スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
Choc○co&チョコパイ
IMGP3736.jpg
IMGP3666.jpg IMGP3734.jpg

σ(м・ω・ё)チョ○コ大好き♪前から作ってみたくて、最近クッキーばかり作っていたので作ってみました(*´艸`*)
本物とコラボってみますたよ。フェイクものはちょっとニスでテカテカしてますね(;´ω`A
お分かりだと思いますが、右は本物のチョココ 左はσ(м・ω・ё)が作ったものです(笑)

クッキー部分・・・モデナ+モデナソフト
チョコ部分・・・モデナ
チョコソース・・・ディメンショナルファブリックペイント(茶)

-------------------------------------------------------

チョコパイも密かに制作(*´艸`)ムププ
厚みを微妙に変えてみたのだけど、チョコぬってしまうと違いがあまり感じられず(笑)

スポンジ生地・・・モデナソフト+ハーティ
クリーム・・・ハーティ
チョコ・・・モデナ

スポンサーサイト
comment:22   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
のりちさんの クッキーおいしそうです
でも チョコパイが また リアルですね。

おそれいります・・・。

チョコの生地とスポンジの生地と
クリームの生地が しっくりきてます。v-10
2009/01/19 20:44 | URL | edit posted by ゆみ
ビックリ
e-269本物そっくりでビックリですe-420
チョコパイの食べかけいいですねぇe-415
2009/01/19 21:10 | URL | edit posted by さや
こんばんわ
ディメンショナルファブリックペイントって始めて聞いてメッチャ興味ありまくるi-237

私バレンタインに向けてチョコ商品作るのに研究の為とか言ってチョコ食べまくってる(笑)

クッキーのテカテカしてるの私好きだよi-175
2009/01/19 22:20 | URL | edit posted by yukko
お願い
すごい!おいしそう~です~(*^_^*)
リボンのストラップも可愛いですね♪
リボン止めって知りませんでした・・・。(汗)探してみます♪
ところで、私のブログなんですが・・・
他のブログとまとめる為、新たに設置しました。
URLが変わってしまったので・・・
お手数ですが、お暇な時に登録の変更を
お願い致します<m(__)m>

2009/01/20 00:20 | URL | edit posted by chocorin
こんばんは♪
焼き色がいつも素晴らしく うっとりしながら眺めています♪
私は焼き色から逃げている事に気が付いたので
向かっていく所存であります(笑)
チョコパイ★リアルですね!
(´艸`o)゜.+:
2009/01/20 00:28 | URL | edit posted by 桃子.
チョ○コ、かわいいぃぃ(●´ε`●)
クッキーって作った所でインパクトもあんまりないし・・・となぜか避けてましたが、動物クッキーといい、これだけで存在感あってかわいいですね♪
挑戦してみよう (*ノ゚▽゚)ノ

そして今更ですがパンのあと1種類はチョココロネ希望です(・`ω´・)☆

と、無理なことを言ってみる(笑)
2009/01/20 13:27 | URL | edit posted by まい
おいしそぉー!
のりちさんの作品って質感がリアルよねぇ。
チョコマニアのあたしはもうお腹がぐーぐーですよ。
あたし、cho○coってお菓子知らなかった!

昨日もスーパーでクッキー物色してたのになぁ。
(チョコクッキー買ったよw)

チョコパイのスポンジの質感もすてきだわ。
ほんとにフワフワしてそう~。
2009/01/20 18:03 | URL | edit posted by Qoomel
また新作だぁ~(*´▽`*)♪♪

クッキー、美味そう( ̄▽、 ̄)ジュル・・・
チョコの感じが堪らんです。
焼き加減もとてもイイっす♪

チョコパイ、すごいリアルっす。
そしてチョコのかけ具合も綺麗♪
ゆきんこ、チョコパイのチョコソースの
かけ方がヘタなんだなo(TヘTo)
2009/01/20 19:24 | URL | edit posted by ゆきんこ
本物@@
って思ったら本物なんですね(笑)でものりちさんのだけ見てたら普通に本物って思えるくらいリアルです
そのお菓子なんてヤツか分からないけどよく食べます♪
のりちさんのブログ見たらすぐ作りたくなるからこの前もかじりかけ作ってみたんだけど全然綺麗に出来なくてゴミ箱へポイっしました(笑)
チョコパイの断面が、綺麗で素敵(๑→ܫ←)ノ♫♬
2009/01/21 10:24 | URL | edit posted by kyonkichi
コメントありがとうございます○┓ペコ
お返事遅くなりすいません(;ωノ|柱|。。。

ゆみサマ★
チョコパイいいですか?(*´艸`*)
実は、ニス塗りすぎちゃってマス(;゚;m;゚;)ァセァセ
チョコパイのチョコって、皆さん何で作られてるんでしょうかねぇ?


