fc2ブログ
ミニカップケーキのカップの練習
IMGP4165.jpg
IMGP4166.jpg IMGP4168.jpg

この前作ってみたミニカップケーキですが、やはりヒダヒダを作りたくて、練習してます(・ω・;A
ミニカップケーキがポンっとできるミニチュアの専用のツールがあるのを発見しました。
・・・が、とりあえず自分でなんとかできないか、アレコレ試しながら練習中です(笑)

自分で型つくろかな・・・。
スポンサーサイト



comment:7   trackback:0

[製作途中
comment
カップケーキひだ・・・自分で作るなんてすごいです!
そうそう!私もミニカップケーキの型いつも魅力的だなぁ~って思うのですが・・・
欲しいですね(*^_^*)

以前の記事のタグの作り方でショップタグ作りました!
自分では・・・頑張りました(^^;)
のりちさんのブログ参考にさせて頂いたので
もう勝手に・・・紹介させて頂きました・・・汗・・・
事後報告でごめんね・・・(>_<)
2009/03/04 19:28 | URL | edit posted by みき★りん
小さいのかわいいです!
もうミニチュアだいすきなので、
のりちさんのBlogをみているととっても楽しいです。

確かに粘土で一回良い形をつくって固めたら
それに沿わせたらきれいに出来そうな気がしますね~

http://home.s02.itscom.net/yoyo/houtomake.html

↑この方は針とピンセットを使ってギザギザをつけていらっしゃるようです~。
2009/03/04 20:35 | URL | edit posted by mayu
カップケーキ!!
ちっさいですねー!!!かわいい!
でもひだをつくるのむずかしそう!!
がんばってくださいい!
マカロンもめっちゃかわいいです!
一円玉にいっぱい乗ってる!!!
2009/03/04 22:11 | URL | edit posted by an's factory
こんにちは♪
こんにちは~!
ミニのカップケーキ、めっちゃちっさいですね~~(*゚д゚*)
でもきれいにひだひだがついている。。。
すごいです(**)

私も小さいカップケーキは気になるんですけど、やった事なかったです。
型を作るツールもあるんですね~~~。。。どんなんなんだろう?(@@)

一つ前の記事のマカロンも、一円玉のうえにめっちゃ乗ってて
すご!です♪♪ちょっと面白かったです♪(*^^*)
2009/03/05 10:17 | URL | edit posted by mah
こんにちは♪
やっぱりちっさい物は何でも難しそうですね。。。><

1個前の日記の大人マカロンもやっぱりステキです.+゜(・∀・)゜+.゜
1円玉に6個?も乗っかっててびっくりですv-12
めっちゃちっさいじゃないですか!!
でもマカロンだv-10と一人で感動してました!
2009/03/05 11:49 | URL | edit posted by まーすけ
さすが のりちさんですね。
挑戦なさってるんですね。
ミニカップ。

すごくいい形に できてますね。
できあがり 楽しみに しています。
2009/03/05 16:15 | URL | edit posted by ゆみ
コメントありがとうございます(≧▽≦)″
みき★りんサマ☆
Σ(・ω´・ノ)ノェェェ!!! すごいんですか?(;´ω`A
ぃゃぃゃ、悔しかったんですよ(笑)
ポン!と出来る型はいいな~と思いましたが、とりあえず自分でなんとか出来ないかとアレコレ試しながら練習です!
(ノ゚Д゚)ノぉぉ♪ タグの記事お役に立てたようで何よりです(*ノ∀ノ)
紹介もしていただいてありがとうございます○┓ペコ
あとで伺いますね~(≧▽≦)″


mayuサマ☆
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 楽しいって言っていただけるとめちゃめちゃ嬉しいです。
ありがとうございます(:D)┓ペコリ
YOYOさんのリンクもありがとうございます^^ 
これはピンセットでひだを作りましたよ~。もっと簡単に出来たらいいですよね(>_<)


an's factoryサマ☆
小さいのって可愛いですよね~(*´艸`*)
σ(・ω・м*)は1/12や、1/10を作られているミニチュア作家さんのようにきちんと測って作っていないので大きさはアバウトですが、それでも小さいものは難しいです(A;´・ω・)フキフキ
ありがとうございます♪ 頑張ります(≧▽≦)″



mahサマ☆
ありがとうございます(≧▽≦)″
実はこれ、さわりすぎてヨレヨレなんですよ~(;゚;m;゚;)ァセァセ
違うタイプのカップも買ってきたので、試してみます♪
そうなんです!ミニチュアのツールで型売ってました(笑)
でもとりあえずアレコレ試しながら練習してます^^
ミニマカロンは直径5~6ミリぐらいですよん♪


まーすけサマ☆
小さいの難しいですよね~(>_<) ミニチュア作家さんめっちゃ尊敬してます!
σ(・ω・м*)は5~6ミリが限界のようです。
丁寧に作ってるつもりですが、アップの画像で見ると粗さがでてお恥ずかしいです(;´ω`A


ゆみサマ☆
作りたかったんです(笑)
作りたくても出来なかったのが悔しかったんです(笑)
そして練習・・・゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
もうちょっと簡単に綺麗に出来る方法を考え中です(≧▽≦)″
2009/03/05 22:32 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/256-1fb7980e
trackback