スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
続・野球キーホルダー
ものすごくマイペースではありますが、ぼちぼち進んでおりますjumee☆faceA18

IMGP2597.jpg

キーホルダータイプ(子供用)の丸プレートに野球チームのロゴ×背番号
ストラップタイプ(大人用)の丸プレートは、チームロゴのみの予定
さっそく取りかかりました(≧▽≦)″


IMGP2610.jpg

画像では分かりづらいですが、シールを貼った上には樹脂を塗って加工をしました。特別な薬品を使わない限り、半永久にツヤ落ち、劣化などしません。


IMGP2607.jpg

アップ画像です。横からみると少し盛り上がっているのわかりますか~?
この加工に関しましては、私の本業の職種なため、質問等にはお答えできませんので、ご了承ください○┓ペコ


IMGP2623.jpg

グローブも作ってますよ~。それぞれ普段使っているグローブの色や、サウスポーの選手にも対応して作りましたjumee☆faceA155

残るはニス塗りと加工。

あともう少しだ~。頑張ります!(≧◇≦)ノ


スポンサーサイト
comment:7   trackback:0

[製作途中
comment
こんばんわ~(^^)
野球キーホルダーどんどん出来上がっていきますね!!
丸プレートの加工すごいです(>_<)
しかもグローブ、カラフルですっごく可愛い♪
↓下の画像についての記事も参考になります(^^♪
画像の加工とか難しくて(-_-;)
ロゴとか作れるなんて尊敬です(*・ω・*)
2008/10/18 01:11 | URL | edit posted by まめまる
素晴らしい!

本職さんならではの技なんですね♪
のりちさんのブログは毎回見どころ満載で本当に楽しいです^^
サウスポー用のグローブまで用意するなんてやっぱり隅におけないお人~♪ですね(。→ˇܫˇ←。) ムフフ
完成を楽しみにしています
2008/10/18 17:04 | URL | edit posted by kyonkichi
すごいな~ グローブ色違いなんですね・・・。
サウスポー用もあるなんて
すごいこだわり
出来上がり楽しみに待ってるね。
(#^.^#)
2008/10/19 14:53 | URL | edit posted by ゆみ
なにこれなにこれ~(笑)
のりちさんすごーい(*´∇`*)
しかも、すごい大量生産ですねi-185
キーホルダーの完成が楽しみです!

野球の知識が全くない私だったら
こういうリクエストを貰っても
絶対に応えられないですよ^^;
のりちさんの知識、広いなぁ~i-178
見習わなきゃですね♪

2008/10/19 17:40 | URL | edit posted by あも
すご~いっv-10手作りとは思えない技です。
のりちさん、職人さんなんですねv-21
↓の記事の画像もすごく可愛いし、このままカフェの看板にできそうですe-266
なんでもセンスよくとても器用にこなしてしまうのちりさん、憧れます~i-204
2008/10/19 22:33 | URL | edit posted by みに・まる
おぉー♪
かっちょいい物作ってるやーん♪
サウスポーの子にはサウスポー用の
グローブだなんて、絶対嬉しい~♪
キーホルダーの完成まであと少し。
頑張ってね~(≧ω≦)b
2008/10/19 23:27 | URL | edit posted by ゆきんこ
コメントありがとうございます♪
お返事遅くなって申し訳ありません(;´ω`A

(*´Д`*)b【 まめまるさま 】
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ マイペースなので、ものすごく時間がかかったような気がします(笑)
グローブは、選手それぞれ普段使っている色と同じにしました^^ 
喜んでくれるといいな~と思います♪
ロゴはまだまだ上手く出来ないのですが、作ってる間はとっても楽しいですよ(*´艸`*)


(*´Д`*)b【 kyonkichiさま 】
(;´ω`A ありがとうございます^^
ええ?見所満載だなんて・・・褒めすぎですって!(@_@;;)
スイーツとかけ離れてしまっていますが、大丈夫なのでしょうか?(笑)


(*´Д`*)b【 ゆみさま 】
始めは、すべて同じものを作る予定だったんですよ~。
でも背番号を入れることから、本人たちが使っているグローブの色などにも対応すると喜ぶかな~?と思い、このような感じで制作しました^^


(*´Д`*)b【 あもさま 】
(*´艸`)ムププ 子供用11点、大人用9点のオーダーでした(笑)
((-ω-。)(。-ω-))フルフル σ(м・ω・ё)も野球の事など全くわかりません(^-^;
本物のグローブとボールをガン見してサンプルを作りましたよ(笑)
姉妹なんですけどね~、正反対なんです(゚∀゚)アヒャ


(*´Д`*)b【 みに・まるさま 】
本職はいわば職人という事になりますかね(;´ω`A 
眼鏡に樹脂で装飾加工をしています^^
ロゴはへっぽこですけど、作っていると時間を忘れてしまいますね~♪
楽しいですよぉ(≧▽≦)″


(*´Д`*)b【 ゆきんこさま 】
(≧◇≦)ノハイッ ありがと~♪
ものすごくマイペースで作ってたというか・・・あまり進まなかった(笑)(笑)
グローブは個々に対応できたのだけど、バットまでは対応できませんでした・・・〓■●ポテッ
2008/10/20 00:18 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/140-f90026b6
trackback
