スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
オーダー入りましたw
ハロウィンシリーズでやりきった感がありまして(笑)
2~3日粘土に触ってなかったのですが、オーダーが入りました!

・・・と言っても、姉からなんですけどjumee☆faceA186Ljumee☆faceA186R

姉の息子が現在小6で野球チームに所属しており、そのチームメイトへ野球のボールとバット、出来ればグローブなどのストラップを作ってほしいと頼まれました。

IMGP2337.jpg

野球など、無縁のσ(д・`★)なのですが、↑の本物をガン見しながら今から頑張ってサンプル品を作ろうと思います。


IMGP2342.jpg

とりあえず、強度の事を考えてTピンを購入。
どれくらいの長さになるかわからなかったので、一応30mmと40mmにしましたjumee☆faceA12
右側の丸プレートのパーツは背番号をいれようと思います。

さてうまくいきますかどうかjumee☆faceA80
スポンサーサイト
comment:8   trackback:0

[その他
comment
おはようございます。
グローブ大変そうですね。

でも プレートに ナンバー
入れるなんて いいアイデアですね。子供たちの 喜ぶ顔が
目に浮かびます。
2008/09/30 10:47 | URL | edit posted by ゆみ
野球ですかっ!
のりちさんはどんなタイプでもつくれちゃうんですね!
スイーツしか作ったことのないるぅぃにはどんな風になるのかまったく想像が付きません(笑
でも背番号プレートとはいいアイデアですね!
出来上がりガ楽しみです~
2008/09/30 19:10 | URL | edit posted by るぅぃ♪
コメントありがとうございます♪
(*´∀`*)ノ『。゚+.★ゆみ様☆.+゚。』
ゆみさん こんばんわ~☆ 
グローブ、ガン見してますよ~(笑) 
ボールの模様も実は難しかったりするんです(;´ω`A
ホンマに作れるのか不安になってますよ・・・○| ̄|_
まあ、でも 可愛い甥っ子のために頑張りまっす(*ノзノ)


(*´∀`*)ノ『。゚+.★るぅぃ♪様☆.+゚。』
(。・`ェ´・)ゞハイ!! 野球です!
σ(д・`★)には無縁のものですが・・・(笑)
もらった側として名前が入っていたり、自分のもの!と区別できるほうがいいかな?と背番号を考えてみました(≧▽≦)″
うまくできるといいんだけど~^^
2008/10/01 02:18 | URL | edit posted by のりち
のりちさん、デザイン力ありますよね~。
ハロウィンの作品もそうでしたが、感心してます^^
どんなグローブが出来上がるのか楽しみ♪
実は私も、知り合いの方に「水泳」を題材にしたものを
「出来ないですか~」って頼まれた事があります。
・・・が発想出来なかった私はそのまま放置しちゃってます。。。
(*´;ェ;`*) うぅ・・・スミマセン
のりちさんみたいに、ちゃんとリアル写真をみて、考えるの大事ですね~。
2008/10/01 08:38 | URL | edit posted by Qoomel
↑のグローブ凄いじゃないですか~!!これは喜びますね~♪
背番号入りなんて自分だけのオリジナルでいいなぁ。
黒のグローブもかっこいいですよ~!!
2008/10/01 22:15 | URL | edit posted by みにんちゅ
こんばんは ひゃ~グローブ
すごいじゃないですか。
グローブなんか 粘土で
できちゃうんですね。

さすがやね~v-424

子供たち 喜びますよ~v-344
がんばってください。
2008/10/02 00:52 | URL | edit posted by ゆみ
コメ閉じてあったのでこちらに(笑)
すごい!↑の縮小画像綺麗でお洒落です♪
やっぱりのりちさんは画像すごいお上手です♪
旦那様も詳しいのですね
いいな~うちなんか二人揃ってド素人・・・・
またつまづい時があればアドバイスお願いしますね^^;
野球セット作りで忙しいのに昨日はメールありがとうございました><
大量制作、無理しすぎないように頑張ってくださいね♪
2008/10/02 09:02 | URL | edit posted by kyonkichi
コメントありがとうございます♪
(*´Д`*)b【 Qoomelさま 】
Qoomelさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
Σ(-∀-;ノ)ノ Qoomelさん褒めすぎですって!(汗)
頭では、こんなの~とか思いつくのですが、技量がなさすぎてうまくできません(゚ーÅ)ホロリ
水泳ですか?それは難しそうですね~。
水中メガネぐらいしか思いつかないです(;´ω`A
σ(д・`★)は、インドア派なのでスポーツとは全く縁がなく、本物見ないと全くわかりませんです。はぃ。(笑)


(*´Д`*)b【 みにんちゅさま 】
みにんちゅさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
Σ(・艸・*)エェ!! そ、そうですかっっ?
もうちょっと修正しようと思ってたんですけど・・これでいけますかね?(*ノзノ)
たまたまハロウィンのネコちゃんの残りの粘土があったので黒で作ったのですが・・・(笑)
黒で作ってしまおう!!・・・って違うか!!(゚∀゚)アヒャ


(*´Д`*)b【 ゆみさま 】
ゆみさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
∑(゚A゚;;;)えぇっ 皆さん褒め上手だな~。
その気になってしまううぅぅぅ|_-。) ポッ
ハロウィンシリーズで立体物を初めて作ってとっても面白かったんですよ~♪ 
グローブの内側がヘンテコだったのでボールをくっつけてごまかしてマス(笑)
大人用のデザインがいまいち決まってないので考えないとです(;´▽`A``


(*´Д`*)b【 kyonkichiさま 】
kyonkichiさん 【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ロゴの画像送って~って写メ送ってくる姉ってすごくないですか?(笑) 
σ(д・`★)は画像ファイルのつもりで言ったんですけどね´Д`
まあ、なんとかなりそうなのでよかったです(≧▽≦)″
僕でわかることがあれば何なりと聞いて下さいませませ♪
ヾノ≧∀≦)oィェィェ 全く忙しくないんですよ~。
(*´ノェ`)コソーリ ちょっとサボリ気味なのであります´ω`
2008/10/02 22:00 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/130-c81d224c
trackback
