スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
羊毛スイーツ☆いちごのプチショート
福田りおさんの本を見ながらチクチクです。

IMGP3339.jpg

今まさに作ろうとしているのはコレ↑です!
これはお手本ですよ~!σ(-ω-。ワシ) が作ったものではありません!って判ってますよねjumee☆faceA103


IMGP3338.jpg

本に書いてあるとおりに、土台をチクチク~☆
これにのっける半割りいちごを作らなきゃ!と本を見ながらチクチク~☆


IMGP3341.jpg

(*´・д・)ン?何かちょっといちごデカいかも!?
並べてみたら、やっぱり大きい!!jumee☆shriekL


のっけてみたら・・・・






やっぱり・・・・・・・。










IMGP3340.jpg


でかっっっっっ!!!!!




作り直そっと。。。o( _ _ )o


ライン

カウプレ当選者の方に、メールフォームからお名前・ご住所等を送っていただいていたのですが、届かない方がいらっしゃったので、ちょっと調べてみました。

うちはspamメールが多く、1日100通ぐらい届きます。
spamメールは、「迷惑フォルダ」の中に自動で入るようになっていて、フォルダの中など見ることはほとんどないのですが、なぜか今回「FC2ブログメールフォーム経由」の一部がspam扱いされて「迷惑フォルダ」の中に入っていました。

今回のことで調べていて判ったのですが、この前のカウプレに「メールフォーム」よりご応募して下さった方がいらっしゃったんです。
その方には、メールで説明させてもらいお詫びいたしました。
その方以外にもいらっしゃったかも分かりませんが、迷惑メールは定期的に処分されてしまっているのでわからない状態です。
もしいらっしゃったなら、本当にすいませんでしたm(_"_)m ペコペコ

なぜ「FC2ブログメールフォーム経由」の一部がspam扱いになってたのか分からないので、FC2さんの方に問い合わせしてみようと思います。

ライン

残念賞A 当選
B賞に応募された ○○○ 83 様 (ひらがな3文字) S様
2008年11月26日 0:00応募

お手数ですが
【ハンドルネーム】
【本名】
【ご住所】
を、メールフォームもしくは、秘密コメントでご連絡ください。

よろしくお願いしますm(*_ _)m ペコリッ

ライン

スポンサーサイト
comment:12   trackback:0

[羊毛フェルト
comment
も~のりちさんおもしろすぎです!!
ケーキに乗っかった苺が出た瞬間、
一緒に見ていた娘と一緒に大爆笑v-408
羊毛フェルト可愛いです~
私も本気で作りたくなりましたv-345
2008/12/07 11:05 | URL | edit posted by Leaf Leaf
でかい~。
のりちさん すごいですね。イチゴビックリ(^o^;)しました。

福田さんの本 先日本屋で見ましたが 難しそうだったのでとりあえず 買いませんでした。

昨日は スイーツ本の記事に勝手に 名前 出してすいません。ごめんなさい。
これからは 了解えてから 掲載します。m(__)m。

先日 心配していた件 まだ結果でないので また 出たらメールで お話ししたかたにだけって 2人だけですが 聞きたくないかもですが 一応メールします。自分でも はらはらです。
2008/12/07 12:41 | URL | edit posted by ゆみ
すっご~い(*^_^*)ちくちくかわいい~って・・・イチゴでっかくておいしそ~(笑)
イチゴのかってる画像はかわいいです(*^_^*)

メール・・・そうなんだ・・・
先日のお礼メールフォームから送信したんだけど・・・
無事だったかな・・・?
って・・・たいした内容ではありませんが・・・
先日は色々質問に答えて頂いてありがとうございました(あらためて・・・m(_ _)m)
2008/12/07 18:41 | URL | edit posted by みき★りん
こーんばー・・!!!!!!
Σ( ̄▽ ̄;)デカ苺だッ!
実際にあったらと妄想し、
デカ苺ちゃんを食べたいと
思ったゆきんこは食いしん坊 笑

前記事のシール、素敵だわ~ん♪
色々と作れて羨ましい☆
ほんと、こないだの「M」マークの
入ってたデコ、惚れぼれしまする。
(//∀//)ポ~i-178
2008/12/07 23:04 | URL | edit posted by ゆきんこ
かわいい☆
いちごが大きくてかわいいです~v-119
のりちさんは羊毛フェルトでも粘土でもすばらしい作品を作られますねぇ~!!
私も羊毛フェルトの本を買ったので、いろいろと作ってみまーーす!!
2008/12/08 17:51 | URL | edit posted by テヨン
コメントありがとうございます(≧▽≦)″
Leaf Leafサマ
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ ウケました?
よかった~~(笑)(笑)
でも、これはネタのためにわざとやったわけじゃないんですよ~!
ホンマに本のとおりにした結果なんです(>_<)
羊毛フェルトは楽しいですよ~(≧▽≦)″


