スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
プチケーキ風&小物ケース
今回ご紹介するのはコチラ☆

IMGP3255.jpg

これは、何を参考にして作ったかといいますと、羊毛フェルトのスイーツ本を参考に作ったんです(笑)
デザインが可愛かったので粘土で作ってみようと無謀な事を思いついてしまいました(A;´・ω・)フキフキ

ガラス絵の具をかけた上にシリコンを絞ったら、うまくいかずTωT 
乾いてからシリコン絞ればよかったと後悔jumee☆faceA75


IMGP3248.jpg
IMGP3250.jpg
IMGP3252.jpg

小物ケースです。粘土で作った一番大きいイチゴをデコったのですが、こうしてみるとやっぱり小さかったですjumee☆faceA66

イチゴ+ミントの葉の組み合わせ やっぱりかわゆす~(*/∇\*)

しばらく似たようなデコがつづくと思います(A;´・ω・)フキフキ
ホンマすいません(;ωノ|柱|。。。



pre.gif


たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″

応募は、お一人様1回のみでお願いしています。
複数お申し込みされた場合は、一回目の応募のみ有効になります○┓ペコ
スポンサーサイト
comment:7   trackback:0

[完成品
comment
コメントありがとうございましたw
私もスイーツデコ、ちょこちょこやってるんです♪

ケース可愛いですねー!!!
いちごちゃん、存在感抜群ですbb
2008/11/29 21:34 | URL | edit posted by yukichy
かわいい~(*^^*)
おいしそ~!ホントのりちさん
クリーム絞るのきれいですね★
こんな風にきれいにならないんだな・・・^^:
練習あるのみ!・・・か・・・
プレ抽選たのしみにしてま~す!
すごいこみこみの抽選会みたいですが・・・(^^;)
ところで・・・グレイスのホイップタイプ使ってますか?
先日これにガラス絵の具かけたんだけど・・・さっきみたら色おちているような・・・(T_T)
講習会試作品用でクリーム乾かないうちにかけたからかな・・・?
いつもはシリコンにかけるんだけど、今回小さい子もいるのでホイップタイプの粘土にしようと思って試作品作ったの~!
時間も限られているから乾かす時間ないし・・・
もし何か助言(笑)あったら教えて~・・・m(_ _)m
2008/11/29 23:06 | URL | edit posted by みき★りん
のりちさんの バナナが大好きです。いつみても 美味しそうです。
いろんなトッピング見て
勉強させていただきますね。
楽しみ。
2008/11/30 00:22 | URL | edit posted by ゆみ
コメントありがとうございます(≧▽≦)″
yukichyさま♪
閲覧&コメントありがとうございます(*´艸`*)
スイーツデコやってらっしゃるのね~。
また遊びにうかがいますね♪
ケース可愛いですか?ありがとうです。
イチゴちゃん、少し小さかったので2個並べてみました(*´σー`)エヘヘ

みき★りんさま♪
Σ(・艸・*)エェ!! σ(-ω-*)クリーム絞るの苦手っすよ~´Д`
ゆっくりめに絞ると失敗しないような気がします(笑)
ご質問は先ほど、みき★りんさんのブログの方へカキコさせていただいたのですが、答えになったかどうか・・・(A;´・ω・)フキフキ
もし違ってたら、メールでも下さいm(u_u*)m

ゆみサマ♪
σ(-ω-*)のバナナ大好きだなんて(*/∇\*) (笑)
いやいや、どなたでも出来ますよ~(≧▽≦)″
トッピングは1パターンなのですが、パーツの大きさや色が変わると違った雰囲気になりますよね♪
ゆみさんのデコも可愛くて大好きですよ~(*´∀`)b
2008/11/30 01:36 | URL | edit posted by のりち
(・∀・)ニヤニヤ
飛んだの直したかい?(・∀・)ニヤニヤ

最近全然、粘土に触っていない~!
と、言いつつ今日もこれから
ビーズ・・・(*/∇\*) キャ

今度「ぱんぱや」でも
やりましょう(´゚艸゚)∴ププ♪
2008/11/30 01:46 | URL | edit posted by 夢草紙
のりちさんのデコは本当に美味しそうで豪華な感じです♪
私のデコはちんまりしちゃうんですよ~
プチケーキも可愛いです♪
羊毛フェルトの本を参考になんて・・・思いつきもしませんでした。
逆はありそうですが(^^;さすがだ!
グレイスのホイップはまだ使ったことがないのです。
相変わらず前からあるあのおっきいのを使っています。
2008/11/30 10:00 | URL | edit posted by Leaf Leaf
デコ、いつもお上手ですなぁ~☆☆
私も羊毛フェルトの本に載っている作品をなんとか粘土で再現できないか。。と思っているところです!
穴があく位いつもじーっと見ています(笑)
ほんと、可愛いですよね♪でも、あの微妙なニュアンスが難しくって、なかなか再現には程遠い私…

前記事のハンコ、かわいい~ステッチ風のもあるんですね(〃∇〃 )
私も「ドイリーは白インクで押したい」と思って白インク買いました♪
めちゃいいですよ~!!
2008/11/30 12:01 | URL | edit posted by ras
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/191-63a15545
trackback
