スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
マチ針を作ってみたー(゚∀゚)ノ★その2
すいません。マチ針ネタ続きですjumee☆faceA103 

乾燥した粘土に針を刺すのはめっちゃ硬かったので、乾燥前の粘土に針を刺してから乾かしてみましたjumee☆faceA12

IMGP3450.jpg

乾燥してから焼き色つけて、バターにメープルシロップたらして~↓


IMGP3464.jpg

こうなりましたjumee☆faceA18


IMGP3466.jpg

アップだとこんな感じっス。


IMGP3449.jpg

メロンパンも乾燥させてから、焼き色つけてお砂糖まぶして~↓


IMGP3469.jpg

こうなりますたjumee☆faceA7


IMGP3474.jpg

アップだとこんな感じです♪


IMGP3480.jpg

デニッシュもどきも作ってみましたjumee☆faceA3


前回の記事で「作り方知りたいですー」とコメントをいただいたのですが、粘土で作ったものに針をぶっ刺してるだけですjumee☆faceA107
ピンクッションの作り方は次回載せますので、お待ちくださいませ~(゚∀゚)ノ

ライン

MOGU*MOGU'S DECOは、にほんブログ村さんのランキングに参加させていただいております。
以前は、「スイーツデコ」のカテゴリーで参加させていただいてたのですが、スイーツデコも勿論のこと、スイーツ以外のものも作っていきたいですし、今回のようなマチ針など、ミニチュアまではいかずとも小さいものも作っていきたいので、「粘土細工・ミニチュア」のカテゴリーに変更いたしました。
これからもよろしくお願いしますm(*_ _)m ペコリッ


50000HITの時は、カウプレ企画ができるといいな~と思っています。
頑張ります♪ オ・・・オゥ( ̄▽ ̄ll)ノ
スポンサーサイト
comment:6   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
はじめまして♪
magiaさんのところからお邪魔しました(^.^)
最近、粘土と羊毛フェルトにはまってしまって
のんびりですが・・・チマチマと作っています♪
自己流なので試行錯誤しながらなんですが・・・。
のりちさんのフェルトや粘土作品可愛いですね~♪
私も待ち針を作ってみますo(^^o ) ( o^^)o
これからもいろいろ教えてください♪
2008/12/20 09:06 | URL | edit posted by chocorin
マチ針 可愛いですね。
デニッシュが すてきだ~v-10

メロンパンも 砂糖も綺麗についてるし
ホットケーキも とろけますね。

かなりの ミニなんだろうな~。
2008/12/20 19:26 | URL | edit posted by ゆみ
さっき・・・コメしたつもりが・・・送信していなかったらしい・・・(T_T)あわてんぼうです・・・・
ホットケーキのシロップめっちゃくちゃおいしそう★
大好きなんだよね・・・・(^o^)
デニッシュもかわいい★
まち針なんて・・・すっごくちっこいのでしょうね・・・
これってまち針の頭(笑)取って付けてるのかな・・・?
私もやってみようかな・・・
飾って置いたらかわいいね(*^_^*)
2008/12/20 19:48 | URL | edit posted by みき★りん
コメントありがとうございます(≧▽≦)″
chocorinさま★
はじめまして^^ 閲覧&コメントありがとうございます(≧▽≦)″
chocorinさんも羊毛やってらっしゃるんですか~?
あとで伺わせていただきますね♪
σ(-ω-*)は、羊毛はじめたばかりで、まだまだですよ(;´ω`A
粘土も今年の4月ぐらいからやり始めたんですよ~^^
こちらこそ、いろいろ教えてくださいね(*´艸`*)


ゆみさま★
デニッシュ初めて作ってみました^^
メロンパンのお砂糖は、ジェッソ使いました。
ホットケーキのシロップ、今回はニス製です♪
大きさは、分かりづらいですよね(;´ω`A
次回の記事アップする時に、分かりやすいように画像載せますね♪


みき★りんさま★
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ コメントあざーす^^
シロップ、今回はニスで作ってみました(≧▽≦)″
ニスでもいい感じに出来ましたよ~♪
マチ針は、シルクピンを使っています。手芸屋さんに売ってると思いますよ~^^
ぜひぜひ作ってみて下さい^^
みき★りんさんのマチ針も見てみたいです~♪
2008/12/20 23:26 | URL | edit posted by のりち
どれもおいしそう♪
おしゃれなまち針に変身ですね(≧▽≦)
デニッシュも細かい!!
私も次は、ホットケーキ挑戦してみようかな~。

リンクさせてもらいました o(*^▽^*)o~♪
2008/12/21 18:08 | URL | edit posted by magia
magiaさま★
ありがとうございます♪
デニッシュは初めて作ってみました~(≧▽≦)″
他にもいろんなデニッシュも作ってみたいですね。
ホットケーキ頑張ってくださいね^^
(ノ゚Д゚)ノぉぉ♪ リンクありがとうございます○┓ペコ
こちらも貼らせていただきますね^^
2008/12/23 01:53 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/205-1e83fdcb
trackback