ゆみサマ
(*´艸`)ムププ  デカいっしょ?(笑)
作った本人がびっくりしました(;´д`)
福田りおさんの本は作りたいものが沢山(*´∀`*)デス♪
記事の件は全然OKですよ~^^ お気になさらずに♪
あとでお返事のメールしますね~(゚∀゚)ノ


みき★りんサマ
デカいのありですか?クス(o ´・m)(m・` o)クス
そうなんですよ!一部なんですけどねぇTωT
みき★りんさんからのメールは無事届いてます(≧▽≦)″
ヾノ≧∀≦)oィェィェ 講習会うまくいくといいですね^^
 

ゆきんこサマ
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  デカくなりすぎたよ(笑)
実際にあったらどんなだろうね~ププッ(〃゚艸゚〃)oO○(ゥケル)
シールはオリジナリティーを出したかったので、うまく使えたらいいな~と思います♪
ゆきんこちゃんとこ行ったら豪華企画にびっくらこいただよ(*´艸`*)


テヨンサマ
はじめまして♪ 閲覧&コメントありがとうございます○┓ペコ
すばらしい作品なんて言っていただいて、ちょっと背中こそばゆいです(〃▽〃)
羊毛は見ためも手触りもとっても可愛くて癒されてマス(*ノ∀ノ)
2008/12/08 22:06 | URL | edit posted by のりち
( ´∀`)
のりちさん、ありがとう♪
今日はとーっても疲れて帰ってきて、目をこすりながらBlogチェックしていたのですが、(失礼ながら・・・)すごい笑っちゃいましたっ!
だってー・・・ほんとに、「でかっっっ!!!」なんだもんw
疲れもふっとびましたよ~。

この本、よさそーですね。
私も今度チェックしてみます。
最近羊毛に全然さわれていません。。。たくさん買ってあるので、余裕ができたら羊毛もやりたいなぁ^^
2008/12/08 23:06 | URL | edit posted by Qoomel
苺デカ!!って、まんまとウケちゃいましたよ~♪
見本も少しデカクないですか?
羊毛スイーツって本当に可愛いv-10
大好きです~♪
2008/12/08 23:50 | URL | edit posted by みにんちゅ
いちごでかい~!!!
かなりうけました(≧ω≦。)

福田りおさんの本は本屋さんで見かけましたが、とっても素敵でツボです♪
羊毛いいですね!!

↓のロゴシールもとっても可愛い(>_<)
チョコのミラーのデコも好きです!!

2008/12/09 02:16 | URL | edit posted by まめまる
可愛い!!
その大きすぎる苺私は好きだな~w
インパクトあって個性的です♪
チクチクするっていうことは、みにんちゅさんのフェルトとはまた別の作り方なんですか?
その違いが良く分かってない私・・。
自分もチクチクしてみたんだけど指をさすばかりでした(;´∩`;)
2008/12/09 15:04 | URL | edit posted by kyonkichi
おぉ!
いちごv-380でっかいですね~(笑
一瞬遠近法の撮影かと思っちゃいましたぁv-290
のりちさんの見てると、羊毛フェルトも面白そうだなぁ

PS:カウプレのプレゼントの記事をUPさせてもらいましたv-344
2008/12/09 15:48 | URL | edit posted by chiemi
コメントありがとうございます(≧▽≦)″
Qoomelサマ
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ  ウケました?
よかったです(笑)(笑)
いや狙った訳ではなかったのですが、本見ながら作ってたら、なぜかあのデカい苺が!(笑)
(*´・д・)ン?これと同じ本Qoomel持ってるんじゃないかな~?
バラとか載ってましたよ^^
当たり前なんですけど、メーカーによって色番違うんですよね(;´д`) 
あらためて気づきましたΣ(ノ∀`*)ペチッ


みにんちゅサマ
クス(o ´・m)(m・` o)クス ウケて下さい(*´艸`*)
なぜ、あそこまでデカくなったのか謎です´Д`
羊毛本当にハマりそうで・・・ヤバス(笑)


まめまるサマ
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  よかった~^^
福田さんの本ホンマ可愛いですよね~♪
見てるだけで癒されてマス(≧▽≦)″
シールうまく使えるといいのですが・・・。
普通にシールとして使ってそうだわ(゚∀゚)アヒャ


kyonkichiサマ
(*´艸`)ムププ デカいままのがよかったですか?(笑)
結局作り直しちゃったんですよ(A;´・ω・)フキフキ
えっと、これは羊毛フェルトというやつです♪
ニードルという特殊な針で刺して形を成形していくんです。
ただ刺すだけなので簡単ですよ~(≧▽≦)″


chiemiサマ
(*≧m≦*)ププッ 遠近法ではありません(笑)
本のサイズどおり作ったんですけどね~。
なぜあんなにデカくなったのだろうか?σ(゚、。 )?
カウプレの記事ご紹介下さりありがとうございます┏(<:) ペコチョン♪
2008/12/10 01:41 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/198-72405a01
trackback
