スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
ホイップ祭り(*´σー`)エヘヘ
IMGP4033.jpg

祭です!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
ホワイト・ピンク・イエロー・ライトブルー・モカの5色のホイップたちです(笑)
一応、シリコン絞った直後に、重曹まぶしてあります。(詳しくは→コチラ
この中から、可愛い子だけ選びますjumee☆faceA63
たくさん絞っても選ばれる子は少ないんだよねぇjumee☆faceA148


IMGP4036.jpg

同じようにしぼったつもりでも、個性がでますねjumee☆faceA109
手前右は長すぎjumee☆faceA50
真ん中はちょっと片寄り気味jumee☆uuummm1b
左は合格!・・・という具合に選考審査(笑)

このホイップちゃんたちは、新商品に使う予定ですが、うまくいきますかどうかjumee☆faceA80

ライン

IMGP4047.jpg

パーツを見にお店に行ったら可愛い布を発見したので衝動買いです(*´艸`*)


スポンサーサイト
comment:17   trackback:0

[製作途中
comment
こんばんは~
すごいホイップの数ですね~~~!!
これだけ並んでいると圧倒されます(~_~;)
布モノもショップに並ぶのかな!?!?
楽しみ~♪マトリョーシカ可愛いです♪
2009/02/15 20:26 | URL | edit posted by chocorin
すご~い!こうやって沢山絞って合格者のみ採用なんだ~!
狭き門ね(笑)だから作品素敵なんだね・・・
(私のいい加減さとは大違い(>_<))

布物かわいい~!やっぱ茶系だね!
でも・・・ピンクのイチゴ柄が!
何に変身するのかたのしみで~す!
マトちゃんかわいい~(^o^)
2009/02/15 20:34 | URL | edit posted by みき★りん
すごーい!!
お疲れ様です☆

のりちさんもやっぱり審査があるんですね!!

私もayanoppe審査というのを(勝手に)やっております(笑)

選ばれる子は本当に少ないんですよね><;

頑張れー!!シリコンたち!!
2009/02/15 20:39 | URL | edit posted by ayanoppe
のりちさん、こんばんは♪

す、凄い量ですね!
画像を見てビックリしましたw
なるほど・・・これだけ絞っても選ばれるホイップって
少ないんですねi-201

黄色のホイップ・・・何となくタンポポっぽいと思った事は秘密です( ´艸` )

2009/02/15 20:41 | URL | edit posted by あも
こばわ~(*´▽`*)ノシ

\(´∀`)丿\(´∀`)丿わしょーいぃッ!!
祭りだぁ~♪♪
めっさ絞ったねぇ。
色を変えながら絞るの大変やったっしょ??
無事に合格する子がたくさんいますように(*´人`*)祈

布、可愛い~(*´▽`*)
苺&チョコ色ドットの布にとってもキュン♪
何作るのん??
楽しみ~ヽ(〃^-^)/
2009/02/16 00:00 | URL | edit posted by ゆきんこ
すごい量産ですね・・・。
色々な 色で 何ができるのかな・・・

生地も 可愛いですね。
マトちゃんも 可愛い。。。v-10

でも v-380柄も 気に入っちゃいました。
こちらも 何ができるか 楽しみです。
2009/02/16 00:49 | URL | edit posted by ゆみ
こんにちは~('∀`)
土日お出かけしていたのでお返事遅くなってしまって
すみません('д`)

リンクありがとうございますー!!
私も早速リンクさせていただきました♪
これから宜しくお願いいたします☆

2009/02/16 08:56 | URL | edit posted by えみリ
ヒートン
いつも参考にさせていただいています。
ホイップも、こんなに作ってその中から選んでいたとは頭がさがります・・・。

ところで質問なのですが、ヒートンや9ピンの強度ってどう出しているんでしょうか(涙。
ほとんどの場合、すぐ抜けちゃうんです。
粘土なら半渇きでさして、乾いてからボンドをつけてるのですが。
もしお時間あったらおしえてください。
2009/02/16 14:29 | URL | edit posted by ふじかわやまと
本当に祭り状態ですねv-353
何ができるのか楽しみです(o^∀^o)
色つきホイップ、私も挑戦したいです♪
2009/02/16 14:48 | URL | edit posted by *HARU*
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!可愛い布~~~(*´∇`*)
どこで買ってるんだろ~~(^・ω・^).....ンニュニュ?
何が出来るか楽しみだぁ(*^^*)
2009/02/16 15:03 | URL | edit posted by まみりん
すごいホイップいっぱいでかわいいです☆
この子達がどうなるか楽しみです~♪
のりちさんはいつも丁寧につくられていてすごいなぁ。と思っています。
重曹をまぶすとホコリがつきにくい。って教えていただいても重曹をまぶして洗う作業がちょっとめんどくさい。。。。
と思ってしまう私はほんとなさけない・・・
2009/02/16 19:54 | URL | edit posted by yukomasa
すごっ!!でもとてもきれいに絞れてます♪
重曹かけはまだ未経験であります。
今度デコやるので、試してみます~
すごく可愛い生地ですね♪
こちらも何ができるか楽しみです。
2009/02/16 23:35 | URL | edit posted by Leaf Leaf
すごーーーい!!
こんなにたくさんのホイップを見てニヤニヤしてしまうのはあたしだけかなぁ(;´∀`)
新商品が楽しみですv-10
2009/02/17 09:59 | URL | edit posted by まーすけ
コメントありがとうございます○┓ペコ
chocorinサマ★
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 5色欲しかったので頑張って絞りました。
・・・が!やっぱり後からチョコ色絞りましたよ(笑)
布ものは、スイーツとのコラボができればと思ってるんです~♪