さやサマ★
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ そうですか?
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
食べかけは可愛いですよね~(≧▽≦)″


yukkoサマ★
ディメンショナルファブリックペイントは、たしか布用の絵の具だったと思います♪
ものすごく使いやすくて、お気に入りです^^
(゚ー゚)(。_。)ウンウン うちもバレンタインに向けて何か作ろうと思ってます(*´σー`)エヘヘ


chocorinサマ★
リボン留めいろんなサイズがあって便利ですよ~^^
URL変更了解いたしました(・ω´-ゞ)^☆
お知らせありがとうございます♪
早速貼りなおしました(゚∀゚)ノ


桃子.サマ★
焼き色苦手なので、褒めていただけると嬉しいです♪
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 焼き色に向かっていかれるのですね?(笑)
ぜひぜひ頑張ってください^^
桃子.さんなら、絶対できますよ~!
2009/01/21 21:39 | URL | edit posted by のりち
コメントありがとうございます○┓ペコ
お返事遅くなりすいません(;ωノ|柱|。。。

まいサマ★
チョココってありそうで見かけたことなかったので作ってみました(*´艸`*)
クッキー可愛いですよ~♪
ビスケットよりクッキーのが簡単です(笑)
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ チョココロネ!!なるほどー^^
アイデアありがとうです。
作れるかどうかわかりませんが、頑張ってみます(*ノзノ)


Qoomelサマ★
( ・ω・)モニュ? 質感ですか??
お褒めの言葉ありがとうございます♪
チョココは、めっさ美味しいですよ(*ノзノ)
お勧めの一品です!!(笑)
チョコパイは、(*´ノェ`)コソーリ ニス塗りすぎてマス(;゚;m;゚;)ァセァセ


ゆきんこサマ★
この前の動物クッキーのついでに作りました(笑)
ついでかよっ!(;゚;m;゚;)ァセァセ
チョコパイのチョコは、粘土で包んだりグルーでやったりいろいろ試したけど、粘土ソースが一番簡単でリアルのような気がします♪


kyonkichiサマ★
`;:゙;`;:゙;`(;゚;艸;゚;)ブッ デカいのは本物です(笑)
マットタイプのニスなんですけど、2回塗ったら結構テカっちゃいました(゚ーÅ)ホロリ
このクッキーは、ロッテのチョココです^^
ホワイトのやつもあるみたいです。食べたい!!
kyonkichiさんのかじりかけ見たいです!(≧▽≦)″
2009/01/21 21:54 | URL | edit posted by のりち
さくらんぼです♪
こんばんは☆
クッキーとチョコパイのリアルさに、
驚愕しましたΣ(゜Д゜)←こんな感じでしょうか(笑)
私、右に写っている本物のクッキーも、
作られたものかと思いました(笑)
私、樹脂粘土を使って作る
チョコソースが苦手なので、得意になりたいです・・・!!
チョコパイ、私もいつか作ってみたいのですが・・・
なんだか難しそう!って、先延ばし、先延ばしに
なっています(笑)
作品に使用された粘土も書かれてあって、
とっても参考になりました!!
私も、ハーティ+モデナソフトで、
ショートケーキのスポンジ部分を
表現しています☆★
この組み合わせ、いいですよね♪♪
みなさんがどんな粘土を使っているのかって、
やっぱり気になるので、
この記事が読めて、とっても嬉しかったです・・・♪♪
ありがとうございますっ(*>∀<*)
2009/01/22 00:51 | URL | edit posted by さくらんぼ
↑コメント欄がなかったので、こちらから失礼します♪
レジックスデビューですか~!!
通販ってついついいろいろ買っちゃいますよね(^^;
私は、いらないものまで買ってたりします(><)
茶色の粘土は使えそうですね!
チョコの色つけって手がベタベタになるから嫌いです(><)クッキーとっても美味しそうです!!
チョコパイもふんわりしていて美味しそう♪
チョコパイ食べたくなりました!
2009/01/22 12:04 | URL | edit posted by みにんちゅ
クッキーおいしそ~~~う
チョコパイも本物そっくり(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!
モデナ買ってみよっかな!!!
2009/01/23 06:15 | URL | edit posted by まみりん
おはようございます^^
クッキーおいし・・・え!!!!!??

