スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
ミニチュア食器 (プレート&カップ)
IMGP2595.jpg

前回レジンで作成したもの↑を、ヤスってヤスってヤスりますたjumee☆faceA155
それたけではモノ足りず←贅沢?(笑)
転写シールでロゴ作り~jumee☆faceA89


IMGP2614.jpg
jumee☆bkltopクリックすると拡大しますjumee☆bkrtop
じゃーん!こんなものが出来上がりましたアップロードファイル
いやあ~~んっ!可愛いや~ん!jumee☆heart2jumee☆heart2jumee☆heart2
ぁぃ。自画自賛です。すいませんjumee☆faceA103


IMGP2621.jpg
jumee☆bkltopクリックすると拡大しますjumee☆bkrtop
そしてミニチュアの食玩でこんなことをして遊びました(≧▽≦)″
う~ん… "σ(._.@) こうやってみるとプレートが小さいなぁ~jumee☆faceA108


IMGP2601.jpg

最近、こんな事もして遊んでいます(笑) 
その前にオーダー品作れよ!! (Tωヾ ) が、がんばります。。
スポンサーサイト
comment:14   trackback:0

[小物
comment
めちゃめちゃめっちゃーーーー可愛いじゃないですか><b
のりちさんのロゴと完成した食器の相性良すぎでしょう♪
まじですっごい可愛いよ~
これは人気商品になりますよ!
っていか買いたい・・・
すごく遅い反応なんですが
↓の↓のコメで野球のボールの柄・・・というのは小さすぎてすごいって意味ですよ(笑)
雑だなんて思う分けないじゃないですかー(°◇°;)
2008/10/15 20:39 | URL | edit posted by kyonkichi
こんばんは!

うほっ!!まさに美フォー・アフターじゃないですか!(?)

転写シール?そんなものがあったなんて・・・!ロゴもばっちり決まってますねw本当可愛らしいです^^

私もその食器で食事してみたいな~笑
2008/10/15 21:16 | URL | edit posted by 晴菜♪
すごいすごい!!
可愛いですね~v-10
ロゴも凄いです(><)
KYONKICHIさんも言っているけど、相性抜群ですね~!!
いいなぁ・・私も作れるようになりたいです。
2008/10/15 22:35 | URL | edit posted by みにんちゅ
め、め、めっちゃ可愛い!!!!!!!

しかもオリジナルロゴ入りなんてすごすぎですっっ!!

のりちさんはロゴ作りとかって何のソフト使ってるんですかぁ??

私もSHOPのロゴ決まってて、それをPCで絵を描いて・・・・
っていう風にしたいんですけど、どうやって作ったらいいか全くわからないんです><;

よかったらアドバイスいただけると嬉しいです☆
2008/10/16 01:36 | URL | edit posted by ayanoppe
( ・∀・)=b グッジョブ
お皿、ちょうどいいんじゃね?
といいつつ最後が気になった( ̄∀ ̄*)イヒッ

羊毛か(・∀・)ニヤニヤ

↑やっと登録したさ・・・
2008/10/16 03:37 | URL | edit posted by 夢草紙
か・・・かわいい*≧▽≦*
こんにちわ!
ずっと応援してみてます
でもお皿があまりにも可愛いのでコメしましたv-238
ロゴとお皿の相性バッチシですっごく可愛いですね
自画自賛う~~~んとして下さい^▽^
それから、実は野球ストラップの完成が楽しみです
2008/10/16 09:44 | URL | edit posted by chiemi
こんにちは~
のりちさん すご~い
驚きです。加工が終わったら
こんなに素敵な セットができてる
ミニミニだし やっぱり
ミニチュア作ってる方は
すごい作品 作られますよね~

この 食器の作り方 皆さんの
見たりするんですが なかなか
わからず 手が出ません
のりちさん 詳しく 説明してください・・・って オーダーにお仕事にで 忙しくて それどころじゃないですよね。
食器作れる方 本当に憧れます。

私なんか 樹脂粘土ですから・・・。v-406

プレ企画の商品ですが 息子の件もあり もう少しお待ちください。
すいません。

2008/10/16 10:41 | URL | edit posted by ゆみ
すごーい、すごーい!
もう「感動!」の一言です><

プレートの仕上がりバツグンですね!
そこにロゴが入る事で、可愛さ倍増しちゃってますよっっ!!

1円がなかったらリアルサイズの、既製品かとおもいますよ。
シリコンでの型取り、ちょっとお高いけど、
いつかアタシもチャレンジしたいとおもいます( ´∀`)
2008/10/16 16:50 | URL | edit posted by Qoomel
コメントありがとうございます♪
(〃ゝω・)φ_...kyonkichiさま
☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
わーい!やった~~!ありがとうございます。
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ kyonkichiさんお気が早いっ(笑)
ん?ボールの模様の画像を見ながらコメを書いたのでそう書いたんですよ~。
いやぁ、おはずかしい(;´▽`A``


(〃ゝω・)φ_...晴菜♪さま
(*´艸`)ムププ よかった~^^
そうなんです!転写シールという便利なものがあったので使ってみました(*´∀`)b
食器の大きさのバランスは変なんですけどね(笑)(笑)


(〃ゝω・)φ_...みにんちゅさま
うほっ!ありがとうございまーす♪ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
食器用に作ったロゴではなかったのですが、以外に相性よかったみたいですね(≧▽≦)″
(。I)ん?みにんちゅさんはプロじゃないですかっ!!
うさぎさんプレートやお家の形のプレート。
σ(д・`★)も作ってみたいです!!


