スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
久々のスイーツデコ♪
めちゃめちゃ久しぶりにシリコンを使ってのスイーツデコです。
ずっと前からやりたかったのですが、バタバタとしてデコれずじまいTωT

その反動からか、沢山デコったので、少しずつご紹介いたしますね~jumee☆faceA7

今日ご紹介するのは、綿棒ケースです(゚∀゚)ノ
ノーマルな白いホイップバージョンと、チョコ×ホワイトバージョンの2種

IMGP3227.jpg
IMGP3224.jpg

以前ホットケーキを作った時は、シロップを失敗してしまいましたjumee☆faceA76
今回頑張ってリベンジです!( ̄‥ ̄)=3 フン (笑)
σ(-ω-*)の中で、ホットケーキのシロップはメープルシロップ!
どうでしょう?メープルシロップに見えますか?jumee☆faceA103
あとはフェイクフルーツや、ぼちぼち作っていたパーツでデコってみました(≧▽≦)″


IMGP3230.jpg
IMGP3233.jpg

こちらは、チョコバージョン。
写真ではチョコホイップが黒っぽく見えますが、実物はもっと茶色です。オロ(゚д゚;≡= ≡;゚д゚)オロ
このチョコホイップは色つきのシリコン数種を混ぜ合わせてみました。
もう少し改良してみようと思います。うまくいったら作り方をご紹介しますね~♪

今回デコってみて以外に使ったのが、バナナとチェリーとミントの葉。あっというまになくなってしまいましたjumee☆faceA107



pre.gif


たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″
スポンサーサイト
comment:5   trackback:0

[完成品
comment
やっぱのりちさんデコ上手だわぁ!!
大胆にのせているようで、全体のバランスもいいし、美味しそう!!
勉強になります~♪
ホットケーキ、とっても美味しそうですよ~
2008/11/26 21:03 | URL | edit posted by Qoomel
きゃわいい~v-10
みにんちゅは・・・白が好きかな?
実際に食べるなら絶対チョコ!!
でもどっちも凄く美味しそう!!
バランスもいいですよね~!!
のりちさんいったいどれだけデコったんだろう・・・
みにんちゅも1度デコリ始めるとシリコン1本絞らないと終われません(^^;
プレ企画応募しちゃった~♪
2008/11/26 22:26 | URL | edit posted by みにんちゅ
いっしょだ~。
のりちさんも 今日は
シリコンデコですか?
私も今日は 久しぶりに
色々 シリコン絞りました。

変成シリコン使ってるんですが
やっぱり 臭いが 鼻にきました。
ピンクにするのに タミヤのエナメルクリアーカラー使ったので
臭いがきつかったんだな・・・。
何か 今日は 疲れました。

のりちさんの スイーツデコ
美味しそうですよね。
何か トッピングが難しいです。
勉強になります。
2008/11/27 00:13 | URL | edit posted by ゆみ
めっちゃメイプル美味しそうです(´p`*)いい匂いしそう。
夜食がほしい時間に見てしまって後悔しましたw
どっちもリアルに美味しそうだけど個人的にはチョコバージョンが可愛くて好きですvvv

私もシリコンのMIXしようかと迷ってたところだったので、成功例を見れて嬉しいですv
ムラなくきれいに混ざるんですね♪
作り方の紹介楽しみにしてます(>ω<*)
2008/11/27 01:20 | URL | edit posted by ぐもっち
コメントありがとうございます(≧▽≦)″
(*´Д`*)b【 Qoomelさま 】
いやーん(*/∇\*) ありがとうございます♪
Qoomelさん褒め上手だな~(〃▽〃)
ヾノ≧∀≦)oィェィェ あるものを片っ端からのっけただけですよ(笑)
今回シリコンを絞る前にバランス見るの忘れちゃって、1発勝負でした(゚∀゚)アヒャ
普通のシリコンは臭いけど固まるの早いので好きです´ω`

(*´Д`*)b【 みにんちゅさま 】
お。みにんちゅさんは、白やピンク系がお好みですな( ̄ー ̄)ニヤリ
σ(-ω-*)も食べるのは絶対チョコです(*´σー`)エヘヘ
今回は残念ながらピンクホイップは使ってないんです。
次回ちょっといろいろMIXやろうと思います~♪
応募ありがとうですた┏(<:) ペコチョン♪

(*´Д`*)b【 ゆみさま 】
あはは~(*´艸`*) ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ ナカーマですね(笑)
シリコンそのものも臭いですけど、変性も独特の臭いありますよね~(;´д`)
換気だけは充分にしないと(*I)bネ
トッピング難しいですよね。
σ(-ω-*)いつもワンパターンになっちゃうので、いろんなバージョン研究しないとです(;´ω`A

(*´Д`*)b【 ぐもっちさま 】
メイプルおいしそうですか?ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 
リベンジした甲斐がありました(゚ーÅ)ホロリ
ホットケーキは違うトッピングも作りたいと思っている今日この頃(笑)
シリコンMIXぐもっちさんも考えてたんですか!(≧▽≦)″
σ(-ω-*)は美味しそうなチョコホイップの研究中でして←(ヾ(・ε・。)ォィォィ大げさやーんw
うまくいったら作り方の紹介しますね~♪
2008/11/27 20:49 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/189-0a9d4702
trackback
