スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
初クロワッサンでおます♪
少し前からパンを作ってみたくて、パン粘土も購入したんです。
購入したのは「ファリネッタ」という粘土。

それで、ブロ友のあもさんのHPにパンの作り方が載っていたので頑張って作ってみましたjumee☆faceA19
jumee☆me1cのリスペクトする、あもさんのHPはコチラ→「どんぐりけ~き

IMGP3670.jpg

クロワッサンのつもりですが・・・大丈夫でしょうか?jumee☆faceA103
初めてのクロワッサンという事で、温かい目で見てやって下さい(:D)┓ペコリ


IMGP3702.jpg

早速焼きましたよぉ~(≧▽≦)″
これは、うちの近所のパン屋さんのクロワッサンをガン見しながら焼きましたjumee☆faceA155
そうです。大きさはこのサイズでした(*´σー`)エヘヘ


IMGP3710.jpg

マチ針にしたので、以前作った針くんたちとパチリ☆
5本セットにするつもりなので、あともう一種類何か考えて作ってみようと思いますjumee☆faceA4
スポンサーサイト
comment:13   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
こんばんわ(^^)
焼き色がすっごく美味しそうなクロワッサンv-345
しかもこんなに小さいなんて…?!
すごいです!
2009/01/16 21:11 | URL | edit posted by まめまる
こんな小さいクロワッサンが作れるなんて・・
それに小さいのにすごいリアルですね!
このまち針みてたら家庭科の授業なんてすぐ終わっちゃいそうです★笑
2009/01/17 09:02 | URL | edit posted by あずさ
おいしそう(*^_^*)
やっぱりのりちさん焼き色上手!パチパチ★
私がリアルっぽいクロワッサン作ると・・・
何だか虫っぽくなるんだよね・・・(笑)
だからおもっちゃっぽいのしか作れまへん(>_<)

事後報告になっちゃったけど・・・
リンク貼れたので(笑)貼らせて頂きました。
<(_ _)>
2009/01/17 11:20 | URL | edit posted by みき★りん
ブログにコメントありがとうございます☆

マチ針用だとは思わず、一番最後の画像を見てビックリでした!!

小さい作品が作れる人ってめっちゃ尊敬しちゃいます☆

焼き色もすごく上手で食べたら「サクサクッ」と音がしそうな感じですね!!
2009/01/17 15:17 | URL | edit posted by ayanoppe
クロワッサン すごいいい色ですね。
難しいんですよね。
クロワッサン。

本当に すごいですよね。
かなりの 小ささですよね。
2009/01/17 15:24 | URL | edit posted by ゆみ
わぁ(m’□’m)
うまそー☆ 立派なクロワッサンやよー!
あも様のHPもお邪魔してきました♪
すんごいリアルなのにメチャ可愛いという不思議な
感覚を体験してきたよ(*´m`*)
作り方も色々あって
とても勉強になりました(^^*
2009/01/17 16:13 | URL | edit posted by ゆきんこ
ぉぃしそぉーーv

どんぐりけ~きsのブログを見て作ったんですか!?わたしも、どんぎりけ~きsのブログを見て初挑戦したんですヨォwすっごく、お気に入りのクロワッサンになったんですヨネェ^-^
でも、のりちsの方がお上手デスw
2009/01/17 16:18 | URL | edit posted by hitomi71
おぉぉぉ・・・・美味しそう~~~e-267
サクサクしてそうなのが見て分かりますね~^^**
とっても良い色してます><*食べたい!
かわいすぎでマチ針使えなさそう。。飾り用かもです^^
マチ針の他にこんなボタンがあったら
もう可愛くて即死してしまうかもしれません。。。

ブログバナー確認しました!
とっても可愛くてきっちり収まっていますね^^**
さすがのりちさん!!♪尊敬します。
それではまた遊びに来ます~♪

あ!!!!
それでそれで。。ブログリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか・・・?
よろしくお願いします><**
2009/01/18 11:50 | URL | edit posted by のん
上手だわぁ~パチパチ
のりちさ~ん。こんちわわー。

