スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
マチ針を作ってみたー(゚∀゚)ノ
IMGP3430.jpg

前記事で紹介した、↑このコたちが・・・、

↓こうなりましたjumee☆faceA12

IMGP3440.jpg

マチ針です。ってタイトル見て分かってますよねΣ(ノ∀`*)ペチッ
前から作ってみたかったんですよぉ~jumee☆faceA18
でも、乾燥しすぎ?なのか、針を刺す段階で、か、硬い・・・〓■●ポテッ
針が少し斜めってしまったのもありますjumee☆faceA148
まあでも、作ってみたおかげで「こうすればよかった」「こんなのも作りたい」など、課題もできましたjumee☆faceA90


IMGP3455.jpg

ついで?に針山も作ってみますたjumee☆faceA6
以外に気に入ってます(*ノзノ)

スポンサーサイト
comment:8   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
こんばんわっ♪
このごろコメできてなくてすいませーん;;
したぃ気持ちはあったのに(トホホ

マチ針可愛いですね❤
針山も超上手じゃなぃですかぁ~!
さっすがのりちさん!多才!!

てか前の記事の大きさ見たとき、エッ!!!っておもいましたよ!!
のりちさんすごすぎ~っと改めて思いました。

ぽち☆
2008/12/18 20:49 | URL | edit posted by るぅぃ♪
まち針 可愛いですね。
私も 挑戦しようと思ってるんですが
固まったら 針さすの 大変ですね。

針山 可愛いです。
なんか 乙女ちっくですね。

何でもできちゃうのりちさんが うらやましいです。
(#^.^#)
2008/12/18 21:12 | URL | edit posted by ゆみ
マチ針キタ━━━(*゚∀゚人)━━━ッ♪♪
こっちだったか~ ←どっち? 笑
前記事で気づきたかったヨーヾ(´ε`*)ゝ 

しかし、ちっちゃいなぁ♪
これなら実際に裁縫時に使っても
モチーフが邪魔にならないヨ~♪
針山もめちゃ可愛い♪
ドット柄とレース使い・・・(*ノωノ)かわゆすナァ・・。
2008/12/18 21:29 | URL | edit posted by ゆきんこ
な・な・なんと!マチ針になったとはぁぁΣヽ(゚Д゚○)ノ
すごいステキな発想ですね♪
クラフトマニアにはたまりません( ´∀`)

しかも手作りの針山がまたオシャレー!!!
色使いがスイーツとバッチリ合っていて。。。
さすがセンスいいわぁー

樹脂粘土オンリーで作ると、完成してからピン挿すのしんどいですよねぇ。
すごい力が要ります(^^;
2008/12/19 00:32 | URL | edit posted by Qoomel
めっちゃかわいいですv-10
こんなまち針だったらお裁縫するのが楽しくなっちゃいますね♪
それにしてもこんなに小さいケーキをちゃんとケーキに作れちゃうのりちさんは凄すぎですv-20
これからも応援してます~v-221
2008/12/19 08:22 | URL | edit posted by まーすけ
まち針可愛いですね♪

ピンクッションもすごい可愛いですね!
作り方知りたいですー><
2008/12/19 14:26 | URL | edit posted by 優輝
マチ針可愛いですね~v-10
こんなアイテムがあったらお裁縫も楽しいですね♪
娘に家庭科の授業とかで使わせたい!!
まだまだ何年も先の話ですが(^^;

ハリ山がまた可愛いです~!!
メッチャおしゃれじゃないですか!
ドット&レースってみにんちゅのツボですよ~(><)

2008/12/19 22:15 | URL | edit posted by みにんちゅ
コメントありがとうございます(≧▽≦)″
るぅぃ♪さま★
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
多才だなんて(*/∇\*) るぅぃ♪さんに比べたらまだまだですよ~(*´艸`*)
でも嬉しいぃ~。ありがとうです♪
ケーキマチ針は直径1cmのホールケーキを1/8にカットしたものです^^
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ぽち★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★


ゆみさま★
(((uдu*)ゥンゥン そうとう硬かったので、乾燥前に刺してみました。
ゆみさんもマチ針作られるのなら、乾燥前に刺すのをお勧めします♪
針山可愛いっすか?あざ~す(:D)┓ペコリ
σ(-ω-*)がピンクって珍しいかもですね(笑)


ゆきんこさま★
こっちだったよ(*´σー`)エヘヘ って他なんかあったのだろうか?(笑)
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 小さめなので邪魔にはならないかもしれないけど、強度がナイと思われるので実際に使えるのかな~?σ(゚、。 )?
σ(-ω-*)布あまり持ってないのに、ドット柄ばかりあります゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


Qoomelさま★
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! そうですか?(笑)
ミニチュアされてる方が作ってらっしゃるのを何度かお見かけして作りたかったんですよ~(*ノ∀ノ)
このサイズσ(-ω-*)にはいっぱいいっぱいですた(;´д`)
布はあまり種類を持ってなくて、同じパターンですが、以外に気に入ってます(≧▽≦)″


まーすけさま★
かわいいですか?ありがとうございます♪
強度がいまいちだと思うので、観賞用のがいいかもしれません(;´ω`A
応援ありがとうございます(*ノ∀ノ)


優輝さま★
可愛いと言ってもらえると嬉しいです(≧▽≦)″
ありがとうございます♪
ピンクッションの作り方は、のちにアップしますので、もうしばらくお待ちください~^^


みにんちゅさま★
(*´艸`)ムププ ミニチュアされてる方に褒めていただけると嬉しいです♪
ありがとうございます^^
みにんちゅさんなら、もっともっとすごいマチ針出来るでしょうね~(≧▽≦)″
はじめはレースをつける予定じゃなかったのですが、つけたら以外に可愛かったので、色違いでつけてみました♪
2008/12/20 22:41 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/204-32fd01f1
trackback
