スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
白イチゴ【|||大失敗|||】´・・_`;)ゞィタィ
IMGP4171.jpg

前回紹介した↑コレは・・・


ichigo_hatsukoinokaori_c.jpg

↑今話題の白イチゴが作りたかったのですが・・・

見事に作れませんでした(;ωノ|柱|。。。
種の部分に絵の具を塗ったり、ハンコのように押したり、はたまた赤いラメを貼ったり、大福の要領で、赤いイチゴの上に白いものをまいて種型を押し当てたり・・・といろんな方法で作ってみました。
でも、どれも可愛くなくてボツ(-ω-`)ノ⌒゚


IMGP4254.jpg

それで、普通バージョンに着色しました(・ω・;A
気が向いたら再チャレンジしようかな・・・jumee☆faceA148


スポンサーサイト
comment:12   trackback:0

[製作途中
comment
才ノヽ∋―_φ(゚▽゚*)♪

白いィチゴ、かわぃぃですヨネェーーw

粘土で作るのは難しそぅ・・・;

私も、気が向いたら挑戦してみよぅかナァ・・・。って、感じです。

のりちサンも頑張って挑戦して下さい!!
2009/03/08 11:27 | URL | edit posted by hitomi71
hitomi71サマ★
(゚ω゚)(。_。)ウンウン 白イチゴ可愛いな~と思ってチャレンジしてみましたが、見事に撃沈いたしました(。´Д⊂) ウワァァァン!
もっとおもちゃっぽく作れば可愛くなるかな~?
気が向いたら頑張ってみます(笑)
2009/03/08 11:40 | URL | edit posted by のりち
白イチゴかわいい~♪
私もチャレンコしてみようかな♪
2009/03/08 12:06 | URL | edit posted by ちょこもぐ♪鬼嫁
白いイチゴ難しそう~。私が作ったらイチゴに見えなくなりそうです。違うものに見えそう・・・(;^ー^A
赤いイチコ可愛いですね。ちゃんと種まで色がついていてすごいです。きれいなグラデーション♪
2009/03/08 12:48 | URL | edit posted by えり
どんまいです~ (・Å・`o)

でも、いちごの着色とってもきれい!
実物をみてみたくなります~~
ムスメがうしろで、
「いちご!あ!いちご!!たべたくなっちゃった~~」とうるさいです。

クリアファイルで種の形を作っていたんですね~
目から鱗です。実はわたし、種のかたちが気になって、いろいろ考えていました。((*′艸`))+
2009/03/08 15:03 | URL | edit posted by mayu
白いちご食べました!
最近!
なんか桃みたいな味でしたよ!
でもこのイチゴは色つきの方がいいですよ!
なんかしっくり来ます!
2009/03/08 19:10 | URL | edit posted by さや
こんばんわ★
白いちご、すごく難しそう...
でも私にとってはむずかしいけど作ってみようと
実行することに尊敬です(笑)
2009/03/08 21:45 | URL | edit posted by *candy*
のりちさん、+。:.゜こんばんゎヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

しろイチゴ、うちの母が言ってるのを聞いてはいましたが、
初めて写真で見ました。
ほんとに白い!

種かぁ~。。
あたしはいつも工夫まったく無しにつまようじでつついてます。でっかいイチゴのときはシャーペン利用です。
本物のイチゴに近づけるのはなかなか難しいですよね~。
本物って、本当にキレイなんだもの!

ところで・・・
前にセリアの話しましたよね??
都心には無くていけなかったんですが、実家から車でいけるところに出来ていたんですよ!
・・で、いってみたら、のりちさんがクッキーつくりにつかっていた型や、ほかミラーとか可愛い雑貨が手に入ってすごいうれしかったです。
真っ先にのりちさんに報告しようって思いました^^
2009/03/08 22:40 | URL | edit posted by Qoomel
白イチゴ~!難しそうです(p*>ω<q)
実物を見たことがなくて・・・
種は赤いのですね~( ゜▽゜;)
不思議!!
2009/03/08 23:11 | URL | edit posted by chocorin
白いイチゴ 駄目でしたか・・・
残念ですね。

私は 実物の 白いイチゴ 見たことないです。
種が 赤いのも 初めて知りました。e-263
2009/03/09 14:04 | URL | edit posted by ゆみ
コメントありがとうございます(≧▽≦)″
ちょこもぐ♪鬼嫁サマ★
白イチゴ可愛いでしょ~~?(*ノ∀ノ)
あまりに可愛かったので作ってみたかったのですが、見事に撃沈いたしました_| ̄|○ガクッ
ちょこもぐ♪鬼嫁さんも、ぜひぜひ作ってみて下さいね♪


えりサマ★
もうちょっと漫画っぽく?作ったらいけるかな~?と思うのですが、なかなか(・ω・;A
また機会があれば頑張って見ます^^
種に色付いてるの気づいてくださいました?(*ノ∀ノ)
イチゴもうちょっと頑張ってみようと思います♪


mayuサマ★
アリ(*´・ω・)(*´_ _)ガト♪
葉っぱつけたら、もうちょっとマシになるかな~?とか、
ニス塗ったらみずみずしくなるかな~?とかいろいろ考えますね(笑)
クリアファイル簡単でいいですよ~^^
ぜひぜひお試し下さいね(≧▽≦)″


さやサマ★
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
さやさん食べられたんですか??
σ(-ω-*)はまだ食べたことないです(;´ω`A
色付きのがいいですか~?
いろんな色のイチゴつくってみようかな~?(*´艸`*)


*candy*サマ★
(*´艸`) そう言っていただけるとうれしいです♪
でも、白イチゴは見事に撃沈したのでちょっと凹みました(笑)
機会があったら再チャレンジですね^^


Qoomelサマ★
白イチゴ可愛いでしょぉ?(≧▽≦)″
本物のイチゴは種が多いですよね~(笑)
おぉ-(o゚Д゚ノ)ノ セリア行かれたんですか?^^
(*´艸`)ムププ  ご報告ありがとうです♪
セリアは楽しいでしょ~?(笑) ホイップの口金もプラ製のがありますよ(*´∀`)b


chocorinサマ★
白イチゴ可愛くて作りたかったんですけどね~(>_<)
難しすぎました_| ̄|○ガクッ
種赤いってホンマ不思議ですよね(笑)


ゆみサマ★
ぁぃ。ダメでした(。´Д⊂) ウワァァァン!
σ(-ω-*)も画像でしか白イチゴ見たことないですよ~(笑)
白イチゴ可愛いでしょ~?(*´艸`*)
2009/03/09 20:34 | URL | edit posted by のりち
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/09 20:56 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/259-d829e1ac
trackback