本気で驚きましたv-405
本物が2つ・・・!!
チョコのかかってるところも、本物と全く同じ場所!
さすがのりちさんv-424焼き色もとってもきれいです★

チョコパイもリアル!私はチョコ部分をグルーでやってますが、火傷が怖くて(グルーで火傷*数回、別のもので低温火傷*1回経験ありなんです^^;)最近はグルー使ってません。笑
これからちょっと頑張ってみますw
2009/01/23 08:57 | URL | edit posted by 晴菜♪♪
リアル♪
すごくリアルですよね~!!
本物かと思っちゃいました(o^-^o)
両方とも食べたい~(笑)
2009/01/23 11:44 | URL | edit posted by micafe
このクッキー昨日食べました。
サクサクで大好きなんですよぉ。
のりちさんが作ったのもおいしそう(^^)
チョコソース、ほんとチョコソースですね!
(なんだそりゃ)
いやぁーリアルって事です!!
チョコパイも素敵~。うっとり~。
2009/01/23 17:45 | URL | edit posted by 蓮ひな
チョ○コ美味しそうですねv-10ぐぅう←腹の音
のりちさんの作るフェイクお菓子は毎回リアルで手にとってみたくなります。チョコのかかりかたがそっくりで可愛い♪

レジックスのレビューも楽しみにしてます(^▽^*)
コメント下手でいつもコソコソ覗いてばかりですが、応援してますvvv
2009/01/24 21:49 | URL | edit posted by ぐもっち
コメントありがとうございます○┓ペコ
お返事大変遅くなりました。ごめんなさい(;ωノ|柱|。。。

さくらんぼサマ★
Σ(-∀-;ノ)ノ ぃぇぃぇデカいクッキーは本物ですよ~(笑)
撮影後はちゃーんとσ(・ω・м*)のお口の中へ入りました♪
粘土のチョコ色着色について作り方を質問されているので、HOW TOに載せれたらいいな~と思っています^^
これからも、出来るだけ粘土の種類を載せるようにしますね~♪


みにんちゅサマ★
すいません(;´ω`A 気を使っていただいてありがとうございます♪
そうなんですよぉ~!パーツを買っていたら粘土も置いてあったので、ついつい注文しちゃいました(笑)
憧れのレジックスですよ(*ノ∀ノ)


まみりんサマ★
おいしそうですか?ありがとうです(≧▽≦)″
σ(・ω・м*)は何の粘土がつかいやすいのかよくわかっていないのですが、モデナを使うことが多いです(笑)
(*´ノェ`)コソーリ グレイスやコスモスより若干安いので気に入ってます(*/∇\*)


晴菜♪♪サマ★
((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ 晴菜♪♪さん褒めすぎですよ~(笑)
ありがとうございます(≧▽≦)″
グルーはσ(・ω・м*)も苦手ですよ~(>_<)
厚めになっちゃうし泡になる部分や表面が綺麗にならないし(゚ーÅ)ホロリ
σ(・ω・м*)のやり方がヘタなだけかもですね(;゚;m;゚;)ァセァセ
チョコパイの作り方のリクエストも聞いているので、こちらも近々載せれたらいいな~と思っています^^


micafeサマ★
ありがとうございます(*´艸`*)
σ(・ω・м*)チョコ系大好きなんですよ~。
色もブラウンがめっちゃ好きなんです(笑)
・・・とお返事を書きながらチョコ食べてます(*´艸`)ムププ


蓮ひなサマ★
チョココ美味しいですよね~(*´艸`*)
昨日お買い物行ってチョココのホワイトをゲットしてきましたよ(笑)
チョコソースは市販のものですよ~^^
色がリアルだし使い心地もバッチリで気に入ってます♪


ぐもっちサマ★
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ ぐもっちさんもチョコ好きですか?^^
チョココはマットのニスを使ったのですが、テカテカになっちゃいました(;´ω`A
レジックスは憧れでした(*/∇\*) ミニチュアものを作る時に使ってみるつもりっす♪
応援ありがとうございます(≧▽≦)″
2009/01/25 20:02 | URL | edit posted by のりち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/26 21:54 | | edit posted by
お久しぶりです!
チョ○コ私も大好きですv-344
うわぁ~のりちさんの作品をみたら久々に食べたくなってきました゜+.(o´□`o)+.゜
明日買いに行こうかな。。。v-344
本当に手元においておきたいお菓子ですv-353
2009/01/29 18:40 | URL | edit posted by *HARU*
*HARU*さま♪
チョココおいしいですよね~(≧▽≦)″
ホワイトがあるの知ってました?
ホワイトバージョンも作りたい今日この頃~(笑)
作る前に食べたいぃぃ~~(*ノзノ)
2009/01/29 19:51 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/225-81eb62e7
trackback
