 

[スポンサー広告
チョコソースについて
アイスチョコソースがけ

チョコソースに限らず、いろいろなソースのお話です^^

アイスにかけたりワッフルにかけたり、はたまたクッキーにお絵かきしたり大活躍のソース類ですが、よく本などで紹介されているのは、木工用ボンドに絵の具を混ぜたものをしぼり出し袋に入れて・・・と。
私も今まではそのしぼり袋に入れるやり方でソースをかけていましたウゲロくま01

でも、袋からはみでたソースで手を汚したり、片手ではうまく絞れなかったり、せっかく作ったソースを使い切れず、やむなくサヨナラする事になったり・・・。これをどーにか出来ないものか考えておりました手書き風シリーズ31顔6

たまたまネットサーフィンで見つけたスイーツデコをやってらっしゃる方のブログに「お絵かきペンシル」を使ってみたら上手くできた!と書かれていたので、値段を調べたら980円もするんですよ手書き風シリーズ汗1σ(・д・*)には無縁のものだわ~( -.-)ノ⌒-~ (笑)

でも・・・もしかしたら100均に似たようなものがあるかも?と探したけどデカイのしかなくて、諦めきれないσ(・д・*)は日々考えておりました。(そんな大層な問題でもないけど・・・´Д`)

 あ!あれがあった!!
よく仕事で使ってたもので何故始めに思いつかなかったのか不思議です(笑)

その名は「フルプラジェットオイラー」ホームセンターに売ってます^^
値段も安いしサイズもぴったり~手書き風シリーズハートキャップがあるので作り置きして保存が出来るし、片手で使えるしめっちゃすぐれもの手書き風シリーズ26ピースお勧めの一品です!jumee☆faceA4

チョコソース





comment:10   trackback:0

[粘土・ツール
comment
こんにちはぁー(=´∇`=)/
昨日の夜遊びに来たけどダメでした~i-241
最近の夜のfc2はダメダメだから
夕方来てみました~i-246
この記事の写真は見れるけど
その前とかが見えない~v-406
のりちさんの説明がすっごく丁寧で
分かりやすいからウレシイヾ(>▽<)♪
コレ良いですね~v-344
すごくナイスアイディアi-190
早速ホームセンターにGo~i-224

ビーズ完成オメデト~i-178
写真見せていただきました^^
このキットも可愛いi-185から欲っすぅぃ~i-184

5/18日のスイーツデコの記事の写真が
とてもとても気になりマスi-237
想像ばかりが膨らんでi-189あー見たいi-233
2008/05/20 16:59 | URL | edit posted by mimo
mimoさん>
【こんばんわ】(*´∀`)ノシ
画像見てくださりありがとうです♪
見れたようでよかった(〃uдu)-зホッ
でも前の分が表示されないのか・・・○| ̄|_
fc2さん頑張ってくれよぉv-406ですね
実は私、文章書くのがめっちゃ苦手なんですよ´Д`
なのでちゃんと伝わるか心配でした。
説明分かっていただけたようでよかったぁ~(≧▽≦) 
ビーズはフタの部分をパカっと開くと
テグスがビローンと見える部分があるのですが
大丈夫ですかね?(笑) 
初心者なんてこんなもんさ(-ェ-`lll)(笑)
2008/05/20 22:35 | URL | edit posted by のりち
ほほほ~(^v^)素敵な情報。
どちらの名前も初耳でした☆★
いろんな材料があるんですね~、スイーツ作りってホントに無限だなぁ~(^◇^)
↓のデコ、超かわいいです♪♪
クリーム絞り上手だし、あまり可愛くなりすぎないところがまた素敵です☆★
私もたまには落ち着いたデコ、してみたいです♪♪アイスが生かされてますね(*^_^*)
2008/05/20 23:17 | URL | edit posted by piyoritan
こんばんわ!!
リンクの件ありがとうございますv-10
メッチャ嬉しくて早速追加しようと思ったら…
何で??私のブログにリンク追加できないの~障害のせいかな??
明日再度試して見るねi-228

私もこのアイデア頂きますi-233
ピンクとか毎回色が違って困ってたのでこれで同じ色が作れそうです!!
教えてくれてありがとうi-175
2008/05/20 23:19 | URL | edit posted by ゆっこ
piyoritanさん>
こんばんわ~♪コメントありがとうございます^^
スイーツの材料、ホント無限ですよねぇ(≧▽≦)″
私事ですが、ピーチパウダーとアルミナパウダーを購入してみました^^ 
いろいろ使えそうで楽しみです♪
スイーツデコほめて下さってありがとうございます壁|▽//)ゝテレテレ 
褒められると調子にのって木にでも登っちゃいますよ!
サルかよ!と突っ込んでください(笑)
2008/05/21 00:16 | URL | edit posted by のりち
ゆっこさん>
こんばんわ~^^コメントありがとうございます♪
そしてそしてリンクの件もありがとうございます○┓ペコ 
早速ですが貼らせていただきました!
今後ともよろしくお願いします(≧▽≦)″
そうそう!毎回色が変わるって分かりますぅ!
σ(・д・*)目分量で色を作る人なので後ちょっとがたりなかったり、
逆に余るほど作ってしまったり○| ̄|_
保存はどれくらいできるのかはわかりませんが、
ある程度は大丈夫だと思います(;´▽`A``
2008/05/21 00:24 | URL | edit posted by のりち
はじめまして!スイーツデコやってますうさぎと申します(o´艸`o)i-80
ステキなアイディアです♪
私もチャックつきの袋を使って、チャックをしていたつもりなのに、出てきてしまって手がべとべとになることがよくあるんです(´・ω・`)
はさみで切りすぎて穴がでかかったり、不安定さもありますし・・・
もしよろしければ、この方法使わせてくださいです!
2008/07/01 08:04 | URL | edit posted by うさぎ
お返事^^
うさぎさん、はじめまして(*´∇`)ノ⊃`ノ 二 千 ヮ☆
訪問&コメントありがとうございます♪
(゚ー゚)(。_。)ウンウン 袋のやり方は何かと使いにくい部分ありますよね~?(;´▽`A``
どうぞどうぞ、ぜひぜひ試してみて下さい~。
うさぎさんもスイーツデコやってらっしゃるんですね~。
後でこっそり遊びにいかせてもらいまーす(≧▽≦)″
2008/07/01 15:14 | URL | edit posted by のりち
はじめましてw
こんにちは~。
最近フリマでスイーツデコが出品されているのを見て、私にもできるかなと思い、昨日アイスを作ってみたら意外とちゃんと出来たので、楽しくてはまってしまいそうです^^
ソースがかけてみたいなーと思い、検索したらこちらに辿り着きましたw

どれもとっても詳しく書いてくださっていて、初心者にはすごく嬉しいです!!
またちょくちょく見にきます。
よろしくお願いします^^

yui
2009/06/02 14:00 | URL | edit posted by yui
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2009/09/27 20:36 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/28-3d4a5107
trackback
