 

[スポンサー広告
トリュフ&プチチョコシリーズ完成☆
IMGP2884.jpg

や、や、やっと、、完成しました(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
ちょっびっこ高級チックっぽいチョコを作りたかったのですjumee☆faceA152
完成したのが嬉しすぎて、ニス塗ってないのに写真撮ってしまいましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

ニス無しの画像で、すいません|ω;`)


ライン


今回参考にしたのは、コチラ↓

かわいいフェイク・スイーツのつくり方かわいいフェイク・スイーツのつくり方
(2008/05/09)
氣仙 えりか

商品詳細を見る



ライン


IMGP2879.jpg
IMGP2876.jpg
IMGP2872.jpg

トリュフたちです。
はじめはチョコ色しかなかったのですが、全体のバランスを考えてホワイトチョコも作りました。
ピーナッツクランチまぶしも作りたかったのですが、量が足りず断念○| ̄|_


ライン


IMGP2874.jpg

前回紹介した下地の段階だったものは、量が多かったので作り直しましたjumee☆faceA107
飾り付け全くセンスナッシングjumee☆faceA76


IMGP2878.jpg

ピノもどきチョコにホイップをしぼってみました。


IMGP2870.jpg

ラメで模様を書き書き~♪ ムースちっくなプチケーキです。


ライン


IMGP2893.jpg

こんな感じでショップに置いてみようかなぁ~?

comment:7   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
器にのってて本物でも全然イケますよね!
アップの3つ目の画像の蝶モチーフがついてるのがすきです❤
どれもみんな可愛くって、ラッピングまでステキ☆
「どうぞ♪」なんてもらったらそのままぱくっといってしまいそうです。
2008/11/07 20:02 | URL | edit posted by るぅぃ♪
きゃ~ん!!
きゃわいすぎですよ~!!
絶対食べちゃう!!
メッチャ美味しそうですね~!
ラメのプチなんて絶対食べたいです!!誰にも譲りたくないな(^^;
2008/11/07 21:22 | URL | edit posted by みにんちゅ
わあー
美味しそうで 綺麗な
チョコですね。
本物だったら 食べれないですよ。
綺麗すぎて。
蝶のついてるのが 素敵。

ニス塗ったら もっと
リアルになるんだろうな。v-10
2008/11/07 21:47 | URL | edit posted by ゆみ
☆.。.:*・(●′д`●)ムハー゚・*:.。.☆
高級じゃ。
高級過ぎて、お土産でしか食べる機会が無いタイプのチョコだよぅ。oO

ナルホドー(´_`)b
先日の土台はアーモンドのんだったのね☆
可愛いなぁ~(*ノωノ)
お部屋に飾りたいぃ~♪
飾ったら、我が家の家族は普通に
食べるんやろな。
((*´∀`))ケラケラ
2008/11/07 23:12 | URL | edit posted by ゆきんこ
コメントありがとうございます♪
るぅぃ♪サマ
本物でもイケますか?(笑)
このお皿ほ使いたかったので、プチシリーズを作りたかったのもあるんです^^
蝶のクラフトパンチ使えますよ~♪ 
いろんな色で作ると可愛いと思います。


みにんちゅサマ
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ ありがとうです^^
絶対食べちゃうって・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ
みにんちゅさん! 
粘土製ですけど、よければ・・・(*ノзノ)www
ラメ使うと、ちょっぴり豪華っぽく見えますよね(笑)


ゆみサマ
わーい!ありがとうございます♪
ニス無し画像ですいません(;´ω`A
(*゚∀゚)ブッ・:*:・ 本物なら絶対食べてくださいよぉ(笑)
σ(-ω-*) 本物のトリュフは作った事ないんですけど´Д`


ゆきんこサマ
(≧▽≦)″やったー♪ ちょびっこでも高級っぽく見えたらいいな~と思って作ったよん。
すべて9ピンをつけてあるのでチャームやキーホルダーになります(*´∀`)b
普通に食べちゃダメー!(笑)(笑)

2008/11/08 18:04 | URL | edit posted by のりち
(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
めっちゃ美味しそう~!!!
ツヤツヤで、チョコソースが上手にかかっていて・・・ステキすぎます。
アーモンドチョコなんて、もう本物にしか見えません><
これはアブナイ。。。テーブルにうっかりおいておいたら、分かっていても無意識に口に放り込みそうですw

箱は本物のチョコのものかしら??
あーかわいいなー。ほしい~(^q^)
9ピンついてるからアクセになるんですよね??
どんな感じになるんだろ~。楽しみ☆
2008/11/08 18:41 | URL | edit posted by Qoomel
Qoomelさま♪
あはっ。ありがとでーす♪
本物チョコは作った事ないんですけどね(;´▽`A``
最近、むしょーにチョコ食べたい病でして、チョコムシャムシャしながら作りました(笑)
箱はチョコ用の箱ですよん♪
加工はせずに、ストラップ紐をつけてショップに出そうかと計画中です^^
2008/11/10 02:50 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/173-705530b4
trackback
