スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
口金
皆さんは、どんな口金を使われていますか?
σ(м・ω・ё)は、ダ○ソーで絞り袋におまけでついてくるやつを愛用しているのですが、もう少し綺麗に絞れるのがないかと探しておりました。

IMGP3482.jpg

そこで見つけたのがコレ!100均のセ○アでめっけ☆


IMGP3485.jpg

口の部分が綺麗にカットされてます。
(*´ノェ`)コソーリ ダイ○ー製のはちょっとガタガタで、自分でカッターで綺麗にしてたんです(笑)


IMGP3487.jpg

左 普段使ってるダ○ソー製
右 セリ○でみつけた口金
若干セ○ア製のが小さいですよね♪ これでしぼるのが楽しみ~(≧▽≦)″


IMGP3491.jpg

これは、トーカイで見つけました。


IMGP3494.jpg

こちらの口部分、ややギザギザだったため、カッターで少し修正しました。
これで絞るとどんな形になるのかな~?


IMGP3496.jpg

カップリング付きだったので、使えそうですよね~♪

今回紹介した口金を使ってのホイップ紹介は、次回できればと思います(*ノ∀ノ)

--------------------------------
今日は、急な残業が入り~、
その後は、相方の友達らとの忘年会に強制参加させられてきました。
忘年会の事聞いたのって夕方6時なんスけど(-ω´-;Aフキフキ
更新、コメ返、遅れてすいませんTωT
今から、ブログめぐりしてきまーす。
スポンサーサイト
comment:7   trackback:0

[粘土・ツール
comment
のりちさんのよく利用されているセ○アって・・・
私見たことないんですよ~。
色々便利なものがありそうで、うらやまCです。
この絞り口もいい感じですねぇ。

なかなか良い絞り口って出会えないんですよね。

私が一番気に入っている絞り口は、
去年のクリスマスシーズンに買ったスジャータ生クリームにオマケでついていたやつです。
何度も使っていたら、割れちゃったのですが、いまだにセロハンテープで止めてつかっていたり・・・(笑)
今年もクリスマスシーズンなので、スジャータかいにいかなくっちゃーっ 絞り口ついてるといいな♪
2008/12/23 01:07 | URL | edit posted by Qoomel
こんばんは
口金も 色々 ありますよね。
のりちさんの いろんな お店の
口金で 絞った ホイップクリームの
レポート また 楽しみにしています。

ちなみに 私は ダイ○ーしか この辺ないので
そちらのを 使用しています。
2008/12/23 01:09 | URL | edit posted by ゆみ
昨日、初セ○アに車乗っていってきたのに~
急いでいたから、これ気づかなかったです・・・

確かに、ダイ○ーは少し粗い感じがしますね。
2008/12/23 11:08 | URL | edit posted by magia
こんにちわっ♪
今、手芸屋さんでもいろいろスイーツデコのもの売ってますよね!
るぅぃもトーカイで極小口金GETしてきましたよぉ☆
のりちさんはホントにホイップがお上手なので楽しみです!

応援ポチ☆
2008/12/23 16:56 | URL | edit posted by るぅぃ♪
昨日はコメありがとう!&プレ応募ありがとう!
講習会無事終わりました・・・
ちゃんと読んでから行ったよ(^_^)v

絞り口も色々あるよね・・・
今回グレイスホイップ固かったじゃない?
絵の具やボンド混ぜてごまかしたけど、少し小さめの絞り口の方は力入れたら袋の方が破けて粘土飛び出していました~(>_<)
違う方を使ったから良かったけど・・・

かなり粘土ムダ使いしました・・・(>_<)
2008/12/23 19:59 | URL | edit posted by みき★りん
ε=ε=ε=ε=ε= ヽ(。・ω・)ノ スタタタタ
ゆきんこ参上!
のりちゃんも忘年会かぁ☆
ゆきんこも近頃忘年会続きで、何だかもうしんどい 笑
去年まで、そんな事思わへんかったのに(´д`;)カラダガ・・

口金といっても、こうやって見比べると
違うもんやね~(´・∀・`)b
確かにダイ〇ーサンのは粗いね。
ゆきんこが使ってるのもコレだけど
ワテも自分でカットして調整したよ(´▽`;)
なかなかプラスチックの口金に出会う事がないので
こんなにたくさんの種類を持ってるのりちゃんが
羨ますぃ(*´ェ`*)ノ
またホイップレポ、楽しみに待ってます♪
でも、のりちゃんも忙しい人だから、無理しちゃだめよ~(^^
2008/12/23 23:47 | URL | edit posted by ゆきんこ
コメントありがとうございます(≧▽≦)″
Qoomelさま★
Σ(・艸・*)エェ!! セリアないんですか?
ぃゃぃゃぃゃそんな事はないと思うのだけど・・・(;´ω`A
セリアはσ(-ω-。ワシ) 大好きです(笑) 
HPもあるので、お近くにあったらぜひ行ってみて下さいね~♪
口金、サイズも使いやすいものとかあるし、しかもプラ製ともなるとなかなか無いですよね(゚ーÅ)ホロリ
ダイソーのものも使いやすいのありますよ~(≧▽≦)″


ゆみさま★
(゚ー゚)(。_。)ウンウン ホントにいろいろありますよね。
プラ製の口金、この前通販で見つけて買おうかどうしようか悩んだんですよ(笑)
σ(-ω-。ワシ) って材料ヲタかもしれませんΣ(ノ∀`*)ペチッ


magiaさま★
(ノ゚Д゚)ノぉぉ♪ 初セリアっすか?
どうでした?(≧▽≦)″
セリアは100均っぽくないのが売りですよね・・確かw
この辺は、ダイソーとセリアとキャンドゥがあるのですが、σ(м・ω・ё)はセリアが一番好きなんですよ~(笑)


るぅぃ♪さま★
(((uдu*)ゥンゥン 前にトーカイで極小口金セットみつけましたよ~^^
(*´ノェ`)コソーリ 極小だけど、ミニチュアには大きすぎて使えず_| ̄|○ガクッ 
ラップのギザギザ加工したものを使ってます(;´ω`A
いつもポチ★ぁりが㌧ヾ(。・ω・。)ノぁりが㌧★


みき★りんさま★
講習会【お疲れさまでしたぁ】・ω・)ノシ
グレイス硬いですよね(*≧m≦*)ププッ
σ(м・ω・ё)も口金飛ばしましたよ(笑)(笑)
グレイスホイップまだ余ってるので、何かいい方法あるといいんですけど・・・(A;´・ω・)フキフキ


ゆきんこさま★
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ゆきんこちゃんは飲み疲れかな?(笑)
σ(-ω-。ワシ) は飲まないので平気です^^
ぃゃぃゃ飲めないわけではないのだけど、(*´ノェ`)コソーリ この前血液検査でコレステロールのみ引っかかって・・・`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ
口金は、ダイソーの金属のやつが一番好きなんだけど、プラ製じゃないのでいろいろ探してるのですよ♪
ゆきんこちゃんも忙しそうだし、無理しんとってね^^
2008/12/24 02:06 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/207-312fc45c
trackback
