 

[スポンサー広告
バラ
バラ

コスモス(樹脂粘土)で製作
はじめて粘土で作ったお花がバラだったのですが、ヤフオクで綺麗なバラのパーツが出品されているのを見てバラを究めたいと無謀にも何故か思ってしまいjumee☆faceA107バラの花の作り方をネットで探しまくりました(笑)
いくつか見つけたものの作り方はさまざまで、いろいろなやり方を試してみました。簡単に出来て、そこそこバラに見えるような作り方が望ましいので、自分なりのアレンジもくわえて出来上がったのがこれです。
どうでしょう?バラに見えるかなぁ~?変な汗


バラ

花びらの形をハート形のように作るやり方や、型をとるやり方などいろいろあったのですが、花びらの先を少しカーブさせるやり方で作ってみました。
でもやっぱりむずかしいなぁ~がっくり


comment:4   trackback:0

[小物
comment
こんばんは~
バラ、凄いね~~i-176
形も色もとっても綺麗(*´∇`*)
のりちさん、もうバラは極めてますよ( `・ω・´)b
このバラを使ったデコ作品、
素敵なんだろうな~i-237
これからの作品も楽しみです♪
2008/05/10 18:45 | URL | edit posted by あも
あもさん>
☆^工エエェェΣ(o゚д゚oノ)ノェェエエ工^☆
そんなん言ってくれるの、あもさんだけですよぉ|_-。) ポッ
ありがとうございます^^
バラでデコ・・・。難しそうですねi-230
いろんなサイト見て研究してみまーすi-261
2008/05/10 21:07 | URL | edit posted by のりち
薔薇ゴウカク☆
のりちさん^^ また来てみましたぁ^^
ちゃぁ~んと薔薇になってるよぉ^^
ヤッタネ!!(vб-б)ハ(δ-δv)ィェーィ♪
2008/05/18 21:10 | URL | edit posted by ぴょろ
ぴょろさん>
いらっしゃいませ(笑)
ちゃんとなってますか?ありがとうございます^^
2008/05/19 02:24 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/19-cdac4af2
trackback
