スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
再マカロン!
IMGP4115.jpg

この前作ったヒビが気になるマカロン↑の作り直しをしました↓(≧▽≦)″


IMGP4159.jpg
IMGP4158.jpg IMGP4162.jpg

色は、ショコラとフランボワーズを参考にしました♪
クリームは粘土のみですが、ホイップっぽく見せるのに筋をいれました^^

☆フランボワーズ
生地・クリーム・・・コスモス1:1ハーティソフト

☆ショコラ
生地・・・グレイス
クリーム・・・コスモス1:1ハーティソフト

さて、加工にとりかかります♪
スポンサーサイト
comment:7   trackback:0

[製作途中
comment
ご無沙汰で~す!!
小さいのに細かい所まできちんと出来てて見習いますi-278
実はマカロンって食べた事なくって。。。作ってるのに?って感じなんだけどきっと本物はこんな感じだよねi-179

あっ!!今日更新したBLOGに久しぶりにポポが登場したから見に来てね☆
のりちちゃんのヨーキーみたいにキュートじゃない『まぬけ顔』だけどね(笑)
2009/03/03 22:35 | URL | edit posted by ゆっこ
大人マカロンリニューアルで更に可愛さアップ!!ですね~♪
フランぼわーず食べたいです♪
クリームの筋も綺麗ですね!
2009/03/03 23:21 | URL | edit posted by みにんちゅ
クリームも粘土なのですね!!
細かい~(`・д・')!!
かじりたい~(*´ω`*) 笑
2009/03/04 07:10 | URL | edit posted by えみリ
こんにちは~☆
フランボワーズにショコラのマカロン、大人チックで新鮮です♪
クリームが粘土だなんて!
シリコンしか頭にない私には驚きです☆しかもクリームもキレイ♪
粘土ならホコリも気になりませんね♪
とっても勉強になります★

2009/03/04 12:56 | URL | edit posted by MAYU☆
ご応募ありがとうございます♪
色がとっても素敵!っていうか美味しそうです(p*>ω<q)
小さいマカロン・・・すごすぎます( ゜▽゜;)
私には未知の世界です・・・。
加工が楽しみ~♪
2009/03/04 17:40 | URL | edit posted by chocorin
こんにちわ^^*
ショコラとフランボワーズのマカロン
とてもおいしそうですね~(^v^)
食べちゃいたいくらいです^^

タグの作り方を見てめちゃくちゃわかりやすかったので
記事に載せました^^
よければリンクを貼らせていただけませんか?
お願いします^^
2009/03/04 19:56 | URL | edit posted by しろん
コメントありがとうございます(≧▽≦)″
お返事遅くなりました~すいません。m(_"_)m ペコペコ

ゆっこサマ★
お褒めのお言葉ありがとうございます♪
よく見ると結構雑なんですよぉ~(A;´・ω・)フキフキ
σ(・ω・м*)もマカロンって食べたことないんですよ~(笑)
ネットショッピングの画像を参考に作っています(≧▽≦)″
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ ポポちゃん~♪
あとで遊びに行きますね(゚∀゚)ノ


みにんちゅサマ★
濃い色にしていると粘土が乾いてきちゃうのでヒビ入りやすいですよね(・ω・;A
リベンジはめっさ焦りながら形成しました(笑)
ネットでフランボワーズ見つけました♪
中のホイップの色もマネてみました^^


えみりサマ★
ケーキのホイップなどは、粘土+ボンドを混ぜて使ったりしますが、今回は粘土のみにしてます♪
つやがなくてもいい場合は粘土でもOKですよね~(≧▽≦)″


MAYU☆サマ★
春色マカロンも作る予定なのですが、その前に大人色マカロンいっときました(笑)
そうなんですよ。。。シリコンはホコリの問題もあるし、なかなか難しいですよね(・ω・;A
(*´ノェ`)コソーリ ホコリがつきにくいシリコンがあると一番いいのですが。。


chocorinサマ★
抽選楽しみでーす。当たるといいな~♪
普通サイズのマカロンは軽量スプーンで加工していますが、これぐらいの小さいマカロンは型?がないので手のみで形成していきます^^
意外に大丈夫ですよ~(*´艸`*)


しろんサマ★
お褒め下さり、ありがとうございます♪
タグの記事お役にたてて何よりです♪
記事にまでしていただけたんですか?
ありがとうございます○┓ペコ
リンク、全然OKですよ~(≧▽≦)″
こちらも貼らせていただきますね♪
よろしくお願いします♪(u_u人)
2009/03/05 21:54 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/255-419e44a0
trackback
