 

[スポンサー広告
細長いもののデコり方
pre_2-5.gif
ただ今、カウプレ企画実施中です。
たくさんのご応募お待ちしております(≧▽≦)″

応募は、お一人様1回のみでお願いします。

ライン

応募のコメ返は控えさせていただいています。
たくさんのコメントありがとうございますjumee☆faceA6
とっても嬉しく読ませていただいてます♪

ライン

拍手コメにてリクエストがあった、「細長いもののデコり方」です。
リップスティックにデコりたいとおっしゃっていたので、家にあったリップをデコってみます(笑)

IMGP3921.jpg
↑家にあったリップ(;´д`) 色がブルーのものしかなかった_| ̄|○ガクッ
一応メーカー名はモザイクいれときますjumee☆faceA103

IMGP3923.jpg IMGP3924.jpg
1 水色はいいんだけど濃い青がちょっと合わないので消しましょう(笑)
#400の紙やすりでゴシゴシ
2 消しました。これがデコの土台になります

IMGP3925.jpg IMGP3947.jpg
3 チョコソースをとろり~ん。(土台が水色なので白色にしました)
4 ソースが乾いてからチョコホイップをてっぺんに絞りました

IMGP3951.jpg IMGP3956.jpg
5 アイスをホイップに立てかけるようにおきます
6 ビスケットを側面にペッタリ
(アイス、ビスケットとも裏側にはシリコンを塗ってあります)

IMGP3959.jpg IMGP3960.jpg
7 アイスとホイップの間にポッキーをさしたり、側面にビーズなどでデコります
8 隙間をうめるようにフルーツスライスをトッピング

IMGP3962.jpg
できあがり~♪

チョコソース(ディメンショナルファブリックペイント くわしくは→コチラ)
ホイップ(シリコン くわしくは→コチラ)
アイス(樹脂粘土+重曹  くわしくは→コチラ)
他デコパーツ・・・樹脂粘土、すけるくんなど


お分かりいただけたかなぁ~?ちょっと心配(・ω・;A
他に細長いもの?・・・と家中を探しまわり(笑)
アトマイザーがあったのでそれもデコってみました(≧▽≦)″
見たい方は、↓続きを見るからご覧くださいjumee☆faceA1
「細長いもののデコり方(アトマイザー編)」
IMGP3916.jpg
少し大きめのアトマイザー?スプレーボトル?です。

IMGP3919.jpg IMGP3932.jpg
1 チョコソースをとろり~ん
2 ソースが乾いたらホイップを絞ります

IMGP3934.jpg IMGP3938.jpg
3 ホイップ(シリコン)が乾く前にチョコスプレーをトッピング
アイスものっけました
4 ビスケット斜めに貼り付けました
(アイス、ビスケットとも裏にはシリコンをぬってあります)

IMGP3939.jpg IMGP3941.jpg
5 アイスとビスケットの間に苺をトッピング
6 苺の手前にプリンをおきました

IMGP3943.jpg IMGP3966.jpg
7 開いた所にビーズなどを置いて、側面もデコります
8 アイスにチョコソースをかけて、プリンにカラメルソース(ガラス絵の具の茶)をかけて出来上がり~♪

ライン
おまけ
IMGP3979.jpg
IMGP3976.jpg IMGP3977.jpg
えんぴつにもデコデコ(*´艸`)ムププ
comment:10   trackback:0

[デコ・パーツ
comment
こんばんは!

細長いものって、どうやってデコればいいんだ・・・と悩んでいたところにジャストミート!!

リップ、模様消しちゃうんですね~!
確かに、シリコンとかの間からちょこっと青いの見えてたりすると・・・ショックですよね6(´д`;)アウチッ

アトマイザーや鉛筆も、とっても参考になりました!
ありがとうございますm(_ _*)m
2009/02/05 19:09 | URL | edit posted by 晴菜♪♪
のりつぁん♪ こんばんみー( ̄▽ ̄)ノ
・・・ってプレ企画ですやんΣ(m’▽’m)!!!!!!!!
あぶねー。見逃すとこやったヨ!
てか。。。。全部素敵過ぎで本気で決めれないぃぃいッ
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!
ちょっと考えてまた出直しやす!!←どんだけ 笑