めっちゃ上手に焼きあがったクロワッさん♪
とーっても美味しそう。
マメみたいにちっちゃいのに、デニッシュもめろんぱんも、ホットケーキもどれも美味しそう。

実はね、昨日だーりんがクロワッサンをパン屋さんで買ってきて、6個くらいあったのよ。
トースターで焼いて食べたらとっても美味しくて、
あたしは4個食べたのね。
でもクロワッサンって飛び切りカロリー高いのですよね・・・
正月太り対策ダイエット中のはずだったのにぃ。。。
クロワッサンの誘惑おそるべし!!!
2009/01/18 13:01 | URL | edit posted by Qoomel
コメントありがとうございます○┓ペコ
まめまるサマ★
焼き色大丈夫ですかね?(;´ω`A
ちょっと変な幼虫にも見えてきそうで・・・
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ
もうちょっと修行しないと・・・頑張ります^^


あずさサマ★
こちらでは、はじめまして^^
閲覧&コメントありがとうございます♪
ミニチュアを作られてる方のを参考に作ってみました(≧▽≦)″
家庭科の授業・・・なつかすぃ~~(*´艸`*)


みき★りんサマ★
ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪ 褒められた~♪
ありがとうございます(≧▽≦)″
これも虫っぽいですよ~(;ωノ|柱|。。。
相方に、パッと見クロワッサンよく見ると虫っぽいと言われましたヽ(`Д´)ノウワァァァン(笑)
お!リンクありがとうございます○┓ペコ


ayanoppeサマ★
こちらこそ、コメントありがとうございます○┓ペコ
ヾノ≧∀≦)oィェィェ σ(-ω-*)も充分苦手でございます。
本当にミニチュア作られてる方は尊敬ですよね~(*ノ∀ノ)
本物クロワッサンをガン見して焼き色をつけたので濃い目になりました(笑)


ゆみサマ★
いい色ですか~?
ありがとです☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆
クロワッサンめっさ難しかったです(>_<)
ちょっと修行しないとな~と思いました。
σ(-ω-*)はすごくないですよ(;゚;m;゚;)ァセァセ
あもさんをはじめミニチュアされてる方がすごいんです♪(≧▽≦)″
2009/01/18 18:23 | URL | edit posted by のりち
コメントありがとうございます○┓ペコ
ゆきんこサマ★
ありがとーーー(*´艸`*)
あもさんの作品大好きなんです(*ノ∀ノ)
あもさんをはじめ、ミニチュアされてる方の手は神です!
σ(-ω-*)のクロワッサンよく見ると虫だということは内緒にしてて下さい|_-。) ポッ


hitomi71サマ★
はじめまして^^ 
閲覧&コメントありがとうございます(≧▽≦)″
hitomi71さんもあもさんのを見て作られたんですか?
クロワッサン難易度高かったですよね~(;´ω`A
もう少し虫っぽくwならないように修行します(*´σー`)エヘヘ


のんサマ★
見本にした本物のクロワッサンは、本当にサクサクしてて美味しかったです(*ノзノ)
マチ針パンシリーズ、あとこう一種何を作ろか・・。
(ノ゚Д゚)ノぉぉ♪ ボタンですか!!((φ(-ω-)カキカキ
作れたらいいですね~(≧▽≦)″
バナーすいません(;´ω`A のんちゃんのバナーで欲しいサイズが出来上がったら、そちらに差し替えマス♪
リンク貼って下さるのですか?ありがとうございます○┓ペコ
こちらも貼らせていただきますね~(*/∇\*)


Qoomelサマ★
(*´艸`)ムププ サイズは大体5mmくらいです^^
クロワッサンは大好きなパンなので作ってみたかったんですよぉ~♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン クロワッサン美味しいですよね~´ω`
パンは基本的にカロリー高めなので気をつけないとですε≡≡≡≡(;゚;艸;゚;)ァセァセ
σ(-ω-*)土曜に整体へ行って骨盤のゆがみをなおしてきました。
ちょっと通って痩せやすい体作りをめざしてます|_-。) ポッ
2009/01/18 18:41 | URL | edit posted by のりち
まち針かわいい~~~!!
お裁縫が楽しくなりそう!クロワッサン美味しそうだなあv-238
2009/01/23 06:13 | URL | edit posted by まみりん
まみりんサマ★
ありがとうございます(≧▽≦)″
マチ針シリーズはちょっと強度的には心配なんですけどね(A;´・ω・)フキフキ
ミニチュアはまだまだヘタッピですが作るの楽しいです♪
2009/01/25 20:13 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/222-ed70605b
trackback
