 

[スポンサー広告
モデナソフト+重曹でリアルアイス!
IMGP3061.jpg

モデナソフトです。めっちゃアイスっぽくないですか?


IMGP3070.jpg

アイスにしたらこんな感じになりましたアップロードファイル
このアイス、ハブラシ等で模様付けていないのです。

この秘密は重曹!!

本に、「粘土に重曹を混ぜるとアイスっぽくなる」と書いてあったので、さっそく試してみました。

ライン

IMGP3064.jpg

これは、モデナソフト(大さじ1)+アクリル絵の具(少量)です。特に変わった様子もなく、いつものモデナソフトって感じですよ~(笑)


IMGP3067.jpg

重曹を耳かき1杯分ぐらい。σ(-ω-*) は、タミヤ調色スティック を使っています。


IMGP3068.jpg

粘土+重曹を、こねこねしまーす。


IMGP3075.jpg

すると、カップアイスをスプーンですくったような感じになってきます。


IMGP3077.jpg

アイスっぽい部分を軽量スプーンにつめて、はずして出来上がりアップロードファイル
アイスの作り方は→「コチラ」をご参照ください
*ハブラシでトントンしなくてもアイスっぽくなります!


IMGP3076.jpg

もうちょっと、アップでどうぞ~(≧▽≦)″


IMGP3081.jpg

嬉しくなって、たくさん作ってしまいますた´ω`
comment:8   trackback:0

[デコ・パーツ
comment
へ~そうなんですかぁΣ(・ω・ノ)ノ
勉強になりましたv-353
モデナソフトも重曹もうちにあるのでやってみたいと思いますv-344
2008/11/15 09:17 | URL | edit posted by *HARU*
重曹を混ぜるってアイディア、ぜひぜひ試して見たいです。

いつもそう思いながら買い物にいくとわすれちゃうw
メモらないとダメですのぉ。。。
それにしてもアイスの質感がとってもリアルです!!

それから↓のチェリーがめっちゃかわゆい。本物みたいです☆
2008/11/15 16:57 | URL | edit posted by Qoomel
またまた 勉強になりました。
重曹 まぜると こんな風に
なるんですね。
モデナは 使ったことないんですが
ハーティでも なるのかな?

今度やってみよう。

2008/11/15 21:03 | URL | edit posted by ゆみ
コメントありがとうございます♪
*HARU*サマ
本に書いてあったんです^^
分量とかは詳しく書かれていなかったので、やってみないとわからない~とチャレンジしました(≧▽≦)″
モデナだと耐水性もあるのでいろいろ使えそうですよね(*´∀`)b

Qoomelサマ
(*´艸`)ムププ σ(-ω-*)忘れる事が多いので、買い物の時は、リスト書くようにしてます(笑) 
本のアイスは、もっともっとアイスっぽかったですよ(*´艸`*)
チェリー、本物っぽいですか?
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ありがとうです^^

ゆみサマ
ハーティーは、ボソボソしてくるとアイスっぽくなりませんか?
モデナはアイスっぽい質感が出にくいのです(^-^;
ハーティーと比べるとよかったですね(;´▽`A`` 
わかりにくくてすいません|ω;`)
2008/11/16 00:06 | URL | edit posted by のりち
いつも見てますv
はじめまして(*´ω`)いつもブログ楽しみに読んでます。
色んな方法にチャレンジするのりちさんの大ファンですv

樹脂粘土でもこんなボソボソ感出るんですね!
チョコの色とツヤが濃厚で美味しそうです(゜p゜*)
重曹は気になるテクだったのでとても参考になりました♪
2008/11/16 15:59 | URL | edit posted by ぐもっち
ぐもっちサマ♪
はじめまして^^
閲覧&コメントありがとうございます○┓ペコ
大ファンだなんて、めっちゃ感激です!
ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…
樹脂粘土で軽量粘土のような質感がでるとは思いませんでした(笑)
本で紹介されてたのは、もっともっとボソボソでリアルでしたよ~^^
また、いろいろチャレンジしていきますので、よろしくお願いします♪(u_u人)
2008/11/17 01:43 | URL | edit posted by のりち
アイス畑や~!!
凄い!!のりちさんって研究熱心ですね♪
私も研究大好きですが、紹介するのは時間がかかりますよね。
ソレをみんなに紹介してくれるのりちさん!!なんて良い人(T0T)
モデナに重曹なんて考えもしないですよね。
久々にデコしたくなりますね~♪
2008/11/17 09:19 | URL | edit posted by みにんちゅ
みにんちゅさま♪
(≧◇≦)ノハイッ たくさん作っちゃいましたよ(笑)
(。I)ん? ぁ。ぃゃ。。本に載ってたのを試しただけ・・・です・・・はぃ。。(*/∇\*)
本は、もっともっとリアルなアイスだったのですが、σ(д・`★)はこの程度でも喜んでしまった(笑)
予定では、昨日の日曜にシリコンデコデコだったんですけど・・お買い物行ったら時間なくなっちゃいました(゚ーÅ)ホロリ
2008/11/17 18:55 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/179-82fe143d
trackback
