スポンサーサイト
 

[スポンサー広告
ロールケーキにリトライ!
ロールケーキ?

失敗です (゚ーÅ)ホロリ

今回はちゃんとサイズも測りました。生地の内側に焼き色?も塗りました。
クリームも一回り小さくカットして重ねました。空気が入らないよう巻きました。
1日乾燥させて新しい刃でカットしました。
はい!ここまでは(o・ω´・b)bグッジョブ のはずでした。成功するはずでした。

!!

カットした後、クリームが白くないんです!!
なんで半透明なのか?和菓子のおもちのようなのか?

白色の絵の具混ぜるのを忘れてますたjumee☆Feel Depressed3jumee☆Feel Depressed3jumee☆Feel Depressed3
だって白かったんだものの・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・

次、がんばります手書き風シリーズ28顔3 チョコクリームにしよっとw



カラースプレー

カラースプレーもぼちぼち作ってました。だいぶ作ったつもりでしたが、ねじれた部分やつぶれた部分を省いたので少なくなってしまったjumee☆faceA107


スイーツデコ・出番待ち

スイーツデコの小物ケース。ソース塗ってニス塗ってシリコンしぼって出番待ちの子達(*´∀`*)デス♪


スポンサーサイト
comment:4   trackback:0

[粘土スイーツ
comment
ロールケーキの巻き巻き、めちゃくちゃきれい!!!!!
やっぱり、私のとは違いますね~(^v^)
こだわって作ったのがすごくわかりますよ♪♪
クリームが白くないって言われなければわかりませんでした。モカクリームかな?ってすぐ思ったのですが・・・☆
おいしそうですよ~♪♪

下のデコも続き、気になりますね~(^v^)デコ、超うまいので楽しみです☆
2008/05/30 22:50 | URL | edit posted by piyoritan
お返事♪
piyoritanさま。
Σ(・艸・*)エェ!! あ、ありがとうございます○┓ペコ
あまりほめると、おだてに弱いので木にのぼりかけてます(・ω・;)(;・ω・)
ロールケーキは本とにらめっこしながら作ってみたのですが、
色混ぜ忘れるとは思ってもみませんでした(゚ーÅ)ホロリ
今度はチョコクリームかストロベリークリームにします(笑)
2008/05/31 03:16 | URL | edit posted by のりち
信じてた!
イチゴクリームだと・・・・>┼○ バタッ
2008/05/31 08:49 | URL | edit posted by 夢草紙
お返事♪
夢っち>
゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
夢にまでロールケーキがでてきたww
2008/06/01 10:11 | URL | edit posted by のりち
comment posting














 

trackback URL
http://decomogu.blog95.fc2.com/tb.php/36-14e6433e
trackback