みき★りんサマ★
σ(・ω・м*)は、ホイップ絞りヘタっピなのと、着色したシリコンは、絞ってる途中で「ボフッ」と気泡がでるので、こういう方法にしています^^
布物・・・やっぱり好きな色ばかり集めてしまうんですよ(笑)


ayanoppeサマ★
ayanoppeさんも審査されてるんですね~。同じだ!^^
σ(・ω・м*)は、伸びたツノがあまり好きじゃないので、カットするのですが、折角合格した子もツノのカット失敗すると。⌒ ヽ(´ー` )となってしまいます(・ω・;A


あもサマ★
(≧◇≦)ノハイッ たくさん絞りましたよ^^
黄色・・たしかに春っぽいですね~(*´艸`*)
同じように絞るのですが、なかなか均等にできないんです(>_<)


ゆきんこサマ★
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
口金はあれこれ変えずに、1つだけ使いました^^
大きい袋に口金をセットして、その中に小さい袋に入ったシリコンをいれて絞ったのよ♪
布、σ(・ω・м*)も一目ぼれでした(笑)


ゆみサマ★
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ  何ができるでしょうか?(笑)
って、たいしたものじゃないんですよ~(;゚;m;゚;)ァセァセ
いろんな色のホイップだと可愛いかな?と思って絞ってみました^^
σ(・ω・м*)の買うピンクって地味でしょ~?(笑)


えみりサマ★
こちらこそありがとうございました(≧▽≦)″
あらためまして、よろしくお願いします♪(u_u人)
2009/02/17 13:00 | URL | edit posted by のりち
コメントありがとうございます(≧▽≦)″
ふじかわやまとサマ★
はじめまして^^ 閲覧&コメントありがとうございます○┓ペコ
☆質問について
σ(-ω-*)は粘土にさす場合、乾燥後に小さいドリルで少し穴をあけて、ボンドをつけたヒートンをねじ込んでいます。
9ピンはシリコンにさす場合がありますが、小さいものなら9ピンの先をペンチで少し曲げたものをさします。大きいものなら、9ピンの棒の部分をナミナミになるように曲げたものをさすようにしていますよ~^^
ただ、σ(・ω・м*)の作ったものが強度があるかどうかはわかりませんので、あしからず。(;´ω`A


*HARU*サマ★
いやぁ~。たいしたものを作るわけじゃないんですよぉ~(;゚;m;゚;)ァセァセ
色つきホイップは可愛いですよね♪
ただ、絵の具で着色したシリコンは、混ぜる時に空気が入ってしまうので、絞ってる途中でボフッとなり、デカイ穴の開いたホイップになる時があります(笑)


まみりんサマ★
布可愛いでしょ~?
パーツを買いに行ったのに、布買って帰りました。
何しに行ったのだろう?゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
これを買ったのはチェーン店じゃなく個人のお店です^^


yukomasaサマ★
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! σ(-ω-*)丁寧ですか?(;゚;m;゚;)ァセァセ
いやいや、結構雑だと思いますよ~(笑)
重曹は、大きめのタッパーに入れてあるので、小さめに切ったクリアファイルにシリコンを絞って、そのまま重曹入りタッパーに入れ、重曹をまぶしたら、ある程度粉をはたいて乾燥させます。まるでテンプラでも作るかのようですよ(笑)


Leaf Leafサマ★
ヾノ≧∀≦)oィェィェ 近くでみると結構汚いんですよ~(ノд-。)
重曹まぶしシリコンはテンプラ作ってるようですよ(笑)
生地は可愛かったので思わず衝動買いしてしまいました(・ω・;A
Leaf Leafさんみたいにミシンができたらいいんですけどね~(゚ーÅ)ホロリ


まーすけサマ★
(・∀・)ニヤニヤですか~?(笑)
いろんな色が沢山あると、それだけで可愛いですよね~?
ホイップだけじゃなくて、いろいろ作ってみたいです♪
2009/02/17 17:27 | URL | edit posted by のりち
パステルカラーで可愛いホイップたちだーv-343
すごい沢山ですね!いーっぱい並んでるところも可愛いdす(笑)
布のチョイスも素敵★
マトリョーシカ(?)の柄が(´`*)胸キュンッv
可愛い布を見ると私も衝動買いしちゃいます(溜めすぎてダンボールに沢山…)
最近はデコの下地に使ったりして無理矢理消費してます(笑)
2009/02/17 20:24 | URL | edit posted by ぐもっち
ぐもっちサマ★
あざ~す♪
カラフルなものが沢山あるだけで可愛いかったりします^^
布可愛いですよね~。σ(・ω・м*)縫い物全くしないのですが、なぜか買ってしまう今日この頃(笑)
2009/02/20 03:02 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/242-362f78ad
trackback
