スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
続☆カップケーキ・コラボってみました
IMGP4134.jpg
IMGP4129.jpg

左側は普通の大きさのカップです。100均などでお馴染みですよね~♪
このサイズでも充分可愛いと思うのですが、このカップのミニサイズでカップケーキを作りました(≧▽≦)″
ヒダ?を作ろうと色々やってみたけど、時間かかるわ、うまくいかないわで断念。
ヒダがなくても可愛い・・・ですよね。。。(・ω・;A


IMGP4124.jpg

トッピングはシンプルすぎたかも(笑)
スポンサーサイト
comment:6   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
私も このミニサイズ 挑戦しましたが
カップの ギザギザが どうしても
つぶれちゃいました・・・。

のりちさんも 駄目でしたか・・・。

2009/02/25 21:33 | URL | edit posted by ゆみ
のりちサン、こんばんわぁ♪
おぉ!カップケーキもミニサイズで作っちゃうんですね!!
流石☆のりちサンだぁ♪
るぅぃもアルミを土台にして作ったことはあるんスけど、目がつぶれそうに・・・・・><
でものりちサンみたく、なんにでも挑戦してみるチャレンジ精神!るぅぃも見習いまーす^^♪
ミニサイズ、シンプルでも、可愛いっス❤

ポチ☆
2009/02/25 21:39 | URL | edit posted by るぅぃ♪
カップケーキのホイルは裏ワザがあります♪
100円で誰でも出来ちゃいます。
教室で使っているので公にできませんが、メールしますね。
カップケーキとっても美味しそうですね~♪
苺とクリーム最高です!!
2009/02/25 22:21 | URL | edit posted by みにんちゅ
小さいカップケーキかわいいですね~♪
上のチョウチョの色合いがステキ♪
私も前に小さいの作りましたよ!
そのときはハサミでチョキチョキしてヒダとヒダをボンドでくっつけてました。どこかのミニチュアサイトで掲載されてたと思うんですよね・・・・。
粘土詰めるときに指でヒダを固定する感じでつめていけば意外とヒダ残りましたよ~♪
2009/02/26 01:41 | URL | edit posted by ちょこもぐ♪鬼嫁
ちいちゃいカップケーキ、すごいですよ!
カップもきれいに出来ています。
すごいちっちゃくて感動です♪

大きいのも、イチゴクリームがおいしそう☆
2009/02/26 11:07 | URL | edit posted by Qoomel
コメントありがとうございます♪
ゆみサマ★
ゆみさんもチャレンジされたんですか~?(≧▽≦)″
ちょっと、作れなかったのが悔しいので
近いうちにリベンジしたいです!!(笑)


るぅぃ♪サマ★
大きい?普通サイズ?はそれはそれでとっても可愛いと思うのですが、ミニもあったら可愛いかな~?と作ってみました♪
今回ヒダ付きミニカップ作れなかったのめっちゃ悔しいです(>_<)
応援いつもありがとうね(*ノ∀ノ)


みにんちゅサマ★
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! う、う、裏技っすか!!
さすが、みにんちゅさんだわ|_-。) ポッ
メールしていただけるんですか?
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
首を長くして待ってます(*ノ∀ノ)


ちょこもぐ♪鬼嫁サマ★
小さいカップが売ってたらいいのにね。。。(ノд-。)
元々のカップのヒダを生かそうと思ったけど、ミニサイズにはヒダが大きすぎるし、底部分も作らないといけないしで、違う方法で作ろうとしたのですが、時間がかかる割りに綺麗に出来ず(;ωノ|柱|。。。
違う方法を思いついたので、近いうちにリベンジしたいです(笑)


ゆみサマ★
すごいですか?(*´艸`)ムププ
このミニカップでよければ簡単に作れますよ(笑)
σ(-ω-*)ミニカップ作るのはすぐ断念しちゃったのですが、ツブツブだけは地味に頑張りました(*´艸`*)
2009/02/26 23:10 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/250-751a1f1e
trackback