(〃ゝω・)φ_...ayanoppeさま
(*´艸`)ムププ ロゴはたまたま作ったんですよ^^ タイムリーでした(笑)
この転写シールはIllustratorを使いました♪
ayanoppeさんは何のソフトを使われているのですか?
決まっているロゴを絵にするのかな?σ(゚、。 )?
この件に関しまして、何人かの方に質問をされているので、記事にできればと思っています。しばらく待ってて下さいね^^
2008/10/16 19:52 | URL | edit posted by のりち
のりちさん、ただいまi-237
相変わらずペースが早いですね~i-201(笑)
今までの過去記事全部読ませて頂きましたよ( ´艸` )

それにしても、のりちさん凄すぎですって!!!
もうミニチュアもプロの域じゃないですか~~i-199
いつの間にレジンをマスターしちゃったんですか?(笑)
プレートもカップもスプーンもフォークも
全部可愛すぎですi-178
これ、ショップに並ぶのかな?!
ショップ覗いてみなきゃ(〃´ω`〃)

2008/10/16 20:05 | URL | edit posted by あも
コメントありがとうございます♪
(〃ゝω・)φ_...夢草紙さま
お?そうかな~?
皿が小さいのか、カップやスプーン&フォークがデカいのかどっちかだね(笑)
そ。羊毛だ!前からめっちゃ準備してたんだけどね~。
時期的にバッチリでそ?(・∀・)ニヤニヤ
登録ってなんだ?www


(〃ゝω・)φ_...chiemiさま
おひさしぶりです(≧▽≦)″HN変えられたのかな?
コメントありがとうございます○┓ペコ
相性いいですか?(*ノзノ) 作ったあとで、ロゴの色をもうちょっと統一すればよかったかな~と、ちょっと後悔してます(;´ω`A
Σ( ̄□ ̄/)/ 野球のストラップ楽しみにして下さってるんですか!?
それは頑張って仕上げないとっっ!
それでは制作にとりかかります。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン


(〃ゝω・)φ_...ゆみさま
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ありがとうです^^
そうですよね!ミニチュアされてる方は、ほんとすごいなぁと思います。
(。I)ん?作り方ですか?? 
いや、σ(д・`★)は一度作ったっきりなので、もっともっと上手に作られている方のを参考にされた方がいいと思いまーす(*ノзノ)
樹脂粘土の食器も上手く作ってられる方いらっしゃいますよね。
σ(д・`★)もチャレンジしてみたいです♪


(〃ゝω・)φ_...Qoomelさま
(;´▽`A`` き、き、恐縮です。
ありがとうございます(≧▽≦)″
うちの近くに模型専門店があることをしって、見にいったら、シリコンやレジンや型取りブロックまでいろいろ売ってたんです。
それで衝動買いをしてしまいました(;´▽`A``
透明レジンやブルーミックスはなかったのでネットで注文しないと・・・。
2008/10/16 20:18 | URL | edit posted by のりち
あもさま♪
あもさん、おかえりでーす!!
待ってましたよ(ノд-。)
コメントありがとうございます♪
(。I)ん?ペース早いですか?
作るのはめっちゃ遅いんですけど・・・(^-^;
Σ(・艸・*)エェ!! ミニチュアのプロの域だなんて・・・
あもさん、褒めすぎですって!(笑)
いやいや、その前に原型をつくらないと(;´ω`A 
あもさんに原型の作り方教えてほしいです(*ノ∀ノ) 
りんごちゃんや、ゾウさんのプレートは作ってみたいけど、σ(д・`★)には到底無理なので、四角いプレートを作りたいです!!
2008/10/16 20:31 | URL | edit posted by のりち
うほッi-175
ごっさ可愛えぇΣ(m’▽’m)
食器、綺麗に出来たネ~♪
ロゴマークまでついてるし~☆
のりちゃん、色々出来るね♪
なんだかもう、芸術品だわさ♪

話は変わるけど、のりちゃん
HPとか詳しそうなので
教えてほしい事があるんだけど
今度メールしてもよい??

2008/10/16 23:46 | URL | edit posted by ゆきんこ
ゆきんこさま♪
うほっ!
芸術品はいいすぎでしょ(笑)(笑)
でも、ありがと~です♪

σ(д・`★)でわかる事ならなんでも聞いて下さいませ(笑)
いつでもメール大歓迎ですよん~(*ノ∀ノ)
2008/10/18 00:26 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/141-3e7f0724
trackback
