スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
久々にホールケーキのカットに挑戦
カウプレの時のクリスマスケーキはホールケーキのまま。
今回はカットしてみました~♪・・・と言っても途中ですがjumee☆faceA199a

IMGP3430.jpg

焼き色前ですが、メロンパンやビスケットもあります。
これらの大きさはというと・・・。
↓↓
IMGP3437.jpg
(クリックで拡大しますw)
さてさて、何を作ろうとしているかバレたかな?jumee☆faceA63


IMGP3439.jpg

こちらもお久しぶりな、すけるくんです。
うまく透けてくれることを祈りますjumee☆faceA80
スポンサーサイト
comment:7   trackback:0

[製作途中
comment
ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ チッチャーーーイ!
なのに、ケーキの層がメチャ綺麗!!
何ができるんやろ(*´m`*)

∑(ノ ̄Д ̄)ノ 透けてぇぇえッ!!・゜☆.。.:*・゜☆
ワタクシも祈っておきました。 笑

そういや、ゆきんこのすけるくん。
半分以上残っているハズだけど
まだ使えるんかしらん?
開けるの怖ぇぇえ。
2008/12/16 19:21 | URL | edit posted by ゆきんこ
ゆきんこサマ★
> ΣΣ(((゚`Д´゚ノ)))ノ チッチャーーーイ!
(*´艸`)ムププ してやったり~(笑)
(*´・д・)ン?バレてない?ゆきんこちゃん最近作ってたからバレてると思った(笑)
すけるくん!σ(-ω-。ワシ) のもだいぶ前のやつですよ。
ほんのちょっと残ってたので、使いきってやろうとコネコネ(≧▽≦)″
ゆきんこちゃんのすけるくんも、大丈夫だと思うよ~♪
半分以上残ってるなんて、めっちゃうらやまし~です(笑)
2008/12/17 01:24 | URL | edit posted by のりち
ホント、めちゃ小さいです~><**
こんなに小さいの作れるってどんな手してはるんですか?v-405v-355
すけるくん、透けることを願っております。。^^**
すけるくんって値段がお手ごろじゃないので、
のんはまだ手を出しておりません。。e-263
失敗するとダメージ大きそう・・・。。
このスイーツたちが可愛くなっていくのが楽しみです^^*
2008/12/17 12:10 | URL | edit posted by のん
すごく小さいですね・・・。
層もきれいですね。

これに ホイップ大変そうですね~。
いちごも 小粒だ。

出来上がり楽しみにしています。v-10
2008/12/17 14:39 | URL | edit posted by ゆみ
写真を拡大して、あーらビックリ!!
めっちゃ小さいーΣヽ(゚Д゚○)ノ
小さいのにケーキが層になっていて美味しそうです。
イチゴも小さすぎっ
のりちさん器用過ぎです~。

すけるくん、扱い難しいですよね~
あぶらっぽいし^^;
何作ってもヒビが入って、「きー」っとなったワタシは、
結局すけるくんを全てジェリービーンズにしてしまいました。
つくりやすかったんですものー。

これは、みかんですか?
キレイに透けると良いですねぇ~♪

2008/12/17 20:28 | URL | edit posted by Qoomel
おはようございます♪
ミニチュアのケーキとても綺麗にできていますね。
クリームの層もいいですね~♪
メロンパンやビスケットもお披露目していただき、
またまた私も粘土こねたくなりましたよ!

すけるくんもちょこっとあけて子供が使っただけなので、
私もいよいよ使ってみたいです。
みかん・・本物みたいです。
2008/12/18 08:32 | URL | edit posted by Leaf Leaf
コメントありがとうございます○┓ペコ
のんさま★
コメありがとうです♪
(*´・д・)ン?普通の手ですよ~(笑)
ぃぇぃぇ、σ(м・ω・ё)など、ミニチュアをされる方に比べたら、そんな小さいものは作ってないと思いますよ~(;´ω`A

すけるくん・・・。すけるのを祈るばかりです^^
すけるくんってホンマたっかいですよね(゚ーÅ)ホロリ
高いのに失敗率多くて、どんだけ無駄な使い方をしてしまったか_| ̄|○ガクッ
でも成功品は透けてて可愛いんですよ♪


ゆみさま★
(*´艸`)ムププ ありがとうございます^^
このケーキは2個だけ作って、1個はカットのタイミングが早すぎてぐちゃぐちゃになりました(ノд-。)
たくさん作りたいのですが、上にのせるイチゴがめんどくて・・・(笑)
ホイップは断念します゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


Qoomelさま★
ケーキはカットのタイミングがよかったのか層を潰さずにカットできました(≧▽≦)″
(*´ノェ`)コソーリ イチゴは小さいだけで、結構アバウトですよ?´Д`
そうそう!すけるくんのヒビなんとかならないですかね?(゚ーÅ)ホロリ
着色の加減も難しいし・・・。
練習するにも高いし・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン
違うメーカーのすける粘土ためそうかな~(笑)


Leaf Leafさま★
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
ミニチュアされてる方に褒めていただけると光栄です(*ノ∀ノ) 
ありがとうございます♪
今回このミニチュア作っていて、あらためてミニチュアをされてる方がどんなに大変なのか分かりましたよ(;´ω`A
って、σ(м・ω・ё)が不器用なだけですがΣ(ノ∀`*)ペチッ
Σ(・艸・*)エェ!! Leaf Leafさんがすけるくん使ったらきっと失敗しないのだろうな~(*´艸`*)

2008/12/18 19:58 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/203-67ac1dcc
trackback
