねて柔らかくなってから形成していくのですが、指の熱で指にくっつこうとしてくるんです(^-^;
粘土が乾かないので形成しやすいのですが、クッキングシートをうまく使わないとベタベタとくっついちゃうんですよ~(>_<) 
説明ヘタでごめんなさい(゚ーÅ)ホロリ
画像だと色が明るく写るのでそう見えなかったのかな~?
実物の色はバスケットボールの色に似ています(笑)
可愛いだなんて|▽//)ゝテレテレ
ゆみさん優しいですね~♪ ありがとうです(*ノ∀ノ)
このシリーズ樹脂粘土でもう一度作るつもりでーす★
2008/09/18 14:54 | URL | edit posted by のりち
かぼちゃカワイイ!!!
ハロウィンの風にのって私も何か作りたいのですが、時間がなくって・・・。
他の人が作ったものをみて満足です(笑)
あと10月後半にTDLでハロウィン気分を味わってきま~す♪
2008/09/18 16:55 | URL | edit posted by ayanoppe
説明ありがとうございます。

100均ですか。 うちにも
以前 オークションで買った
オーブン粘土 あるんですが
まだ 挑戦したことないんです。
1回 これも 挑戦してみます。

手にくっつくのが 何か
嫌ですね~v-12
オーブン粘土って 固いって聞いたんですが こねてる間に
軟らかくなるのかな。

かぼちゃ 本当にいいですよ。
私も 口がうまく 作れないんですよね~。

樹脂粘土バージョン 楽しみにしてますね。
2008/09/18 17:07 | URL | edit posted by ゆみ
キャワイイ~v-10
なんて、もう~!!
オバケのピアスメッチャ好みです♪
ブレスレットも可愛いですよ~!!
ビーズのチョイスが最高v-238色合いが凄くバランスよくて可愛いです。

オーブン粘土って難しいですよね。使いこなせないです(^^;
2008/09/18 18:23 | URL | edit posted by みにんちゅ
栗かぼちゃ~
のりちさんヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
かぼちゃ、ほんとにカボチャです!!
最初みたときに、ほんとにカボチャをつぶしてバター混ぜて作ったスイーツな感じしました♪
いい色に見えますよ。かなりリアルだとおもう。

ピアス、オバケちゃんがいかしてますね^^
ちょっとトボけた顔が愛らしい!!!
のりちさんは手があったかいのかしら。オーブン粘土、やわらかくするのにめちゃ苦戦してますよ><更に、手につくことはないですねぇ・・・冷え性なんでしょうか(笑)
2008/09/18 19:45 | URL | edit posted by Qoomel
ayanoppeさま♪
ayanoppeさん U,,・ω・)ノ【+:.コンニチワ.:.+】
かぼちゃ大丈夫ですかね~?(;´ω`A
ありがとうです(*´艸`*)
ハロウィンの作品、ちらほら見かけますよね♪
σ(・д・*)もお菓子をちょっと作ってみたいと思います^^
ぉ!TDLですか!!いいですね~♪
ぜひ楽しんで来てくださいね[*・ー・*]
2008/09/19 18:36 | URL | edit posted by のりち
ゆみさま♪
ゆみさん U,,・ω・)ノ【+:.コンニチワ.:.+】
オーブン粘土はこねてるとだんだん柔らかくなりますよ~^^ 
一気にこねるより、少しずつちぎってこねていくといいと思います。
乾かないので、チョコチップなどは簡単に作れちゃいます♪
σ(・д・*)の作るカボチャの口ってカレーパンマンの口みたいでしょ?(笑)
2008/09/19 18:42 | URL | edit posted by のりち
みにんちゅさま♪
みにんちゅさん U,,・ω・)ノ【+:.コンニチワ.:.+】
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ みにんちゅさん、なんて褒め上手!?
σ(・д・*)は単純なので、危うく木に上るところでしたよ(笑)
とっても嬉しいです。ありがとうございます○┓ペコ
オバケ・・実はσ(・д・*)も気に入ってたりします(*ノзノ)
・ω・←こんな顔のつもりで作りました(≧▽≦)″
オーブン粘土は癖があると思うのですが・・・。
手にくっつくのはσ(・д・*)の使い方が悪いのかもしれません○| ̄|_
2008/09/19 18:49 | URL | edit posted by のりち
Qoomelさま♪
Qoomelさん U,,・ω・)ノ【+:.コンニチワ.:.+】
(*´艸`)ムププ かぼちゃに見えますか?
Σ(-∀-;ノ)ノ そんな高度なスイーツ作った事ないですよ~(笑)
でも、嬉しい!!ありがとうございます○┓ペコ
・ω・←この顔ですww 口どうするか迷ったんですけど正解だったかもですね(゚∀゚)アヒャ
オーブン粘土は、少しちぎってこねて、やわらかくなったら、又新しい粘土を少し足してこねて・・・の繰り返しです。
一度柔らかくなった粘土をクッキングシートに包んで保存してるのですが、それをもう一度使う時は早く柔らかくなるみたいですよ~(≧▽≦)″
2008/09/19 18:56 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/122-d110181c
trackback
