スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
かじり板チョコの作り方
めりくりっした!jumee☆shriekLぉそっ。
皆様クリスマスはいかがお過ごしでしたか?
σ(-ω-。 ) は、いたって普通でしたよぉ。。(寂´-ェ-)
忙しくはないのですが、なんかバタバタしちゃっててずっと粘土触れずでした。
明日は、会社の忘年会に行ってきまつjumee☆faceA63

先日、拍手コメで「かじり板チョコの作り方を教えてください」とリクエストがありましたので、作り方をのせますね~。
・・・って、σ(м・ω・ё)かじり板チョコ作った事ないので、これでいいのか分かりませんが違ってたらごめんなさいjumee☆faceA76

IMGP3594.jpg

チョコ色の粘土を丸めて、平らなもので潰します。
今回は、5mmの厚みにしました。


IMGP3595.jpg

2cm×3cmにカットします。


IMGP3597.jpg

定規で筋をつけるのですが、下までいかないように爪楊枝をひいておくと便利です。
爪楊枝の厚みは約2mmです。


IMGP3598.jpg

上のやり方で、十字に筋をいれました。


IMGP3599.jpg

かじり形(歯形)にみせる抜き型
抜き型がない場合は、スプレーのふたやストローなどでも代用できると思います。


IMGP3603.jpg

はぃ。かじりますよぉ~(笑)


IMGP3601.jpg

出来上がり♪ ぁ、ニスは塗ってくださいませ。
9ピンさして加工もいいし、上にホイップ絞ったりも可愛いですね^^
こんなんでよかったのでしょうか?


IMGP3602.jpg

途中ですが、チョコついでにケーキの土台も制作しました。
スポンサーサイト
comment:5   trackback:0

[デコ・パーツ
comment
おぉ~かじってますね(笑)
その型うちにもあるので今度私もかじってみます(*^∀^)
のりちさんのレシピは本当にありがたいっす
みにんちゅさんに教えてもらってフェルトスイーツに挑戦してみたのですが・・・・・フェルトがどうしてもうまくくっつかなーい!
くじけそう・・・・・(。ノωヽ。)゚
2008/12/27 09:30 | URL | edit posted by kyonkichi
のりちさん(*・д・)ノ*:゚★こんにちヮ☆・゚:*:゚

あたしもそのクッキー型あります。
よくカジり型につかってますよぉ~。
最近かじったもの作ってないけど(笑)。。。

のりちさんのレシピはみやすいし
分かりやすいですねぇー
チョコつくってみたくなりました♪
2008/12/27 15:06 | URL | edit posted by Qoomel
おお~!
わかりやす~い♪
かじり系って可愛いですよね~v-10
チョコケーキの完成が楽しみです♪

最近年賀状やら、教室の準備やら、クリスマスやら、脱毛やら・・・で忙しくご無沙汰しちゃいました(^^;ホイップの金口っていろいろあってどれにしようか悩みますよね~。
2008/12/27 16:25 | URL | edit posted by みにんちゅ
お久しぶりです^^
爪楊枝をひいて筋をつけるの、いいアイディアですね!
次からそうして作ります★
「かじりかけ」関係ないところに感動してしまいました^^;
2008/12/27 18:06 | URL | edit posted by *candy*
コメントありがとうございます○┓ペコ
kyonkichiサマ★
(≧◇≦)ノハイッ ガブっといきましたよ~(笑)
チョコと言わず、ビスケットやチョコパイなどなどかじって見て下さいね(*´艸`*)
(ノ゚Д゚)ノぉぉ♪フェルトスイーツですか!!
みにんちゅさんのフェルトスイーツ本物にしかみえなくて、すごかったです♪
kyonkichiさんも出来上がったら見せて下さいね~^^
[電柱]I*)ノヵ゙ンバッテ...


Qoomelサマ★
(*´艸`)ムププ かじり型スイーツ始めた人って誰なんでしょうね?
可愛いですよね~(≧▽≦)″
見やすいといっていただけると嬉しいです。
つか、リクエストされたのがこれでよかったのかどうかが分からないので、心配なんですケドオロ(゚д゚;≡= ≡;゚д゚)オロ


みにんちゅサマ★
(((uдu*)ゥンゥン かじり系可愛いですよね~♪
σ(м・ω・ё)チョコをかじった事はないのですが、作ってみました^^
みにんちゅさん、お忙しそうですが無理しないで下さいね(;´ω`A


*candy*サマ★
お久しぶりです(≧▽≦)″ 
*candy*さんお引越しされたんですね(;´д`)
爪楊枝って大活躍ですよね(笑) 
ぜひぜひ活用してくださいませ^^

2008/12/28 22:51 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/210-29a1a6b2
trackback