リップやアトマイザー♪デコると可愛い(^^
てか、のりちゃん作だから可愛いんやろね(*ノωノ)
ゆきんこも、チョコソースをゲットしたし
是非やってみたいよ~(^^*
2009/02/05 21:49 | URL | edit posted by ゆきんこ
のりちさんの手にかかれば何でもデコリン
出来ちゃうんですね・・・(>_<)
すっごいなぁ~!
かわゆくなるもんね・・・
色々なレポート!
ホント!参考になります。

↓プレしっかり応募に行ったけど・・・
すんごい人でびっくり~!
のりちさん人気健在!!!
2009/02/05 22:47 | URL | edit posted by みき★りん
おおっ!!
わかりやすいです(o^∀^o)
これでなんでもデコりたくなりましたv-344
すべてをかわい~くしたいですねv-318
2009/02/05 23:11 | URL | edit posted by *HARU*
今日も すごい物の 説明してますね。
すご~く 参考になりました。

あんまり 細長いものの デコとか
やったことないので
勉強になりました。

ありがとう。
2009/02/06 00:46 | URL | edit posted by ゆみ
はじめまして!
粘土でスイ-ツを作るのにハマっている、マリンです!
いつも、のりちさんのブログを楽しく見させてもらっています!
この間クッキーをつくったんですけど、焼き色を付けたんですけどうまくいきませんでした(泣)
焼き色の付け方を教えてください!!
2009/02/07 15:13 | URL | edit posted by マリン
はじめての書き込み
はじめましてv-238ひぃかと言います。いつもブログ読まさしていただいてます。

ところで、前のクッキーの記事をみて焼き方やあの小さい型などはどうしているのか教えてください。
2009/02/07 18:49 | URL | edit posted by ひぃか
コメントありがとうございます○┓ペコ
晴菜♪♪サマ★
(ノ゚Д゚)ノぉぉ♪ 少しでもお役に立てたら幸いです^^
でも、デコり方は人それぞれだし、どんなデコり方でもいいと思いますよぉ(≧▽≦)″
フェイクの世界ですし何でもアリだぁ(*´∀`)b(笑)


ゆきんこサマ★
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 応募人´Д`*)ありがとぉ☆
またまた~ゆきんこちゃんいつも褒めてくれてあざ~す♪
長いものって初めてデコったけど、前の小物ケースと同じようなデコになっちまったよ~(・ω・;A
σ(-ω-*)のデコは1パターンだ_| ̄|○ガクッ


みき★りんサマ★
何をおっしゃいますやら~(;´ω`A
σ(-ω-*)のデコは1パターンですよ(゚ーÅ)ホロリ
でもデコって楽しいですよね♪
机の上は、ぐちゃ~と物が溢れるけどアレを貼ろうか、コレを盛ろうかと悩むさまが楽しい(*ノ∀ノ)
応募<(_ _*)> アリガトォ


*HARU*サマ★
細長いものも、横長いもの?もなんでもデコってみて下さい(≧▽≦)″
デコってやっぱり楽しいです(*´∀`)b


ゆみサマ★
画像たくさんになっちゃいました(・ω・;A
リップとアトマイザー結局説明同じですよねクス(o ´・m)(m・` o)クス 
σ(-ω-*)の1パターンさが出てしまいました。
ズサーッ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡_| ̄|○


マリンサマ★
はじめまして^^閲覧&コメントありがとうございます♪
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!!焼き色ですか?
σ(-ω-*)は、ブログのお友達のゆきんこちゃんのを参考にさせてもらっています♪
このブログの右上の方に検索フォームをつけましたので
「焼き色のつけ方」と入力して検索して下さい。
ゆきんこちゃんの「焼き色のつけ方」にリンク貼ってるページがでると思います。よろしくお願いします♪(u_u人)


ひぃかサマ★
はじめまして♪ 閲覧&コメントありがとうございます^^
クッキー型は、「クッキーやビスケットの作り方」でも説明してますが、100均のセリアで購入したものです。
焼き色については、↑のマリンさんのコメ返で説明したとおり、ユキンコノヘヤのゆきんこちゃんのやり方を参考にさせてもらっています。ひぃかさんもぜひ参考にしてくださいね♪
2009/02/08 00:20 | URL | edit posted by のりち
のりちさん!!お返事ありがとうおざいますv-10めちゃ02うれしかったですv-238(>.<)/ワーィぜひ、参考にさせていただきます。またよろしくお願いします。
2009/02/11 13:28 | URL | edit posted by ひぃか
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/11/26 20:23 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/235-1cc547ec
trackback
